ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ル行
 > ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEの口コミ・評価
 > ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEの口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

[ルパンサンセイヴァーサスメイタンテイコナンザムービー]
2013年上映時間:107分
平均点:4.44 / 10(Review 25人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-12-07)
アクションサスペンスコメディアドベンチャーアニメシリーズもの犯罪ものミステリー青春ものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2013-10-03)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2023-08-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督亀垣一
栗田貫一ルパン三世
小林清志次元大介
浪川大輔石川五ェ門
沢城みゆき峰不二子
山寺宏一銭形警部
高山みなみ江戸川コナン
山崎和佳奈毛利蘭
小山力也毛利小五郎
林原めぐみ灰原哀
山口勝平怪盗キッド
内野聖陽アラン・スミシー
夏菜クラウディア・ベルッチ
松井菜桜子鈴木園子
茶風林目暮警部
緒方賢一阿笠博士
岩居由希子吉田歩美
大谷育江円谷光彦
高木渉小嶋元太/高木刑事
湯屋敦子佐藤刑事
石塚運昇中森銀三
緑川光キース・ダン・スティンガー
入野自由エミリオ・バレッティ
一城みゆ希ジョディ・スターリング
金尾哲夫ルチアーノ・カルヴァーレ
千葉一伸千葉刑事
田中理恵〔声優〕三池苗子
家弓家正ジェイムズ・ブラック
井上和彦白鳥刑事
杉本ゆう宮本由美
八奈見乗児マスター
松岡文雄若護茂英心
大原さやかフロントレディ
松本大警官隊
志村知幸警官隊
大本眞基子スタッフ
仲木隆司銀行支店長
宮内敦士パイロット
三戸耕三バーテン
川津泰彦警官隊
私市淳警官隊
北川里奈エミリオファン
原作モンキー・パンチ
青山剛昌
脚本前川淳
音楽大野雄二(音楽/プロデュース)
大野克夫(音楽/プロデュース)
作曲大野雄二
大野克夫
編曲大野雄二
大野克夫
製作日本テレビ(「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」製作委員会)
小学館(「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」製作委員会)
東宝(「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」製作委員会)
小学館集英社プロダクション(「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」製作委員会)
トムス・エンタテインメント(「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」製作委員会)
読売テレビ(「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」製作委員会)
企画諏訪道彦
中谷敏夫
プロデューサー中谷敏夫(プロデュース)
諏訪道彦(プロデュース)
奥田誠治(エクゼクティブプロデューサー)
久保雅一(エクゼクティブプロデューサー)
制作トムス・エンタテインメント(アニメーション制作)
配給東宝
作画平山智(キャラクターデザイン/総作画監督)
須藤昌朋(キャラクターデザイン/総作画監督)
亀垣一(絵コンテ/メカ総作画監督/原画)
山本泰一郎(原画)
友永和秀(原画)
青山剛昌(絵コンテ)(ノンクレジット)
テレコム・アニメーションフィルム(作画協力)
編集岡田輝満
録音浦上靖夫(音響監督)
田中章喜(ミキサー)
浦上慶子(音響監督助手)
その他東京現像所(フィルムレコーディング)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
《改行表示》
5.《ネタバレ》 コナンいらない。ルパンだけでいい。 ストーリー展開が後半雑になった。それもコナンのせいだと感じた。 
no_the_warさん [DVD(邦画)] 5点(2014-01-19 00:07:56)
《改行表示》
4.《ネタバレ》 前回が思ったよりも楽しめたので(あのマモーをして神といわしめたルパンにコナン君が勝てるわけないと思いつつ)それなりに楽しみではあったのですが、話が複雑というよりは雑多になり過ぎて集中できなかった、というのが一番の感想です。 納谷さんがとっつぁん役を退いてから初めて新しい声優陣の作品を観ましたが、そちらの感想は思ったほど悪くはない、というものでした。 ただ、一番言いたいのは、敵のボスの名前が「アラン・スミシー」と紹介された時点で、これは何かの冗談なのか?と勘ぐってしまったことです。
クリムゾン・キングさん [映画館(邦画)] 4点(2014-01-07 01:39:40)
《改行表示》
3.ルパンとコナン、どちらのファンでもない自分にとって、苦痛以外の何物でもなかった。 じゃあなんで見に行くんだよ、と言われそうだが、そこはそれ、人には色々と事情があるわけで。 まあ、自分の場合は、単に子供の強い希望に折れてしまったわけだけど。 自分がまさにそうなんだけど、大人も子供も見に行けるということで、こういう無茶な企画物ができてしまうんだろうなあ。 結果的に、つまらない映画ができてしまう片棒を担いでしまったわけで、今はちょっと反省。 ところで、自分がちょっと興味があったのは、ルパンのお色気とコナンの淡い恋愛を、どう折り合いをつけるのかということだった。 そしたら、それは両方とも無かったことにされていて、「これじゃコラボの意味ないんじゃない?」なんて思った。 正確に言えば、ルパンのお色気は多少あるんだけど、その分、峰不二子は薄っぺらい顔で無表情という、別のキャラクターに変えられていた。 また、峰不二子に限らず、特にルパン側はどのキャラも表情に乏しく、「作ってる人にルパン好きな人はいないんじゃないか?」なんて思った。 ストーリーも、コナンの話にルパンも出てくるという感じだったし。 それに、表情が乏しい割に、顔のアップのシーンが多くて、それがまた苦痛の大きな要因だった。  「コラボなんて、双方の魅力を打ち消してしまう、客集めだけのためのさもしい企画」。 あらためてそう思った。 けど、エイリアンVSプレデターとかでも同じこと思ったわけで。 子供と一緒に映画見に行くときは、つい、コラボ映画を選んじゃうんだよなあ。
まかださん [映画館(邦画)] 1点(2013-12-31 01:43:03)
2.《ネタバレ》 ルパン・コナンともに長年、毎年楽しみにしているファンにとって、両者のコラボ競演というのはもう、それだけで興奮してしまいます。そういう意味で見る前から期待感が高すぎてしまったかもしれません。話の盛り上がりとしてはごく普通で、毎年のコナン映画・ルパンのテレビSPの水準から大きく上回る訳でもなく、相乗効果を期待していた身としては、やや肩すかしといったところ。まあ、つまらなくは無いんですけどね。話が散漫になりがちだったのは、ルパン一味もコナン君たちもゲストキャラも、全く別々に行動しているためかもしれません。常に一緒なのは少年探偵団と阿笠博士、蘭と園子だけで、コナン、灰原、ルパン、エミリオ、次元、五ェ門、不二子、銭形、警視庁捜査一課がそれぞれの思惑でバラバラに行動するため、話の筋を追いづらく、最後にはFBIまで加わって…大勢見に来ていた子供には、かなり分かりにくい映画だったような気がします。あと、単発の話と思いきや、前作(テレビSP)の設定が生きていて、しかも肝心のオチに絡んでるのもちょっと…ルパンの良さは、毎回設定がリセットされるところでもあるので、前作を知らないと筋が繋がらないというのは、ちょっとマイナスです(私自身は見てましたが、だいぶ設定を忘れていました)。とはいえ、両作品のコラボは双方のファンとしては大歓迎なので、今後も数年に一度やって欲しいなあ。ゲストキャラの声の演技は思ったよりは浮いていなくて良かったです。むしろベテランの小林清志(次元)や家弓家正(ブラック)に声の衰えが感じられ、少し心配になりました。
蛇蟇斎狐狸窟さん [映画館(邦画)] 6点(2013-12-10 07:38:46)
1.《ネタバレ》 冒頭に各々のキャラ紹介があるし作中も分かりやすい説明を違和感なく挟んでいるので、それぞれしか知らないファンもある程度は理解出来たと思います。ただ、TVスペシャルを見ていないと理解できない今回のルパンの動機はどうなんでしょうね。それに舞台が日本だけあってコナン側のキャラがあまりにも多いし、無駄なゲストキャラもいるので銭形が完全に割りを食って出番が少なく勿体無い。色々と詰め込みたいのは分かるけど、せっかくの劇場作なのでもっと人選をしっかりしてシンプルに思い切りやって欲しかった。なんせルパン側はメンバー4人+銭形だけですしね。でも例年定期的に放送している大雑把で投げやりなTVスペシャルに比べればはるかに面白かったです。
ロカホリさん [映画館(邦画)] 6点(2013-12-07 23:17:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 4.44点
000.00%
114.00%
200.00%
3520.00%
4520.00%
5936.00%
6520.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review2人
2 ストーリー評価 4.60点 Review5人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review5人
4 音楽評価 6.33点 Review3人
5 感泣評価 2.33点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS