千と千尋の神隠しのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。42ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > 千と千尋の神隠しの口コミ・評価
 > 千と千尋の神隠しの口コミ・評価 42ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

千と千尋の神隠し

[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年上映時間:125分
平均点:6.42 / 10(Review 889人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
アドベンチャーファンタジーアニメファミリー
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-06-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督宮崎駿
カーク・ワイズ(英語吹替版)
助監督高橋敦史
宮地昌幸
柊瑠美荻野千尋(千)
入野自由ハク
夏木マリ湯婆婆/銭婆
菅原文太釜爺
沢口靖子千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦父役
小野武彦兄役
玉井夕海リン
神木隆之介
中村彰男カオナシ
我修院達也青蛙
大泉洋番台蛙
安田顕おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー青蛙(英語吹替版)
原作宮崎駿
脚本宮崎駿
音楽久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団(演奏)
スタジオジブリ(音響・音楽制作)
作曲木村弓「いつも何度でも」
主題歌木村弓「いつも何度でも」
撮影奥井敦(映像演出)
製作氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮徳間康快
ジョン・ラセター(英語吹替版)
プロデューサー鈴木敏夫
市川南〔製作〕(宣伝プロデューサー)
制作スタジオジブリ
奥田誠治(制作担当)
配給東宝
作画高坂希太郎(作画監督)
安藤雅司(作画監督)
百瀬義行(原画)
マッドハウス(作画協力)
Production I.G(作画協力)
金子志津枝(原画)
米林宏昌(原画)
田中敦子〔作画〕(原画)
小西賢一(原画)
大杉宜弘(原画)
錦織敦史(動画)
山下高明(原画)
山下明彦(原画)
古屋勝悟(原画)
シャフト(動画協力)
美術武重洋二(美術監督)
小倉宏昌(背景)
山本二三(背景)
真野薫(タイトル)
男鹿和雄(背景)
保田道世(色彩設計)
編集瀬山武司
録音井上秀司(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
上田太士(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘(録音演出)
その他森吉治予(海外プロモート担当)
IMAGICA(現像)
糸井重里(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社(特別協力)
あらすじ
10歳の女の子千尋はある日、両親と一緒に田舎町へ引っ越す途中、不思議なトンネルを発見。トンネルを抜けると見たこともない町だった。千尋は1人で町を適当に歩き回っていると、ひとりの少年と出会う。彼は「ここにはきてはいけない。すぐ戻れ!」と叫ぶ。恐くなった千尋は両親の元に戻るが、両親はなんと豚の姿になっていた!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011121314151617181920
2122232425262728293031323334353637383940
4142434445
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
69.良く言えば今までの集大成。悪く言えば寄せ集め。間を取って5点かな・・・?
ゴッドファーザーさん 5点(2001-12-05 00:14:28)
68.忘れていた何かを、私も思いだしたような気がして、涙が止まりませんでした。
つだっちさん 9点(2001-12-02 13:36:14)
67.誰もが、いつかどこかで見た事のある世界だよね。あれって。それが描けることって実はすげえ事!!あのクオリティと世界観をもった映画を作れるのは、今、世界で彼だけだね!!!!アニメのよいところと悪いところを冷静に把握している宮崎監督しかいないよ!ただし、ストーリーがつまらん!!ナウシカやラピュタのストーリーは面白かったのに!世界観は完成されたが、ストーリーがつまらないと単なる「絵」になっちゃうぞ!と、ちょっと心配になりました。最後に、ハクの川は埋め立てられたのに、彼はどこに帰るのだろう?わかった人、いますか?ってことで7点かな。
スネオヘッドさん 7点(2001-11-26 01:37:53)
66.「え?」って感じです。たいしたインパクトもないし、感動もないっていうか。。でも、宮崎駿監督にしかつくれない世界だとは思います。だから5点。
もっちさん 5点(2001-11-25 18:10:22)
65. 本当はきわどく7と8の間くらいかな。個人的にはすごく楽しめたけど、テーマ的にはもののけ ナウシカを キャラ的には ラピュタ を そしてファンタジー性としては トトロを超えられない中途半端なできかもしれません。 つまり突出するものがないかも。アニメが歴代ナンバーワンなのも ありかな・・ とは思わせられましたね。個人的にはタイタニックは全然でしたので、この映画が抜いて当然かも・・
ハマハマさん 7点(2001-11-25 14:30:33)
64.いくら逆境に強いとはいえ10歳の女の子がここまで頑張れるもんかなあ?それに最後があっさりしすぎるような…。と少しひっかかるところはあるものの、全体の世界観の強さに圧倒されとても印象にのこった映画でした。
シンさん 8点(2001-11-25 12:49:03)
63.アニメ映画が歴代トップになるってのは気に入りませんね。
にまさん 5点(2001-11-16 21:02:18)
62. まっくろくろさんのコメントとても好きです.旧き日本と中国四千年と時代不明のヨーロッパをかき混ぜたような豪華絢爛な背景.目眩く色彩や空間の、のしかかり方がまず印象的.その中で小さくて細っこい千尋が、得体の知れない魑魅魍魎とクロスしながら生き抜いていく様が描かれる.背景の重量感が観ている者の身体にずしりと感じられるほどの迫力なのが、さすがだ.そしていやがおうにも観客は千尋になる.豆粒が主張し始めて、だんだん大きくなっていく心地よさを味わう.力作です.そして木村弓さんの唄も清冽.
シャリファさん 9点(2001-11-07 22:15:02)
61.ハクの名前を千尋が思い出させてあげるシーンは自分でもなぜだかよくわからないけど泣けました。全編にわたって、他の人では決して描けない宮崎駿独自の世界観がストレートに出ていて素晴しいと思います。メッセージ性があるとかないとかより、自分にとって面白いか面白くないかで判断して10点満点です。
Qtaroさん 10点(2001-11-04 09:50:07)
60.一生懸命頑張る千尋に爽やかさを感じました。言葉の重みがきれいに表現されてると思います。いかにも美少女ってさせないところが逆に良かった。
うらわっこさん 8点(2001-11-03 19:46:55)
59.良くこの映画は宮崎映画の集大成と聞くが、確かに集大成で、その分内容は薄っぺらい所があるきがする。でも、相変わらず映像は綺麗。作品世界にどっぷり浸かって異世界を楽しむにはうってつけ。環境問題とか教育問題とかテーマを色々入れてるのだろうけど、はっきり言って余計だと思う。もう少し、千尋が仕事をしていく中で成長する過程を楽しみたかった。
えむおうさん 8点(2001-11-02 19:18:57)
58.エンターテイメント性も十分あり、でもやっぱり宮崎監督らしく、強いメッセージの込められた作品であったと思う。とても面白かった。
ひがしさん 9点(2001-11-01 21:25:17)
57.あの色、動き、すごい。監督の想像力に感服。ただ、あの内容は子供に解るものなのだろうか、、、、逆にああいう内容だからリピーターが多いとも言えるかもしれない。かわいらしいとか、ドロドロしてるとか、感触的なものが実写よりも伝わってくるのがまさにジブリの力だろうか。
あろえりーなさん 8点(2001-10-29 23:50:14)
56.まあまあかな。ファンタジーの出来としては完全なる宮崎ワールドですが、ファンタジーとしては「となりのトトロ」を越えられてないって感じがどうしてもしてしまいます。CGの使い方がディズニーアニメと違うのは表現方法の差だなぁとつくづく思いますね。リミテッドアニメ先進国の技はこんな所にも生きているか、と感じてます。役者も意外に良かったねぇ。特に菅原文太、夏木マリ、あとあまり出番が無いけど、内藤剛志と沢口靖子は良かった。たぶん(夏木マリ以外は)ドラマの演技をそのまま演出でさせてるんだろうなぁ。今回THXも使った様だけど、効果のあったのは本当に何箇所かだったよね。あれだけ中途半端にやるのならやらなかったほうが良かったのと違うかなぁ。しかし、相変わらずお説教っぽいところがあるよね。まぁ、どのジブリ宮崎作品にも言えるんだけど、やっぱりこの辺は相変わらずとしか言い様が無い。確かに大事な事かもしれないし、誰かが言わなくちゃいけない事なんだけども、ジブリはもう十分貢献したでしょ。もっと自由度の高い映画を作るべきだと思う。確かに宮崎駿が提供するアニメは質も高いし、演出も上手い。それが人気に繋がっているのだけれど、別にこの映画が最高かというとそうでは無いように思います。自由度ということでは「魔女の宅急便」以前とそれ以降のアニメでは前者のほうが自由度が高いと思う。折角自分のアトリエを持ってもジブリの経営者としての顔のが強いからこういう映画しか出来なくなっているんじゃないかなぁ。散々宮崎自信が言っている「壮大なスケールのスケールの小さい映画」を早く作って欲しいなぁ。たのむぜ、宮さん「毛虫の冒険」期待してるんだから、早く作って!!
奥州亭三景さん 6点(2001-10-29 18:44:24)
55.ストーリーも音楽もさいこうでした。
さちさん 10点(2001-10-22 19:52:50)
54.良かったんじゃないかな。みんなこういう体験を、現実では秘密基地を作ったり、おままごとしたり、ちゃんばらごっこしたり、いろんな夢を見たりで体験して大人になっていくんじゃないかなあ。監督の子どもたちに向けた「だいじょうぶだよ」というやさしいメッセージが聞こえてきました。
鉄コン筋クリさん 9点(2001-10-21 17:35:16)
53.かわいくてきもちわるくてクスクスと笑えるところがたくさんあった。内容自体はそんなになかったしそこまで騒ぐほどか?と思ったけど…。あっという間だった。また見たい。宮崎駿、太ったおばちゃん(?)描くのうまい。
サエさん 8点(2001-10-18 14:57:34)
52.雰囲気だけ。つまらない。
とらねこさん 5点(2001-10-15 09:52:57)
51.宮崎さんの映画の中で、一番、臭覚をくすぐられる作品だと思います。とても大好きです。
レオさん 9点(2001-10-11 23:14:06)
50.面白かったと思いますよ。実は映画見る気それほどなく、ふら~と観に行ったんです。それで楽しめたんですから。辛いこととか何か抱えながら見てると、特に何かを感じ取れるかも知れません。たださ、CMで10歳がどうのこうの言ってたけど・・・普通の10歳で千尋みたいになるかなぁ、とは思いましたけど。
にゃん♪さん 8点(2001-10-10 23:33:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011121314151617181920
2122232425262728293031323334353637383940
4142434445
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 889人
平均点数 6.42点
0171.91%
1252.81%
2293.26%
3455.06%
4687.65%
510611.92%
612614.17%
713114.74%
814516.31%
911613.05%
10819.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.09点 Review31人
2 ストーリー評価 5.94点 Review50人
3 鑑賞後の後味 6.22点 Review48人
4 音楽評価 7.06点 Review50人
5 感泣評価 5.06点 Review32人
chart

【アカデミー賞 情報】

2002年 75回
長編アニメーション賞宮崎駿受賞 
長編アニメーション賞鈴木敏夫受賞 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS