9.ほとんどがつまらなかったけど、最後の、流氷の上で倒れる小泉今日子がひどく魅力的だった。そこからエンディングまでがすごく好きです。もう死んじゃったのかと思ったよ。小泉今日子がとても魅力的だった。 【RUR】さん 4点(2002-07-15 00:24:04) |
8.ストーリーの大半を埋め尽くす、酒に溺れるだけで自分の今ある状況に向き合えない落こぼれ官僚エリートの姿。夫を亡くし娘を実家に預け生きる道を見つけられない風俗嬢。とくに音楽もなく淡々と続く、未来にむかって歩みだすことのできない、ぐじぐじだらだらと続く部分、これって見方を替えると「古典的日本人の美学」なんでしょうか??(いつまでも過去を引きずり続ける演歌的世界)去年の作品の割には妙に「古くささ」を感じます。 【くまたん】さん 3点(2002-03-04 21:34:41) |
7.丁寧な映画作りだなというのは感じました。幻想的な雪景色や桜などのきれいな風景も見られました。ただ、ストーリーはちょっとありがちです。 【舞花】さん 5点(2002-02-12 02:38:33) |
6.元風俗嬢の彼女に勧められて観た。寒い風景が多い映画だったけど、ふと、田舎に帰りたいなあと思った。東京の方が寒い。 |
5.少し平均点を上げましょう。この映画は一つ一つのシーンを大切にしていて、なかなか好感が持てます。今の日本映画界には無いと言ってもいいくらい、「正に映画」というくらい1シーンごとの演出がもの凄く丁寧です。確かにストーリー自体は、さほど面白いものではなく全体的に間延びはしているけど、今の映画界の中ではこんなシンプルな映画は貴重だと思う。それだけに監督の急死が惜しまれる。 【チャーリー】さん 8点(2002-02-11 14:08:47) (良:1票) |
|
3.官僚と風俗嬢が様々な苦難に耐えながら生きる希望を見出そうとする人間ドラマ。浅野忠信と小泉今日子のマッチングもさることながら、ひとつひとつのシーンがうまくつくられていて退屈さは感じられなかった。ただ全体に間延びしているのが惜しまれる。 【びでおや】さん 7点(2001-07-24 23:43:41) |
2.期待していただけに・・・。淡々と物語が進み淡々と終わる。それだけだったような。 【ヒロミ】さん 6点(2001-06-03 17:59:37) |
1.ベスト・ワン監督の相米慎二の演出のもと、元アイドルの小泉今日子が大人のオンナを演じて新境地を開いたか(?)という話題の作品だが、はっきり言ってストーリーに新鮮味もなければ何の意外性もない。原作に問題があるのだろうか、監督自身、ストーリーにはあまり関心がないようにも思える。しかも肝心のキョンキョンの魅力を引き出せてもいない。あるのは主人公二人の“道行き”での演技合戦というところか?! 【ドラえもん】さん 6点(2001-03-24 23:59:42) |