クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

[クレヨンシンチャンアラシヲヨブユウヒノカスカベボーイズ]
2004年上映時間:96分
平均点:5.80 / 10(Review 41人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-04-17)
アクションコメディアドベンチャーファンタジーウエスタンアニメシリーズものファミリーロマンスTVの映画化漫画の映画化バイオレンスパロディ
新規登録(2004-04-28)【】さん
タイトル情報更新(2021-06-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督水島努
演出高橋渉(監督)(演出助手)
矢島晶子しんのすけ
ならはしみきみさえ
藤原啓治ひろし
こおろぎさとみひまわり
真柴摩利風間くん/シロ
林玉緒ネネちゃん
一龍斎貞友マサオくん
佐藤智恵ボーちゃん
齋藤彩夏つばき
小林清志ジャスティス・ラブ
村松康雄マイク
宝亀克寿へんな顔の男
長嶝高士オケガワ
玄田哲章保安隊隊長
大友龍三郎保安隊副隊長
江川央生ジャスティスの部下1
川津泰彦ジャスティスの部下2
大西健晴ジャスティスの部下4
島香裕酒場のマスター
坂口賢一町の住人1
小林修クリス
内海賢二ヴィン
大塚周夫オライリー
NO PLANNO PLAN(特別出演)
内村光良内村光良
ふかわりょうふかわりょう
三村マサカズ三村マサカズ(クレジット「さまぁ〜ず」)
大竹一樹大竹一樹(クレジット「さまぁ〜ず」)
原作臼井儀人
脚本水島努
音楽荒川敏行
宮崎慎二
作詞内村光良「○あげよう」(名義「内村光良とゆかいな仲間たち&牧穂エミ」)
牧穂エミ「○あげよう」(名義「内村光良とゆかいな仲間たち&牧穂エミ」)
里乃塚玲央「オラはにんきもの」
作曲小杉保夫「オラはにんきもの」
主題歌NO PLAN「○あげよう」
矢島晶子「オラはにんきもの」(名義「のはらしんのすけ」)
撮影梅田俊之(撮影監督)
東京アニメーションフィルム
プロデューサー木村純一(チーフプロデューサー)
茂木仁史(チーフプロデューサー)
制作シンエイ動画
テレビ朝日
アサツー ディ・ケイ
配給東宝
作画堤規至(CGI)
水島努(絵コンテ)
原恵一(絵コンテ)
湯浅政明(原画)
高倉佳彦(原画)
Production I.G(原画)
末吉裕一郎(キャラクターデザイン/原画)
金子志津枝(原画)
京都アニメーション(動画)
原勝徳(作画監督/原画)
林静香(原画)
美術野中幸子(色彩設計)
石田卓也〔クレイアニメ〕(ねんどアニメ)
京都アニメーション(仕上)
中村隆(背景)
沼井信朗(背景)
川口正明(背景)
編集岡安肇
小島俊彦
録音大熊昭(録音監督)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
その他東京現像所(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 映画の中に入り込んで帰れないというのは元ネタは知らないが面白いと思った。ただ全体的に説明不足で、なぜあんな現象が起きてしまったのか、なぜボスは「あれ」を封印できたのか、あの巨大ロボットはなんのために誰が作ったのか、なぜ映画の中に人間に協力的な人たちがいるのか、なぜ映画館が無人なのか、あの後映画の登場人物はあの後どうなってしまったのか、家をかなり長期あけていたのになぜシロは無事なのかなどなど、説明があってもよさそうなことについて全く説明がないのでなにか食い足りない。春日部防衛隊はいくらなんでもやりすぎ。
空耳さん [地上波(邦画)] 5点(2016-05-15 04:13:02)
11.終盤は圧巻。なんでもありのスーパーカスカベ隊。そのぶっ飛び具合自体も気持ちいいが、何よりもこれが「映画の世界」の中だからこその「自由」という設定が嬉しい。しかしこの天晴れな終盤以前が「自由」とは裏腹な実に閉塞的なものとなっている。だからこその終盤の開放感痛快感ともいえるんだけど、それにしたって長いよ、つまらん時間帯が。ギャグも精彩を欠く。登場人物たちの行動規範がいまいちはっきりしないのもいただけない。「映画を完成させたい」のではなく「春日部に帰りたい」のだろうけど、日々春日部を忘れてゆく中でなぜそれほど帰ることに拘ろうとするのか。そこに明確な理由が欲しい。なんのために戦うのか。すてきなおねいさんがこっちにいないからでもいい。そこを常に起点としてお話が進まなきゃ。あと『荒野の七人』のメンバーが同じ声優と共に出てくるのはいいけど、もうちょっと活躍してもらわんと一部の大人に向けたただのサービスカットで終わっちゃってる。
R&Aさん [DVD(邦画)] 5点(2011-07-22 15:00:53)
10.カスカベ防衛隊、ファイヤーッ!!
エンディングの出来はクレしん映画で1、2を争う出来!
bolodyさん [DVD(邦画)] 5点(2010-08-07 09:59:13)
9.《ネタバレ》 みさえが本気で笑われるシーン、鞭で打たれて、声だけ聞こえるシーンなどが長くて気になった。西部劇も特別関係なかったですね。何度も見れないかも?
spputnさん [地上波(邦画)] 5点(2009-04-25 12:55:12)
8.《ネタバレ》 あたしがこの映画で一番好きなシーンは、冒頭のリアル鬼ごっこでのしんちゃんの「闇金融じゃ~」です。正直それ以外あんまり記憶に残りにくかった・・かな?あ、でも最後の方で「荒野の七人」が出てきた時はテンション上がったww。クリスだ!ってww。
ネフェルタリさん [DVD(字幕)] 5点(2007-02-22 21:51:43)
7.ちょっと序盤は小さい子には難しい話じゃないかなあ。逆に大人の自分としては楽しめましたけど。一方後半はアクションシーンは完全に子供向けかな。逆に自分は楽しめなかった。最後の展開は簡単に読めてしまいましたがそれでも少し切なくなった。あの子よかったと思うな。
青陽さん [地上波(邦画)] 5点(2007-01-12 14:43:21)
6.《ネタバレ》 全体的に子供向けとは言えない感じです。『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』のような渋い仕上がりです。リアル鬼ごっこは良かったですよ~原作「リアル鬼ごっこ」も読んでいることですし、別に関係ないけど(笑)つばきちゃんが唯一、可愛いかったです。おっさんばっかの西部劇アニメなんて見たくないです(笑)微妙な完成度なのに終わり方が切なくまとめていて上手い気がしますし、別にテーマ曲も悪くないと思います。ちなみに・・・自分の中学高の卒業アルバムの写真がふかわりょうに似ています(爆)
マーク・ハントさん [地上波(字幕)] 5点(2005-04-17 17:31:25)
5.監督が違うし比べては酷かとは思うのですが、やはり「オトナ帝国」「戦国大合戦」と比べると数段落ちてしまいます。西部開拓時代が舞台なのに、面白い!と思えたのは序盤のリアル鬼ごっこや、終盤のロボットが出てきてドンパチ・・・という、舞台とはかけ離れた展開の場面ばかり。あとは子供向けにしては容赦ないバイオレンスがあったりしてあまり観ていていい気分にはなれませんでした。
ライヒマンさん [地上波(字幕)] 5点(2005-04-12 22:05:50)
4.失敗作っぽい。
リーム555さん [地上波(邦画)] 5点(2005-04-10 09:35:44)
3.《ネタバレ》 ネネちゃんがうさぎのスタンドを出していました。笑った。終わり方も、エンディングテーマ以外は、すごいよかった。
コダマさん [地上波(字幕)] 5点(2005-04-09 21:15:46)
2.まず、内Pが好きな俺としては、クレしんとNOPLANの共演は夢の共演だった(と思う)。そして内容としては悪くはないのだが、オチが読めてしまったことが残念!友達はつまらないと言っていたが、俺としてはまあまあ。あと、ヤキニクロードあたりから絵が変わったが、前の方がよかったな~
Pepeさん [映画館(字幕)] 5点(2004-11-29 00:18:43)
1.んんん~、序盤から展開がスピーディーすぎる。笑いの部分も全体的に印象がなくて少ない。もっと弾けてもらいたかったのにストーリー上、シビアだったせいかインパクトが足りない。たとえそうでも、その中でギャグをいかに繰り広ていくか、その高度な技術、高いレスポンスで、笑いと感動を見事に演じてきた。でも今作はどうにもこうにも物足りない。『NO PLAN』『荒野の七人』オプション的な要素も楽しいけど、しんちゃんたちの活躍(笑いの活躍)がなくては意味がない。最後のカスカベ防衛隊のくだりは圧倒的な迫力があり、目が離せなかった。だが全体的に安定が欲しい。
やいのやいのさん 5点(2004-11-27 00:07:54)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 41人
平均点数 5.80点
000.00%
100.00%
212.44%
337.32%
437.32%
51229.27%
6921.95%
749.76%
8819.51%
912.44%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review4人
2 ストーリー評価 6.50点 Review4人
3 鑑賞後の後味 7.50点 Review4人
4 音楽評価 5.66点 Review3人
5 感泣評価 6.75点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS