2.《ネタバレ》 ネタバレありまくりです。
外伝とOVAは見なくていいのでテレビ放映分は最低見ておいたほうがいい。
サブスクなら外伝含めて全てネットフリックスで見られます。
もしくはDVDレンタル、DVD/BD販売も行われてます。
うーん、この最初の、未来が舞台であるシーンが出て来た時点で
「ああ、ヴァイオレットは少佐と幸せに暮らしたんだね良かった良かった」
と勝手に理解してしまったので8点献上決定。
それと、テレビ放映分の最初と最後の戦闘シーン、あれが邪魔で邪魔で大嫌いでした。
なので、どうせこの本編も何かしら戦闘シーンを挟むものと思っていたら
それが全くなかったので8点献上大決定。
うーん、でも、ただそれだけといった感じかなぁ。
テレビ放映分も外伝も見ると泣きそうになったり泣いたりしたんですけど、これでは泣かないなぁ。
琴線に触れる部分があまりなかったのかもしれないし、
斜め後ろの馬鹿がうるさかったり、逆の斜め後ろの馬鹿もちょっとうるさかったりしたからかもしれない。
だから映画館は嫌いだと思ってしまった。
まぁそれはともかく、最低ラインは超えたけど、最高ではなかったということです。
一つ良かったのは、今までの本編で常に「かわいいお人形」のようだったヴァイオレットちゃんが、
最後の最後にぐちゃぐちゃになりながら「人」に、ヴァイオレットになったところかな。
あと、音楽は同じかアレンジが多かったんでしょうけれど、かなり良かった。