寄生獣のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > 寄生獣の口コミ・評価
 > 寄生獣の口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

寄生獣

[キセイジュウ]
PARASYTE
2014年上映時間:109分
平均点:5.75 / 10(Review 59人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-11-29)
公開終了日(2015-04-29)
アクションドラマホラーサスペンスSFシリーズものパニックものモンスター映画漫画の映画化
新規登録(2014-07-22)【ヴレア】さん
タイトル情報更新(2020-10-12)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督山崎貴
キャスト染谷将太(男優)泉新一
深津絵里(女優)田宮良子
橋本愛〔1996年生〕(女優)村野里美
東出昌大(男優)島田秀雄
池内万作(男優)A
余貴美子(女優)泉信子
大森南朋(男優)倉森
北村一輝(男優)広川剛志
國村隼(男優)平間
浅野忠信(男優)後藤
山中崇(男優)
豊原功補(男優)山岸
山谷花純(女優)裕子
春木みさよ(女優)
田島令子(女優)田宮良子の母
桜井ユキ(女優)
蛍雪次朗(男優)
阿部サダヲミギー
脚本古沢良太
山崎貴
音楽佐藤直紀
作詞藤原基央「パレード」(トイズファクトリー)
作曲藤原基央「パレード」(トイズファクトリー)
編曲BUMP OF CHICKEN「パレード」(トイズファクトリー)
主題歌BUMP OF CHICKEN「パレード」(トイズファクトリー)
撮影阿藤正一
製作市川南〔製作〕
島村達雄(共同製作)
阿部秀司〔製作〕(共同製作)
東宝(映画「寄生獣」製作委員会)
日本テレビ(映画「寄生獣」製作委員会)
講談社(映画「寄生獣」製作委員会)
電通(映画「寄生獣」製作委員会)
ROBOT(映画「寄生獣」製作委員会)
読売テレビ(映画「寄生獣」製作委員会)
白組(映画「寄生獣」製作委員会)
プロデューサー川村元気
奥田誠治(エグゼクティブ・プロデューサー)
阿部秀司〔製作〕(エグゼクティブ・プロデューサー)
山内章弘(エグゼクティブ・プロデューサー)
制作ROBOT(制作プロダクション)
東宝映画(制作協力)
配給東宝
特殊メイク藤原カクセイ
特撮山崎貴(VFX)
渋谷紀世子(VFXディレクター)
コナミ(CG技術協力)(小島プロダクション)
白組(VFXプロダクション)
大屋哲男(DIテクニカルコーディネート)
美術林田裕至
柘植伊佐夫(キャラクタービジュアルディレクター)
藤原カクセイ(特殊造形総括/キャラクター立体デザイン)
振付阿部サダヲミギー(モーションアクター)
録音白取貢
北田雅也(音響効果)
その他東宝(提携)
日本テレビ(提携)
あらすじ
ある夜、海洋を漂ってやってきたパラサイトが人間の脳に次々と寄生し、人間を貪り食い始める。そのうちの一匹は泉新一(染谷将太)に寄生を試みるが、脳を支配する事に失敗する。右手に宿ったそれは「ミギー」(阿部サダヲ)と名付けられ、奇妙な同居生活が始まる。ある日、新一の通う高校に新任の化学教師・田宮良子(深津絵里)に寄生したパラサイトが現れた事を契機に、新一は警官「A」(池内万作)や転校生・島田秀雄(東出昌大)など他のパラサイトと戦う事となる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
39.実写化の権利が取れたので、とりあえず作ってみた。そんな感じ。作る監督も山崎さんなら上手く作るだろうと考えて頼んだんだろう。時間も制約されていたのだろう。各エピソードをシャッフルして時間短縮。製作期間も。売れっ子監督、俳優を使いたいから。まだアニメの方が出来が良い。
Yoshiさん [DVD(邦画)] 3点(2015-05-15 09:27:31)
38.原作既読です。映画化されるにあたり、期待しつつも不安ありという気持ちでした。映画館での鑑賞は結局せず、レンタルにて見ました。う~ん、兎に角薄っぺらい・・・。原作の表面をやさしく撫でたような出来。面白くないことはないが、何の感情もわきませんでした。まぁ、想像通りといえば、想像通りですが・・・。期待が大きすぎたかな。
はりねずみさん [DVD(邦画)] 5点(2015-05-06 13:31:38)
37.《ネタバレ》 原作ファンです。原作で「おおっ」と思ったシーンが大体はしょられてます。
そして相変わらずの山崎テイスト。思った通りの調理の仕方で安心したやらしょんぼりしたやら…。
メンツは豪華で、使っている技術は高いとは思います。
うーん、完結編には期待。嗚呼…。
よこやまゆうきさん [ビデオ(邦画)] 3点(2015-05-03 19:05:08)
36.《ネタバレ》 完成度の高い原作に対してもっと踏み込んだ描写でもイイとは思うのだが、凡庸極まりないここらへんが限界か。「テレビアニメ版よりも出来がいい」という大番狂わせだけでも、今作の実写化という意義はあったのかも。完結編に(それほど高くない)期待を。
aksweetさん [DVD(邦画)] 5点(2015-05-03 02:08:01)
35.たまたまテレビで見ちゃいました。原作は大好きだったので、裏切られるのがいやで見てませんでしたが、思った以上に面白い。馬鹿にしないで、日本映画もたまには見ないといけないなー。
木村一号さん [地上波(邦画)] 8点(2015-05-02 14:42:28)
34.あの原作をどうしたって超えられるわけはないので、これは十分によくできていると思う。
あの時間にまとめたのはみごと。
細かいことを言い出したらきりがないので、完結編もテレビで観ます、ということで伝わるだろうか。
Skycrawlerさん [地上波(邦画)] 6点(2015-04-28 22:52:57)
33.《ネタバレ》 ここまでイマイチな出来だったのはテレビ版だからだと思いたい。続編を観に行く為のダイジェスト版になってましたね。
テレビだからCMもあるし、全体から一時間ぐらいはカットされているのではないか。そうじゃないと説明がつかないぐらい色々おかしかった。
こんなのを見ても続きを観たいとは誰も思わないのでは…。尺の関係で必要な所までをもごっそり切り取ってしまった感じ。
ま、ノーカット版だったとしても微妙っぽいけど…
虎王さん [地上波(邦画)] 4点(2015-04-28 15:51:59)
32.《ネタバレ》 いなくなってもさしさわりない人に寄生するとか言ってたけど、未来ある高校生やちゃんと仕事してる人に寄生するより、ニートや生活保護の人に寄生したらいいのに・・・ って真面目かっ!!≧∀≦
まおあむさん [地上波(邦画)] 1点(2015-04-28 13:34:02)
31.アニメ後に観たのでミギーの声に物凄い違和感がありました。無機質な声という固定観念がありましたし、妙にフレンドリーな所も違和感がありました。
真尋さん [地上波(邦画)] 4点(2015-04-28 02:19:34)
30.奇抜な発想の物語(設定)だが、映画として面白いかというと微妙だ。
それでも、今後の展開をちょっとは期待する気にもなる。そのぐらいにはストーリーの魅力はある。
simpleさん [地上波(邦画)] 4点(2015-04-27 00:11:13)
29.《ネタバレ》 名作漫画の映画化は原作ファンを嘆かせる出来になることも多いけれど、この作品はそうならなくて良かった。山崎貴監督の手腕で、原作のエッセンスを損なってはいない。映画サイズにまとめたために、どうしても描ききれない物足りない部分は出てくるものの、1本の映画として面白く観られる。
原作ファンとして欲を言えばキリがないが、回想を取り入れながら削ぎ落とせるところは削り、テンポよくコンパクトに再構築しているので、単なるダイジェストにはなっていない。これは相当な力量が必要とされるし、原作を本当に好きでないとできない。そうじゃないと大怪我をする。犠牲になった原作が、今までどれほどあることか…。
テレビ放映版ではグロい殺戮場面がカットされてマイルドになっていたのが不満だが、それ以外は概ね満足。これなら後半の完結編も期待できる。この製作チームで、原作を台無しにされた『デビルマン』を是非リメイクしてほしい。
飛鳥さん [地上波(邦画)] 8点(2015-04-26 22:52:22)
28.《ネタバレ》 テレビでやっていたので鑑賞しました。すごいですね〜。もうテレビ放送?レンタル前に放送するというのは珍しい。でも、いい出来だったので宣伝としては良かったんじゃないかしら。漫画のほうは存在は知っていても読んだことはありませんでした。なので予備知識ゼロだったのですが、すんなりと入り込めるしストーリーもしっかりしてる。基本的には、親子愛を軸にしたお話ですよね。他人のために、自分を犠牲にする、まさに人間らしい愛の形。それをこういう形で再認識させる手法が素晴らしいです。
あろえりーなさん [地上波(邦画)] 7点(2015-04-26 22:30:38)
27.よくあれだけのものを映像化したと思うし、実際に満足できるレベルになっている。ただ、マンガでは比較的無理なく受け入れられるミギーとの共生や、パラサイトとの遭遇、対決シーンも、映画になるとちょっと違和感を覚えてしまう。脚本でどうにかできるレベルとは思うけど。
nojiさん [地上波(邦画)] 6点(2015-04-26 17:39:09)
26.生々しい描写が編集されてしまっているけど出来は悪くない
マンデーサイレンスさん [地上波(邦画)] 8点(2015-04-26 10:31:39)
25.予備知識なしの鑑賞ですが、ストーリーが魅力的で原作や続編が気になります。特別な先入観もないので登場人物やミギ―の声にも違和感なしです。キャスト陣のリアルな演技が非現実的な物語を身近なものに感じさせてくれます。
ProPaceさん [地上波(邦画)] 7点(2015-04-25 22:36:59)(良:1票)
24.面白かったがもう一度見ようとは思わないので今回のTV放送用の特別編という中途半端な形で見てしまったのは大失敗。最初の唐突な後藤との対決とミギーのナレーション部分は今回無理矢理入れたんでしょうかね?アニメ版が非常に良い出来だったのでどうしても比べてしまい前半はこれは駄目だろうという否定的な感じでしたが、後半に関しては映画独自のエッセンスもあり楽しく見終えられました。深津絵理やら役者陣は良かったと思いますがミギーの声はアニメ版の方が合ってましたね。ちょっと阿部サダヲミギーは人間ぽすぎ。
映画大好きっ子さん [地上波(邦画)] 7点(2015-04-25 17:52:19)
23.《ネタバレ》 テレビつけたらたまたまやっていたので観ました。化物どもは一目でCGとわかりますがそれでも中々迫力があってよかったです。前後半のうちの前半ということで結末は後半にお預けとわかっていましたが映画のテンポが良いので気楽に観れました。この前半をみて映画館に後半のために足を運ぶかと言われればおそらく行かないでしょうけど、いつかテレビで放映されるときは後半も観たいと思います。
珈琲時間さん [地上波(邦画)] 6点(2015-04-25 08:34:54)
22.《ネタバレ》 素晴らしい出来映えでした!
原作当時、グロ描写に惹かれ、親子の愛なんかは蔑ろにしてた自分を、見事なまでに裏切ってくれました。
寄生獣という設定をしっかり押さえて、怖さと面白さ、そして親子の愛に気づかせてくれました。
新一の母親に対する想いをしっかり描いてた原作の意図がやっと理解できたといいますか…。

当たり前ですけど、ミギー、CGですよ。
染谷将太さん、やっぱり素晴らしい俳優ですね。
ミギー居ましたもん、彼の右手に、たしかに。
余貴美子さんも親子対決に説得力をもたせる演技、というかキャスティングで既に勝負ありのような安定感でしたね。
寄生してすぐは「棒読み」だったミギーも段々と感情のこもったセリフになっていったのもウマイなぁと。

とにかく全てが期待以上。
完結編の公開前のテレビ特別編ということでしたが、
これはハマりました。
いきますよ、映画館!
少なくともこれだけ前編楽しませてもらったんだから、お金落としに行かないと!

唯一「この種を喰い殺せ」って言ってる浅野忠信さんがステーキ食ってるのが気になりました。
え?牛!?ってw


以上、テレビ特別編のレビューでした。

なんかおかしいと思ってブルーレイ借りてきました。
断然ハードじゃないですか!

そりゃそうだけどテレビ版ズタズタに切り裂かれてましたね。
寄生獣たちよりより斬り過ぎですw

もちろんノーカットのほうが断然面白いです!
さぁこれで完結編にのぞめるってもんだ!
ろにまささん [ブルーレイ(邦画)] 9点(2015-04-25 04:57:18)
21.《ネタバレ》 たった今、鑑賞しました。タイトルが【特別編】となっているのは映画で存在したと思われるスプラッタ描写を編集したからですね。原作に恥じない秀逸な出来栄えです。下の方も仰っていますが、これからも日本映画業界が漫画を映画化するなら手本とすべき成功例でしょう。二時間枠に収めるために端折ったストーリーながら、絶対外せないエピソードと設定はキチンと収めている。原作には健在だった父が絡んでくる【母の右手が新一を助けた】の設定を、これまた原作には存在した宇田さんを抜きにして、あの様に生かすとは。制作陣がいかに原作をリスペクトしているかが伺えます。今やハイレベルとなったCGを駆使できたからこその寄生生物の刃の動き。それ同志の戦い。物語世界にあまりにもマッチしたBGM。どれもいい仕事ぶり。なによりも主人公の新一を演じた役者さんの演技は本当に見事ですね。原作の名シーンの一つである【母との対決と別離】が、恥ずかしながら涙無しで観られませんでした。特筆ものです。それにひきかえ残念なのは寄生生物側の重鎮の二人、田宮良子と後藤の役者さんたち。風圧で顰めっツラになったり、静止すべきところで身体がフラフラしてたので原作のイメージが台無し。ここだけ1点減点としました。それを差し引いても素晴らしい出来栄えの映画。原作ファンの方も初めて知る方にもおススメです。
役者の魂さん [地上波(邦画)] 9点(2015-04-24 23:37:37)
20.《ネタバレ》 世界中で謎の寄生生物が人間の頭を乗っ取り人知れず人間を捕食し始める。
主人公も頭を乗っ取られかけて寸前で助かるが右手を寄生されてしまう。
主人公と右手を危険と判断した他の寄生生物たちから命を狙われていく。
監督は「永遠の0」の山崎貴。
主演は演技派俳優の染谷将太。
原作の大ファンだけどこの映画はかなり期待してなかった。
その分予想以上に良かったです。
原作をアレンジしてましたが自然で原作の良さをほぼ残してました。
アクションシーンもがんばってた。
ワイヤーアクションとかだったらどうしようか思ってましたがw
ただラストの方ですごいチープな演出があって・・・それだけが残念。
あと橋本愛は演技が下手なんですねー。
染谷の演技が良かっただけに際立ってましたね。
Dry-manさん [映画館(邦画)] 8点(2015-02-13 02:04:36)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 59人
平均点数 5.75点
011.69%
123.39%
211.69%
358.47%
446.78%
5915.25%
61627.12%
7711.86%
81220.34%
923.39%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.66点 Review3人
2 ストーリー評価 5.70点 Review10人
3 鑑賞後の後味 5.55点 Review9人
4 音楽評価 4.60点 Review5人
5 感泣評価 4.00点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS