続・少林寺三十六房のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ソ行
 > 続・少林寺三十六房の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

続・少林寺三十六房

[ゾクショウリンジサンジュウロクボウ]
Return to the 36th Chamber
(少林搭棚大師)
1980年上映時間:99分
平均点:5.38 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
アクションコメディカンフーシリーズもの
新規登録(2004-11-27)【カニ】さん
タイトル情報更新(2007-07-29)【Monochrome Set】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ラウ・カーリョン
演出ラウ・カーリョン(武術指導)
シャオ・ホウ(武術指導)
チン・チュウ(武術指導)
キャストリュー・チャーフィ(男優)チェンチェ
ワン・ロンウェイ(男優)ワン
シャオ・ホウ(男優)チウ
クララ・ウェイ(女優)ホン
ワー・ルン(男優)シシェン
チェン・ズーチャ(女優)
チン・ミャオ(男優)
チェン・イウワー(男優)
チン・ユエサン(男優)
ウォン・ハー(男優)
タイ・サン(男優)
ウェイ・ティンチー(男優)
ワン・ファ(男優)
マク・ワイチュン(男優)
シェン・シエン(男優)腹をくだす修行僧
堀内賢雄ジェン・チェ(吹き替え版)
玄田哲章ワン社長(吹き替え版)
小川真司〔声優・男優〕ジンツー〔サンテ官長〕(吹き替え版)
大滝進矢シェンミン〔チェの兄〕(吹き替え版)
谷口節チョー所長(吹き替え版)
吉村ようチェン〔チェの友人〕(吹き替え版)
大塚芳忠ユアン・ミン・ホルト(吹き替え版)
二又一成ジュラン・ミン(吹き替え版)
紗ゆり街の女(吹き替え版)
藤本譲少林寺の老僧(吹き替え版)
辻親八(吹き替え版)
秋元羊介(吹き替え版)
島田敏(吹き替え版)
星野充昭(吹き替え版)
小形満(吹き替え版)
小野健一(吹き替え版)
脚本ニー・クァン
製作ラン・ラン・ショウ
プロデューサーモナ・フォン
制作ショウ・ブラザース
美術ジョニー・ツァオ
編集チアン・シンロン
字幕翻訳岡田壮平
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.映像で見ても明らかにソレと分かるパーティーグッズにあるような出っ歯の入れ歯をハメたおとぼけ役に「やっぱ昔の香港映画っていいよな~、このディテールへのこだわりの無さがいいよな~」などと和みながら観てたのも束の間、修行中の主人公と少林寺全体をやや上から映すシーンで、背景がこれまた明らかにソレと分かる絵丸出しの"かきわり"だったのは萎えた。そこで絵と分からないようになるべく誤魔化すのがふつーだと思いますが、さらに主人公をバストアップで映すもんだからバックの"雑に描かれた家"がモロ見えとなっております。/偽者であることがバレ、主人公が仲間から責められて家を飛び出したシーンも、悲壮なBGMは流れるが泣かせ所としてはかなり無理矢理で、視聴者のほとんどは付いていってないと思う。/前作から2年も後の作品で急がされたわけでもないのになんだろう、このやっつけ仕事のような仕上がりは。格闘シーンは劉家良の名に恥じない出来ですが、そこ以外があまりにおそまつ。粗に目をつぶれば楽しめなくもないレベルではありますが、前作があるだけにどうしても辛口に。
Monochrome Setさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 19:08:19)
1.《ネタバレ》 『続』になっていますけど、“反清復明”“三十六房目の修行房の設立”という壮大なテーマを据え、陸阿采、洪熙官といった英雄たちが揃い踏みする前作に比べ、今回はナンともこじんまりとしたお話しとなっております。

更にこの映画、肝心の修行シーンにおいて『三十六房』ファンにとっては失神モノのトンデモナイ事実が待ち受けていたのである。
ナント何と、今回の主人公は三十六房で修行することが出来ません!
イヤ、それどころか少林寺に入門することすらできんのだ!!
!!!!そ、そんなバカな!アンビリーバボー!卍★☆@∞>◎~!
んじゃ、どうやって強くなるの!
そこで代わりに登場するのが「修行房の周りに足場を竹で組む」という修行…てか工事。
一年経って完成させるも、今度は「足場を取り壊して帰れ」と三徳住持。
反抗するも結局下山を余儀なくされ、悲観する主人公だったが、ナント彼は知らず知らずのうちに“搭棚クンフー”という武術を習得していたのであった!!って…ンなアフォな。
あのぉ、いくらなんでも修行のプロセスに少々無理がありませんかぁ?
第一、それで強くなれるんでしたら三十六房の修行も無意味なものになるんじゃ?
もしかして適所適材ってヤツですか?
主人公が元々その“搭棚クンフー”の素質をもっていたって事ですか?
そう解釈したとしても、前作で修行のプロセスを丹念に見せられた身としては納得するのは難しんではないかね?
おまけに修行の成果を発揮するのもクライマックスの十数分足らずってのもどうよ?
それでもって、敵が主人公の腕前に見合わせたようにわざわざ床机を武器にするってのもご都合主義っぽくてどうよ?
と、なんだか悪いことばかり書いてしまいましたけど、アクションは少ないながらも見応え有り。(ま、カーリョンだし)
アクション無い部分でもチャーフィのコメディ演技が手伝って最後まで飽きさせません。
また人が一人も死なないので、死にまくりの前作より爽やかな印象を受けます。
ここらあたりはカンフーで徳を教えるというラウ・カーリョンの作家性が滲み出ていますね。
…ですけど、せっかく同じ題材扱うんなら、やっぱ前作で見ることのできなかった残りの二十五房で修行してほしかったなぁ。

労働者の給料カットの怒りを 「今度は全体の7割りだぁ!」とカンフーの手加減で表現する主人公の所業に爆笑。
カニさん [DVD(吹替)] 6点(2005-05-25 21:01:55)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.38点
000.00%
100.00%
200.00%
3112.50%
4112.50%
5225.00%
6225.00%
7225.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.50点 Review2人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 1.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS