27.《ネタバレ》 それにしてもベンアフレックって、こういう役やらせたら、上手いねぇ。演技?あと、この映画の中で、唯一殺されたアノ人。親が金持ちなら、今度はあの主人公についた弁護士をつけて、この女性と戦ってくれ~!怖すぎる!!!このベンアフレック演じるあの旦那が浮気しなきゃ、この女性は、味方についてくれたのだろうか?それとも浮気するとこまで、彼女の想定内だとしたら、結婚って何なんだ~!もう知恵を回す戦いしたら、女性には敵いっこないんだから、さっさと子どもを産みましょう!でないと、性格がねじれ曲がりすぎて、何のための人生なのか、分から~ん!!!(怒)。 【トント】さん [DVD(字幕)] 7点(2015-07-11 21:23:31) |
26.《ネタバレ》 何もかも殺された男のおかげやん。あのまま逃げ続けてたって、絶対見つけられとるって。 【ケンジ】さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-06-10 22:19:47) |
25.ベン・アフレック主演に期待して、観た..予想していたものとは違って、かなり変化球だったが..それなりに楽しめたかな..斬新さは、評価できる..でも、終盤まで、とても良かったのに..ラストの展開には、ガッカリ..辻褄が合ってないし、警察はそれほどバカじゃない..残念... 【コナンが一番】さん [DVD(字幕)] 7点(2015-05-09 17:52:17) |
24.既婚者の同僚(20代後半女性)が「結婚は条件でするべき」と言うのを聞き、自分はそんなに割り切れないなー…結婚は無理だなー…しかし条件でする(契約色が強い)結婚の方が長続きするのは間違い無いしな…と思っていた時に見たのがこれ。 ますます結婚したくなくなった(笑) あるシーンのインパクトは強烈。それ以外が吹っ飛んでしまうほど(笑) 結婚なんて、共有する秘密や相互に納得した条件(金と体の交換など)がある「契約」じゃないと続かないし、一度しちゃうと相手が変人でもなかなか離れられないし…と、結婚の怖さを感じた作品(デフォルメされてるのはわかってるけど!) |
23.《ネタバレ》 カミソリの刃のようにシャープな映像構成、作り込まれた無機質な質感、これぞフィンチャーですね。完璧主義者なんだな~というのが伝わってきます。とても面白く鑑賞いたしましたが、見終わってからどっと疲れたといいますか、気持ちがどよ~んと沈んじゃいますね。あそこまでサイコで徹底して嘘で丸め込む女性は少ないでしょうが、大勢を保つために裏腹なことを演じるとか、「事件後」の異常なはずの夫婦の姿がわりと共感持てるといいますか、大なり小なり、世間体をみなさん気にしてますからね。まぁしかし、ありゃ生き地獄だね。特に姉さんは辛いだろうなぁ。 【あろえりーな】さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-04-07 23:51:42) |
22.《ネタバレ》 こんな恐ろしい女がいるだろうか。無茶苦茶頭が切れて残忍、一度捕まるとボロボロになるまで離れられない。恐ろしすぎる・・・。夫婦は所詮が他人。本心を隠して相手に合わせることは多いだろう。それを強烈にデフォルメして最高の夫婦を演じる。この後、ニックはどうなったのだろうか。 【ぽじっこ】さん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2015-03-29 14:55:31) |
21.《ネタバレ》 アメリカは自由の国というけれど、映画で描かれるアメリカの姿は不自由で息苦しいことが多い。とりわけ家族愛に疑問を呈すことは絶対に許されない。様々な家族のあり方が実際は存在するにもかかわらず、ステレオタイプ的な仲良し家族像だけを信奉する。政治家や有名人などで人気を維持するには、ベタな一家団欒を強調し演出する必要がある。 アメリカは世界の警察官と呼ばれ、正義のお手本として振る舞うべきとアメリカ自身が思っている。つまり「完璧な」国として存在すべきという自己にかけた呪いの中にいる。この映画に登場する「完璧なエイミー」とは、ある種アメリカそのものへの暗喩に等しい。 崩壊した家族の再生という物語を、対外的には信じ込ませることに成功したエイミーたちは、さらなる「完璧」という呪いを求めて踏み出していく。 【こころはタマゴ】さん [映画館(字幕)] 7点(2015-03-26 18:40:47) |
20.途中の展開すごく面白いのに、結末が予想通りというか一周回ってフツーっていうところがちょっと残念でしたね。 【とと】さん [映画館(字幕)] 7点(2015-02-19 05:12:47) |
19.《ネタバレ》 こんなにサイコでエキセントリックな嫁、最高だと思う 【わんたん】さん [映画館(字幕)] 7点(2015-02-08 00:01:15) |
18.《ネタバレ》 年末年始向けのタイトルじゃないな~とか思いいながら2015年劇場一発目の作品です。 分かっていた事だけど、正月は楽しげな作品の方が良いね^^; 先が読みづらいストーリーで、良い緊張感で面白かった。ただ2度目を観ようとは思わないけどね。 【ないとれいん】さん [試写会(字幕)] 7点(2015-01-05 15:44:03) |
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17.《ネタバレ》 私はどうもストーリーの進行上仕方ないような脇役の死に妙に動揺して集中できなくなる癖があるみたいで、デビーの死に様があまりにも気の毒すぎて終盤ずっと同情してました。こんな女に惚れたら終わりだなぁ。最初と最後に同じエミリーのカットがあるのはいいですね~全然印象が違って見える!あ、でもこれ、割と笑いのある映画でしたね。映画館でも周囲の人がけっこう笑ってました。妹さんの鋭い突っ込みや枕フンガーエミリーを見ると、ブラックコメディでもいけるかもなって思いました。 【kiryu】さん [映画館(字幕)] 7点(2015-01-04 00:34:04) |
16.行ってきました。新年一発目劇場で。 フィンチャーらしい暗いタッチで怖い女を際立てる。この女、恐ろしい…。思わず発してしまう、そんなシーンを連発。ハッピーエンドにもならない展開に大変なものを観ました。恋人や夫婦で観に行くと疑心暗鬼になっちゃいそうな。ゴーンガール…いっちゃった女って訳でいいんですかね? |
15.《ネタバレ》 話はものすごくおもしろい。 三浦事件、松本サリン事件、いや、STAP細胞事件まで想起してしまった。 証拠は全て、容疑者(?)が犯人ということを示している。 マスコミも評論家も世間も全員、ああ、こいつが犯人ですわと決めつける。 しかし。。。という映画。 欠点もある。フィンチャーも老成してしまったのかイマイチ演出に躍動感、 ダイナミズム、メリハリがない。 だいたいどの監督も年をとると、青臭さ、あざとさを排除してしまい、 じみ〜な演出になる傾向がある。枯渇したんじゃない、「若さ」「暴走」を嫌うのである。 もっと見栄を切った派手な演出のほうがこの作品にあってたのではないのか。 かなり惜しい作品。 【うさぎ】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-31 20:09:34) |
14.予告編で想像していたストーリーと違うぞ!と感じ始めるのは開始後1時間程度経った頃。その後もストーリーがどう転がるのか読めないまま一気に2時間半鑑賞することができました。名もなき犯人がどこから忍び寄ってくるかわからない怖さが主体となる従来のサスペンスとは異なり、人が抱える悪意と強欲が静かな生活を壊していく怖さがこんなにゾッとさせられるものだとは思いませんでした。ベン・アフレックも事件に巻き込まれる、完璧でない夫という難しい役を好演しています。 【Thankyou】さん [DVD(字幕)] 7点(2014-12-31 02:14:54) |
13.《ネタバレ》 前半は展開が早くて字幕を追っていくのに精一杯、+現在と過去の追想が交錯、+誰が嘘つきか推理、 なのでちょっと気を抜くと置いて行かれます。お金を奪われる展開と元恋人の殺害が罪に問われないところが出来すぎかなと思いましたが、元さやに戻った以降が映画的には蛇足気味ながら、見ていてどんどんテンション下がりました。異性には感想を話しにくい映画ですね~。 【Banjojo】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-29 12:22:25) (良:1票) |
12.《ネタバレ》 周りが勝手な誤解をするので、真実を知っている当人が悩み苦しむという、日常にありがちなテーマ。しかしその誤解も予定外の展開へ。。。良いサスペンスです 【ドクターペッパー】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-26 23:06:05) |
11.《ネタバレ》 結局、「人の考えてることなんて、頭カチ割って覗かない限り分かんね~よ」っていう話。 妻の頭を優しく撫でる意味ありげなオープニングが、「こいつの頭ん中、一体どうなってんだよ~!?」っていう主人公の心の叫びに変わるラスト。 それでも続ける夫婦生活。 正統派サスペンスかと思いきや…、これはブラックユーモアの効いたコメディだね。 勿論、いい意味で。 【チャップリ君】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-26 08:19:45) |
10.《ネタバレ》 鏡にうつる自分に向かって、確信をもって「あのクソ女はサイコパスだ。人殺しだ」とつぶやくところ、まさに彼の地獄の日々を垣間見ることができるワンシーンだ。だけども「これが結婚である」とは、僕は思わない。また、この女にもともと連れ子がいたらどうなっていただろうか。サイコパス女は、我が子にも手をかけただろうか。 |
9.《ネタバレ》 『セブン』『ゲーム』『ファイト・クラブ』『パニック・ルーム』の様な初期作品の、切れ味鋭いシャープな演出や独特のカラートーン等控え目で、フィンチャー監督としては非常にオーソドックスな作りであると感じました。(原作があるから仕方ない?)オープニングからの風景の静止画カット等、『画』の一つ一つには相変わらずのこだわりが感じられる。画面に映る背景とキャストの立ち位置、カメラアングルや構成がいつもながら完璧なおかげでオーソドックスなのに各シーンを見ているだけでも退屈しない。「映画作り」が上手い証拠。ただ、この作品に限って言えば(言わせてもらえれば)、スティーヴン・ソダーバーグ監督の『サイド・エフェクト』(私的8点)や、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『プリズナーズ』(私的10点)等の類似ジャンル作品と演出面では拮抗していると感じる。何が言いたいんだ、って言われそうですけど、僕としては大好きなフィンチャー監督作として期待しまくっていたせいか、やや凡庸に思えたので。それでも映画の基礎がシッカリしているので安定感は抜群で、140分がちっとも長く感じません。やはりこの監督サンも『流石』としか言いようがないです、はい。キャストでは初期の頃から知ってるパイク嬢、若返った?って位お綺麗でしたね。二役(?)は賞狙いなるか。元カレの喉を掻っ切って鮮血を浴びた下着姿の妖艶さと、このシーンでのカット演出は流石のフィンチャー印!対するボニー刑事を演じたキム・ディケンズさんはやや老けたご様子で。観察眼が鋭く、優秀が故にまんまと筋書き通りに動いてしまう刑事を上手く演じてました。双子の妹マーゴを演じたキャリー・クーン(トニ・コレットに似てる!)もイイ味出してました。(グミ投げてベンの口に入るシーンがこの二人の仲を感じさせて微笑ましい)総じてもう一度観たい映画ですが、賞狙いは気にせず、初期の様な、「これぞフィンチャー!」というシャープでソリッドな映画を観たいとは思いました。 【miki】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-16 16:42:37) |
8.《ネタバレ》 過去の作品で、アングラ、サブカルといった裏社会のカリスマを登場させてきたフィンチャーが今回描いたのはサイコパス。ロザムンド・パイク演じる"完璧な"エイミーが我々に与えた衝撃はあまりにも強烈で、これはしばらく脳裏に焼き付いて離れそうもない。サスペンスのお手本のようなストーリーテリングはもはや至高の域。エイミーの失踪、ニックの裏の顔、デジーの偏愛、止まることを知らない人間の狂気、そして背筋も凍るラストに身震いする。たとえ夫婦だろうが、お互いの心のうちまで覗くことはできない。人間、信じるべきはやはり血の繋がりなのか。 【タケノコ】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-15 20:57:15) |