ワールド・ウォー Zのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。5ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > ワールド・ウォー Zの口コミ・評価
 > ワールド・ウォー Zの口コミ・評価 5ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ワールド・ウォー Z

[ワールドウォーゼット]
World War Z
2013年上映時間:116分
平均点:5.90 / 10(Review 116人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-08-10)
アクションホラーサスペンスパニックもの小説の映画化3D映画ゾンビ映画
新規登録(2013-07-30)【miki】さん
タイトル情報更新(2023-06-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マーク・フォースター
助監督サイモン・クレイン(第二班監督)
演出サイモン・クレイン(スタント・コーディネーター)(ノンクレジット)
キャストブラッド・ピット(男優)ジェリー・レイン
ミレイユ・イーノス(女優)カリン・レイン
ジェームズ・バッジ・デール(男優)スピーク大尉
マシュー・フォックス〔1966年生〕(男優)パラジャンパーの兵士
デヴィッド・モース(男優)元CIAエージェント
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ(男優)WHOの研究員
ルース・ネッガ(男優)WHOの研究員
ミキール・ハースマン(男優)エリス
デヴィッド・アンドリュース〔男優・1952年生〕(男優)軍艦の艦長
ルーシー・ラッセル(女優)国連の代表
モーリッツ・ブライプトロイ(男優)WHOの医師
堀内賢雄ジェリー・レイン(日本語吹き替え版)
篠原涼子カリン・レイン(日本語吹き替え版)
坂本真綾セガン(日本語吹き替え版)
大塚芳忠スピーク大尉(日本語吹き替え版)
磯部勉ユルゲン・ヴァルムブルン(日本語吹き替え版)
井上和彦パラジャンパーの兵士(日本語吹き替え版)
玄田哲章ティエリー(日本語吹き替え版)
若本規夫元CIAエージェント(日本語吹き替え版)
浪川大輔アンドリュー・ファスバッハ(日本語吹き替え版)
内田直哉WHOの研究員(日本語吹き替え版)
魚建WHOの研究員(日本語吹き替え版)
鈴木梨央レイチェル・レイン(日本語吹き替え版)
釘宮理恵トーマス(日本語吹き替え版)
大塚周夫軍艦の艦長(日本語吹き替え版)
勝杏里C-130のパイロット(日本語吹き替え版)
中井和哉エリス(日本語吹き替え版)
三木眞一郎旅客機のパイロット(日本語吹き替え版)
梅津秀行旅客機のパイロット(日本語吹き替え版)
二又一成ラジオの声 / イスラエルの空港管制官(日本語吹き替え版)
青山穣(日本語吹き替え版)
小原雅人WHOの研究員(日本語吹き替え版)
原作マシュー・マイケル・カーナハン(原案)
脚本マシュー・マイケル・カーナハン
ドリュー・ゴダード
デイモン・リンデロフ
音楽マルコ・ベルトラミ
撮影ベン・セレシン
イゴール・メグリック(第二班撮影監督)
ロバート・リチャードソン〔撮影〕(ノンクレジット)
製作ブラッド・ピット
イアン・ブライス
パラマウント・ピクチャーズ
製作総指揮デヴィッド・エリソン
配給東宝東和
特撮ムービング・ピクチャー・カンパニー(視覚効果)
シネサイト社(視覚効果)
ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
美術ナイジェル・フェルプス(プロダクション・デザイン)
衣装メイズ・C・ルベオ
編集マット・チェシー
録音イーサン・バン・ダーリン
あらすじ
平和な日常風景が一変し、突如として何かから逃げ惑う人々。人が人を襲う。襲われた者は狂気の様相でまた人を襲う。突如世界中に蔓延した謎のウィルス。爆発的な感染力は最早人類の滅亡さえも示唆していた。もと国連調査員のジェリーは、特命を受け原因の究明に走る。世界各国に手がかりを求めて行動するうちに、やがて彼はひとつの仮説に思い至るのだった。果たして、人類は謎のウィルスの勢いを止めることが出来るのか?
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
36.いろんな人の感想を読んでマイナス要素がわかった状態で見たおかげで、予想してたより全然楽しめました。イスラエルのシーンはゾンビ映画史上一番の迫力じゃないでしょうかね。
ゾンビがムチャしすぎで面白かったですw 世界VSゾンビみたいなノリも今までにない感じで嫌いじゃないですし、ラストも自分的にはアリな終わり方でしたね。
映画大好きっ子さん [映画館(字幕)] 8点(2013-09-04 18:02:55)
35.《ネタバレ》 「守るは「家族」か「世界」か」っていう宣伝おかしいだろ。その前にゾンビ映画だと宣伝して下さい。
ピチクンさん [映画館(吹替)] 6点(2013-09-03 15:17:38)
34.《ネタバレ》 ゾンビ映画と言うと、観ていると何とか逃げれる気がしますが、本作は初っ端から絶望的ですね、うまいこと逃げた人は頑張って排除せんでもこっそり隠れて1~2か月放置プレイしたらエネルギー切れで餓死?しそうな気がするんだけどどうだろ? とか考えてみたり。。。
ないとれいんさん [映画館(字幕)] 6点(2013-09-02 11:09:55)
33.《ネタバレ》 ロメロゾンビは結構好きだし、フルチゾンビもまぁ嫌いじゃないんですがコレはイマイチ。
映像も展開もスピーディーでテンポが良すぎてゾンビに追い込まれてる気が全然しない。
全体的にスタイリッシュなのはいいんやけど緊迫感がなかった。
CBパークビューさん [映画館(字幕)] 5点(2013-09-01 18:25:16)
32.話自体にインパクトは無し。良く言えば無難、悪く言えば平凡。
ただ、あれだけの規模で圧されると、見ている間はけっこう楽しめるものだ。所々に突っ込みどころも用意されていて好感度は高かった。
ちょっと残念だったのは、山場を序~中盤に持ってきすぎて終盤が落ち着いてしまったこととか。……でもまあ、大マジに期待して観るようなものでもないし、細かいことは言うまい。

Blu-ray化する際には日本限定発売版として、自販機の中身を「おーいお茶」か何かに替えたバージョンを作ってほしい。
肛門亭そよ風さん [映画館(字幕)] 6点(2013-09-01 17:14:13)
31.《ネタバレ》 なかなか面白かった。
主人公が、パニック緊急事態に陥った時に、時間が遅くなりある一点に
集中する時の映像が、中々良く出来てると思いました。
ゾンビ映画とは、笑いが必ず盛り込まれているものです。
研究棟をサバイバルする一行とゾンビのだるまさんが転んだは
我慢出来なくて爆笑してしまったのですが、館内で笑ってる人が少なくて
不本意でした。
梅干御飯さん [映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2013-08-31 01:55:26)
30.《ネタバレ》 ゾンビの身体能力もここまできたか!って感じですね。ドヤ顔で能書きたれてた若い天才?研究者が雨で脚を滑らせて早々に死んじゃうのが笑えました。ブラピが主人公である必要はあんまりないです。
南雲しのぶさん [映画館(字幕)] 6点(2013-08-26 20:15:56)
29.《ネタバレ》 まず、私個人は相当なゾンビマニアです。いや、マニアは言い過ぎか。ですが人よりたくさんのゾンビ映画やドラマ・ゲームを体験してきたという自負はあります。
さてそんなゾンビにどっぷりな私から見ての『ワールド・ウォーZ』のレビューなのですが、まあはっきり言って使い古された展開のゾンビ映画だな・・・と。「こうきたか!!」というサプライズ感は得られない作品でした。
強いて言えば冒頭からすでにウィルスが蔓延しきっている状態で、民間人は何も知らされていない所からいきなり事が勃発するというのは今まで無かったかも。あとは無作為に人を襲っていると思われていたゾンビ達が、「死病を患っている人間は襲わない」という設定は新しいと思いました。しかしそうすると、あのゾンビ達はあの大混乱の中で瞬時にそういう人間を見分け、選別していたことになる。意外と脳みそはフレッシュに活動していた???

しかしいつからか「走るゾンビ」というのは当たり前になってきましたね。昔はゾンビっていえばそれこそキョンシーみたいに腕を前に突き出しながらゆっくりしか歩けないっていうのが定説でしたけど。ゲームの『バイオ4』か、もしくは映画なら『28日後…』くらいからそんな流れがある気がする。もう最近ではそんなんに慣れちゃいましたけど、個人的にはあの走れないゾンビの時代の方がより「ゾンビ」って感じを楽しめていた気がする。一体一体だと弱いしなんとかなりそう・・・っていうのが無秩序に増殖していくのが面白かったのに。最近では「走るゾンビ」が世界標準になってしまったかのようでなんとなく面白くない(←個人的グチ)

あと、主人公の免疫の正体が結局わからないのもなんだか・・・。免疫ある人間がいればその人間研究してみんなでその免疫共有しようよ・・・っていうのが普通の流れだと思うんだが。彼に免疫あるとわかってからいつそんな話になるんだろうってずっと期待して見ていたらそんな流れはなく終わってしまった。はっきり言って死病をカムフラージュに使うよりよっぽどそちらのほうが現実的だと思うんだが。

とまあ色々書きたてましたが、上述したようにこれまであまりゾンビ映画は観たことないって人が観れば楽しめると思います。ある意味ではゾンビ映画とあからさまに公表せずに公開したのはそういう狙いもあるのかも。主演もブラッド・ピットさんですし、見やすいゾンビ映画だと思いました。
TANTOさん [映画館(字幕)] 6点(2013-08-26 11:46:14)(良:2票)
28.《ネタバレ》 まず、ゾンビものと知らずに見てしまったので、インパクトが結構ありました。喘息の薬をもらうところなんかが、ゾンビとの比較となっているのでわずか十二秒前まで人であったゾンビを倒しても、心の整理がつく。むしろ、空母から必要のないものは陸地に返すシーンの方が胸が痛い。自分たちが役に立っているんだから、そうでないものは死んでも知らん!といった感じが半端ない。でも、あの隔離されている場所も結構安全だったことを(地形的にいっても)考えると、家族は最初からあそこでも良かったのではないかと思う。
蝉丸さん [映画館(字幕)] 6点(2013-08-25 08:05:12)
27.《ネタバレ》 クライマックスの尻すぼみ&ペプシのCMになっちゃってるのは、勿体ないけど、ゾンビ映画のスピリッツは確かにあった。少数派と多数派が逆転する社会ってのは「ナイト・オブ~」でも内蔵されていたテーマなのだから、誠実さは感じれる。ゆえにテーマとクライマックが線で結ばれていない構造をやっぱり勿体なく感じさせられる。
ボビーさん [映画館(字幕)] 7点(2013-08-25 06:40:34)
26.ゾンビ達が壁を越えようとして折り重なっていく姿を「ヘビ花火」といっても誰もわかってくれない。だからそれはネズミ花火だって。
センブリーヌさん [映画館(字幕)] 7点(2013-08-24 03:47:45)
25.《ネタバレ》 3Dで鑑賞しましたが、正直あんまり意味はなかったかも…。
大金をかけたゾンビ映画ですが、CMでは一切そんな情報を伏せられていたのでワクワクしながら観賞。
正直、ストーリーはそれほどでもなかったが、映像には圧巻だった。

わらわらと湧いてくるゾンビ(?)達は今までのゾンビ映画と比較にならない数。
街が津波に飲まれていくような、そんな恐怖を感じました。
最後の「俺達の闘いはこれからだ!」的な終わり方も個人的には好き。
実際にあそこまで被害が拡大したら、発生源を見極めるのは困難でしょうし、時間稼いでる間にZを全滅させるなり
新しい解決方法を探そう!というのは今までにないリアルな希望を感じました。
しょっぱなのウィルス研究者の自爆には吹かざるを得ませんでしたけど…。

近年に珍しくスプラッター的な表現は皆無だったので、お子様でも安心して見れますよ(笑)

※ゾンビものが好きなのでだいぶ甘めな点数です。

HIGEさん [映画館(字幕)] 8点(2013-08-19 11:32:55)
24.《ネタバレ》 ストーリー的には面白いですね。斬新とは言いませんけど、冒頭近くであっさり頓死してしまう若き学者さんの薀蓄ある一言が、結局患者ゼロを特定できなかったブラピに響いて来る。結果、逆転の発想でウィルスと戦わずウィルスから隠れるという戦術に出た人類。おそらく9割がたの人類は死んでしまうのでしょう。でも、耐え忍べばその先には未来があるはず。そんなエンディングからは少なからず希望が見えて来ます。
圧倒的な映像。私はあえて2Dで鑑賞しましたけれど、こんな映像は過去にあったでしょうか?イスラエルの映像が衝撃的過ぎます。「蜘蛛の糸」を実写化したらこんな感じ?あぁ旅客機の爆破シーンも凄まじかった。緊張度と映像のクォリティは流石の大作ですね。
ただ、仕方ないとは言え感染者を殺し過ぎかも。生きてるのに焼いちゃうし… そもそもゾンビゾンビと言われてますけれど、あの感染者達って生きてるんじゃないのかなぁ?死んでないと思うんですけどね。
ま、いろいろ言いたいことはあるにせよ、やっぱし圧倒的な映像に降参です。
タコ太(ぺいぺい)さん [映画館(字幕)] 7点(2013-08-19 00:27:01)(良:1票)
23.普段はこういう大作アクション系、ましてやゾンビ系なんて、絶対映画館で見ないのですが、タダ券をもてあました結果見るコトになりました。感想はやはり予想通りで、特に心を動かされる事はなかったのです。体はビクビクなりっぱなしでしたが…。。しかし、なにゆえこの点数かというと、映画館で映画を見るというコトは、映画の凄さ、可能性を再確認できることと改めて思い知らされたゆえの、この点数でございます。。演技、映像、技術は常確実に進歩しており、それを大画面、大音響で目の当たりにすることが出来ました。ありがとう。やっぱり映画って、いいよね!!いち映画ファンとして、映画館でお金を使うことによって貢献していかなければならないと、強く思いました。なので、DVDなどの鑑賞環境でしたら、もっともっと点数は低かったと思います。
小星さん [映画館(字幕)] 7点(2013-08-18 21:52:20)(良:1票)
22.《ネタバレ》 まず良くこんな原作を映画化したもんだと感心しました。原作は作者が「かつてこんなゾンビ大戦があったんだよ」っていう形式でズラズラと当時者のインタビューが載っているだけの本なので、これを映画向けに脚本を完成させたことには驚きました。しかし原作の一番面白い所である、「現実にゾンビが発生したら世界はどう対処するか?」という部分は消えてしまっていたように思います。個人的にソダーバーグ監督の『コンテイジョン』の様な完全リアル路線のパンデミック物を期待していたので少し残念でした。
本作は光と影のコントラストが上手い作品だったと思います。明らかに意図的に逆光にしているシーンが多くて、それは"平穏に忍び寄る絶望"、逆に"絶望の中で微かに見える希望"の両面を表現していたのかなと思います。ゾンビ映画の伝統といえば容赦の無いバッドエンドだと思いますが、それに対して本作は最後に希望を見出して人類は生き残っていくラストとなっており、従来のゾンビ物から脱却しているのも面白いなと思いました。
しかし最も残念だったのがファミリー映画としての体裁を保つためでしょうが、血が全く映らないことです。最後に希望を見せて終わる映画でもいいのですが、それなら劇中で凄惨な描写がないと私は納得できません。この映画は汚い部分はほぼ完全にオミットされているので、ラストのブラピの独白も綺麗事の様に聞こえてしまいました。
あと流石にペプシの宣伝が露骨過ぎないか?なにゾンビに向かって呑気に一杯遣ってるんだよ!CMか!
民朗さん [映画館(字幕)] 7点(2013-08-18 19:39:20)
21.3Dとしては3点でいいというくらいひどい映画だった。3Dでなくても、アクションがやや雑だろう。ゾンビが全速力で走る設定のため、市街地でのパンデミックの際、ゾンビから逃げている人間とおいかけているゾンビとの区別がつきづらく、最初の市街地の迫力が失われている。エルサレムのシーンはその分圧巻だった。ラストはなんかホラーゲームみたいになって興ざめである。
Balrogさん [DVD(字幕)] 5点(2013-08-18 01:02:10)
20.《ネタバレ》 何年かに一度は出てくるゾンビ映画。今までのゾンビ映画のセオリーはもう判ってるでしょと言わんばかりに無駄を省いている感じがした。今回のも感染者が世界規模。切り札と思っていたウィルス博士があっけなく死亡・・・えっどうなるのと展開も2転3転して良かった。最後はブラピが博士やイスラエルで得た情報を元にゾンビを負かす方法を発見。この映画にブラピの新天地を観た感じがした。カッコ良かったです。ゾンビ映画ファンは元よりブラピファンにも勧めたい一作です。
レスポーラーさん [映画館(字幕)] 7点(2013-08-17 00:11:17)
19.《ネタバレ》 原作未読。ブラピのゾンビ映画らしいですが、よくあるパンデミックの感染者ですね。大量に感染者が湧いてる映像は凄いと思ったけどそれだけ。お食事シーンなんか皆無で発症までが速いので感染しているんじゃないか?という悲壮感もなく、実は感染してました、というお約束的展開もなく葛藤もなく、場を変えた追いかけっこばかりのパニックムービー。ブラピは12秒を数えて自決する覚悟を見せたけど、感染したZという存在は人としてのリミッターが外れるのか、クルマのフロントガラスを難なく破るほどのパワーとスピードを持ちながらが、肝心な場面では薄い扉一枚破壊できない都合の良さ。全体的にどっちつかずで演出力の無さもあり残念な出来かな。宣伝ではやたらと家族愛を強調してますが、あまり響かなかった。200億もかけた超大作にしては尺も短めだし、色んな要素を詰め込もうとして全部薄くなってる気がしますけどね。グロが苦手な方が観ても大丈夫だと思います。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 4点(2013-08-16 23:14:46)(良:2票)
18.《ネタバレ》 これはダメ。ゾンビ映画は基本的にサバイバル、鬼ごっこ、かくれんぼ。であるならば、そのゲームのルールがきちんとしていないと全然怖くないし、緊張感もない。
具体的に言うと、主人公が何がどうなっても死なない。冒頭、接触したんだからまずその時点でアウトでしょう、ふつう。飛行機が墜落してなんであの二人だけ生き残る?そしてあれだけ重症負って都合よくWHOの施設までどうしてたどりつけるの?周りにゾンビいるはずなのに。世界中が壊滅しつつあるのに電力がふつうなのはなぜ?衛星電話もいけるんですかね?ウイルスって目があるんですかね。ヘルペスウイルスが皮膚に水泡を作るのは弱った宿主から他の宿主に乗り移るためだけど、そういった発想からあの設定が出てきたんだろうが、あまりにも無理すぎじゃない?
人がアリのよう群がって行動する映像はそれなりに迫力はあるが、じゃあそれだけでいいかというと、さすがにゾンビものとしてはアウトでしょう。内臓とか血しぶきなんぞは今時流行らないからそんなの要らないが、脚本がクズすぎる。
小鮒さん [映画館(字幕)] 5点(2013-08-15 23:37:33)(良:1票)
17.《ネタバレ》 ちゃんとお金を掛けたゾンビ映画。映画館で観て正解でした。
今まで、その手の映画は「メイクした無名の俳優が頑張ってゾンビを演じてますよ感」が
漂い続けるモノばかり。「ほ~ら、それっぽく足を引き摺って歩いてるでしょ~?」…と。
この映画のZ達は、ちゃんとしてる!。とにかく、それが素晴らしい。
滑って転んで自分を誤射とか、マイクで祈りの歌を増幅させたらZが壁を突破…など、
ギャグなの?これ笑う所?とも思ったが、大災害の中で人は案外そんなかも知れない。
日本でも「地震の際、慌てた為に自分で骨折」というケースが多い。
後半は、研究所内での攻防。内線使えるなら遠くの端末をブーブー鳴らせば、
皆そっちに行ってくれるんじゃないのか?…と思ったが、それを実行すると映画にならない。
あるいは、外の駐車場の車のオーディオを鳴らしっ放しにして帰って来る…とか。
Zが、みんな研究所の外に出てくれると思うのだが。
そうそう、あっと言う間に短剣で彼女の腕を骨ごと切断。
ブラピすげー、るろうに剣心か?。
じょるるさん [映画館(字幕)] 7点(2013-08-15 16:15:22)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 116人
平均点数 5.90点
000.00%
110.86%
221.72%
354.31%
41210.34%
51815.52%
63631.03%
72824.14%
81311.21%
900.00%
1010.86%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review4人
2 ストーリー評価 4.22点 Review9人
3 鑑賞後の後味 4.42点 Review7人
4 音楽評価 5.50点 Review6人
5 感泣評価 2.16点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS