千と千尋の神隠しのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。4ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > 千と千尋の神隠しの口コミ・評価
 > 千と千尋の神隠しの口コミ・評価 4ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

千と千尋の神隠し

[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年上映時間:125分
平均点:6.42 / 10(Review 889人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
アドベンチャーファンタジーアニメファミリー
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-06-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督宮崎駿
カーク・ワイズ(英語吹替版)
助監督高橋敦史
宮地昌幸
柊瑠美荻野千尋(千)
入野自由ハク
夏木マリ湯婆婆/銭婆
菅原文太釜爺
沢口靖子千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦父役
小野武彦兄役
玉井夕海リン
神木隆之介
中村彰男カオナシ
我修院達也青蛙
大泉洋番台蛙
安田顕おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー青蛙(英語吹替版)
原作宮崎駿
脚本宮崎駿
音楽久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団(演奏)
スタジオジブリ(音響・音楽制作)
作曲木村弓「いつも何度でも」
主題歌木村弓「いつも何度でも」
撮影奥井敦(映像演出)
製作氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮徳間康快
ジョン・ラセター(英語吹替版)
プロデューサー鈴木敏夫
市川南〔製作〕(宣伝プロデューサー)
制作スタジオジブリ
奥田誠治(制作担当)
配給東宝
作画高坂希太郎(作画監督)
安藤雅司(作画監督)
百瀬義行(原画)
マッドハウス(作画協力)
Production I.G(作画協力)
金子志津枝(原画)
米林宏昌(原画)
田中敦子〔作画〕(原画)
小西賢一(原画)
大杉宜弘(原画)
錦織敦史(動画)
山下高明(原画)
山下明彦(原画)
古屋勝悟(原画)
シャフト(動画協力)
美術武重洋二(美術監督)
小倉宏昌(背景)
山本二三(背景)
真野薫(タイトル)
男鹿和雄(背景)
保田道世(色彩設計)
編集瀬山武司
録音井上秀司(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
上田太士(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘(録音演出)
その他森吉治予(海外プロモート担当)
IMAGICA(現像)
糸井重里(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社(特別協力)
あらすじ
トンネルのむこうの町で、千尋は両親と訪れた時に、不思議な事が起きた。両親は豚に千尋は不思議の国に。千尋はその不思議の国で働くことになるのだが。。
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
37.あんまり・・・・・長い。
M・R・サイケデリコンさん 5点(2003-02-16 12:22:29)
36.↓ホトさんの意見に激しく同意。この映画の声優さん、チョット弱いべ?もののけプリンセスのヒットから話題作りに必死じゃない?失敗がコワくてコワくてたまりませんって感じ。日テレの宣伝もしつこすぎ。ジブリ映画は見なきゃ!波に乗り遅れちゃうぅ!って人も多すぎ。そんなヒットするような映画じゃないと思うぞ。最後ハクと千尋が手ぇつなぎながら空飛ぶシーンには正直笑ったし。これからの宮崎アニメの行く末の一端が垣間見られた。なんかマニアぶるのは嫌だけど、あえて言わせて・・・昔の作品は良かったっす・・・
ジュモSPさん 5点(2003-02-12 03:29:30)
35.ちょい甘口の感、特に後半部。もっとドギつく世界観を投入してほしかったなー、と個人的に。あとちょっとで日本版(東洋版?)アリスに本当になれたと思います。「あっちの世界」の描き方雰囲気がなかなか良かったから、なお惜しい!と思ってしまいました。後半部のせいで話全体の広がりが一気に縮まっちゃった感じ。でも街の風景、「もしやねじ式?!」やっぱパクりだったのかなぁ。……ただ、もともと宮崎作品は個人的には好きになれなかったり。なんか全般的に説教臭いし、特にヒロイン。作者の(ちょい妄想がかった)女性神聖化像が常にふんだんにつめ込まれてる感じ。たまにだったらいいんだろうけど、毎回そういう女だからなぁ…。ジジ臭い大和ナデシコ像(清く正しく美しくetc)、女はこうあるべきだ。的なモノを暗に感じてしまう(小学校のとき、もののけ姫を見た時もコドモながらそこら辺にウンザリした記憶が)。でも客観的に見て、宮崎駿が現代日本で指折りのクリエーターであることは間違いないと思います。この千と千尋も、オチもストーリーも関係なくただ作者の世界にトプンと身を任せて見てみると楽しいです(誰が感動しただとか、賞を取っただとか、そういう周りの声は全部忘れて)。それは小さかった頃の言語以前の世界、白昼夢に似た匂いがあります。
PataPataさん 5点(2003-02-08 15:19:52)
34.千尋が、気づいたときには偉そうになってた。なんかむかついた。あと、ハクとの絡みは、フクセンとかあってもよかったっておもう。ありがちなのを、ありがちに見せないのがプロです。でもあの汚い神様まではとても良かった。
霧島 真さん 5点(2003-02-08 10:20:45)
33.何を言いたかったのか分かりませんでした。映像は相変わらずすごいと思いました。しかし声優使ってくれよ~。感動的なシーンも感情があまりこもってなかったような・・。双子の姉さんに会いに行くシーンでいままでのイメージをブチ壊してくれました。監督の趣味がバリバリ・・。カオナシはすごく好きです。
アルさん 5点(2003-02-07 19:00:32)
32.キャラ造形はうまいなーと、おもいましたが...ストーリーがおもしろくない。もっとすごい大革命とかが起こるとおもってたので...。エピソードひとつひとつが、ちっちゃいっていうか、散漫で、ドカーンってのがない。問題解決の突破口が、ただ穏やかに物品返却に行くだけかい。これが金熊賞??ただ異国情緒、オリエンタル~ってのだけだろ。がっかりしました...。
マロリーさん 5点(2003-02-07 09:27:05)
31.インパクトに欠けてる気がしました。過剰な期待をもって見た責任もあるけど、何だかね…。千尋が従来の主役少女からはずれてましたが、結構良かったです。かおなしの扱いが中途半端な気がします。あと個人的偏見でハクの声がすごくいやでした。他が良かっただけに…。ストーリーに物足りなさを感じましたが、「子供のためにつくった」みたいなことを言ってたので、じゃぁいいかなと納得しつつも、世間の過大ともいえる評価に嫌悪感を覚えてしまう今日この頃…。
ningenfushaさん 5点(2003-02-06 16:39:24)
30.つまらなくはなかったです。最初~ラストまで淡々と見れましたし。魔女~もののけの中では佳作ではあると思います。でももう見ない。
ラピュタ派さん 5点(2003-02-06 13:25:47)
29.絵はすんごく綺麗でいいと思う。キャラも個性があっていい。ただ私はストーリーが理解できない。どんな話か教えて、といわれても説明できない。感動も特になかった。ハクがじつは白竜川ってわかったらへんで感動すべきなんだろうか。でもなんか悪い印象をもてないのはやはり宮崎アニメだからかな
はちまろさん 5点(2003-02-03 13:39:04)
28.あんまり話の起伏がなく淡々と進むんでそれほど惹き込まれもしなかった。子供はきっと楽しめるんでしょうけど、大人から見るとやけにあっさり終わったなあという印象。一つ一つの場面でもっと掘り下げることが出来ないものかと感じてしまった。尺の問題?それに見合ったエピソードをしたてるのがプロだよ。
あずーりさん 5点(2003-02-01 14:59:12)(良:1票)
27.見切りがついた。 過去の栄光、ブランドだけで見るのはもうやめよっと。  
GOさん 5点(2003-01-28 23:28:17)
26.うーーーーーんもののけ姫以降なんか宮崎アニメが好きになれん。昔がよかったなー。ごめんなさい
ぽこぽことさん 5点(2003-01-27 16:16:43)
25.ストーリーが浅い…ラストもあれはナシだ…
R&Bさん 5点(2003-01-25 10:55:38)
24.可もなく不可もなくといったところかな。「もののけ姫」は鑑賞後に唸らされるものがあったけど、これは内容的にあまり強い印象が残らなかった。エンディングロールの主題歌が良い。
カテキン・スカイウォーカーさん 5点(2003-01-25 08:02:24)
23.映像はすごくきれいだし、千尋がお風呂屋で活躍している姿は結構おもしろかったと思うけど、ストーリーは内容が浅かったというか普通すぎるというか、あまり満足いくものではなかったと思います。でも日本風な感じがよかった。
austin_☆さん 5点(2003-01-25 00:57:21)
22.前半・中盤に力入れすぎて後半が物足りないなー。あれ適当に終わらせてない?宮崎映画では駄作だと思うけど。それにしても「ゆばーば」は新喜劇にでて来る人(名前なんだっけ?)にそっくり!見るたびに思わず笑っちゃうな。
けりいさん 5点(2003-01-19 07:43:56)
21.日本的だね。外人には新鮮かもしれないから、海外で売れるのも分かる。でもそれ程良くない。
まりもさん 5点(2003-01-06 13:11:58)
20.う~ん・・・昔のトトロとか魔女の宅急便のほうが好きだな~。
エナさん 5点(2003-01-05 17:26:13)
19.神隠しに逢う前にすでに引っ越していて。現地の人に「ここはよく神隠しがあるんだよ」みたいな事を聞いたりしてれば、エンディングのちゃんとした伏線になった。ハクと最初に会った時「この人どこかで会ったことある」みたいな事を千尋がいってれば、ハクの名前を千尋が言い当てる伏線になった。(言ったが直前すぎ)カオナシもはや理解不能、何考えてるかわからないし。重要なキャラだと思ってたら最後あっさり別れちゃうし。名前もカオナシとはいうものの、奴にはそもそも顔しかない。リンさんは個人的に一番好きなのだが、最後の方他の化け物と一緒に喜んでいただけで活躍しなくてがっかり、どういう人かもっと説明してほしかった。ゆばーばとぜにーばせめて、髪型変えるくらいの違いがほしかった。「双子だよ」とはいうものの「何か裏があるな?」とヘタに勘ぐってしまうが、実際に本当に双子だし。とてもストーリーレスな感じ、プライベートライアンを疑似戦場体験映画だとすると、これは疑似変な世界体験映画なのだろうか?これはこれでありなのか?ただよぉ・・・おにぎり食う所よう、なんか精神的によわってたのかなあ・・・俺泣いちまったんだよなぁ・・・あそこはいいよなぁ・・でもその後、DVD特典!宮崎駿の「おにぎりフィギュア」付きとか聞いてシラけたけど・・・んなもんいらねー
OAMさん 5点(2002-11-27 10:33:47)
18.映像はいつもにも増して素晴らしい。ストーリーも、もののけ姫に比べれば格段に分かりやすい思う。とにかく映像が綺麗。
たけぞうさん 5点(2002-11-13 22:31:06)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 889人
平均点数 6.42点
0171.91%
1252.81%
2293.26%
3455.06%
4687.65%
510611.92%
612614.17%
713114.74%
814516.31%
911613.05%
10819.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.09点 Review31人
2 ストーリー評価 5.94点 Review50人
3 鑑賞後の後味 6.22点 Review48人
4 音楽評価 7.06点 Review50人
5 感泣評価 5.06点 Review32人
chart

【アカデミー賞 情報】

2002年 75回
長編アニメーション賞宮崎駿受賞 
長編アニメーション賞鈴木敏夫受賞 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS