ナイト・アンド・ザ・シティのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。
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(レビュー・クチコミ)
ナイト・アンド・ザ・シティ
[ナイトアンドザシティ]
Night and the City
1992年
【
米
】
上映時間:105分
平均点:
4.38
/
10
点
(Review 8人)
(点数分布表示)
公開開始日(1992-02-13)
(
ドラマ
・
リメイク
)
新規登録(不明)【
シネマレビュー管理人
】さん
タイトル情報更新(2023-03-18)【
TOSHI
】さん
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監督
アーウィン・ウィンクラー
演出
ダグ・コールマン
(スタント・コーディネーター)
キャスト
ロバート・デ・ニーロ
(男優)
ハリー・ファビアン
ジェシカ・ラング
(女優)
ヘレン・ナゼロス
アラン・キング〔1927年生〕
(男優)
ブーンブーン・グロスマン
ジャック・ウォーデン
(男優)
アル・グロスマン
イーライ・ウォラック
(男優)
ペック
バリー・プリマス
(男優)
トミー・テスラー
マーゴ・ウィンクラー
(女優)
パーカー判事
リチャード・プライス
(男優)
医師
マイケル・リスポリ
(男優)
トレーナー(ノンクレジット)
声
羽佐間道夫
ハリー・ファビアン(日本語吹き替え版)
武藤礼子
ヘレン・ナゼロス(日本語吹き替え版)
池田勝
フィル・ナゼロス(日本語吹き替え版)
加藤精三
ブーンブーン・グロスマン(日本語吹き替え版)
八奈見乗児
アル・グロスマン(日本語吹き替え版)
村松康雄
ペック(日本語吹き替え版)
有本欽隆
トミー・テスラー(日本語吹き替え版)
辻親八
レジス・フィルビン(日本語吹き替え版)
星野充昭
バーテンダー(日本語吹き替え版)
脚本
リチャード・プライス
音楽
ジェームズ・ニュートン・ハワード
撮影
タク・フジモト
製作
アーウィン・ウィンクラー
ジェーン・ローゼンタール
ロブ・コーエン
(共同製作)
配給
松竹富士
美術
ピーター・S・ラーキン
(プロダクション・デザイン)
編集
デヴィッド・ブレナー〔編集〕
録音
アンディ・ネルソン[録音]
ロン・ベンダー
字幕翻訳
岡田壮平
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5.
デ・ニーロが演じている役、どこかで見覚えがあるなと思ったら、植木等の演じる無責任男でした。いずれも口先ばかり達者なお調子者。まったく共感できないし、かといって憎たらしいと思うほどでもない。要するに魅力がないんだと思います。それでも主人公になってしまうのですから、世の中は不思議です。
もっとも、植木等は何をやってもスイスイとうまく行ってしまうのに、デ・ニーロは何をやってもうまく行きません。まあ自業自得という話なのですが、鑑賞に堪えるという意味では、圧倒的に後者でしょう。
【
眉山
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
5点
(2018-02-08 02:01:13)
4.
これはやっぱり、キャスティングの失敗でしょ。デニーロを主演にすれば客は呼べるんでしょうけど、この主人公は、中身薄っぺらの口先だけの人間が、見果てぬ夢を実現しようとして敗北していくところがミソであるわけで、それを彼がやってしまうと、いつ切れて怒鳴り出すのか、いつバットを取り出して殴り始めるのか、というようなことばかり気になるし、また何かの危機が起こっても、何も動じてそうに見えません。したがって、ギャップがもたらす面白みがありません。それ以外の人たちも何か重厚な存在感で、この話が持っているはずのハリボテ感や空虚感というものを感じさせないのです。
【
Olias
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
3点
(2017-05-23 01:15:25)
3.
だいたいの人は「いまの俺は世を忍ぶ仮の姿だ」と思いながら生きて、そのまま年取っていっちゃうわけだけど、ときに一寸の虫の五分の魂が爆発する人もいる。人っていじらしい、それにひきかえ社会っていじらしくない。やくざな弁護士がボクシング興行に唐突に夢をかける。もう夢を持つ年齢でもないか、という照れを越え、もう夢をかなえるなら最後だ、という焦りに乗って。デ・ニーロのセリフ量の多さでは出演作中一番かもしれない。それがちょっとモタれる。それと彼だと陰影がなにか高尚に出すぎちゃって、惨めたらしさにまでいってくれない。深みがついちゃって。J・ダッシンのオリジナル(未見)ではR・ウィドマークが演じたそう。彼の夢とJ・ラングの店の夢が対になり、あと老ボクサーの夢もあり、そういった構図。らせん階段を延々と下りて外に出て行くまでの長回しがあった。
【
なんのかんの
】
さん
[映画館(字幕)]
6点
(2011-11-27 09:42:36)
2.
う~ん、いまいちだ。映画を見てるって感じがあまりしなかった。
【
ケンジ
】
さん
5点
(2004-09-10 18:41:08)
1.
ボクシングの興行でひと旗あげようっていうダメ男…って、いつの時代のハナシやねん! 現代ニューヨークを舞台にしていながら、ストーリーそのものはあきらかに1950年代風(そもそもこの映画、1950年製作の『街の野獣』のリメイクなのだった…)。デ・ニーロとウィンクラー監督のコンビは、やはり1950年代の”赤狩り”をテーマにした『真実の瞬間』を作っているけど、あの時代に対するこのこだわりは何? NYの夜の街並をとらえた映像は、見事だった記憶があるけど、ビデオじゃつたわるかなあ…
【
やましんの巻
】
さん
5点
(2003-11-05 15:31:38)
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【点数情報】
Review人数
8人
平均点数
4.38点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
1
12.50%
3
2
25.00%
4
0
0.00%
5
3
37.50%
6
2
25.00%
7
0
0.00%
8
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9
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