バイオハザードII アポカリプスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。5ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バイオハザードII アポカリプスの口コミ・評価
 > バイオハザードII アポカリプスの口コミ・評価 5ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

バイオハザードII アポカリプス

[バイオハザードツーアポカリプス]
Resident Evil: Apocalypse
2004年カナダ上映時間:94分
平均点:6.15 / 10(Review 222人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-09-11)
公開終了日(2005-01-26)
アクションホラーSFシリーズものゲームの映画化ゾンビ映画
新規登録(2004-06-20)【ポール婆宝勉(わいけー)】さん
タイトル情報更新(2023-03-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アレクサンダー・ウィット
キャストミラ・ジョヴォヴィッチ(女優)アリス
シエンナ・ギロリー(女優)ジル・バレンタイン
オデッド・フェール(男優)カルロス・オリヴェイラ
トーマス・クレッチマン(男優)ケイン少佐
ジャレッド・ハリス(男優)チャールズ・アシュフォード博士
サンドリーヌ・ホルト(女優)テリ・モラレス
マイク・エップス(男優)ロイド・J・ウェイド(L.J.)
ザック・ウォード(男優)ニコライ・ソロコフ
エリック・メビウス(男優)マット
イアン・グレン(男優)アイザックス博士
ソフィー・ヴァヴァスール(女優)アンジェラ・アシュフォード
本田貴子アリス(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
湯屋敦子ジル・バレンタイン(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
てらそままさきカルロス・オリヴェイラ(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
田中秀幸ケイン少佐(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
江川央生ロイド・J・ウェイド(L.J.)(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
乃村健次ペイトン・ウェルズ(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
岡寛恵アリス(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
岡本麻弥ジル・バレンタイン(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
江原正士カルロス・オリヴェイラ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
野沢那智ケイン少佐(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
高木渉ロイド・J・ウェイド(L.J.)(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
野島昭生チャールズ・アシュフォード博士(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
雨蘭咲木子テリ・モラレス(日本語吹き替え版【テレビ】)
小山力也ニコライ・ソロコフ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小杉十郎太ペイトン・ウェルズ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
大塚芳忠アイザックス博士(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
嶋村侑アンジェラ・アシュフォード(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
原作ポール・W・S・アンダーソン(キャラクター創造)
カプコンゲーム「バイオハザード」
脚本ポール・W・S・アンダーソン
音楽ジェフ・ダナ
エリア・クミラル(追加音楽)
挿入曲スリップノット"Vermilion"
ロブ・ゾンビ"Girl On Fire"(Renholder Apocalypse Mix)
撮影デレク・ロジャース
クリスチャン・セバルト
製作ポール・W・S・アンダーソン
ドン・カーモディ
製作総指揮サミュエル・ハディダ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクルイーズ・マッキントッシュ
ポール・ジョーンズ(メイク)
シェーン・ザンダー
デイモン・ビショップ
特撮デニス・ベラルディ(視覚効果監修)
エリック・J・ロバートソン(視覚効果製作)
C.O.R.E. デジタル・ピクチャーズ(視覚効果)
ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
アーロン・ワイントローブ(デジタル合成監修)
ドリュー・ロングランド(特殊効果)
編集エディ・ハミルトン
字幕翻訳太田直子
スーツアクターマシュー・G・テイラーネメシス
あらすじ
地下室の惨事から36時間後、ラクーンティの街はすっかりゾンビが歩き回ると言う惨状になっていた  アリスらは実験で手に入れた超絶な運動能力を生かし、特殊部隊のエリートのジルらと、ゾンビらや秘密結社アンブレラ社によって開発された、戦闘兵器と戦う  しかしアンブレラ社はウイルスが流出した事実をもみ消すため 街ごとミサイルで消そうとしていたのだった 
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
142.閉鎖的な研究所から舞台は広大な街へ。
ゲーム通りの続編に出来上がってる、ゲームファンとしては嬉しいところか?
ゲームやったことあるひとがニヤりするようなシーン・演出が盛り込まれてる。
とはいえ、映画オリジナルの部分もないわけではない。
格闘シーンはハデでいいのだが、もうすこし減ってもいいかと。
前作のラストシーンが、普通に今回のワンシーンとなっているのはどうかと思う。
正直怖くはなかったが、ずいぶん楽しめた。
ゲームオリジナルのジル・バレンタイン役がヤバイくらいイカス。
ちょっとヒール風味なのは主人公アリスと区別つけるため、ということで…。
愛野弾丸さん [DVD(字幕)] 7点(2006-10-16 00:36:36)
141.《ネタバレ》 そうか、この映画のレビューを書いてなかったんだ。
  
すでに語りつくされてますがジル・バレンタインがめちゃ綺麗でオリジナルのイメージをよく再現しています。
恋しそうなくらい素敵です。
(でも僕は喫煙者とは付き合わないから煙草はやめてもらわないとw...いやしかしこの映画のジルなら主義を変えても付き合うな、きっと)  
ゲームそのままの水色チューブトップは微妙にコスプレティストですが..とにかくこのジルの存在がこの映画の意義でしょう。
ただしイマイチ弱くて(いや人間としては十分に強いんでしょうが)あんまり活躍しないのがイマイチですが。
対象的にミラの動きははもはやオッサン。
オッサン対美女。
ということで今後はずっとジルをフォーカスした映画製作でお願いしたいのですが、その願いはついにかないませんでしたw

映画の内容自体は....
原作はゲームだからこそ、あの設定やシナリオでいけてるんだなぁ、と映画の脚本としては設定やストーリーが粗すぎなんだなぁ、と映画として見て思いました。
が、考えてみればこれは典型的B級映画。今回くらいの馬鹿っぽい話でいいのかもしれません。
あばれて万歳さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-09-01 12:00:15)(良:1票)
140.ゲームをやったことがないばかりか、その内容すら知らない私ですが、本作はエンタテインメントとしてはなかなかよくできており、十分楽しめました。他の方も指摘されてますが、前作と比べるとホラー性がかなり希薄になってます。そしてその分アクション性や、企業の陰謀との対決といった側面がヨリ濃厚になってます。したがって、本作をホラー映画と期待されると肩透かしを食らうかもしれないです。また次回作へのつなぎ方も、変にいやらしくなくて好感が持てました。ただ気になる点を1つあげるとすれば、アクションシーンでのカメラワークが雑で、やや見難かったことでしょうか。
オデュッセウスさん [DVD(字幕)] 7点(2006-08-27 18:29:47)
139.《ネタバレ》 1作目の完全な続編だから、1作目未見だとつらいと思います。ゲームをやり込んだ者からするとよりバイオの世界に近くなってよかったです。ジル役の人そっくりだし、コスチュームもゲーム派にしてみれば同じでうれしい。最後がまたまた次回作を意識したしりきれトンボがダメかなーって感じでした。ミラはまたまた大熱演。
kenzさん [DVD(字幕)] 6点(2006-07-24 19:22:42)
138.《ネタバレ》 とりあえずPS「バイオハザード3」をプレイした人には嬉しい内容ですね。ネメシスやジル、カルロスも出てきて、更にはバイオ3のオープニングムービーの再現もありますし。墓のシーンや調理場のバス爆発もそうなのかな…?その辺は微妙ですが。内容はというと、ちょっときついでした…。バイオ3の多くのキャラ達が全くイメージ破綻してます。ジルはかっこよく見せてくれましたけどカルロス…。ネメシスももっと理性も何もない怪物だったんじゃないの…?と。次回作はかなり気になる感じで終わってますね。結局、バイオ3好きなのである意味盲目的に映画を楽しんだって感じです。
亜空間さん [DVD(字幕)] 6点(2006-07-19 22:27:42)(良:2票)
137.《ネタバレ》 前作より面白かったですけど、ホラーじゃなくて完全にアクションって感じですね。アリスとジルが綺麗でかっこよかった。アンブレラ社の黒い特殊部隊は反応ニブ過ぎって気がしましたけど。あとアリスvsネメシスのところでは、アクションを派手にするつもりなのか、カメラを揺らしまくってたのが気になりました。そういう方法じゃなくて別の方法で盛り上げてほしかったです。最後のシーンで、アリスが物理法則飛び越えちゃった感があるけど次回どうするつもりなんでしょう?アリスが操られるとかいう展開だけは勘弁してほしいです。
赤紫さん [DVD(字幕)] 8点(2006-05-21 17:34:02)
136.《ネタバレ》 犬ひとつ見ても、前作よりもかなりバイオらしくはなっている。ネメシスなども出てくるし。ジルもまんまそのもので出てくる。そして、やたら綺麗。ゲームをしたことがあれば楽しめるだろう要素は増えた。相変わらずゾンビ物としては怖くなく、普通にアクション映画です。
MARK25さん [DVD(字幕)] 6点(2006-05-12 16:14:45)
135.まぁ前作よりかはこっちの方が好きだな。前作は地下ばっかだったしラスボスがねぇ。まぁ今回は地上戦大好きなんで満足です。やっぱゾンビは地上かショッピング・モールでしょう。追跡者も半端ない強さだったけど何か最後お助けキャラみたいになって「あぁ~あぁぁ~やっぱりそっち方面かよ!!」と愕然としてもうた。前作の最後の伏線になってるんで仕方がないのかな。もう3作目には絶対出なさそうで何か今から思うとおしいキャラを亡くしたね~。と思って脚本家見たらやっぱりポール・W・S・アンダーソンかよ。こりゃ駄目だわ~
TRUST NO ONEさん [映画館(字幕)] 7点(2006-05-04 02:17:29)
134.シエンナ・ギロリーたん萌え。これに尽きる。てか、それだけ。
永遠さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-04-27 19:55:36)
133.なぜこう描く? 動を描いて静を描かない。静寂の中の恐怖が魅力なのに。古池やカワズとびこむ水の音的な恐怖が欲しい。最後は妖怪同士でバンバン。ハザードもクライシスもあったもんじゃないです。ハリウッドの映像技術が良いだけに残念です。
チューンさん [DVD(字幕)] 5点(2006-04-17 18:45:24)
132.アクションも素晴らしかった。展開もよかった。でも何より、ヒロイン2人の衣装が最高!ホラーって感じでしたが、怖くはありません。それがいいのかは分かりませんが、良い映画でした
ラスウェルさん [DVD(吹替)] 7点(2006-04-16 20:33:39)
131.《ネタバレ》 ミラ、結構ハードにアクションこなしてます。
明らかに吊ってますよ、なシーンが目につくけど。
ジルのゲームに忠実なコスは、ファンには嬉しいかも。
このジル役のシエンナ・・パーフェクトです。
それだけで、この2を作った意味はそれなりにあったと思う。
ミラは裸になるし、シエンナはミニスカでのパンツ丸見え足払いなど体張ってます。
でも、ここらで止めておいた方がいいと思うんですよね。
明らかに3を作るかもしれませんよ、的なラストですが。
HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-04-09 01:08:43)
130.《ネタバレ》 ホラー・アクション映画は嫌いだけれどゲームのバイオハザードは好きなので、ジル役目当てに見てみました。ジルは本当に見た目そっくりでした。性格はゲームよりワイルドでしたね。実際あんなハードな職場には勝気な方がしっくり来ます。
追跡者もよく作りこまれてました。ただアリスとの最後の展開がベタな気もしました。
カルロスはもっと優男のイメージだったのでちょっと期待はずれ。ニコライはイメージぴったりでした。
しかしやはりアリスがかっこよかった。救助されるアンジェラが美少女でなくて、アシュフォード博士に似ていたのもよかった。皆さんがおっしゃっていますが、アクションシーンでのカメラワークが悪かったです。
そういえばSTARSの12人が一気に殺されるのはかなりショックでした。
そこそこ楽しめましたが、もともと好きなタイプの映画ではないので点は辛めにつけます。
トマトマートさん [DVD(字幕)] 6点(2006-03-31 01:27:46)
129.ミラ・ジョボヴィッチがブッたまげるほど強いので前作の難点を私的にクリア。続編なのに、なかなかどうして面白い。さらに続編希望。ただ戦闘シーンの作りが少し雑。カメラワークも良くない。次はぜひそのへんに気を使ってほしい。
えいざっくさん [映画館(字幕)] 5点(2006-03-27 12:29:13)
128.《ネタバレ》 前作以上にスピード感あふれる映画に仕上がっている
ゾンビ映画でありホラー映画ですがアクション映画が好きな方にお勧めでしょうか。
結構原作のゲームを忠実に再現しており、追跡者が永遠と追っかけてきます。
原作好きにはたまらない?ジルなど登場人物も出てきます。点数低めですが気軽に楽しめるのでお勧めです。
名探偵コナン・ザ・グレートさん [映画館(字幕)] 6点(2006-02-28 16:04:58)
127.なかなか面白かったです.企業の陰謀という点で,バイオテクノロジー版「ロボコップ」といったところでしょうか.ミラ・ジョボビッチは確かにカッコイイのですが,個人的には,青い服のお姉ちゃんがタイプでした.誰です?あれ.
マー君さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-27 14:40:18)
126.《ネタバレ》 ノンストップアクションでホラー要素は薄めというかホラーなのかな?ですが、楽しめました、個人的にはBH3プレイしたのだけど記憶が残って無くて、変な思い入れ等なく素直に観れたのが幸いしたかも?前作観てからずいぶん時間が経つので繋がりの確認のためもう一度1~2を通しで観たい。
ないとれいんさん [DVD(字幕)] 7点(2006-02-27 11:55:33)
125.劇場で観ました。
最近の映画館って夜9時越えると料金が安くなるところが多いのですが、
オイラが観にいった劇場もそうで1200円になっています。
オイラは、安く観てやろうムフフ、と不純な考えばりばりで劇場に入りました。
劇場では夜遅いってこともあってもぎりのニイちゃん一人しか人がいませんでした。
フム、人が少ないな、劇場独り占めだぁ。とテンションあげて上映室にはいりました。
まだヒトがいません。この分じゃ数人での鑑賞になるな、ちとドキドキ、などと
モノローグかましていたのですが。。上映1分前になっても「ヒトがいねぇ」
なんだか冷たい汗が手から出てきました。。
予告がはじまりました。。。「誰もいねぇ」もう頭はパニックです。
ホラー映画を一人で???アリエネェ><
無情にも映画ははじまりました「一人だdrftgyふじこlp」
顔覆った手の指の間からの鑑賞で、マジ血圧あがって不整脈状態でした><
この前「輪廻」でも同じ思いをしましたが・・・。
前置き長すぎm(__)m
前作は誕生編で今作は激闘編ってな感じでしょうか。。バレンタイン(監督じゃないぞ)
嬢が初出演ですが、皆さんのおっしゃる通りはまり役ですね。
COOLでした。
アリス嬢はステンドガラスをバイクで叩き割って派手に登場、ホラー映画を観るつもり
だったんですが、気分はアクション映画です。怖さなんてありません。
アリスちゃん強すぎ!もはやヒトの範疇を逸脱しています。(ヒトじゃないけどね^^;)
オイラはバイオハザードは1作目しかやったことないんで(途中挫折)今作の
ネメシスって何??って感じでキャラへの思いはほぼ0でしたが、アクションとして
素晴らしかったですねぇ。ラストで目出度くアリスは改造されるし。
バイオハザード3・謀略編に続きます(大嘘)
ぐっきいさん [映画館(字幕)] 8点(2006-02-25 06:38:26)
124.《ネタバレ》 まぁ前作の続編としては割と無理なく出来ている方なんじゃないですか?殊に(皆さんご指摘の)ジル・バレンタイン再現度の高さはゲームプレイ派にとって感涙モノでしょうw。ただ、彼女にしろカルロスにしろ「ゲーム主人公はまず間違いなく生き残る」という悪い意味での安心感が先に立ってしまい「果たして無事に脱出なるか?」という劇中でのスリル&サスペンスが激減する逆効果も同時に招いたワケですし、そう手放しに絶賛ばかりは出来ませんね。ミラ扮するアリスの(スーパーサイヤ人もビクーリな)超人化が更にその安心感を助長してストーリーの予定調和&御都合主義(特に追跡者の正体!)に歯止めがかからなくなっています。ただ、その分アクションは前作よりカナーリ派手になっているので取り敢えず退屈はしませんが。強いヒロインが主役のアクション映画として割り切るなら、そこそこ楽しめるとは思うので前作と同じ6点を。
へちょちょさん [DVD(字幕)] 6点(2006-02-25 02:46:28)(良:1票)
123.ミニスカ衣装のジルが死んだら潔く観るのをジ・エンドしようと思っていたのに全くもって死にやしねえ ちっとも消せやしねえ・・  おかげで最後まで完走しちゃった。別段観る気なんてさらさらなかったのに なんかちょっと不本意だ・・・
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-25 23:32:41)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 222人
平均点数 6.15点
000.00%
110.45%
210.45%
3104.50%
4198.56%
53917.57%
66027.03%
75022.52%
83013.51%
994.05%
1031.35%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.16点 Review25人
2 ストーリー評価 5.44点 Review34人
3 鑑賞後の後味 5.30点 Review33人
4 音楽評価 5.10点 Review28人
5 感泣評価 2.59点 Review22人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS