|
見てるテレビ番組 2017
そういえばこういう記事書いてたな。
ってことで最近の奴まとめました(2011に比べるとだいぶ変わった) ※BSは除きます <月曜> ・ゴッドタン(テレ東系) 司会:おぎやはぎ・劇団ひとり →バカな企画だなぁって思いながら結構楽しみにしてる番組です 凄い爆笑する回もあって侮れない ・スクール革命(日テレ系) 司会:ウッチャン →なんか楽しい番組。 いつの間にか橋本環奈ちゃんがレギュラーに 劇団ひとりの回が好き <火曜> ・10万円でできるかな(テレ朝系) →キスマイの番組です。前身からずっと見てます。(後ろの声優だーれが好きだった) このお陰でキスマイのメンバーがだいたいわかりました。 おたくの子が面白い ・ブラッククローバー(テレ東系) →1クールアニメです。ジャンプ原作とのことで 分かり易いのが良いです ・マツコの知らない世界(TBS系) 司会:マツコ・デラックス →テーマ次第なところがありますが この番組から結構影響されています。 ここで取り上げられた鮎屋三代って駅弁を食べに熊本に行ったことも ・明日の約束(フジ系) →ドラマレビューでレビュー中のドラマです ずっと暗い <水曜> ・勇者ああああ(テレ東系) 司会:アルコ&ピース →ゲームを主体とした番組。 アルピーが好き放題やってる感じも良いですが そもそも番組自体が面白い。ヤマグチクエストが一押し ・村上マヨネーズのツッコませて頂きます!(フジ系) 司会:ブラマヨ・関ジャニ村上 →色んな企画があるものの、結構どれも面白い あまり外れた日の記憶がない ・水曜日のダウンタウン(TBS系) 司会:ダウンタウン →当たりハズレの幅が凄すぎる、今一番尖った番組 凄い当たりがたまにくるので、録画が必須 そうでもない芸人の使い方が絶妙に上手い。 クロちゃん・春日・小峠・小宮あたりが出るとほぼ当たり。 これを見てあー一週間の半分が終わったなぁーと実感 ・クレイジージャーニー(TBS系) 司会:松本人志・設楽・小池栄子 →最近ネタ切れがあるもののやっぱり面白い 他では扱えないような話題を最速で扱う ・ナカイの窓(日テレ系) 司会:中居くん →テーマ関係なく見やすい番組構成なので 結構毎週楽しい <木曜> ・なかい君の学switch(日テレ系) 司会:中居くん →始まったばかりなので様子見。 こちらも見やすい ・鉄子の育て方(TBS系) →再放送のドラマ 鉄道ファンの為のドラマ 主演の子が可愛い ・アメトーク(テレ朝系) 司会:雨上がり →最近パワーダウン中なんですが見てしまう メンツでだいぶ左右されてしまう <金曜> ・本能Z 司会:ダブルコージ(TBS系) →ノブナガの後番組 芸人さんにフォーカスが当たってるので最近見てます ・タモリ倶楽部(テレ朝系) 司会:タモリ →空耳アワー用 最近鉄道ネタが少ないのが残念 ・いぬやしき(フジ系) →GANTZ原作者のアニメ じいちゃんが主人公っていうのが斬新 ・ロンドンハーツ(テレ朝系) 司会:ロンドンブーツ →似た企画が多い感じが 全盛期のパワーはちょっと落ちたかなぁ ・ダウンタウンなう(フジ系) 司会:ダウンタウン →ただ飲んでるだけなのに面白い ゲストにあまり左右されない感じがする ・ウォーキング・デッド一期(日テレ系) →地上波放送版です。カットが多いのが気になる もう最終話ですが <土曜> ・先に生まれただけの僕(日テレ系) →ドラマレビューでレビュー中のドラマです こっちは明るめ ・3月のライオン(NHK系) →ほんわかした絵柄なのに、結構きつめのエピソードがそれなりにあります 将棋ってやっぱり孤独の戦い ・SICKS~みんながみんな、何かの病気(テレ東系) →再放送。ドラマっていうかコントですね ゴッドタン感が強い ・ワイドナショー(フジ系) 司会:松本人志・東野 →最近の芸能ニュースとかこれで補ってる感 中居くんが最近でないのは残念 指原莉乃の発言が結構好き ・日曜日もアメトーク(テレ朝系) 司会:雨上がり →オリジナルの方と同じ こっちはファミリー向け感が強い ・陸王(TBS系) →下町ロケットのシューズ版 下町ロケットより弱い感じ ・林先生が驚く初耳学(TBS系) 司会:林修 →色々雑学が知れるトリビア的な番組 ・ガキの使い(日テレ系) 司会:ダウンタウン →最近当たりが多い気がする 乳首舐め王は深夜で大爆笑してしまたった と、こんな感じ 松ちゃん系が多いきがする 放送局で分けると(2011年からの比較) NHK系:0→1 TBS系:4→7 テレ朝系:7→5 フジ系:4→5 日テレ系:8→6 テレ東系:3→4 2011年では26でしたが28とちょっと増えました(多い) TBSが躍進してる |
|