千と千尋の神隠しのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。28ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > 千と千尋の神隠しの口コミ・評価
 > 千と千尋の神隠しの口コミ・評価 28ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

千と千尋の神隠し

[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年上映時間:125分
平均点:6.42 / 10(Review 889人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
アドベンチャーファンタジーアニメファミリー
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-06-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督宮崎駿
カーク・ワイズ(英語吹替版)
助監督高橋敦史
宮地昌幸
柊瑠美荻野千尋(千)
入野自由ハク
夏木マリ湯婆婆/銭婆
菅原文太釜爺
沢口靖子千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦父役
小野武彦兄役
玉井夕海リン
神木隆之介
中村彰男カオナシ
我修院達也青蛙
大泉洋番台蛙
安田顕おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー青蛙(英語吹替版)
原作宮崎駿
脚本宮崎駿
音楽久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団(演奏)
スタジオジブリ(音響・音楽制作)
作曲木村弓「いつも何度でも」
主題歌木村弓「いつも何度でも」
撮影奥井敦(映像演出)
製作氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮徳間康快
ジョン・ラセター(英語吹替版)
プロデューサー鈴木敏夫
市川南〔製作〕(宣伝プロデューサー)
制作スタジオジブリ
奥田誠治(制作担当)
配給東宝
作画高坂希太郎(作画監督)
安藤雅司(作画監督)
百瀬義行(原画)
マッドハウス(作画協力)
Production I.G(作画協力)
金子志津枝(原画)
米林宏昌(原画)
田中敦子〔作画〕(原画)
小西賢一(原画)
大杉宜弘(原画)
錦織敦史(動画)
山下高明(原画)
山下明彦(原画)
古屋勝悟(原画)
シャフト(動画協力)
美術武重洋二(美術監督)
小倉宏昌(背景)
山本二三(背景)
真野薫(タイトル)
男鹿和雄(背景)
保田道世(色彩設計)
編集瀬山武司
録音井上秀司(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
上田太士(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘(録音演出)
その他森吉治予(海外プロモート担当)
IMAGICA(現像)
糸井重里(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社(特別協力)
あらすじ
トンネルのむこうの町で、千尋は両親と訪れた時に、不思議な事が起きた。両親は豚に千尋は不思議の国に。千尋はその不思議の国で働くことになるのだが。。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011121314151617181920
2122232425262728293031323334353637383940
4142434445
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
349.今まで映画を観て、こんな不思議な気分になった映画は初めてでした。何か言葉でうまく言えないけど見終わった後、懐かしいような切ないようなすごい不思議な気持ちになりました。やっぱり宮崎アニメはすごいなぁ~!!ただ、これだけ大ヒットしたんでこれから毎年、金曜ロードショーで放送されるんだろうな思いました。(笑)
なすびさん 9点(2003-05-10 22:25:56)
348.はじめ見たときは幻滅でしたね。主人公可愛くないしヒーローはおかっぱだし。…でも、不思議ですね。映画を見ていたらだんだん千尋が可愛くなっていくんですよ。びっくりですね。そう考えると宮崎さんはすごいと思います。話の中でこんなに成長するキャラクターを作る事ができるから。グラフィックもとてもキレイです。わたしにはまあ満足な一品でした。ただ千尋はよかったのですが…。ハクがちょっと…もう一歩といった感じでした。
コトコさん 9点(2003-05-10 14:36:24)
347.開始早々の豚変身シーンには素直に驚かされました。続いて、神々が町のあちこちに出没したり船でやってくるシーンも映像と音楽が良くマッチしていて、ぐいぐい引き込まれていく感覚を覚えました。それに比べて、後半のだれ具合は少し残念です。他の宮崎作品と比べてメッセージ性はたしかに少ないと思いますが、今までに無い新しい表現方法をアニメに取り入れることができた画期的な作品だと思います。
じゃん++さん 8点(2003-05-10 07:46:39)
346.ストーリーは、小汚い実社会とのリンクをベースにしてる。現代の子供の礼儀の無さ(車での乗車姿勢、挨拶、お礼、ドアのノック)、仕事をしなきゃ生きられないという人生の役割、それと対比させる形で見せる、大人の見苦しい姿(食い意地、物欲、乱痴気騒ぎなど)、また湯婆婆のセリフに登場する「そんなヒョロヒョロに何ができる」といった身体的理由による就職差別や新入りに一番汚い仕事を押し付ける貧弱な精神性の群衆による職場いじめなどは、暗に見せる現実的な社会問題への風刺、その他、ナウシカ時代から引きずる環境、自然問題も今回も登場する。結局、これまでのジブリの手法と何ら変わらないし、予定調和の強いラストもこれまた同じ。だが、そういった使い古されたメッセージを展開の流れにおいて、訴える場面のつなぎ目を優秀な脚本で、ごまかしながら完成させているので、ぎこちなさは皆無。単純にストーリーを追える。初期のジブリと違い、ここ最近は、展開において複雑化の傾向があるが、この作品は、奇妙な世界観ながら、まったく肩の凝らない映画に仕上がっている渾身の快作といえよう。
叫真さん 8点(2003-05-09 20:06:35)
345.現今の、道徳心の欠如を警告されてる様で、そこんとこは除いてファンタジーに専念して欲しい。竜の少年を助けに行ったのに、勝手に治って千尋を迎えにこないで欲しい。笑 音楽が邪魔している。
山本さん 5点(2003-05-09 04:24:45)
344.ナウシカのメッセージ性、ラピュタのエンターテインメント性、トトロのファンタジー観を合わせたような集大成的作品…しかし、世界観やキャラクターはすごく良かったが、ストーリーがイマイチ…特にラストがバタバタしていた…豚が全て偽物とわかった根拠が不明…お婆さんにもらったアイテムも意味ない…異世界では成長したが、元の世界に戻ってからの千尋の変化も描いて欲しかった…
オメガ君さん 6点(2003-05-08 07:51:11)
343.アニメ嫌いなのですが、映画館に5回見に行ってしまった。空と海の青色がとても綺麗だった。古めかしい建物の中に差し込む光りとか、瀬戸物の模様とか、海原に建つ家の洗濯物がなびいてるとことか、どこかに子どもの自分を持っていないと端折ってしまいがちな部分も歯が浮かない程度に描かれてたから、とても気に入りました。最後に流れる主題歌、歌詞や、BGMもなかなか良かった。声優さんも役にぴったりでアート性の高い映画でした。
丸子さん 9点(2003-05-07 22:26:16)
342.普通の人間だったらとっくに理解している、ありふれた道徳ばなしを湯水のように金と労力使った最新の映像技術で見せる・・・このオッサンのつくる映画はいつもそうだ。なるほど子供には受けがイイ。あのキモさにうちの息子も大喜びだった。だけどオレにはスローすぎてあくびがでるぜ!!
エスケープさん 1点(2003-05-05 13:08:25)
341.思えば小学生のときもののけ姫をみて「わ!わ!すごいすごい!わ!わ!」と感嘆符多めにエキサイトして、この映画がおんなじ監督だとしって、「おんなじ監督だからって面白いとは限んないもんね そうはいかんもんね お!これは意外と?お!お!これはこれは!お!お!」・・・ナウシカもラピュタも同じ人だったのね
ジッポさん 9点(2003-05-04 20:24:34)
340.宮崎映画って今まで面白いと感じなかったんだけど、これは面白いと思った。
なかさん 8点(2003-05-04 16:28:50)
339.この映画を面白いと言ってる人が理解できない。宮崎監督こんなんでいいの?
ガルシアさん 0点(2003-05-02 23:16:20)(良:1票)
338.すごいさわがれてたし、宮崎駿監督の作品ということで過大に期待したのかもしれないです。オオトリサマはすごい好きだけど出番が少ない‥‥‥というかエキストラですね。あとは伝えたい事が一杯詰まってるなぁと思いました。
かめさん 6点(2003-05-02 22:51:56)
337.マスコミが持ち上げすぎた分、見た感想が難しい。のだが、とりあえずつまらないと思った。
ヒガシニホンさん 2点(2003-05-01 23:56:16)
336.映像はきれいだしいい映画だとは思う。でも展開のエキサイティングさはラピュタにぼろぼろに負けてる。偏見かもしれないけど、アニメ映画の肝って余計なメッセージ性とかじゃなく、ラピュタやナウシカにはあったその感じにつきるんじゃないかな? ようはのめりこめてなんぼってことで。まあまあではあるけど、宮崎アニメとしてはそんなに良いと思えなかった。
ボケさん 6点(2003-05-01 13:02:09)
335.ちょっと子供向け映画だったかも。でも流石宮崎駿、見せてくれるじゃないの。。。
NINさん 7点(2003-04-30 02:50:32)
334.酷評や賛辞が共存するからこその名作ではないだろうか。排他的に、共産主義的に万人が良しとする状況を望むのならば、それは映画ではなくアジテーションでしかない。酷評を無くして、名作なし。ただ、個人的には今作そんなに面白くなかった。ゴメン。
lifetimeさん 1点(2003-04-28 17:17:46)
333.ババァがかめはめ波撃つのが笑えた。そんだけ
ジャイアンズは永遠に破滅ですさん 3点(2003-04-28 15:51:27)
332.生きること、成長すること、大人になること。色んな意味で凄い泣けました。自分の中の大人になりきれない部分や、寂しくて誰かに見つけて欲しいと願う人としてのありふれた哀しい欲求等を超越した感動作だと想います
sakiさん 10点(2003-04-28 13:05:09)
331.なんでこんなカルトムービーが大ヒット??アカデミー賞??宮崎駿夫さんの頭の中の白日夢.トリップムービーです.こんな映画を作ってしまって,さらに大ヒットなんて,あり得ないことだとおもう.自分は大満足だったけど,みんなおもしろいと思ったのかなーー??こんなマニアな映画なのに.
take1さん 9点(2003-04-28 08:48:14)
330.最初に映画館で見たときは綺麗だ~~と思って感動したけど、改めてテレビで見たりすると意味がわからない。テーマが分かりにくいというか分からない。画はすごい綺麗だと思いました。あと、ハクも素敵です。
しずくさん 7点(2003-04-27 17:11:34)
別のページへ
新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011121314151617181920
2122232425262728293031323334353637383940
4142434445
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 889人
平均点数 6.42点
0171.91%
1252.81%
2293.26%
3455.06%
4687.65%
510611.92%
612614.17%
713114.74%
814516.31%
911613.05%
10819.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.09点 Review31人
2 ストーリー評価 5.94点 Review50人
3 鑑賞後の後味 6.22点 Review48人
4 音楽評価 7.06点 Review50人
5 感泣評価 5.06点 Review32人
chart

【アカデミー賞 情報】

2002年 75回
長編アニメーション賞宮崎駿受賞 
長編アニメーション賞鈴木敏夫受賞 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS