ワイルド・スピード/スーパーコンボのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > ワイルド・スピード/スーパーコンボの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

[ワイルドスピードスーパーコンボ]
Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw
2019年上映時間:137分
平均点:6.32 / 10(Review 19人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-08-02)
公開終了日(2019-12-11)
アクションサスペンスコメディシリーズもの犯罪もの
新規登録(2019-06-22)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-04-09)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・リーチ
助監督サイモン・クレイン(第二班監督)
演出サイモン・クレイン(スタント・コーディネーター)
キャストドウェイン・ジョンソン(男優)ルーク・ホブス
ジェイソン・ステイサム(男優)デッカード・ショウ
イドリス・エルバ(男優)ブリクストン
ヴァネッサ・カービー(女優)ハッティ・ショウ
ヘレン・ミレン(女優)マグダレン・ショウ
エイザ・ゴンザレス(女優)マダムM
エディ・マーサン(男優)アンドレイコ
クリフ・カーティス(男優)ジョナ・ホブス
トム・ウー(男優)ツォイ
ライアン・レイノルズ(男優)ロック
デヴィッド・リーチ(男優)ヘリコプターのパイロット
ケヴィン・ハート(1979年生)(男優)航空警察官ディンキー(ノンクレジット)
小山力也ルーク・ホブス(日本語吹き替え版)
山路和弘デッカード・ショウ(日本語吹き替え版)
山寺宏一ブリクストン(日本語吹き替え版)
沢城みゆきハッティ・ショウ(日本語吹き替え版)
沢田敏子マグダレン・ショウ(日本語吹き替え版)
たかはし智秋マダムM(日本語吹き替え版)
魚建アンドレイコ(日本語吹き替え版)
宇山玲加サム(日本語吹き替え版)
加瀬康之ロック(日本語吹き替え版)
乃村健次ローブ(日本語吹き替え版)
宮川大輔空港職員(日本語吹き替え版)
勝杏里航空警察官ディンキー(日本語吹き替え版)
原作ゲイリー・スコット・トンプソン(キャラクター創造)
クリス・モーガン[脚本](原案)
脚本クリス・モーガン[脚本]
音楽タイラー・ベイツ
撮影ジョナサン・セラ
製作ドウェイン・ジョンソン
ジェイソン・ステイサム
ニール・H・モリッツ
クリス・モーガン[脚本]
ユニバーサル・ピクチャーズ
配給東宝東和
特撮ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
編集クリストファー・ラウズ
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.ワイスピシリーズにドウェイン・ジョンソンが出演するようになって、元々の出演者陣とモメてるとかいう話が漏れ聞こえておりましたが、とうとう、分離されてしまいましたとさ。これも一種の、ソーシャルディスタンス、でしょうか。
あるいは、「餃子の王将」と「大阪王将」みたいなもんですかね。私はどちらのチェーンだろうと、とりあえず目に留まった方で食事しますけれど。
しかしこの作品、本家から分離ついでに、やや路線も変えてきた印象。運転よりも腕力自慢、カーチェイスより殴り合い。カーアクション縛りが緩くなった分、自由度も増したようで、物語の流れも多少、スムーズになったような。あくまで本家との相対比較で、ですけどね。
CGを使うのも、もう少し申し訳なさそうに使ってたようなところがあったけど、この作品では、どっからどう見てもバッチリCGを多用してますよ、というノリ。それはそれでいいんだけど、ただ、普通にロケ撮影できる部分は、極力、ロケ撮影してくれないかなあ。
あの、家族でクルマを数珠つなぎにする場面、つい笑ってしまいました。これって要するに、「大きなカブ」ですよね。うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだヘリは墜ちません、みたいな感じ。
こちらはこちらで本家に負けじと、「ファミリー」というものを強調しているのですが、それをちゃんと締めくくらず、最後にオマケ映像的にサラッと流してしまったのは、これはもう物足りないとしか言いようがないですね。やっぱり、締めるところはちゃんと締めて欲しい、のでした。
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 6点(2022-05-21 15:30:08)
9.ワイルドスピードだと思っていたら、まさかのスピンオフ。それもコメディー系としか思えない行き当たりばったりの展開。唯一よかったのはロシア人役の女ブローカー。あの人が主役でもよかったのに。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-26 15:15:39)
8.しばしコロナを忘れて脳筋映画に浸ろうと思ったのですが、ウイルスの話でした。しかも最強最悪を想定したであろう架空のウイルスより、コロナのほうがよほどやっかいで強力な様子。「事実は映画より奇なり」といった感じです。
それはともかく、期待どおりの快作でした。徹頭徹尾バカバカしいのですが、あらゆるシーンが迫力に満ちています。2人とももう50歳に近いはずですが、だからこそ、力任せではない熟練の美ようなものを感じます。ヴィン・ディーゼルがどう思っているかは知りませんが、このシリーズの今後は、もうこの2人が中心でいいんじゃないかと。
眉山さん [インターネット(字幕)] 8点(2020-04-17 02:40:49)
7.ワイルドスピードぽっくはない。
ワイルドスピードを名乗るならランエボ、インプ、RX-7等を出してほしかった。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 5点(2020-01-26 23:17:07)
6.やはりワイルドスピードの名前を借りた2大アクションスターの迫力ある筋肉アクション映画です。
しかも車要素が薄くSF要素がかなり入り込むので、完全新作なら問題ないけどワイスピのスピンオフの流れで観るとちょっと混乱する映画。

今の世代のトップクラス2人によるSFもあるけど伝統的な派手な筋肉アクションなので十分楽しめます・・・が、やはりスピンオフは良くなかったかも。
ラスウェルさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-02 18:00:59)
5.シリーズの大ファンである旦那に付き合って観に行った。
ながら観で私もシリーズは観ていたが、正直、本筋にはまったくはまらず。
でも今作の2人が加わってからは好きなシリーズだ。(旦那は本筋派)

いやいや、めっちゃんこな近未来アクションになっちゃってるけど
80年代近未来アクションを思い起こさせてくれる頭からっぽで楽しめる映画だった!

ジェットコースター感覚のアクション映画です。
movie海馬さん [映画館(字幕)] 8点(2019-09-23 16:37:38)
4.ドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサム、この二人の俳優が、今現在の“アクション映画俳優”の頂点と言って過言ではないだろう。
撮影技術の進化に伴い、必ずしもアクション俳優ではなくとも、超一級のアクション映画の主演を務められるようになって久しいが、この二人こそが、本来の意味でのアクション俳優の系譜を継ぐトップランナーだと思う。
そして、CG隆盛の今だからこそ、リアルに鍛え抜かれた体躯をもってして、リアルに体を張って、リアルに戦うことができる彼らの存在感が、殊更に高まっているようにも思える。

そんなアクションスターの二人が“脇役”として登場する「ワイルド・スピード」シリーズの娯楽性の高さは、昨今のアクション映画シリーズの中では群を抜いていて、逆に彼らが参戦したからこそ、エンターテイメントとしての多様性が拡大したとも言えるだろう。

故に、そのアクションスター二人が“主演”として、シリーズの本流から外れて大活劇を繰り広げるという今回のスピンオフに対しては、善し悪しはともかく、シリーズのテイストから大きく「脱線」するのだろうなという推測と覚悟がそもそもあった。
それならば別に「ワイルド・スピード」シリーズでなくてもよかろうが、二大アクションスターの競演であることには変わりないし、加えて監督がこれまたアクション映画監督のトップランナーであるデヴィッド・リーチとくれば、そりゃあ劇場鑑賞せざるを得まいと思った。

結果としては、“推測”よりもずっとちゃんとした「ワイルド・スピード」映画だった。
豪快馬鹿アクション映画であることは間違いないが、その豪胆さ映画全編のテンションも含めて、ちゃんと「ワイルド・スピード」の世界観の中で、“ワイルド”そのものの主演俳優たちが暴れまわっていた。

一流アスリート上がりの体躯が持ち味の二人なので、無論「肉弾戦」がメインの仕上がりにはなっているが、随所に同シリーズの無二の“売り”である「カーアクション」も効果的に散りばめられており、「ワイルド・スピード」ファンとしても「これじゃない感」は決して感じなかった。
むしろ、それぞれのカーアクションにおいても、使用される車種や展開されるアクションの見せ方で、“ホブス”と“ショウ”各々のキャラクター性と特性が表されており、凝っていたと思える。

そしてクライマックスはまさかの“サモア決戦”。
展開としてはまさしく強引で荒唐無稽だが、それをまかり通す豪腕とキャラクター性こそが、ドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムの「本領」だろう。
数々の出演映画で様々なキャラクターを演じても、ドウェイン・ジョンソンの左肩のタトゥーは変わらない。ジェイソン・ステイサムは、クールで紳士的な殺し屋を演じたかと思えば、別の映画では心臓に細工されて路上セックスをキメる。
決して型にはまらない豪快さと、愛さずにはいられないチャーミングさ、それらは彼らが決して一筋縄ではない俳優人生を歩んできたからこそ勝ち得た魅力であり、素晴らしい人間性を含めた「俳優力」そのものだと思う。

これ次は絶対ホブスの“親父”が出てくるな。誰がキャスティングされるかも期待しながら、次作を待とう。
鉄腕麗人さん [映画館(字幕)] 7点(2019-09-08 21:07:52)(良:1票)
3.真剣に見ると、損をするタイプの映画ですね。漫画を実写にしたかのような作りです。到底人間にはできないようなことを、平気でやったりしますので、そこらへんは初めからそのつもりで見ていた方が、楽しめるかと思います。アクションはとても楽しめました。できることなら、もっとホブスとショウの掛け合いを見たかったです。そのあたりが面白くなると、スピンオフとしてでなく、本編をも上回る面白さになるのでしょう。次作も作られそうなので、期待したいです。
shoukanさん [映画館(字幕)] 6点(2019-08-22 17:47:06)
2.ワイスピは全作観てる。なので、これも観た。想像通りの展開だが、それでも手に汗を握る。でもそれだけか。それだけでいい映画ともいえる。
kaaazさん [映画館(字幕)] 7点(2019-08-13 18:29:12)
1.主演2人の凸凹ハゲコンビがいがみ合いながらもなんだかんだ仲良く協力して敵に立ち向かって行く所が楽しい。敵は悪のスーパーマンを名乗る超人!しかし、ハゲコンビも超人みたいなもんなので殆ど互角!全然決着が着かない。ひたすら殴り合い撃ち合いの2時間!ワイスピというよりもはや只のアクション映画になっていた。
世界を滅ぼす程の恐ろしいウイルスを巡って繰り広げるとにかくスケールのでかい物語だった。
お馴染みの家族愛も描かれるけど、そんなに感動はなかったのが残念。あくまでスピンオフなのでワイスピ本編とは別物と考えた方がいい。
ヴレアさん [映画館(字幕)] 6点(2019-08-07 00:28:04)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 19人
平均点数 6.32点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5315.79%
6947.37%
7526.32%
8210.53%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS