スモーキン・エース/暗殺者がいっぱいのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スモーキン・エース/暗殺者がいっぱいの口コミ・評価
 > スモーキン・エース/暗殺者がいっぱいの口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい

[スモーキンエースアンサツシャガイッパイ]
Smokin' Aces
2006年上映時間:108分
平均点:5.70 / 10(Review 37人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-05-12)
アクションサスペンスコメディシリーズものバイオレンス
新規登録(2007-04-25)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2019-11-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョー・カーナハン
助監督ラリー・ブランフォード(第二班監督)
キャストライアン・レイノルズ(男優)リチャード・メスナー
レイ・リオッタ(男優)ドナルド・カラザーズ
ジェレミー・ピヴェン(男優)バディ・“エース”・イズラエル
ベン・アフレック(男優)ジャック・デュプリー
ピーター・バーグ(男優)“ピストル”・ピート・ディークス
マーティン・ヘンダーソン〔男優・1974年生〕(男優)ホリス・エルモア
アンディ・ガルシア(男優)スタンリー・ロック
アリシア・キーズ(女優)ジョージア・サイクス
クリス・パイン(男優)ダーウィン・トレモア
タラジ・P・ヘンソン(女優)シャリス・ワッターズ
トミー・フラナガン(男優)ラズロ・スート
カーティス・アームストロング(男優)モリス
ジョエル・エドガートン(男優)ヒューゴ・クループ
ジェイソン・ベイトマン(男優)ルパート・“リップ”・リード
クレア・ケアリー(女優)ラヴァルヌ
マシュー・フォックス〔1966年生〕(男優)ビル
アレックス・ロッコ(男優)
コモン(男優)サー・アイビー
ローナ・スコット(女優)ホテル受付
ケヴィン・デュランド(男優)ジーブス・トレモア
志村知幸リチャード・メスナー(日本語吹き替え版)
山野井仁ドナルド・カラザーズ(日本語吹き替え版)
落合弘治ジャック・デュプリー(日本語吹き替え版)
岩崎ひろしスタンリー・ロック(日本語吹き替え版)
佐藤ゆうこジョージア・サイクス(日本語吹き替え版)
浅野まゆみ(日本語吹き替え版)
片岡富枝(日本語吹き替え版)
秋元羊介(日本語吹き替え版)
近藤玲子(日本語吹き替え版)
脚本ジョー・カーナハン
音楽クリント・マンセル
挿入曲モーターヘッド"Ace Of Spades"
ジョン・ケイル"Big White Cloud"
撮影マウロ・フィオーレ
ラリー・ブランフォード(第二班撮影監督)
製作ジョー・カーナハン
ティム・ビーヴァン
エリック・フェルナー
リザ・チェイシン
ワーキング・タイトル・フィルムズ
ユニバーサル・ピクチャーズ
配給UIP
特殊メイクトニー・ガードナー[メイク]
衣装メアリー・ゾフレス
スタントリック・エイヴリー
ジミー・オルテガ
ダグ・コールマン
あらすじ
手品師あがりのマフィア、エース。この成り上がりを連れて行けばビッグ・ボスから100万ドルが! …というわけで集まった集まった、タホのリゾートホテルにスナイパーがわんさと集まった。情報をキャッチしたFBIも動く。エースの保釈保証人も身柄確保のために元刑事を送り込む。無駄に銃弾が飛び交い、戦場と化してしまったペントハウスで、エースの運命やいかに…ってコラ、手品なんかしてる場合じゃねえよ!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.もっとスピード感があるのを期待してたんだけど・・・
ラストはありきたり・・・
何の印象も残らなかったから、見たことさえ忘れてた
さらさん [DVD(字幕)] 6点(2008-01-30 13:29:18)
16.《ネタバレ》 暗殺者がいっぱいいるのだから、もっとお互いの得意技、技術を生かした全軍入り乱れてのバトルを期待していたのに少し残念。それにラストが最低である。なんとFBIの危機管理能力の無さ、無能さ、不甲斐なさ。しかし女殺し屋がカッコイイ。一人は死んだ様に思えるが、銃声のみでそのシーンは無かった。きっと切り抜けて生きているに違いない。そんなこんなで、彼女たちのスピンアウトが見たい。
リニアさん [DVD(字幕)] 7点(2007-12-16 02:37:56)
15.《ネタバレ》 序盤は人間関係を整理するのに必死。というかイマイチ把握できませんでした。元マジシャンのマフィアもどきの首(心臓)に莫大な懸賞金が賭けられた。その大金を狙って暗殺者が大挙して高級ホテルに集まった。自分に理解できたのはこの程度。それでもホテル内部のバトルロイヤルは緊張感があり楽しめました。暗殺者達のキャラクターも上手く描けていたと思います。変身マスク男、指紋の無い男、女2人組、ヤンキー兄弟。中でもプロにあるまじき心の弱さをみせた女ペアと、死体を使って言い訳をする自動車泥棒兄弟のキレっぷりに人間味を感じました。ただ、どんでん返しについては前述のとおり、人間関係を整理していないため驚きに繋がらず。ラストの刑事の選択にも心を動かされませんでした。自分にとっては「アナーキーなドンパチの映画」どまり。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 5点(2007-11-25 17:26:51)(良:1票)
14.《ネタバレ》 ガンマニアの私としては、ドンパチモノという事とパッケージの連射式ショットガンに釣られて観た。一番の収穫は対戦車ライフルの登場、しかしこの大口径で非人道的に人を撃ちまくるのは流石にやり過ぎ。無論殺害シーンはぬるかったが。殺し屋達は皆予想がつかない行動ばかりで、悪くいうと計画性が無い。特に女性殺し屋。ブラックなユーモアが至る所にあり個人的には好きであるが、ドンパチモノの割には爽快感は少ない。ベン・アフレックが出ていたとは全く気付かなかった。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 7点(2007-11-03 03:45:17)(良:1票)
13.こりゃ何を見せたい脚本なのか、演出なのか、と意図がさっぱりわかりませんし、へったくそ。
内容的に殺し屋をあんな大勢出す意味ないですし・・・。
殺し合いをオシャレに撮りたかっただけの作品なの?
カラバ侯爵さん [DVD(吹替)] 1点(2007-11-02 03:57:05)
12.なんだか評価のしようのない作品ですね~。冒頭部分は展開がイマイチ遅いというかカッタルイというか、次第に加速していって最後にドーンと思いきや、さらに最後の最後にズシーンという感じですか。もうちょっと吹っ切れなかったんですかね。変なところでシリアスになるから作品世界に入りにくいですよ、コレ。
部分部分ではツボなところもあるし、複雑怪奇なストーリーを見事に組み立てているってことであまり酷評はしたくないですけど、どうにも好みじゃないってことで5点献上です。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 5点(2007-10-08 19:02:30)
11.《ネタバレ》 殺し屋それぞれが個性的すぎて面白い。ストーリーも終盤にかけてまさかの展開。ベン・アフレックがあれで終わりとは…
FIGO777さん [DVD(字幕)] 7点(2007-10-06 10:57:36)
10.一人のマジシャンのマフィアを狙って、傭兵の殺し屋、女二人組みの殺し屋、三人組のイカレタ殺し屋、変装が得意な殺し屋が大混戦。これに刑事たちとか元刑事たちが加わった、かなり大勢の群像劇。だもんで、展開がめまぐるしく、登場人物も多くて、ボーっと観てたら、何がなんだか、わかったよーな、わからんよーな感じになってしまいます。主役が決まってないから、話のポイントがわかりにくいし、これ誰やったけ?って途中なりがちでした。これから観る人は刑事にポイントおけば、観やすいかも。前半は話についていきつつ、キャラを覚えるのに必死で、集中しました。後半は各登場人物たちのバトルロイアル状態が結構楽しくて、これまた集中。最後まで飽きずに観れましたが、感情移入は一切できない感じなので、緊張感は全然なかったです。個人的には、変な空手を繰り出す子供がツボでした。まったく主要なストーリーに絡んでこないのに、結構長く描写されてて、しかもキモいんだけど、それが意外と魅力的で、これ変な映画やな~って感じを増幅させてくれて好きです。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2007-10-03 03:58:57)(良:1票)
9.ばあちゃん最高。笑いながらマトリックス並みのパンチをかわすとは。
さん [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2007-09-16 11:23:43)
8.《ネタバレ》 一人のターゲットに殺し屋がいっぱい、FBIやら護衛やら保釈請負人やら巻き込んだ殺し合い、好きですこういうの。コメディ色の強いバイオレンスだと思ってたら結構シリアスだった。殺し屋はどいつもこいつも面白い。特に好きなのはトレモア3兄弟。ラストのオチは嫌いじゃないけどもっとストレートに馬鹿な殺し合いを見たかったところ。後味ももっと爽快なほうが良かった。
松生さん [DVD(字幕)] 9点(2007-09-13 23:00:07)
7.《ネタバレ》 副題のまんまの映画「暗殺者がいっぱい」でした(笑)アンディ・ガルシアやレイ・リオッタなど有名どころもでてますが、ベン・アフレックはあっという間に死んじゃってビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ 後で1人湖から出てきたのはてっきりベンだと思ったら・・・違った。隣りのビルから警官に銃弾を浴びせるシーンは迫力満点!! ラストの潜入警官がマフィアのボスだったというオチは・・・凄いけど・・・なんとなく読めてしまったw
うさぎ大福さん [DVD(字幕)] 7点(2007-09-05 16:24:19)
6.アリシア・キーズの娼婦に変身する時の太ももがたまらん。暗殺者のキャラクターもレイ・リオッタの顔以上に個性があり最高にぶっ飛んでて観ていて楽しい。台詞もタランティーノ作品を意識してるのか聞いていて心地いい。ラストの音楽が最高に気分を盛り上げて終わらせてくれるのでやっぱ映画ってこうでないとね。
TRUST NO ONEさん [映画館(字幕)] 9点(2007-08-05 04:50:59)
5.《ネタバレ》 とにかくドンパチ銃撃シーンが多く血糊が飛びまくり、そのテがダメな人には受け付けられないかも。ベン・アフレックが主役か思っていたらあっさり死んじゃったりして、結局『主役』というのがいないごった煮の作品。登場人物が多くて憶えるのに骨が折れ、最初のうちはさっぱり話が見えて来ないんだけど、そのうちちゃんと役者の口から説明してくれます。根気良く見ることですね。結末がイマイチでしたが、セリフ(日本語訳ですが)もクールで結構面白く見させていただきました。トレモア兄弟のぶっ飛び加減が良かった。
たこすけさん [DVD(字幕)] 6点(2007-07-30 15:59:19)
4.予告編を観た限りでは、コメディ色が強いアクション映画なのかと思ってたけど、より流血凄惨度が高かったですwここでの評価は高いけど、自分は途中眠ってしまった『スナッチ』同様、出来不出来以前に個人的苦手ジャンルの大人数全員集合バイオレンス映画。しっかし、よく殺しまくるなあ・・・って、誰にも感情移入出来ず、全編無感情のまんまスクリーンを眺めてました。邦題に偽りなく、暗殺者もいっぱいだけど、不快キャラもいっぱい。特にあのイっちゃってる胴着姿のクソガキは一体なんなんでしょう?ああいう突飛なのを点景で出すのは別段構わないけど、ガツンと懲らしめるなり何なりちゃんとオチ付けないといかんよ。女刺客二人組はあからさまにそういう間柄として描いてたけど、実はこの映画唯一の正常良心キャラ、レイ・リオッタ&ライアン・レイノルズの刑事コンビもかなり怪しい関係に自分には見えたんだが・・・。気のせい?
放浪紳士チャーリーさん [映画館(字幕)] 4点(2007-06-08 11:13:28)
3.トニー・スコットの「ドミノ」を髣髴とさせるグリグリカメラに切り刻みまくりのカット。その徹底度は「ドミノ」程ではないが、その分流れが意外とわかりやすいし、それでもってこの映画、意外と面白い。確かに見せ場はそんなに無いし、場を見せるテクニックというか感性もそこまで際立ってないのだとは思うけれど、高級リゾートホテルで繰り広げられる上昇/降下のせめぎ合いは手に汗握るものがあった(最後にあんなオチを持ってこないで、FBIも参戦して徹底的に殺し合いをしてしまうがいい!と思っていたけれど)。下の方が言うように、女二人組は良かった。アリシア・キーズはミュージシャンだけあって、このPV的な映画に非常に向いていたと思う。ホテルの長い廊下を歩きながら歌うシーンを見たかった。で、一途なもう一方の相方がまた泣かせる。照準器を経由して送られる視線の揺れが悲しい。悲しいといえば、下のお二方と同様にベン・アフレックの悲劇。ま、あの3人組は即死すると思ったけど(笑)、劇終了後チラホラと話題になっていたのはチョットうけた。
Qfwfqさん [映画館(字幕)] 7点(2007-05-21 15:08:39)(良:1票)
2.《ネタバレ》 同じく、ベン・アフレックの退場ぶりが泣ける。QTっぽく錯綜するシナリオの混乱度と緻密さは、類似作品の中で群を抜く(思わずレイ・リオッタを悪役と勘違い (^^;)。が、それが面白さに転化しきれていないのが痛いとこです。50ミリ(修正・なんでミリやねん50口径)の機銃でFBI捜査官を殺しまくるシーンはチト凄いモノがあるけど、全体的に見せ場は少ない方かな。個人的には殺した相手のデスマスクを作るシーンが良かった。ルパンやトム・クルーズのお約束「どこでそんなマスク準備してんだよ!」ってな初歩的な突っ込みどころにマジメな顔で応えてくれるのが嬉しい。
●11/18追記:ラストシーンを思い返していて、ふと気付きました。あのラストに重みが感じられないのは主人公が若すぎるからなんだ。少なくともアンディ・ガルシアやレイ・リオッタより若いのはいただけない。例えば(予算の関係はあるだろうが)ハーヴェイ・カイテル。または(理想を言ってますが)ロバート・デュバル。あのラストに「若造がナマ言ってんじゃねェ」的な、老捜査官の意地みたいなモノが加味できれば、この映画はグッと完成度を増すだろう。
エスねこさん [映画館(字幕)] 5点(2007-05-14 15:23:55)
1.《ネタバレ》 ベン・アフレックの捨てキャラっぷりが泣ける。ドンパチやってるシーンは面白いけど、そこに到るまでが長いし退屈。登場人物多いですけど、その中でも女二人組みの暗殺者がカッコよかった。
ぽーち”GMN”ありしあさん [映画館(字幕)] 5点(2007-05-13 12:57:52)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 37人
平均点数 5.70点
000.00%
112.70%
200.00%
312.70%
4410.81%
51335.14%
6616.22%
7924.32%
800.00%
938.11%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review3人
2 ストーリー評価 6.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 5.33点 Review3人
4 音楽評価 6.75点 Review4人
5 感泣評価 5.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS