千と千尋の神隠しのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。5ページ目

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千と千尋の神隠し

[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年上映時間:125分
平均点:6.42 / 10(Review 889人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
アドベンチャーファンタジーアニメファミリー
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タイトル情報更新(2023-06-04)【イニシャルK】さん
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監督宮崎駿
カーク・ワイズ(英語吹替版)
助監督高橋敦史
宮地昌幸
柊瑠美荻野千尋(千)
入野自由ハク
夏木マリ湯婆婆/銭婆
菅原文太釜爺
沢口靖子千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦父役
小野武彦兄役
玉井夕海リン
神木隆之介
中村彰男カオナシ
我修院達也青蛙
大泉洋番台蛙
安田顕おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー青蛙(英語吹替版)
原作宮崎駿
脚本宮崎駿
音楽久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団(演奏)
スタジオジブリ(音響・音楽制作)
作曲木村弓「いつも何度でも」
主題歌木村弓「いつも何度でも」
撮影奥井敦(映像演出)
製作氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮徳間康快
ジョン・ラセター(英語吹替版)
プロデューサー鈴木敏夫
市川南〔製作〕(宣伝プロデューサー)
制作スタジオジブリ
奥田誠治(制作担当)
配給東宝
作画高坂希太郎(作画監督)
安藤雅司(作画監督)
百瀬義行(原画)
マッドハウス(作画協力)
Production I.G(作画協力)
金子志津枝(原画)
米林宏昌(原画)
田中敦子〔作画〕(原画)
小西賢一(原画)
大杉宜弘(原画)
錦織敦史(動画)
山下高明(原画)
山下明彦(原画)
古屋勝悟(原画)
シャフト(動画協力)
美術武重洋二(美術監督)
小倉宏昌(背景)
山本二三(背景)
真野薫(タイトル)
男鹿和雄(背景)
保田道世(色彩設計)
編集瀬山武司
録音井上秀司(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
上田太士(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘(録音演出)
その他森吉治予(海外プロモート担当)
IMAGICA(現像)
糸井重里(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社(特別協力)
あらすじ
トンネルのむこうの町で、千尋は両親と訪れた時に、不思議な事が起きた。両親は豚に千尋は不思議の国に。千尋はその不思議の国で働くことになるのだが。。
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36.細かいところに、突っ込みを入れたい部分確かにあると思います。ただ私は、アニメは全く興味ないし、宮崎さんのも見ないのですが。これはよかったと思います。ただ。。よかったよーーー。。と人には言えますね。いえるが何がよかった?何が残った?と聞かれると。言葉につまるかな?作品に、入り込めるかどうかでしょうね。
たかちゃんさん 9点(2002-12-17 22:29:34)
35.数少ない、見れば見るほど新しい発見があるいい映画だと思います。
kenji22さん 9点(2002-11-13 00:35:52)
34.いろいろなテーマがあって盛りだくさんです。いろいろな人にお勧めできます。おにぎりのシーンで泣きました。これって後半のシーンの伏線なんですね。食べ物のシーンが多いです
陽炎さん 9点(2002-10-31 18:59:54)
33.キャラクターに頼りすぎ、ストーリー展開のバランスが悪い、千尋が急に成長しすぎ、、、しかし!!!最近で、この映画に勝てる日本映画ってなんかあっただろうか。いや、ない。まぎれもない、傑作映画だと思います。極彩色の変な世界、いりくんだ館、潜入、子供のころ、我を忘れてのめり込んだ物語の世界感覚を、この映画は体現している。この映画を残された後世の子供達は幸せだと思う。監督の考えと苦悩が、画面の表現の後ろから、深く誠実にこちらを見つめている。 また、久石音楽との完璧なコンビネーション。幸せな関係。これもめったにあるものではないと思う。
ヤスローさん 9点(2002-10-27 05:36:59)
32.宮崎アニメは誇張の仕方が上手くて、やっぱりきちんとアニメというものをわかってるんだな~っていう感じを受けました。もののけあたりからCGでの表現が増えましたけど、それも違和感なく見れました。一カ所だけ、これはさすがにどうかな・・・というところがあったのでそこで-1点。あとは全て好きなので9点です。宮崎監督にはこれからも頑張って欲しいです。
suiさん 9点(2002-10-24 01:08:05)
31.面白い。宮崎駿のイマジネーションに圧倒された。どうしたらこんな不思議な世界観が描けるんだろう・・・。ストーリーは何だかまとまりがなかったが、海外旅行に行ったくらい現実逃避できたので、9点。
てっちゃんさん 9点(2002-10-20 01:08:45)
30.最初に映画館で見たときは「良い雰囲気だったなあ」って感じで済んだが、DVD買って見た二度目はすっかり圧倒されてしまった。画面は小さいし、映像は赤いのに。謎だ。ただ、ハクの声に覇気がないのでマイナス一点。実に惜しい。
ごりらさん 9点(2002-10-17 06:07:53)
29.異世界で面白かったです。キャラクターたちも味があります。見る前の印象は明るくなくあまりおもしろそうではない、というものでしたが、見て純粋に面白いと思いました。
enriさん 9点(2002-09-30 17:26:40)
28.同氏の「魔女の・・」同様に少女が成長していく様は見ていてすがすがしいものです。臆病だった千尋が最後に見せた自信はとても素晴らしかったです。
だだくまさん 9点(2002-09-29 10:05:55)
27.すごく面白い。あの大きな館は子供のころに夢で見たような気がするのはなぜだろう。空想をカタチにできるという事はうらやましくもある。
Asannさん 9点(2002-08-25 12:21:33)
26.やっとビデオになったので、ようやく見る事ができました(映画行けよって感じですが^^;)前作の「もののけ姫」が私にとっては相当つまらなかった駄作だったので、その思いをもう1回映画館で味わいたくなかったのが理由なんです。感想は思いの他よかったです。これは自分にとっても意外でした。後からなんとも言えない、いい感覚?が湧き上がってきます。作品に対する感想はかなり出ているので避けますが、この作品が良かった人と、そうでなかった人の「差」はなんなのだろうか?と、色々真剣に考えてます。
はむじんさん 9点(2002-07-24 02:41:28)
25.私はよかったって思いますよ、今回の映画。ちょっとストーリーの流れとしてはこじつけっぽいところもあるけど、大人になった今では忘れてしまった、子供の頃の想像の世界をもう1度観れた気分になれました。いろいろな理屈は置いておいて、子供に戻った気持ちで観るときっと感動しますよ。
PINGUさん 9点(2002-06-13 18:28:06)
24.宮崎アニメを始めて映画館でみました。面白い??判りません。ただ感性に訴えるものが有り見終わった後の気持ちの充実感を味わいました。AIより余程良かったと思う。AIに感性の押しつけを感じるのは制作した米国人との民族的な違いなのかと思うこともあるのですが、自身でよく判りません。
sokratesさん 9点(2002-03-27 11:37:55)
23.まさに世界観の勝利。映画と言うよりはアート作品だと思う。
5454さん 9点(2002-03-17 17:03:31)
22.こういう映画は実写よりアニメにしたほうが却って美しく、幻想的にできるんだな・・と実感しました。好きです。子供に見せたいという大人の方多いと思うんですが、私(成人女子)は、両親に見せたいと思ってしまいました。懐かしくかつ面白く感じてくれそうな気がします。
junkoさん 9点(2002-03-11 15:09:44)
21.この映画は大好き!全く知らない世界に入り込んでしまった千尋が成長していく姿、仕事や人間や大切なものを教えてくれる作品だったと思います。
まこうさん 9点(2002-03-10 00:46:30)
20.なんか気がついたら2回も見てた...
ジャガーさん 9点(2002-01-13 01:01:21)
19.もののけがつまらなかったから、かなり敬遠していてようやく見ました。感想は・・・面白い!しっかりとした世界観でかなり面白かった。日本アニメではやはりずば抜けてる!!外国の人は面白さわかるのかな?
tetetさん 9点(2002-01-08 04:45:55)
18.忘れていた何かを、私も思いだしたような気がして、涙が止まりませんでした。
つだっちさん 9点(2001-12-02 13:36:14)
17. まっくろくろさんのコメントとても好きです.旧き日本と中国四千年と時代不明のヨーロッパをかき混ぜたような豪華絢爛な背景.目眩く色彩や空間の、のしかかり方がまず印象的.その中で小さくて細っこい千尋が、得体の知れない魑魅魍魎とクロスしながら生き抜いていく様が描かれる.背景の重量感が観ている者の身体にずしりと感じられるほどの迫力なのが、さすがだ.そしていやがおうにも観客は千尋になる.豆粒が主張し始めて、だんだん大きくなっていく心地よさを味わう.力作です.そして木村弓さんの唄も清冽.
シャリファさん 9点(2001-11-07 22:15:02)
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【点数情報】

Review人数 889人
平均点数 6.42点
0171.91%
1252.81%
2293.26%
3455.06%
4687.65%
510611.92%
612614.17%
713114.74%
814516.31%
911613.05%
10819.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.09点 Review31人
2 ストーリー評価 5.94点 Review50人
3 鑑賞後の後味 6.22点 Review48人
4 音楽評価 7.06点 Review50人
5 感泣評価 5.06点 Review32人
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【アカデミー賞 情報】

2002年 75回
長編アニメーション賞宮崎駿受賞 
長編アニメーション賞鈴木敏夫受賞 

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