リスタートのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 リ行
 > リスタートの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

リスタート

[リスタート]
2020年上映時間:100分
平均点:7.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-07-16)
ドラマファミリー青春もの音楽もの
新規登録(2021-08-05)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2021-09-29)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督品川ヒロシ
キャストEmily(HONEBONE)(女優)杉原未央
SWAY(男優)大輝
中野英雄(男優)杉原洋二
黒沢あすか(女優)杉原祐美
岩崎う大(男優)山田
品田誠(男優)野村
西野亮廣(男優)
小杉竜一(男優)
庄司智春(男優)
脚本品川ヒロシ
音楽HONEBONE
プロデューサー古賀俊輔(チーフプロデューサー)
配給吉本興業
衣装宮本まさ江
あらすじ
自然豊かな北海道下川町に暮らし歌をこよなく愛する女子高生の杉原未央。彼女は高校卒業と同時にシンガーソングライターとしての成功を夢見て上京する。しかし、10年後の彼女は地下アイドルとして活動していた。そして、そんなある日、彼女はあるスキャンダルによって所属事務所を離れることに。身も心も傷つき故郷に帰った彼女を家族や同級生たちは温かく迎え入れるが、素直になれない彼女は…。お笑い芸人と映画監督という二つの顔を持つ品川ヒロシ監督が、クラウドファンディングで資金を募りながら制作したご当地&青春ムービー。ヒロインを演じ主題歌を熱唱するのは、映画初出演にして主演という男女フォークデュオHONEBONEのボーカル担当Emily。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.脚本としては手堅い出来なので、見て損はない作品に仕上がっていると思います。但し、終始 違和感にとらわれながら見ることになります。
まずはキャスティングです。このとうがたった人物に地下物とは言えアイドルを演じさせるのには、見るからに無理があります。
地下アイドル界の知識がないのですが、恋愛はOKなのですか?。メジャーだったらクビでは済みませんよね。損害賠償ものです。
地下アイドルが転落したら、もうニュースバリューはありません。追撃する価値はないはずです。狙うなら、ガードは硬いでしょうがメジャーな男の方です。
ラストの何のひねりもない自虐ネタの歌で、敵対的な立場だった相手が感動して改心するというお花畑は、いくらなんでも。
傲霜さん [地上波(邦画)] 6点(2025-01-11 21:50:58)《新規》
1.《ネタバレ》 これは超が付くほどストレートな青春ドラマです。音楽で自らを表現して成功したい、という若者は文字通り星の数ほどいると思いますが、その中の一人であるヒロイン未央は、他の殆どの若者たちと同様、幸運な波に乗ることは叶わず、さりとて音楽の道を諦めることも出来ず、不本意ながらも地下アイドルとして細々と活動しています。人気ミュージシャンとの恋仲は、もしかしたら未来への希望の光でもあったのかもしれないけれど、結局は騙され捨てられ、事務所はクビに。コアなファンからは叩きのめされ、全てを失いながらも生きる力はかろうじて失わずにいた彼女は、自らを愛し励ましてくれる家族や本当の友人たちに力と希望を与えられ、改めて夢の実現に向かってチャレンジを始める、という決して目新しくはない、寧ろベタなストーリーと思えてしまうけれど、主演女優が、実際に長きにわたって苦労を重ねながら活動し続けているインディーズミュージシャンで、自らをヒロインに同期して自然体で演じ、かつ抜群の歌唱力をもって主題歌を熱く歌っている姿を観ると、ヒロインと彼女がオーバーラップして、まるでドキュメンタリーのような現実味を感じさせてくれます。尺の短さゆえに、背景やディテールは想像するしかないというところに少し物足りなさ、と言うかお約束感も感じますが、中心を成しているストーリーが明快なので、ひとつひとつの何故?どうして?は忘れさせてくれます。低予算で撮影期間も一週間程度だったとの話ですが、このシンプルなストーリーを短い尺に凝縮し、演技に不慣れな出演者も多い中、スムーズかつスピーディに展開させているのは、品川監督の技量に頼るところが相当大きいのではないかと思います。これから先、ヒロインが成功するのか再び挫折してしまうのか、それは全く分からないけれど、夢を追うことが一人の人間の人生にとっていかに重要なファクターなのか、更にはその情熱がそこに関わる他の人間にも多大な影響を与え得るということを教えてくれる、爽やかな中にもしっかりとした重みのある青春劇に9点献上です。
タコ太(ぺいぺい)さん [映画館(邦画)] 9点(2021-08-07 14:56:45)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 7.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
9150.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS