千と千尋の神隠しのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。32ページ目

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千と千尋の神隠し

[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年上映時間:125分
平均点:6.42 / 10(Review 889人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
アドベンチャーファンタジーアニメファミリー
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タイトル情報更新(2023-06-04)【イニシャルK】さん
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監督宮崎駿
カーク・ワイズ(英語吹替版)
助監督高橋敦史
宮地昌幸
柊瑠美荻野千尋(千)
入野自由ハク
夏木マリ湯婆婆/銭婆
菅原文太釜爺
沢口靖子千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦父役
小野武彦兄役
玉井夕海リン
神木隆之介
中村彰男カオナシ
我修院達也青蛙
大泉洋番台蛙
安田顕おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー青蛙(英語吹替版)
原作宮崎駿
脚本宮崎駿
音楽久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団(演奏)
スタジオジブリ(音響・音楽制作)
作曲木村弓「いつも何度でも」
主題歌木村弓「いつも何度でも」
撮影奥井敦(映像演出)
製作氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮徳間康快
ジョン・ラセター(英語吹替版)
プロデューサー鈴木敏夫
市川南〔製作〕(宣伝プロデューサー)
制作スタジオジブリ
奥田誠治(制作担当)
配給東宝
作画高坂希太郎(作画監督)
安藤雅司(作画監督)
百瀬義行(原画)
マッドハウス(作画協力)
Production I.G(作画協力)
金子志津枝(原画)
米林宏昌(原画)
田中敦子〔作画〕(原画)
小西賢一(原画)
大杉宜弘(原画)
錦織敦史(動画)
山下高明(原画)
山下明彦(原画)
古屋勝悟(原画)
シャフト(動画協力)
美術武重洋二(美術監督)
小倉宏昌(背景)
山本二三(背景)
真野薫(タイトル)
男鹿和雄(背景)
保田道世(色彩設計)
編集瀬山武司
録音井上秀司(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
上田太士(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘(録音演出)
その他森吉治予(海外プロモート担当)
IMAGICA(現像)
糸井重里(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社(特別協力)
あらすじ
10歳の女の子千尋はある日、両親と一緒に田舎町へ引っ越す途中、不思議なトンネルを発見。トンネルを抜けると見たこともない町だった。千尋は1人で町を適当に歩き回っていると、ひとりの少年と出会う。彼は「ここにはきてはいけない。すぐ戻れ!」と叫ぶ。恐くなった千尋は両親の元に戻るが、両親はなんと豚の姿になっていた!
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158.異世界で面白かったです。キャラクターたちも味があります。見る前の印象は明るくなくあまりおもしろそうではない、というものでしたが、見て純粋に面白いと思いました。
enriさん 9点(2002-09-30 17:26:40)
157.千尋の成長云々とかよりもハクや顔無し、他の色々な設定があるキャラ達と千尋との心の触れ合いが楽しかった。ハクの正体が分かった時、千尋をずっと助けてくれてる姿勢に感動した。悪かったところは両親。最初と最後で話しの辻褄があってないのが残念だった。
でんたくさん 10点(2002-09-29 22:21:34)
156.同氏の「魔女の・・」同様に少女が成長していく様は見ていてすがすがしいものです。臆病だった千尋が最後に見せた自信はとても素晴らしかったです。
だだくまさん 9点(2002-09-29 10:05:55)
155.元々ジブリはあまり好きじゃないけど、その中でも一番つまんないと思った。一体何が良かったのか・・?顔なし人気も意味不明。お父さんとお母さんはナンも覚えてないんだね。
AJさん 3点(2002-09-29 03:09:47)
154.色々なものを詰め込みすぎってゆうか、今ひとつ全体にまとまりが無い。映像や音楽が良いだけにもったいないと思う。つまらない映画ではないのですが、「もののけ姫」や「トトロ」のおいしいところだけとって無理やり作った感が否めません。ちょっと宮崎もピークを過ぎたか?
ひどらっちさん 4点(2002-09-24 22:15:47)
153.スリルが足りなかった。これから盛り上がるかな?というところで盛り上がらなかったり。
LLLさん 6点(2002-09-23 19:09:15)
152.周りの評判がよかった映画だったけど・・見てみたらそんなでもなかった(汗)内容も支離滅裂。共感もできない。宮崎アニメ大好き娘ですがこれだけはダメですね。どこが面白いのだか、どこに感動するのか全くわからない映画。あと・・私的に「ハク」のキャラはマイナス。。結末も・・ひいただけ。
thinkさん 1点(2002-09-23 17:47:19)
151.最近の宮崎アニメはどんどん古臭くなっているような気がします。評価されればされるほど、だめになっていくような。どうしてなんだろう。宮崎アニメが好きなだけに、残念です。
タカシナさん 4点(2002-09-18 14:43:56)
150.もちろん普段アニメ映画に触れない私でも最後まで飽きずに観れるけど、それでもリピーターの気持ちはわからず終い。それから声優に名の売れた俳優を起用する意図も全くわからない。子供以外の層には絶対にマイナスだと思うんですが…
やなぎさん 5点(2002-09-17 08:21:25)
149.この映画は自分の好みを直撃したような映画でした。「つまらない」とおっしゃる方の意見も、もっともなことでよくわかります。しかし逆に、そうおっしゃる方にはこの映画で泣いてしまう人間のことを、なかなか理解できないのでは・・・?この映画はストーリーうんぬんとか、話の伏線がどうなって・・などと、考えてみるものではないのだと思います。極上の夢をそのまま映画にしたような物語、自分の子どもの頃にこれと似た体験をしたような錯覚を覚えました。実際、本当に体験したのかもしれません。「思い出せないだけ」で。理屈っぽい自分が理屈抜きにあるがままに見られた映画でした。
くらげさん 10点(2002-09-08 17:16:34)
148.千尋が泣きながらおにぎり食べる姿。私も涙がこぼれました。描きかたがすごく上手いと思います。この映画のなかで一番のシーンです。あとは・・・まあフツーに良かったかな。子供が見るときっと喜ぶんでしょうね。
気になるガーフィールドさん 7点(2002-09-08 01:29:34)
147.絵と音楽だけだな・・・考えてみればジブリはストーリーだけ考えると全然感動しないな。しかしその絵と音楽も実力、すごいっす。でもこの作品は個人的に面白くない、一番ダメなのはハクの正体。誰やねん!ってつっこみ入れたもん、いきなり出てくるオチは×。最後も微妙・・・。
I・I・59さん 5点(2002-09-01 03:07:36)
146.それなりに面白かった。でも展開にあまり入り込めなかった。
kanekoさん 7点(2002-08-31 10:25:47)
145.アニメをばかにしていたが、これは雰囲気といい、なにか心に響くものがある。
高山さん 8点(2002-08-28 03:01:16)
144.神様も含め「欲」に対する接し方で、いろいろ考えがめぐる作品でした。「欲」の恐さは、くされがみに間違われたものや、カオナシに特に感じました。千尋は成長というよりも最初から強い子だったという意見に賛成。逆に子供ならではの無垢さで「欲」に抗う事が出来て教えられるところがあった感じです。大人になると「欲」に弱くなるのだなぁ。生きていく上で「責任」が出てくるからなァ。油屋の俗っぽい嫌な感じを与える場面から、電車に乗り綺麗な海に転換させる場面いいですね。清々しい気持ちの解放感です。
チューンさん 7点(2002-08-27 12:06:31)
143. あれだけ人気があったわりには、、、だった。なんか教育テレビみたい、釜ジイに2点。
ごうさん 2点(2002-08-27 03:57:17)
142.その時その時思いついたシーンをつなげて1つにしました的に感じました。1つにした後に全体を見たのかな?って。例えば千尋、結局一度も「ハク様」って呼んでません(^^;)。
まげさん 6点(2002-08-25 21:16:58)
141.なんだか,ジブリのキャラってかわいいでしょ♪って言われたような印象しか残ってない..あの世界はこの映画のためだけに存在していて,その背景はハリボテのような感じ.ナウシカを見たときには,脇役一人にもぎゅっとストーリーが詰まってるって印象を受けたんだけどなぁ..
きゅーさん 1点(2002-08-25 19:19:38)
140.すごく面白い。あの大きな館は子供のころに夢で見たような気がするのはなぜだろう。空想をカタチにできるという事はうらやましくもある。
Asannさん 9点(2002-08-25 12:21:33)
139.うーん,何と行ったらよいのやら・・・。あの不思議な町に両親と一緒に入っていき,両親が豚になってしまうまでは,いつもながらのスピーディな演出が冴えわたっており,絵柄もいつもと少し違う感じで,「おっ,これは期待できるか」と思ったけれども,その後がいけない。いったい何なのだろう,あの湯屋は?江戸時代の遊郭のイメージだろうか(10年程前取り壊された我が町の元女郎屋だった古い旅館にそっくり)。大量に出てきた魑魅魍魎の類も,別に新鮮味を感じなかった(私は「うる星やつら」を思い出した)。拉致され,自分の名前すら忘れた人たち。↓どなたかが書かれたように北朝鮮のイメージなのか?そして強制労働・・ ?珍妙極まりない非現実の世界を,大風呂敷広げて大袈裟に描くことが宮崎監督の美学ではなかった筈だ。釜爺とかハクとか個々のキャラクターは魅力的な場面もあっただけに残念極まりない。大仕掛けなだけで気合いが空回りしっ放しの「もののけ姫」もそうだったが,私にとっては感動には程遠い作品となってしまった。これを見た子どもたち数人にに聞いてみたら「面白かった」と一様に返ってきたが,「何が?」と聞くと,これも一様に黙ってしまった。「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」「宅急便」「豚」と続く路線には,ずっと感心させられたが,ピークを過ぎたのか。どうも私には,この宮崎監督のはしゃぎっぷりが「迷走」にしか思われないのだが・・・。次作に期待ってことで少々辛いこの点数。
koshiさん 3点(2002-08-18 17:15:32)
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マーク説明
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《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 889人
平均点数 6.42点
0171.91%
1252.81%
2293.26%
3455.06%
4687.65%
510611.92%
612614.17%
713114.74%
814516.31%
911613.05%
10819.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.09点 Review31人
2 ストーリー評価 5.94点 Review50人
3 鑑賞後の後味 6.22点 Review48人
4 音楽評価 7.06点 Review50人
5 感泣評価 5.06点 Review32人
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【アカデミー賞 情報】

2002年 75回
長編アニメーション賞宮崎駿受賞 
長編アニメーション賞鈴木敏夫受賞 

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