千と千尋の神隠しのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。4ページ目

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千と千尋の神隠し

[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年上映時間:125分
平均点:6.42 / 10(Review 889人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
アドベンチャーファンタジーアニメファミリー
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タイトル情報更新(2023-06-04)【イニシャルK】さん
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監督宮崎駿
カーク・ワイズ(英語吹替版)
助監督高橋敦史
宮地昌幸
柊瑠美荻野千尋(千)
入野自由ハク
夏木マリ湯婆婆/銭婆
菅原文太釜爺
沢口靖子千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦父役
小野武彦兄役
玉井夕海リン
神木隆之介
中村彰男カオナシ
我修院達也青蛙
大泉洋番台蛙
安田顕おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー青蛙(英語吹替版)
原作宮崎駿
脚本宮崎駿
音楽久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団(演奏)
スタジオジブリ(音響・音楽制作)
作曲木村弓「いつも何度でも」
主題歌木村弓「いつも何度でも」
撮影奥井敦(映像演出)
製作氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮徳間康快
ジョン・ラセター(英語吹替版)
プロデューサー鈴木敏夫
市川南〔製作〕(宣伝プロデューサー)
制作スタジオジブリ
奥田誠治(制作担当)
配給東宝
作画高坂希太郎(作画監督)
安藤雅司(作画監督)
百瀬義行(原画)
マッドハウス(作画協力)
Production I.G(作画協力)
金子志津枝(原画)
米林宏昌(原画)
田中敦子〔作画〕(原画)
小西賢一(原画)
大杉宜弘(原画)
錦織敦史(動画)
山下高明(原画)
山下明彦(原画)
古屋勝悟(原画)
シャフト(動画協力)
美術武重洋二(美術監督)
小倉宏昌(背景)
山本二三(背景)
真野薫(タイトル)
男鹿和雄(背景)
保田道世(色彩設計)
編集瀬山武司
録音井上秀司(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
上田太士(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘(録音演出)
その他森吉治予(海外プロモート担当)
IMAGICA(現像)
糸井重里(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社(特別協力)
あらすじ
トンネルのむこうの町で、千尋は両親と訪れた時に、不思議な事が起きた。両親は豚に千尋は不思議の国に。千尋はその不思議の国で働くことになるのだが。。
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56.思えば小学生のときもののけ姫をみて「わ!わ!すごいすごい!わ!わ!」と感嘆符多めにエキサイトして、この映画がおんなじ監督だとしって、「おんなじ監督だからって面白いとは限んないもんね そうはいかんもんね お!これは意外と?お!お!これはこれは!お!お!」・・・ナウシカもラピュタも同じ人だったのね
ジッポさん 9点(2003-05-04 20:24:34)
55.なんでこんなカルトムービーが大ヒット??アカデミー賞??宮崎駿夫さんの頭の中の白日夢.トリップムービーです.こんな映画を作ってしまって,さらに大ヒットなんて,あり得ないことだとおもう.自分は大満足だったけど,みんなおもしろいと思ったのかなーー??こんなマニアな映画なのに.
take1さん 9点(2003-04-28 08:48:14)
54.映画の初め主人公がかわいくない事に〔容姿的にも性格的にも〕ショックを受けました。 たぶん宮崎アニメファンの男の子は大体主人公に恋心が芽生えたことはあると思います。(おれだけ?)僕は、今までのナウシカ、ラピュタ、もののけに比べてしまって、余計にいやでしたねこの子は 第一印象そんな感じで見ていると、もう笑えるとこさがすしかないと思って、釜ジーとか油屋のバーさんで笑ってました。顔無しが出てくるくらいに成ってから、やっと話の趣旨がわかってきて千尋の成長していく姿にほほえましく思えるようになってきました。全部見終わってから宮崎さんが言いたかったことが部分部分でつながってきて、こりゃいい映画だわと思いました。この映画はあれくらいの年の子がこれから経験していくいろんなイベントが盛り込まれていたんだ!!!!!だらだらした文章に成ってしまったけど、自分が思ったこの映画の評価の流れを書いてみました。いい映画だと思います。
マサルトワネットさん 9点(2003-04-22 02:12:12)(良:1票)
53.「千と千尋の神隠し」は、これまでの「素晴らしいアニメ」という線上の作品では無い。見えないものを観て、感じる事が要求される映画である。引越しの車の中、ふと目に入った像からの千尋の妄想。その不条理な世界の条理。カオナシから、銭婆の家へ向かう途中のホームに立つ女の子にいたるまで、表現の意図を感じ、考えさせられる要素は多い。アカデミー賞という下らない賞は必要の無い、「素晴らしい映画」である。
ヒサさん 9点(2003-04-15 18:36:07)
52.宮崎アニメの中でお気に入りのストーリーはナウシカが一番かな・・でもやっぱりグラフィックがダントツに綺麗なのはこの作品。アニメはグラフィックのすばらしさも見てほしいねえ。でも声優は・・・
テンさん 9点(2003-04-07 06:59:13)
51.ハクさま~!まじかっこいい~!千と千尋まじおもろい☆
はにわさん 9点(2003-04-01 22:12:49)
50.たいした映画だと思う。いままでの宮崎作品のなかでもっとも私小説、反省的だと思った。ラスト、夢から現実にもどったときの千尋と家族の関係が、表面上、たいしてなにも変わっていない、というの描写が特に印象的。
カリマンタンさん 9点(2003-03-31 10:12:28)
49.前評判が異常に高く、期待していた映画。とにかく素晴らしい!ディズニーなど外国の映画は、絶対に日本アニメにはかなわないよ。ハクは、昔、千尋を助けてくれた川の神と解釈したのだがいいのだろうか? 音楽はもちろん久石譲。
とのさん 9点(2003-03-30 17:43:46)
48.アカデミー賞受賞ということで、それだけでもスゴイですね。作品としてオスカーをとるのはかなり久しぶりなことだそうですね。宮崎監督がおっしゃってましたが、「悪いものをやっつけて終わる映画にだけはしたくない」ということを聞いて、なるほどと思いました。なんの気なしに、きれいな映像だけに感動しながら見ていたのですが、宮崎監督のそんなメッセージが込められていることを意識しながら見ると、また違う感動がありました。見れば見るほど味がでてくる作品だと思います。
稲葉さん 9点(2003-03-27 17:12:01)
47.映像、音楽、内容共に素晴らしい作品です。宮崎作品はどこか心の拠り所があります。
Zさん 9点(2003-02-22 23:49:52)
46.かなり厳しい批評が目に付きますが、十分大人すぎるほどのわたしでも楽しめた作品でした。特に前半の展開には、なぜか悲しくて、悲しくて家族のみんなにも?の嵐でした。でも、いいものはいいんだよね。主題歌の逸話を知ったときにも、さもありなん(^_^;)という心境でした。「風の谷のナウシカ」、少しおいて「もののけ姫」そしてこの作品と宮崎イズムは連綿と続いていると思います。あまりく詳しくはないんだけどね。テーマは明確に伝わっていると思うなあ。 
さんま2号さん 9点(2003-02-19 21:09:42)
45.いい映画だった!!見た後なんか和むね~!ジブリっていつもそう!
さん 9点(2003-02-17 20:17:10)
44.自分の年齢に合った視点で楽しめる世代を越える映画です。31歳の私は、この映画の力まないメッセージ性に好感を持ちました。実社会の問題の多くはそこに生きる人間一人一人の心のあり方で決まります。でも、心の有り様は自分一人でコントロールできるものではありません。だからだらしない日常に悲しむことはないし、むしろ身の回りに無責任で身勝手だけど、ちょっとだけ互いの存在を意識しあえる仲間がいることがありがたいことなんです。なんてこと、湯屋の八百万の神様をみながら思いました。友達にこの映画を一言でいうと、という質問を投げかけられて自信を持ってこう答えました「いろんな人が突然やってきて好き勝手して帰っていく映画」と。でも、どこか優しくていいですよね、この作品。
とよさん 9点(2003-02-08 13:54:03)(良:1票)
43.ハクやさし~~vvカオナシキモイ~~せんかわいい~~
あいさん 9点(2003-01-30 14:26:47)
42.映画館で見なかったんだけど、金曜ロードショーで初めて見ました。他の人のレビューを見ると、そこまでよくなかった、という意見がちょっと多い気がしますけど、自分的にはとてもよかったと思います。今までの作品と比べると、冒険などの感じはほとんどないんですが、逆にそういった要素無しであれだけ壮大な物語を作れるのだから、すごいと思います。冒険があると、最終的な目的がわかりがちなのが、この映画は最後までどういう展開になるのか読めず、先が気になる、というとてもドキドキした作品でした。前評判で聴いた事があるんですが、主人公があまり可愛くない、という話がありましたが、それはそうだと思いました。これも前評判からなんですが、可愛くないけど、動きのかわいさ、体全体で表す可愛さ、というのがある、というのを思い出してその通りだと思いました。
たけしさん 9点(2003-01-24 23:41:04)
41.少女の成長の物語ではないんでしょ?自分にはいろんな意味で記憶は人にとってかけがえないものということをあらためて痛感させられた。名前だったり親の顔だったり...死んでいくときあの世にもってけるのは思い出だけだもんね。もちろんいい思いでは千尋のように労働とか人を思いやる気持ちとかそんなもののなかから生まれるのかもしれない。でもトンネルにはいるときも出る時も母親にしがみついていた少女の変化したのは結局あの髪飾りがふえたことだけだと思う。もう二度とハク達と逢うことはないだろうし、またふくれっ面で日常をおくることになるかもしれないけど、だからこそあの貴重な髪飾りはなくしちゃいけないんだよね
ぶちさん 9点(2003-01-20 02:15:45)
40.とりあえず不満なし。!。
リョウさん 9点(2003-01-19 19:07:26)
39.これ、すごくいいと思いますよ。ぶっちゃけ、一回見たときは「ん?なに言ってるのかわからんぞ??」って思ったけど、それは、自分の国語力がなかったからだと、今では理解しています。見れば見るたびにこのストーリーに引きずり込まれる気がする。というか、切ないストーリですね。
とくさん 9点(2003-01-04 17:47:38)
38.やはり、この話も宮崎駿の映画だけあって、一回みただけでは、深く意味を取れない映画だと思う。カオナシは必要だし、両親が豚になることも必要だ。千尋が成長していくだけの話だと思わないでほしい。ただ残念なのはCGを多く使ったこと。せめてCGだと分かりにくくしてほしかった。それから、ハクはどこに戻るつもりなんだろう。マンションになったんじゃないの?!
まちこさん 9点(2002-12-25 07:19:33)
37.創造力の賜物。龍神だなんてステキすぎる・・・。
テントウムシさん 9点(2002-12-20 21:30:52)
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【点数情報】

Review人数 889人
平均点数 6.42点
0171.91%
1252.81%
2293.26%
3455.06%
4687.65%
510611.92%
612614.17%
713114.74%
814516.31%
911613.05%
10819.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.09点 Review31人
2 ストーリー評価 5.94点 Review50人
3 鑑賞後の後味 6.22点 Review48人
4 音楽評価 7.06点 Review50人
5 感泣評価 5.06点 Review32人
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【アカデミー賞 情報】

2002年 75回
長編アニメーション賞宮崎駿受賞 
長編アニメーション賞鈴木敏夫受賞 

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