ロスト・ボディ(2012)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ロ行
 > ロスト・ボディ(2012)の口コミ・評価
 > ロスト・ボディ(2012)の口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ロスト・ボディ(2012)

[ロストボディ]
The Body
(El cuerpo)
2012年スペイン上映時間:111分
平均点:6.57 / 10(Review 30人) (点数分布表示)
ホラーサスペンスミステリー
新規登録(2014-01-11)【8bit】さん
タイトル情報更新(2023-07-30)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストホセ・コロナド(男優)ハイメ警部
ベレン・ルエダ(女優)マイカ
ホワン・パブロ・シューク(男優)パブロ
撮影オスカル・ファウラ
あらすじ
年上のやり手実業家を妻に持つ薬品ラボの研究者。ある日妻は心臓発作で急死するが、その亡き骸は遺体安置室から忽然と消失してしまう。誰かが盗み出したのか?それとも妻は本当に死んだのか?謎が深まる中、彼の周囲に不可解な出来事が起き始める… スペイン発、謎が謎を呼ぶサスペンスミステリー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.《ネタバレ》 TH16さえ手に入れば俺だって
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-20 22:31:37)(笑:2票)
9.《ネタバレ》 なかなか愉しめました。観終わって冷静に考えるとかなり無理があるという真相でしたが、無茶なプロットでも脚本次第でここまでの作品に仕上がるというわけです。ヤリ手女房のイヤミ女ぶりはなかなかのもので、これじゃあ殺したくなるのも無理はございません。登場人物の中に必ず犯人や事件の真相があるというミステリーの王道を踏まえたオーソドックスな撮り方も好感が持てます(まれにそうじゃないミステリーも有りますからねえ)。まあ観て損はないと思います。 あんまりネタばれしたくないんですけど、でもこれだけは突っ込んでおきます。「旦那が離婚するという選択をしたら、どうするんだよ?(笑)」。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-18 21:20:22)
8.《ネタバレ》 えーーー!マジで!? 大どんでん返し系?映画って大したことないじゃん! ってのがほとんどだけど、これはビックリした~。スペイン映画だから知らない人ばっかりだけど面白かったです、娘はちょっとS・ヨハンソン似(じゃない?w)。まさかの犯人とは? コレから観る人は結末見ちゃダメだヨ~
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-13 07:48:22)
7.《ネタバレ》 期待せずに見たおかげで結構楽しめました。死体が消えるというギミックをウマく使っており、生きているのか死んでいるのか判らなくしてしまうのは高評価。サスペンスの背景に合う深夜の嵐というのも雰囲気が良くて素晴らしかったです。
ただ、娘が人生と貞操をドブに捨ててまで仕掛けた作戦の根底部が運任せというのはいただけません。娘をボロ雑巾のごとく300%フル活用している父親にも全く共感できず(むしろ腹が立つ)、核心部分が明かされたラストには悪い意味で完全脱力してしまいました。

サスペンス映画としてはなかなかのものですが、前述の通り仕掛ける側の親子がバカなのでこの点数にしておきます。意外にも結構楽しめますので、、予備知識無しで鑑賞することを強くお勧めいたします!
アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 6点(2015-11-04 13:47:03)(良:1票)
6.《ネタバレ》 時々「REC」などスマッシュヒットを飛ばすスペイン映画 とりあえず拾い物である 殺されるオバさんがほんとにイライラさせるイヤなババァで、対する警察も最初っから主人公を目の敵にする偏った捜査でこれもイライラさせる この辺はウマイ パッケージビジュアルはその嫌みなババァがヒロインのごとくばっちり決めた写真なのにはかなりの違和感がある お話は意外な展開でもあるし、それほど意外でもない展開 どっちだよ(笑) 展開は予想出来ないが、途中途中で警察関係者でなければ成し得ない迷彩がチラホラ現れる 「これは犯人をはめる警察の罠でしょっ」て思わざるを得ない展開が頻繁に出ると、有る程度犯人の予想がついてしまうのはちょっと頂けない 警察署内で犯人に脅迫状とか、モルグの死体の中に携帯電話とか、死体のタグを替えたり戻したりとか警察関係者でなければやりようが無いし、警察関係者の中で唯一のキャラは警部のハイメのみって言うのは余りにも直球で、逆に「いくらなんでもそんなわかり安くはないよな」って思わせるのが既に迷彩だったのか ラストはそれまでの現象が犯人の幻想であるオチになるのかと思いきや「やっぱり犯人はこいつかー」みたいな展開は少し意外でもあり「やっぱりなー」でもあった さらに事件のキーになる女が実は犯人の「むにゃむにゃ」だったのは面白い 思い返せば途中にも色々伏線が仕込まれていて、もう一度見直せば面白いかもしれないな しかし今すぐ見直す程でも無いか これを本当にやったら犯人のポケットから8時間前に毒薬が出て来てるし完璧に完全犯罪だな オチがドンデン返しとまではいかないのがちょっと中途半端な印象だ
にょろぞうさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-07-02 17:01:25)
5.《ネタバレ》 まるでゲームのように進む作品に十分に翻弄されながら観ました。ありえないとはおもいつつ、奥さんが生きている可能性を頭のどこかに入れてしか観れないと思いました。その段階で作り手の術中にはまっているんですよね。予備知識ほぼなしで観て正解でした。刑事の「誰かの恨みをかっていないか?」という問いかけがばっちり効いてましたね。まさかのラストも丁寧にわかりやすく描かれていてグッド。ネタあかしもグッド。やられました!
 それにしても親子で体張ってるなと(笑)ナイススペインサスペンス映画!
JFさん [DVD(吹替)] 7点(2015-04-08 16:04:47)(良:1票)
4.《ネタバレ》 「○曜サスペンス」とか「○曜ワイドドラマ」みたいなコテコテの作り込みのミステリーです。サイコもの?ホラー?観ている者は翻弄されます。そして意外な、てか意外すぎるどんでん返し。これには正直驚かされました。先読み可能な予定調和とはかけ離れたぶっ飛んだ展開。こりゃ予測不能です。ある意味素晴らしい。嫌いじゃないです。
そんなわけで、細かな部分、特にどんでん返し部分はツッコミどころ満載ですけれど、尺も丁度良い良質なミステリー。そして主人公にとっても、死んだ奥さんにとっても、担当する警部にとっても、警部の妻子にとっても、とんでもない悲劇、哀しすぎるドラマです。
ちなみに、○曜サスペンス的ドラマということで邦題の副題を考えてみました。「ロストボディ、彷徨える死体~逆玉年の差結婚がもたらした歪んだ愛の行方。若き研究者の人生を変えてしまった狂気の選択と、それによって葬られた哀しき真実とは?」 すべったかな…?(汗)
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 7点(2014-11-09 00:20:00)(笑:1票)
3.《ネタバレ》 はっきり言います。ショボ映画です。シナリオはラストを始めに思いついたと思います。ですからスタートに無理があります。妻を殺した犯人が愛人と刑事をめぐり葛藤します。ここで私は、はっきりネタバレしときます。犯人は過去に車の追突事故で刑事の女房を殺して逃走しています。その刑事と娘の復讐がラストシーンになります。犯人の愛人が娘です。もう無茶苦茶です。というか無理やりです。それを見せるために強引な展開を見せられて、見ているこっちは、バカ丸出しの登場人物に終始イラつかせてくれます。こんなつまらないシナリオはありません。以上です。これだけ書いてスッキリしました。ゴメンナサイ。
クロエさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-10-20 23:19:12)
2.《ネタバレ》 これは素晴らしい。スペイン映画あなどりがたし。やられた!そう来たか!と最後思いました。終わってよくよく振り返るとちょっと無理ある展開だけど、見てる間はそんな風には一切思えなかった。極上のサスペンスです。
ぴのづかさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-14 21:46:47)
1.《ネタバレ》 スペイン産のサスペンス映画やホラー映画は
質の高いものが多いですね。本作も、
シナリオの完成度の高さに唸らされた次第です。
殺害したはずの嫁の死体がこつ然と消え、
周りでは不思議なことが次々と起こる。
嫁は実は死んでいないのでは。そして自分に
復讐しているのでは。主人公は翻弄される。
という風に、嫁陣営&主人公と恋人陣営という感じに
図式が出来るわけです。そこに警察が加わってくる。
この主人公も、浮気癖のある男ならついつい肩入れ
してしまうようななり抜きなので、自分もすぐ彼に
感情移入してしまいました(笑)。
終盤には、恋人はお前の妄想なんだと刑事に告げられる。
あ~、最近よくあるタイプの妄想オチなのね、と思い
観ていると、なんと最後にもの凄いどんでん返しが。
これには唸らされましたね~。なるほどそうきたか、と。
こういうストーリーには、無理矢理すぎて話しが破綻して
いたりするものも多いですが、本作は完全に
つじつまが合ってます。
見事なまでの復讐劇。そして完全犯罪。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 7点(2014-01-28 23:01:39)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 30人
平均点数 6.57点
000.00%
100.00%
200.00%
313.33%
426.67%
526.67%
6930.00%
7826.67%
8620.00%
926.67%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review2人
2 ストーリー評価 7.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 5.50点 Review2人
4 音楽評価 4.00点 Review1人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS