デビルクエストのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > デビルクエストの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

デビルクエスト

[デビルクエスト]
Season of the Witch
2011年上映時間:95分
平均点:6.00 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-07-30)
アクションサスペンスアドベンチャーファンタジー
新規登録(2011-06-04)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2018-12-30)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ドミニク・セナ
助監督マーク・ヘルフリッチ(第二班監督:追加撮影)
ヴィク・アームストロング(第二班監督:追加撮影)
演出アンディ・アームストロング〔スタント〕(スタント・コーディネーター)
キャストニコラス・ケイジ(男優)十字軍の騎士 ベイメン
ロン・パールマン(男優)十字軍の騎士 フェルソン
スティーヴン・キャンベル・ムーア(男優)神父 デベルザック
クレア・フォイ(女優)女(アナ)
スティーヴン・グレアム(男優)ハガマー
ウルリク・トムセン(男優)エッカート
クリストファー・リー(男優)枢機卿 ダンブロワーズ
ブライアン・F・オバーン(男優)グランドマスター(アンクレジット)
音楽アトリ・オーヴァーソン
撮影アミール・モクリ
製作チャールズ・ローヴェン
製作総指揮ライアン・カヴァナー
タッカー・トゥーリー
配給角川映画
特撮ティペット・スタジオ(視覚効果)
美術ウリ・ハニッシュ(プロダクション・デザイン)
編集ボブ・ダクセイ
マーク・ヘルフリッチ
その他ハンス・ジマー(スペシャル・サンクス:音楽)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 最初の方の合戦シーン、背景がいかにも書き割り然としたやる気無さそうなCGだもんで(これは火星かどこかの光景か?)、こういうのが続いたら困るなあ、と思ってたのですが、映画の主部に入るとそういうこともなく、雰囲気は出ておりました。
ペストが蔓延する中世を舞台に、魔女の疑いがかけられている女性を護送していくオハナシ。その苦難の行脚を描いていくのが、すみません個人的にこういうの嫌いじゃないんで。と言って、じゃあ他にこの路線のどういう映画が「嫌いじゃない」んだよ、と言われると、すみません特に思いつかないのですが(笑)。
なんかあの、落ちそうなボロ吊り橋を馬車で渡っていく場面なんか、いいじゃないですか。『恐怖の報酬(リメイク版)』みたいで。やっぱり吊り橋映画にハズレ無しですね。いやだから、他にどういう映画があるっての。
主人公は映画出まくり大忙しのニコラス・ケイジ、十字軍の騎士の役で、かつて兵士ではない市民の女性を殺してしまった暗い過去を持っている、らしいのですが、その設定、もう少しうまく生かせなかったものか、という気はいたします。この過去が、護送中の女性(結構、美人。ですが魔女感を出しまくりで怪しさ満点)との関係にももう少し影を落とすはず、なんですが、ちと微妙。
それより、魔女裁判なんてやったらアカンでしょ、というのが前提にあって、だからこの護送中の女性がいかに怪しくても、何かその疑いを覆すような意外な真相があるのでは、と期待するのですが、これが見事に裏切られる。ほぼ、そのまんまの展開(むしろさらに悪い事態と言ってよいかも?)。身も蓋もありません。
意外な真相なんてものを、求めすぎなんですね、きっと。こういう展開でいいんでしょう、きっと。
にしても、なあ。
ラストは悪魔とバトル。ほぼプロレスです。まあ、人間より若干強い、ぐらいですかね。悪魔なのに。
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 6点(2023-09-23 09:53:43)
11.B級映画、という印象。
期待したがちょっと良くない方向で裏切られたかも。
simpleさん [地上波(字幕)] 4点(2023-01-28 19:46:53)
10.《ネタバレ》  好きなジャンル。ニコラス・ケイジも好き。思っていたよりホラー色があって、そっちの意味でも楽しめました。
 クレア・フォイ演じるアナは独特の迫力があって、たびたび驚かされます。
 冤罪なのかクロなのか。疑心暗鬼が旅をよりスリリングなものにしてくれます。
 街や村に着けば、ペスト患者と死体だらけ。ゾンビ映画さながらの異様な光景。何が潜んでいて何が出てくるか分からない、そんな不穏な雰囲気作りはA級映画に匹敵するクオリティです。
 不気味な魔女疑いの女。ぼろぼろの吊橋。凶暴化した狼。ゾンビ修道僧。アドベンチャー映画ならではの娯楽要素はきっちり満たしているようです。
 ラスボスの悪魔は拍子抜け。
 外見よりも中身がつまらない。結局は『ソロモンの書』目当てだったというのがまずしょぼい。『この書物に長い間どれだけ苦労させられたか!』っていうクソ雑魚い台詞が更にしょぼい。女性の姿のほうがよほど怖い。
 しょぼい悪魔とクソださいタイトルはさておき、終始楽しめる優良ホラーアドベンチャーだと思います。
 過剰な期待をしないのがポイントですね。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-04-24 00:24:37)
9.魔女狩りをモチーフにしたファンタジー映画。
中世ヨーロッパ感はとても好みでした。
あまり期待せずに観たのが幸いしたか。

デビルクエストという安易な邦題はいただけない。
愛野弾丸さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-10-29 07:34:52)
8.個性的なキャラたちに、ミステリーあり、アクションありと退屈せずに鑑賞できたのは嬉しい。
数少ない中世のダークファンタジー物の中ではよく出来ていると思う。
このジャンルが増えることを期待。
ガブ:ポッシブルさん [地上波(吹替)] 7点(2016-02-28 22:47:37)
7.《ネタバレ》 まあ、こんなもんだろうという期待をまったく裏切らない出来だった。どこかで見たようなシーンの連続に、予算の都合か、後半のいくにしたがってチープになる映像。まあ、それでもそこそこ楽しめる映画に仕上がっていたので良いんじゃないでしょうか。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2012-06-06 14:17:10)
6.《ネタバレ》 ニコラス・ケイジ先生主演の娯楽アクションですが、クライマックスに近づくほど安っぽくなっていくなんとも残念な映画です。タイトルが「デビルクエスト」ってことで、少女がデビルであるのが早々に判ってしまいます。ラストにケイジ先生も亡くなってしまうのはやや意外でしたが、概ねは想定内の話で、よく言えば安心して観れます。まあ、可もなく不可もなしというところでしょうか。
ぽじっこさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-05-06 20:49:22)
5.めちゃめちゃ面白いとは言わないが悪くはない出来。
「デビルクエスト」って邦題はなんとかしてほしかった。
ドラクエのイメージなんだろうけど。
虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2012-02-10 14:36:31)
4.《ネタバレ》 借金返済のために映画に出まくっているニコラス・ケイジ主演の映画です。
と言うことは「はなっから期待しちゃいけいない」と思っていましたが以外に普通の映画でした。
魔女として捕まっている女性が人間なのか、本当に魔女なのか、はたまた悪魔の化身なのかと言うミステリー要素は意外性があって面白かった。とは言え、デビルはしょぼい。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 5点(2012-01-29 00:17:09)(良:1票)
3.《ネタバレ》 全然期待してなかったけど、意外や意外、けっこう面白かったです。特に、RPGとか中世の雰囲気が好きな人にはもってこいの作品かもしれません。謎の女が、魔女なのか人間なのか~という展開で観客も謎解き気分で楽しめるし、実は悪魔だったという展開はなかなかの鮮やかさ。吊り橋や終盤の肉弾戦など勢いもあり見応え抜群。もちろん、B級映画なので、狼のCGや悪魔のCGは正直微妙ではあったけど、その悪魔に頭突きを喰らわしたりして、B級としての楽しさを邁進しているように感じ好感すら覚えました。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-01-18 22:54:28)(良:1票)
2.《ネタバレ》 借金返済のためここんとこ映画に出まくっているニコラス・ケイジですが、本作ではついに時代劇に進出。十字軍騎士役をケイジが演じるというキャスティングはさすがに厳しいだろうと思っていたのですが、意外なことによくハマっています。多くの人が忘れていますがこの人はオスカー俳優、トラウマを抱えた歴戦の勇者を見事に演じているのです。剣術も様になっていて、なかなか器用なところを見せてくれます。その相棒を演じるロン・パールマンは、ケイジがハマらなかった場合の保険としてキャスティングされたかのようなポジションですが(彼がいなくても物語は成立する)、ケイジとの相性はなかなか良くて二人の掛け合いは映画を面白くしています。監督のドミニク・セナも時代劇初挑戦ながら安定した演出を披露。老朽化した吊り橋を渡る場面ではハラハラさせられたし、作品のキーパーソンである女性の描き方はなかなか秀逸なものでした。「女性は魔女裁判の被害者なのか?それとも本物の魔女なのか?」というミステリーが前半部分のキーとなるのですが、この点、セナは適度に観客を混乱させる演出を施していて、なかなか引きのある物語としているのです。問題は、後半になると映画がボロボロになることで、脚本の弱さや予算の少なさといった本作の抱える弱点が一気に露呈してしまいます。女性の正体は月並みなものだったし(前半部分の引きがうまかっただけに、余計ガッカリさせられました)、ついに正体を現した悪魔のVFXは10年前のクォリティで、安っぽさが全開となっています。最終決戦の舞台が狭い書庫なので視覚的な面白みにも欠け、人類存亡を賭けた戦いであるというスケール感も表現できていません。ここでハッタリをかませなかったことが、MTV出身のドミニク・セナの限界とも言えますが。
ザ・チャンバラさん [DVD(吹替)] 6点(2012-01-14 14:53:09)(良:1票)
1.ロン毛のニコラス・ケイジに最後まで違和感が…。ラストの修道院でのバトルは迫力があり良かったが、それまでは少し退屈でした。。ファンタジー好きなら観ても損はしないです。
真尋さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-01-10 01:58:18)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
418.33%
5325.00%
6325.00%
7541.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS