月光仮面(1958)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > 月光仮面(1958)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

月光仮面(1958)

[ゲッコウカメン]
1958年上映時間:51分
平均点:5.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
アクションシリーズものモノクロ映画特撮ものTVの映画化
新規登録(2005-02-11)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2020-12-28)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督小林恒夫
キャスト大村文武(男優)月光仮面
佐々木孝丸(男優)どくろ仮面/赤星博士
柳谷寛(男優)袋五郎八
宇佐美淳也(男優)中山博士
小宮光江(女優)ユリ
原泉(女優)バテレンお由
若水ヤエ子(女優)カボ子
永田靖(男優)田坂隆吉
山本麟一(男優)黒衣の男
原作川内康範
脚本川内康範
音楽小川寛興
作詞川内康範「月光仮面は誰でしょう」
作曲小川寛興「月光仮面は誰でしょう」
撮影星島一郎
配給東映
美術進藤誠吾
編集祖田富美夫
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.どうせショボい作品なんだろうと思って観てみたらこれが結構楽しめました。ヒーローもののフォーマットが定まる前の作品なのでいろいろ新鮮です。お婆さんの悪役なんてそういえば最近の作品で見ることなんてあまりないですね、昔話では悪い年老いた魔女なんてよく出てくるもんですがその過渡期という意味で貴重かもしれません。テレビ版は見たことがないので月光仮面の正体が誰なのかよくわからないのもある意味お得だったかもしれません(笑)。月をバックに登場するシーンは素直にかっこいいですね。日本映画黄金時代の作品ですのでこんな子供向け作品でも機関車とのチェイスやらヘリコプター飛ばすやら結構大がかりな撮影もやっています。科学者が危険な兵器を生み出してしまったのでそれが悪人に利用され恐ろしいことに使われやしないかというお話はちょっと褒めすぎかもしれませんがテーマ的にはそれこそ初代ゴジラと変わらない。まあこういう連続活劇っていかに次回に引っ張るかがキモですのでまともにテーマが処理できるわけではないのですが、昭和の漫画や特撮が好きなら一見の価値ありかもです。
Сакурай Тосиоさん [インターネット(邦画)] 6点(2023-03-14 23:32:17)
1.かたやターバンにピチピチ白タイツの月光仮面、かたやどくろマスクのスパイ軍団(やたら自分たちがスパイであると強調しております)。その果てしなき戦い。
いいオトナたちが、いったい何やってるんですかね。
などと言わないように。
いや、それにしても、わざわさ皆おなじどくろマスクを被って、これじゃあ誰が誰だかわからんようになるでしょうに。と思ってしまうのですが、だからこその、どくろ仮面。
しまいには首領格のヤツが口から炎を吹き出したりして、もう何でもアリ。
そんなコト言ってると、何だかオモシロそうな作品みたいですが、残念ながらイマイチ面白くない。なんか地味。敵味方入り乱れて鞄を奪い合う場面など、まるで小学校の運動会の競技を見てるようなホノボノとした光景。あるいは、趣味でやってるラグビー。
最後はこれまたメチャクチャ中途半端なところでプツリと途切れて第一部が終了、続きは次回のお楽しみ。
しかし意外に、続きが気にならないのが、残念なところ。
鱗歌さん [インターネット(邦画)] 5点(2022-04-25 23:13:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5150.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS