トランスフォーマーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。11ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > トランスフォーマーの口コミ・評価
 > トランスフォーマーの口コミ・評価 11ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

トランスフォーマー

[トランスフォーマー]
Transformers
2007年上映時間:144分
平均点:5.71 / 10(Review 255人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-08-04)
アクションSFアドベンチャーシリーズものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2006-10-24)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-05-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マイケル・ベイ
助監督ケニー・ベイツ(第二班監督)
演出ケニー・ベイツ(スタント・コーディネーター)
キャストシャイア・ラブーフ(男優)サム・ウィトウィッキー
ミーガン・フォックス(女優)ミカエラ・ベインズ
ジョシュ・デュアメル(男優)ウィリアム・レノックス空軍大尉
タイリース・ギブソン(男優)ロバート・エップス米空軍技術軍曹
レイチェル・テイラー(女優)マギー・マドセン
アンソニー・アンダーソン(男優)グレン・ホイットマン
ジョン・ヴォイト(男優)ジョン・ケラー国防長官
ジョン・タトゥーロ(男優)シモンズ捜査官
マイケル・オニール(男優)トム・バナチェック
ケヴィン・ダン(男優)ロン・ウィトウィッキー
アマウリー・ノラスコ(男優)ホルヘ・フィゲロア
ザック・ウォード(男優)ドネリー
バーニー・マック(男優)ボビー・ボリビア
ジョン・ロビンソン〔男優・1985年生〕(男優)マイルズ
グレン・モーシャワー(男優)シャープ
クリス・エリス[男優・1956年生](男優)ブリハム
ボブ・スティーヴンソン[1967年生](男優)軍人の一人
サマンサ・スミス(女優)サラ・レノックス
マイケル・ベイ(男優)メガトロンが起き上がる際、指ではじき飛ばされた青いシャツの男性
トラヴィス・ヴァン・ウィンクル(男優)トレント
ジュリー・ホワイト(女優)ジュディ・ウィトウィッキー
オマー・ベンソン・ミラー(男優)グレンのいとこ(ノンクレジット)
ヒューゴ・ウィービングメガトロン
小松史法サム・ウィトウィッキー(日本語吹き替え版)
東條加那子ミカエラ・ベインズ(日本語吹き替え版)
後藤哲夫ロン(日本語吹き替え版)
藤本譲アーチボルト(日本語吹き替え版)
岩崎ひろしボビー(日本語吹き替え版)
チョーシモンズ捜査官(日本語吹き替え版)
平野稔ケラー(日本語吹き替え版)
山野井仁エップス軍曹(日本語吹き替え版)
高木渉グレン・ホイットマン(日本語吹き替え版)
玄田哲章コンボイ(日本語吹き替え版)
楠大典ジャズ(日本語吹き替え版)
志村知幸ホルヘ・フィゲロア(日本語吹き替え版)
林真里花マギー・マドセン(日本語吹き替え版)
宮澤正スタースクリーム(日本語吹き替え版)
細谷佳正マイルズ(日本語吹き替え版)
諸星すみれ(日本語吹き替え版)
浦山迅ラチェット(日本語吹き替え版)
野沢由香里ジュディ・ウィトウィッキー(日本語吹き替え版)
加藤亮夫バンブルビー(日本語吹き替え版)
大滝寛(日本語吹き替え版)
原作ロベルト・オーチー(ストーリー原案)
アレックス・カーツマン(ストーリー原案)
ジョン・ロジャース〔脚本〕(ストーリー原案)
脚本ロベルト・オーチー
アレックス・カーツマン
音楽スティーヴ・ジャブロンスキー
デイヴ・ジョーダン(音楽監修)
作曲布袋寅泰"Battle Without Honor or Humanity"
編曲リック・ジョヴィナッツォ
ケン・クーグラー
挿入曲リンキン・パーク"What I've Done"
撮影ミッチェル・アムンドセン
ルーカス・エトリン(第二班撮影監督)
製作パラマウント・ピクチャーズ
ドリームワークス
プラチナム・デューンズ
ドン・マーフィ〔製作〕
イアン・ブライス
アレグラ・クレッグ(共同製作)
ケニー・ベイツ(共同製作)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ
マイケル・ベイ
ブライアン・ゴールドナー
マーク・ヴァーラディアン
配給UIP
特殊メイクハワード・バーガー
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
デジタル・ドメイン社(視覚効果)
K.N.B. EFX Group Inc.(特殊効果)
グレゴリー・ニコテロ(アニマトロニクス監修&操演)
美術ナイジェル・フェルプス(プロダクション・デザイン)
衣装デボラ・リン・スコット
編集ポール・ルベル
グレン・スキャントルベリー
録音ケヴィン・オコンネル[録音]
マイク・ホプキンス[録音]
イーサン・バン・ダーリン
グレッグ・P・ラッセル
動物モージョ(チワワ)
その他アレグラ・クレッグ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
ある日、中東の米軍基地が謎の兵器によって壊滅状態に。また国家の最高機密が、信じられない技術によってハッキングの危機に晒される。誰が攻撃して来たのか?事態は一触即発の状況に。一方、高校生サムが父親に買ってもらった旧型カマロが、意思を持つかのように動き始め、ロボットへと変身。更には仲間までが姿を現わす。実は、一連の出来事の裏には政府が隠して来た重大な秘密が存在し、サムはその鍵を握っていたのだ。玩具、コミック、アニメと大人気の変身キャラをスピルバーグとマイケル・ベイのコンビで送るSF超アクション巨編!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
55.マイケル・ベイを見直しました。面白みのない派手な映像ばっか撮る監督だと思ってましたがこれは面白みのあるメチャメチャ派手な映像です。迫力は僕の観た映画の中ではNO1です。スパイダーマン超えです。ストーリは馬鹿馬鹿しいものでしたがそもそもトランスフォーマーの存在自体が馬鹿馬鹿しいのでそんなことは気にしなくて大丈夫。とにかく映像を楽しんで欲しいという感じです。テーマ曲になっているリンキンパークは個人的に大好きなバンドなので最高でした。
ばかぽんさん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-15 01:36:52)
54.自分が何者であるかがちゃんと自覚できている映画は、潔くて観ていても気持ちがいい。あの、シャカシャカシャカ、シャッカ~ン、とスピード感たっぷりにトランスフォームするところが見せたかったんでしょ?観てる方も、ちゃんとそこでグッときたよ。とびきりリアルな重量感で暴れまわる奴らを観て、マジンガーZ世代のあたしは泣いたよ。うん、泣いた。長生きして良かった、って思ったよ。
OKKOさん [映画館(字幕)] 7点(2007-08-14 19:32:01)(笑:1票)
53.《ネタバレ》 めっちゃおもろいやん!久々に映画を見ていてワクワクしました。とにかく映像の凄さには驚きました。笑いどころも多く娯楽映画としては素晴らしい出来だったと思います。ロボも音楽もカッコよかったしね。それとミーガン・フォックスが綺麗でした。続編が楽しみです。
ギニューさん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-14 18:44:42)
52.特撮はなかなかスピーディで見所があると思う。うちの息子に見せてもいいかなという感じの内容だった。やや子供向けの内容かな。シリアスすぎずそれなりに楽しめる。
なかがわさん [映画館(字幕)] 7点(2007-08-14 15:03:56)
51.米製アニメの実写化だけにストーリーは敢えて問いますまい。素直に、変形ロボが現実に!?と思わんばかりのCGに感動しましょう。アップで動きの激しい画面に、映画館では目が回りそうになりました。
毒林檎さん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-14 12:43:33)
50.《ネタバレ》 素直に楽しめました

オール変身&肉弾戦だったらもっと良かったかも(尺長し)

んで、メガトロンはキューブ吸収失敗?ってことにして2で復活なのかな?


(5体だし、Sが付いてるから)邦題はトランスフォーマー“ズ”にしてほしかったですわ…なんとなく
栗頭豆蔵さん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-14 00:25:26)
49.「驚異の映像」というと大体大した事が無いのが多いんですが、コレは半端じゃないですね。ロボットにトランスフォームして縦横無尽に暴れまわる様は、ロボットアニメを見て育って来た者としては「生きてて良かった。」と思えるほどインパクトがありました。特にハイウェイのバトルはゾクッと来ました。オプティマス・プライム(コンボイ司令官)カッコ良い!ただロボットに個性があまり見受けられずドッタンバッタンやってるだけなのと、軍人が出すぎてるのが勿体無かったな。次作は変形合体ロボをぜひお願いしますね。 しかし、ここまで出来る時代になったのかと。アレも出来そうだなぁと妄想が膨らむのは私だけではないでしょうねぇ。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-13 21:51:52)(良:1票)
48.《ネタバレ》 去年から追いかけてた作品だっただけに
あまりにも期待ハズレだったもんで
1週間頭の中を整理してから書く事にしました。
最近の予告って酷いですね
ダイハード4.0に出て来るテロリストの声明文並みの
継ぎ接ぎを平気で遣っちゃうのだから酷いもんです。
映画の出来、もしくはロボットヒーロー物としては
こちらの欲求を全然満たしてくれないこの作品が
何故かアメリカで大ヒット、しかも続編の製作も
決定したと云うのだから不思議に思ってたのですが
冷静に考えてみると
場面チェンジに用いてたサイバトロンとデストロンの
ロゴマークが無い以外、忠実なリメイクだと分かりました。
大っ嫌いなトランスフォーマーシリーズのです。
この作品を見直してみると、
アメリカドラマお得意の群像劇だと分かります。
あえて主人公を配置せず、其々の人物の事象を巧みに
絡ませることにより一つのドラマに形成していくジャンルの
作品であり、最近では“ロスト~LOST~”や“ER”
ちょっと古くて“ビバリーヒルズ青春白書”等が これにあたります。
もともとこのジャンルが好みでない僕が 例え最新の映像技術により、
リアルで迫力ある物に仕上がったところで、この作品を僕が気に入るハズが
無いのは当然だったと云うわけです。
なんだか凄いんだけど 僕には合わなかった作品でした。
批評になってませんね…反省

ままごとさん [映画館(吹替)] 4点(2007-08-13 01:57:53)
47.《ネタバレ》 映像は迫力がありよかったが、長いわりにあまり中身はないかなー。もっと単純にしてもいいんじゃないかな。前半ダラダラ進むのがおもしろくない。
十人さん [映画館(字幕)] 4点(2007-08-12 23:49:25)
46.《ネタバレ》 超合金欲しくなりますやね、こりゃ。そしたら、やっぱ、すごいリアルでかっこいいの出ているんですね。映画を見るというより、ガキガキンシャキ~ンを楽しむってことで。コンボイ(プライム)カッケ~。けど、150分は、長いっすね。サクサクっと100分でいいのに。しかし、ここまでできるんだもん。怖いくらいですね、映像技術。それにしてもマイケル・ベイって保守的米国人の典型なのか、頭悪そうで能天気だなあ。スピルバーグもこんなんばっかでいいのかなあ。
OSMさん [映画館(字幕)] 5点(2007-08-12 14:45:41)
45.《ネタバレ》 正直、ここまでつまらないとは思わなかった。ロボットの動きはそれなりに見ごたえがあったが、このネタを大金をかけて商業化するハリウッドはある意味すごいと思った。
YAKINIKU2929さん [映画館(字幕)] 5点(2007-08-11 23:40:16)
44.《ネタバレ》 既に観て来た人の感想聞いてたんで感動とか深みとかは一切期待せず。
私はヨーロッパ系映画が好きな人間ではあるけど
いわゆるポップコーンムービーだって好き。
でもこれは……酷いね。
スピルバーグが関係してるって思いたくない品の無さ。

内容は完全にお子様向けなのに妙に下品です。
そしてお子様が見る作品でアメリカの戦争正当化するのやめて下さい。
「犠牲なくして得るものはない」
とか、恥ずかしげも無くよく言えるね?
しかもそれが主人公の家訓だとか、連呼だとか、ありえなー。

主人公は女の子にもてたいだけで何も考えてない、それは別にいい。
でもヒロインの過去に父親や逮捕歴でシリアス味を出すなら
「彼女の逮捕歴も消せ」
って、おいおいおいおい
「父を守るために逮捕されたのよ」
この台詞ひとつで悲劇のヒロインにしたつもり?
キーの無い車をあっさり動かす手腕見た限りでは潔白には見えない。
中身カラッポ同士でくっつくのだから別にいいんでしょうか。良くないとわたくしは思いますけれど。

両親も、笑いをとろうとしてるんだろうけど、笑えない。
正義のロボットもなんかわーっと出てきてわーっと自己紹介して
わーっと死んだり負傷もうどっちが勝とうが負けようが好きにすればいい。
ハッカーの女の子も大食いの彼も活躍したんだかしないんだか、スーパーマンシャツの男も敵だか味方だか笑うとこなのか怒るとこなのか、もはやそれを追うのもかったるい。

「君がキーパーソンだ」
キーは眼鏡なんでしょ。彼どうでもいいんじゃん。

「人間のいいところも見た」
正義のロボくんはそんなことを言っていた。
でもいいところなんかいつ見たの?
チワワも両親もうざくて抹殺しようと提案したり
主人公は女の子と交配したいと思っていると発言したり
そんなんしか見てないじゃん。
合間にちらりと見たんだとしても観客は知りません。

キューブがなんで小さくなったりしたのかとか、敵にくっつけただけでなんで壊れたりするのかとか、もはやそんなのどうでもいいけど
ラストに流れるリンキン・パークの「ホワットアイブダーン」この映画にはもったいないと思ってしまいました。あのプロモの方がよっぽど深い。
kiryuさん [映画館(字幕)] 3点(2007-08-11 21:06:39)
43.《ネタバレ》 オリジナルは見ていないのであくまで映画のみを見ての感想になりますが、あまり重要とは見受けられないキャラクターや組織そして犬wなど、現実的ではないお話が基盤となっているのでその舞台設定や人間関係の把握それだけでも大変なのに、序盤から終盤にかけて目まぐるしく繰り広げられるロボット達の変身と戦闘の繰り返し&無秩序にちりばめられたお笑い系の小ネタ達が次から次へと展開されるため展開を追うだけで精一杯。
そしてなにより肝心のロボット達に個性がない。車になっているときこそ区別はつくがロボットになった時は色の違い、微妙な大きさの違いこそあれその戦闘スタイルや性格の違いに大差はなくロボット個々に魅力を見出すことができず、時間的にも見た目のクールさやかっこよさを伝えるには十分なものがありますが内面的な魅力を伝えるには映画の枠では難しいのかもしれませんね。
ただ、そのCGは見る価値ありですよ!
アップルマークさん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-11 11:23:04)(良:1票)
42.トランスフォーマーのアニメを見ておもちゃで遊んでた頃のことを思い出しました。とはいっても迫力は全然違うけど。あの頃遊んでたものがこのような映画に変身するとは。コンボイ!トランスフォームだけでも見る価値ありです。
アスモデウスさん [DVD(字幕)] 9点(2007-08-11 01:08:37)
41.《ネタバレ》 こんなハナシを大金かけて大真面目に製作するハリウッドって、オトナですねぇ。ストーリーのことをどうこう言うのは野暮ですから、…まぁ良しとしますが、皆さんのご指摘どおりバトルシーンが早い!…早すぎる。シンプルな造型で無い分、どこが頭でどこが腕なのかが遠目で判別しづらいのに、ドッカン、グッシャーンと目まぐるしく動くのでどっちが勝ってるのかどんな攻撃をしてるのかが良く判りません。ロボットは表情が無いので痛みが伝わらないので、やられていても瀕死なのか全然平気なのかも把握出来ないうちに決着がついてしまったって感じです。見せ場のロボット変型シーンもあっというまの早代わりで名人のルービックキューブを見ている様で、味気無かったです。変型ロボット先進国の日本人的には非常に勿体無さを感じてしまいました。
ParaPさん [映画館(字幕)] 5点(2007-08-11 00:57:41)
40.超期待の映像。しかし、また、同じ点で裏切られる。
なぜ、CG(おじさんなので、CGとしか言えない)はまたも、良く見えないのだろうか?もっと、ジックリト、じっくりと、(あそこを凝視するように)眺めていたいのに、”ピュッツ”と一瞬にして、見たい場面は終わってしまう。付け加えて、わざとカメラを振動させる。監督!ごまかしてんの?良くみえませんよ。映画”キングいじかいんコング”では、場面も多いこともあり、まま、許せたが、これは一瞬にして画面が変わりすぎ。
そういうとこですごい映画が、”少林サッカー””パーフェクトストーム””ツイスター”である。”スターウオーズシリーズ”も同じ点でだめ!もっと、よく見せて!それとも、映像のリアルさに、自信ないの??いわゆる、”CG”とは”アニメ”と同じであるから、もっと、スピードを下げて、もっと本物に見えないと、コリャアだめですよ!!もちろん、ところどころ、ニクイ程すごーくかっきょええー!瞬間がいくつもある。しかし、みえない。短い、短すぎる!短いんだよう。いつになると人類は、俳優や実物を使用しない”すべての作り物の絵”で全く実物と同じ動きをする、実物となんら変わらない”絵”がつくれるようになるのか。
男ザンパノさん [映画館(字幕)] 5点(2007-08-11 00:02:31)
39.《ネタバレ》 まず最初に。最近流行の「おまけ映像」ありませんから。終わり方見てると、いかにも続編ありそうで、ラストにおまけ映像ありそうだったので、エンドロールが終わるまでずーっと座ってて、「な~んだ、ないのか」って席を立った人、私含めて数人いました。まあ、映像は凄いんですけどね。ストーリーがちょっと変で突っ込みどころ満載なのも他のレビュワーの皆さんのご指摘通り。ただ、私は「犠牲なくして勝利なし」(だっけ?)ってスローガンみたいに繰り返される台詞が気になりました。海兵隊がやたらかっこいいですしね。息も絶え絶えのブッシュさんへの応援メッセージなのか? なんてのは考えすぎか。子供が見る映画なのに。ミリタリー系が好きな方は別の意味で楽しめるかも。AC130ガンシップって凄まじい破壊力でした。F22も最近、よく映画に出るようになってきた。
しまうまさん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-10 23:59:38)
38.《ネタバレ》  映像は、非常に面白い。最後まで楽しませてもらった。少年の前に、5体が勢ぞろいの場面では、
恥ずかしながら涙ぐんだ。ストーリーの粗を否定的に捉えるつもりは無い。突っ込み所が多い点は、
むしろ楽しい。例えば、必死に探した眼鏡。キューブの在り処を示すんじゃなかったっけ?。
これから地球の何処かへキューブ探しか?と思ったら、あら?ダムの中。眼鏡は、何だったんだ?。
随分前に、デカい将軍を冷凍保存のまま北極から移動?。すごい技術だ。普通、無理だろ?。
しかも、キューブのパワーを照射装置。そんな技術があったら、武器にして敵ロボと戦えよ。
英語のセリフに「我々は、キューブに触れる事が出来ない。少年、頼んだ」ぐらいの説明が
あったのだろうか。なんで、生身の少年が運ぶのか分からない。味方ロボが飛行機になって、
運べば瞬時だろ?。「40キロ地点に持っていく!」やたら危ない時に、遅いヘリで?。
それに、遠くに持って行ったから、何なんだ?。ちっとも安全じゃないじゃん。
極め付きは、最後のカメハメ波~。いつから、少年は、超能力者になったんだ?。
敵が欲しがってたキューブを差し出す行為に等しいのに、なぜ倒せる?。分からん。
でも、そんなこんなが楽しかった。DVDになったら、コマ送りで観てみたい。
関係無いけど、この技術で「アニメ・キャシャーン」に出てた「犬だけど、時々バイク」を
映像化して欲しい。観たい...と言うより、乗りたい。
じょるるさん [映画館(字幕)] 7点(2007-08-10 21:23:14)(良:1票)
37.他愛のないストーリーで2時間半も引っ張るのは確かにつらいかもしれない。 ありえない事態の連続だけど、何から何まで作り話なんだし、突っ込みいれるべきじゃーない。 とにかく無になって、映画の世界に入って楽しむ。 これだね。 なかなか面白かったよ。 変形ロボットのおもちゃは言わずもがなの日本発。 だけどトランスフォーマーというアニメは日本のロボットアニメだかおもちゃだかにインスパイアされてアメリカで生まれた作品だったと思う。 そういう意味ではこの映画も完全なアメリカ映画(いや、もともとアメリカ映画だから変な言い方になるんだけど)。 元ネタは日本でもやっぱりアメリカなんだなーと。 とにかく題材が他愛のないものなので不満を言う必要もなくひたすら気楽に楽しめる。
称えよ鉄兜さん [映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2007-08-10 18:16:43)
36.《ネタバレ》 カシャーンカシャーン。延々同じことの繰り返しです(泣)2時間半もですよ!!(号泣)ちなみに英語が分らなくても字幕は見ないで大丈夫です。中身ないから。変体ロボに郷愁を感じる方、もしくは小学生の男の子にはおすすめします。男性方、間違っても恋人を連れてっちゃダメです。ほんと。
タマクロさん [映画館(字幕)] 3点(2007-08-09 20:40:01)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 255人
平均点数 5.71点
020.78%
141.57%
272.75%
3197.45%
43413.33%
54116.08%
65822.75%
74316.86%
83312.94%
9135.10%
1010.39%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.13点 Review37人
2 ストーリー評価 3.49点 Review57人
3 鑑賞後の後味 5.35点 Review54人
4 音楽評価 5.67点 Review52人
5 感泣評価 2.65点 Review41人
chart

【アカデミー賞 情報】

2007年 80回
視覚効果賞 候補(ノミネート) 
音響効果賞マイク・ホプキンス[録音]候補(ノミネート) 
音響効果賞イーサン・バン・ダーリン候補(ノミネート) 
音響賞ケヴィン・オコンネル[録音]候補(ノミネート) 
音響賞グレッグ・P・ラッセル候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS