176.前半は面白いけど・・・エメリッヒの作品て、後半で急に白けるな。 【毒林檎】さん 3点(2003-05-12 20:55:01) |
175.誤解ないように言っておきますが、アメリカ嫌いじゃありません。CGも派手なのはわかるが、戦闘しょぼすぎ!目新しさがなにもない。この映画でしか見られませんっていう注目ポイントがない。つまり個性がない。はっきりいって子供番組のウルトラマンや仮面ライダーのほうがよっぽどこだわりもって作ってると断言できます。個性のない映画なんてつくってもしゃーないと思います。 【たこすけ野郎】さん 1点(2003-05-12 18:15:54) |
174.いかにも、ア・メ・リ・カ な映画ですよね。。。 【じゃん++】さん [地上波(吹替)] 4点(2003-05-10 06:55:32) |
173.相変わらず、強いアメリカ映画。しかし面白かった。何で宇宙人観って、蛸足なの?? 【山本】さん 8点(2003-05-09 06:10:12) |
【なか】さん 8点(2003-05-04 16:11:42) |
171.ようするにアメリカ万歳!俺たちゃ世界のリーダーさ!って映画。内容なんかない。エイリアンもありがちのダサダサだし。あげくに、世界中がお手上げだ~って言ってる中、オヤジが風邪ひいた~で「そうだ!コンピュータウィルスだ!」だって!?ふざけるなって感じですね。完全になめてますよ。 【KKR-N】さん 2点(2003-04-28 18:38:44) |
《改行表示》170.バカバカしい内容をかっちょいいCGで表現する、これぞエメリッヒの真骨頂。 突っ込みどころの多さは、鑑賞後の会話を弾ませてくれることでしょう♪ 【poppo】さん [映画館(字幕)] 4点(2003-04-27 17:19:26) |
169.つまらなくもなく、おもしろくもないって感じがします。 【シンドバッド】さん 5点(2003-04-27 00:45:39) |
168.映画館で見て良かったと思う一本。この後にビルプルマンが出演してるロストハイウェイを見てパニクッた記憶が在ります。まあ面白いと思う。 【venom】さん 7点(2003-04-24 18:27:08) |
167.ウィル・スミス、かっこよ過ぎ。ジェフ・ゴールドブラム、頭よ過ぎ。話、むちゃくちゃ過ぎ。体育会系エイリアン、臭そう。でもおもろかった。 【さんま2号】さん 6点(2003-04-20 16:50:14) |
|
166.コラ!宇宙人!!お前らそんだけの図体と兵器持ってながら、なんや、その様は!!ガンガンいったらんかい!! 【モモセギター】さん 5点(2003-04-15 21:52:52) |
165.実はテレビ放映で初めてこの映画を観たのだが、その直前に特番として製作秘話が放映された。その番組でホワイトハウス破壊の場面の撮影が披露されていたのだが、それはちゃちな建物の模型を火薬で破壊し後からCGで粉飾したものだった。もちろんCGが使用されているという事実は百も承知だったが実際に撮影シーンを見せられるとかなり興ざめした。そういうこともあってか映画本編を観ても何の感銘も受けなかった。だいたい何で人間ごときのコンピュータウィルスではるかに科学が発達した宇宙人のコンピュータシステムが狂わなければならないのか?それとアメリカ人の「敵を倒して尊敬されたい」という英雄願望が垣間見えたのが考えさせられた。敵がいなければ無理矢理作り出すからね、あの国は。 |
164.車を吹っ飛ばしたり燃やしたりの金かかってそうなシーン、CGを駆使した迫力映像が一番の魅力かな。それなりに楽しく観れたかも。 【ERIKO】さん 6点(2003-04-12 13:35:06) |
【もっちゃん】さん 5点(2003-04-06 00:46:21) |
162.緊迫感ない、刹那さない、感動ない。ナイナイナイな~んもナイ。 【tantan】さん 2点(2003-04-04 02:30:18) |
161.おかしい。今回の宇宙人は「目と耳はあるが声帯はない」(DVDより)はずなのに、それならあの悲鳴とかラストシーンの母艦の宇宙人の「ウゴオ!?」とかはどこから発しているのか?おかしい… 【太郎】さん 5点(2003-04-03 23:37:10) |
160.完全なフィクションなんだからあんまり深く考えず観たほうが楽しいと思いました。大統領やおっさんがカッコいい。 【ノス】さん 8点(2003-04-02 20:40:59) |
159.途中までおもろかった。宇宙人と戦うことを決めてからは萎え萎え。無理すぎる。映像はいいっす。いじょ 【がい】さん 3点(2003-04-01 05:46:04) |
158.意外と点数低いですね。私はこういう娯楽映画好きです。結末は見えてるから安心して見れる。それにしても宇宙の敵っていつも粘膜イカ・タコ系ですね。 【ぐり】さん 8点(2003-03-31 09:06:39) |
157.『マーズ・アタック』『ディープ・インパクト』『アルマゲドン』『インディペンデンス・デイ』の順かな。 【ちゃか】さん 5点(2003-03-24 14:22:58) |