ブルックリンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > ブルックリンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ブルックリン

[ブルックリン]
Brooklyn
2015年カナダアイルランドベルギー上映時間:112分
平均点:7.04 / 10(Review 24人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-07-01)
ドラマ青春ものロマンス
新規登録(2016-06-10)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2017-07-27)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・クローリー〔監督〕
キャストシアーシャ・ローナン(女優)エイリシュ・レイシー
エモリー・コーエン(男優)トニー・フィオレロ
ドーナル・グリーソン(男優)ジム・ファレル
ジム・ブロードベント(男優)フラッド神父
ジュリー・ウォルターズ(女優)キーオ夫人
フィオナ・グラスコット(女優)ローズ・レイシー
ジェシカ・パレ(女優)ミス・フォルティーニ
ノーラ=ジェーン・ヌーン(女優)シェイラ
マイケル・ゼゲン(男優)マウリツィオ・フィオレロ
エヴァ・バーシッスル(女優)ジョージナ
脚本ニック・ホーンビィ
音楽マイケル・ブルック
撮影イヴ・ベランジェ
配給20世紀フォックス
美術フランソワ・セグワン(プロダクション・デザイン)
編集ジェイク・ロバーツ〔編集〕
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 世界は広いようで、狭い・・・。
母からの別れの言葉。。。今から旅立つ少女に、自分を重ねるところは、よかったです。
もやっとしてるのが、あのいじわる御婆さんにバレてなかったらどうしてたんでしょうか・・・。
人間って弱い生き物だから、故郷や一人残された母親を前にすると、心は迷うでしょう・・・。
へまちさん [DVD(字幕)] 8点(2021-03-07 16:43:36)
5.一人暮らしの経験者はいくつも同感する場面があったのでは。ファミリーヒストリーではないですが、身近に誰でもこのような移民、引っ越しなどの体験が重なるかもしれませんね。それが数十年後には笑い話になっていたりしますが、苦しい時は時間がたつのも遅い。苦労話として受け継いでいくのではなく、勇気を与えるためになら次世代につないでいきたい話です。最後に、誠実が一番。。。はい。
HRM36さん [インターネット(字幕)] 8点(2018-08-22 15:49:56)
4.《ネタバレ》 これから社会に巣立ってゆく女の子たちにぜひ観て欲しい一本。ヒロインと笑い涙し、勇気を共に振り絞る経験ができるでしょう。
美少女だったS・ローナンはすっかり大人になりました。アイルランド出の野暮ったさをすっぴん顔で上手く表現できている前半と、垢抜けてゆく中盤以降の変身ぶりも印象的です。
都会に出たての心細さや、虚勢張りやホームシック、それをサポートする周囲との関わりといった彼女の生活が丁寧に描かれ、エピソードの一つ一つが胸に溜まります。船で出会った赤い服のアドバイザーや寮の先輩達、職場の主任、皆気の良い性質なのだった。初めはコワイけれど。
そして、場が急転換する第二部帰郷編。これがもう、胸がざわつく大変なことになるんだ。ええー、どうする?とワタシが苦悩しちゃったよ。なにしろ旅立つ前と状況が違いすぎる。一会社の事務を任せてもらえるし、以前は相手にもされなかった上層ランクの男子と親密になるにつれ、周囲まで期待を寄せてくる。なんと運命はズルイのか。故郷ってこんな風に絡め取ってくるものなのか。
彼女は決断します。エイリシュ、ああ、もちろんそれしかないよね。だってNYのそこは貴女が自ら切り開いた居場所なのだから。姉の後釜となって故郷に残るより、ずっとローズも喜んでくれると思う。
tottokoさん [DVD(字幕)] 8点(2018-01-22 00:11:20)(良:1票)
3.《ネタバレ》 良い良いと聞いてはいましたが鑑賞してその良質の物語には引き込まれました。アイルランドの厳しい環境なんて今の我々には知る由もないし、ましてや故郷に母、姉を残し新天地めざし若き女性の身で単身出かけるなんて何もかもが想像できないほど過酷だったと思います。習うより慣れろでまるでブルックリンが彼女を叱咤しながら育てていくようでした。彼女が自信を持つころ。彼も出来楽しい日々に姉の訃報が届きます。彼女は故郷に帰りその故郷への郷愁と母への愛で戻らずここで暮らしたい思いがふつふつと湧くわけですが、ひょんなとこからアメリカで結婚したことがわかってしまいます。
それを区切りにもう一度アメリカに帰ることになります。
淡々とした流れですが物語の意味合いを嚙みしめるにはいい流れですね。新しい土地は彼女を逞しく育て。また、迎え入れてくれました。アイルランド系移民。イタリア系移民どちらもがニューヨークを語るうえで欠かすことができません。彼女はそのうちの一人なんですね。
故郷を出る前の日。母に打ち明け母は「お別れをするは一度だけ」と娘と抱き合います。送る気持ちでしょうがもう二度と会えないことを思っての別れの抱擁だと思うと泣けました。
としべいさん [DVD(字幕)] 8点(2017-01-13 14:34:24)(良:2票)
2.《ネタバレ》 最初は地味目な雰囲気だけど、だんだんと良くなる映画ですね。地元じゃないとこに行って生活するというのはいろいろと大変なんです。ましてや国が違うとなればなおのこと。最後はキリリとした良い「顔」になってましたね。静かながら良い作品でゴザイマシタ
Kanameさん [DVD(字幕)] 8点(2016-12-18 12:51:55)
1.とっても良質な青春物語でした。映画始まってすぐに、もらい泣きさせられるとは思いませんでした。主人公の成長する姿が、とっても頼もしく感じられます。シアーシャ・ローナンが好きで、彼女の映画はわりと見ています。その中でもこの映画は最高です。
shoukanさん [映画館(字幕)] 8点(2016-07-22 23:11:01)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 24人
平均点数 7.04点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4312.50%
528.33%
6520.83%
7312.50%
8625.00%
928.33%
10312.50%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 8.50点 Review2人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

【アカデミー賞 情報】

2015年 88回
作品賞 候補(ノミネート) 
主演女優賞シアーシャ・ローナン候補(ノミネート) 
脚色賞ニック・ホーンビィ候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2015年 73回
主演女優賞(ドラマ部門)シアーシャ・ローナン候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS