千と千尋の神隠しのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。6ページ目

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千と千尋の神隠し

[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年上映時間:125分
平均点:6.42 / 10(Review 889人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
アドベンチャーファンタジーアニメファミリー
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タイトル情報更新(2023-06-04)【イニシャルK】さん
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監督宮崎駿
カーク・ワイズ(英語吹替版)
助監督高橋敦史
宮地昌幸
柊瑠美荻野千尋(千)
入野自由ハク
夏木マリ湯婆婆/銭婆
菅原文太釜爺
沢口靖子千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦父役
小野武彦兄役
玉井夕海リン
神木隆之介
中村彰男カオナシ
我修院達也青蛙
大泉洋番台蛙
安田顕おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー青蛙(英語吹替版)
原作宮崎駿
脚本宮崎駿
音楽久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団(演奏)
スタジオジブリ(音響・音楽制作)
作曲木村弓「いつも何度でも」
主題歌木村弓「いつも何度でも」
撮影奥井敦(映像演出)
製作氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮徳間康快
ジョン・ラセター(英語吹替版)
プロデューサー鈴木敏夫
市川南〔製作〕(宣伝プロデューサー)
制作スタジオジブリ
奥田誠治(制作担当)
配給東宝
作画高坂希太郎(作画監督)
安藤雅司(作画監督)
百瀬義行(原画)
マッドハウス(作画協力)
Production I.G(作画協力)
金子志津枝(原画)
米林宏昌(原画)
田中敦子〔作画〕(原画)
小西賢一(原画)
大杉宜弘(原画)
錦織敦史(動画)
山下高明(原画)
山下明彦(原画)
古屋勝悟(原画)
シャフト(動画協力)
美術武重洋二(美術監督)
小倉宏昌(背景)
山本二三(背景)
真野薫(タイトル)
男鹿和雄(背景)
保田道世(色彩設計)
編集瀬山武司
録音井上秀司(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
上田太士(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘(録音演出)
その他森吉治予(海外プロモート担当)
IMAGICA(現像)
糸井重里(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社(特別協力)
あらすじ
トンネルのむこうの町で、千尋は両親と訪れた時に、不思議な事が起きた。両親は豚に千尋は不思議の国に。千尋はその不思議の国で働くことになるのだが。。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
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31.世界観が面白くて結構好き。でも、千尋が豚小屋へ行く時に花をかき分けて歩くシーンが前後のシーンとの繋がりで見ると違和感ありすぎ。あと、女の子ばっかを主人公にする宮崎駿がキモチ悪いので-3点。
kettさん 7点(2003-04-04 00:56:33)
30.アカデミー賞受賞おめでとうございます!長編アニメーション賞ってのが昔からあったらってみんなが思ってる事でしょうね。「千と千尋」は久しぶりに駿作品で娯楽を感じた映画でした。宮崎映画は「もののけ」や「ナウシカ」の様な考えさせる映画ではなく、「ラピュタ」や「魔女の宅急便」の様な娯楽有りのファンタジーの方が好き。
アキラさん 7点(2003-03-30 15:40:11)
29.賛否いろいろなのは分かる気がします。率直に感じたことを言えば、カオナシがストーカーじみていて気持ち悪かった。声優にも失敗だった。でも、挨拶もろくにできないワガママな一人っ子の千尋があの世界で体験したことを、我が子にも体験して欲しいとも思うんですよ。いまどきキチンと味方でありながら叱ったり檄を飛ばしてくれる人っていないような気がするから。親や先生じゃなくってね。難点をあげればキリがないけれど、そこはジブリ、やっぱり高品質だと思いました。
いかみみさん 7点(2003-02-28 23:19:13)
28.全体的に色味が黄ばんでいるのはワザと?宮さんはたぶん現実の人間が嫌いなので、多少キャラクターが類型的になるのは仕方ないかも。必ず訪れるハッピーエンドに、「映画は終った。とっとと(現実に?)帰れ」というメッセージが・・・なんて思うのは、穿ちすぎか。
passiveさん 7点(2003-02-19 21:12:05)
27.日本の昔話に出てくるような怪しの世界、おどろおどろしさ、グロテスク、残酷物語、ファンタジー、愛、恋、サスペンス、記憶と忘却、欲張り過ぎと言えるほど、全ての要素が入っている傑作エンターテイメント作品。オスカー取れたらいいですね~。
クロマスさん 7点(2003-02-18 17:58:10)
26.普通に楽しめたと思います。神様たちもユニークだったし、千尋の成長振りもよく描けていたと思います。ただ、個人的に千尋の母親は少し怖くて、父親は傲慢だなぁと思いました。あんな親にはなりたくないですねぇ。。。
キャラメルりんごさん 7点(2003-02-16 01:53:45)
25.「アニメは子供の物」という観点から見れば、かなり良質。しかし宮崎アニメは「大人も楽しめるアニメ」ってクオリティーがウリじゃないの?勝手な思い違いか?ん~・・・。まぁ、「自立」ってモノ子供に教えるには、いいかも。うん。
aksweetさん 7点(2003-02-14 00:11:43)
24.非常に面白かった!!が、ラピュタ程ではない。
CCCPさん 7点(2003-01-31 21:03:03)
23.まぁまぁ面白かったかな?ラストが急で窮屈に感じたけど。千尋を最初見たときはあんまかわいくないって思ったけど表情とか仕草を見ているうちにかわいいって思えた。
カトエさん 7点(2003-01-31 12:45:58)
22.独特の世界観に見事に引き込まれました。キャラクターひとりひとり魅力があって、千尋だけではなくいろんなキャラを好きになってしまいました。ただ、ストーリーがもう少し良ければなぁと思いましたね。恋愛や環境問題とかを扱っているのだと思いますが、なんかインパクトがないというか・・・。ラストも帰ってからの話とか入れたらいいと思いましたけど。せっかく「また会えるよね」みたいなことをお互い言っているんだから、引っ越した家の前に川があるとか・・・。
はがっちさん 7点(2003-01-25 00:51:10)
21.正直言うと自分の中ではすごく良いって訳ではなかったです。でも、作品的によい仕上がりだと思いました。千尋は宮崎さんの書くかわいいって子のイメージではなかったのでそれがまた良かったのではと思いました。
Margaretさん 7点(2002-12-31 19:16:03)
20.1度観てもあまりピンとこなかったのだけど、2度目観ると1度目より発見のある作品だと思った。もののけ姫もそうだけど、現代風刺の意図が隠されている。それから何か大事な物を思い出させる。映像はスピード感躍動感があって不思議な世界を見事に描いている。千尋は不思議な国のアリスなのだと誰かが言っていたがまさにその通り。
Megさん 7点(2002-12-27 23:43:35)
19.もののけ姫よりは面白かった。最近の宮崎映画の中ではメッセージ色が意外と少なく見やすい部類に入るだろう。劇中のドロドロしている雰囲気や、圧迫感はよく表現されているのだが、子供にはあれはどう映るのだろうか、いきなり両親が豚にされたり、という残酷さが無いと確かにその後の必死な行動には移れないのだが・・・
恥部@研さん 7点(2002-12-26 18:43:32)
18.ジブリ映画大好きなんですけど、ココ最近のって内容より映像重視って感じしません?面白かったけど昔の作品に比べれば…って感じです。
春蜜柑さん 7点(2002-12-19 13:43:57)
17.子供よりも大人、社会人が見たほうが、感じるものが多いんじゃないかと思いました。私にとって、宮崎アニメの中で一番好きな作品は「ラピュタ」だけど、「千と千尋~」は一番ほろっと泣けた作品でした。
beruさん 7点(2002-10-25 15:10:38)
16.最初説教臭いなぁと思いましたが、それ以降は余り説教臭くなくてよかったです。正直、ハク要らない。こいつがいなかったらもっとおもしろかったと思う。甘酸っぱい恋愛未満を出して欲しくない。もううんざりです。
雀返しさん 7点(2002-10-22 04:50:17)
15.ヴィジュアルと世界観は最高。ほんとに。それだけのために見ても良い。でもそれだけ。「理屈で見るな!心で見ろ!」って人たまに見かけるけど、それができないくらい後半の脚本がひどいんだよね。ハクと千が手つないで空を飛ぶシーンあるじゃん。あれはひどかった。ジブリがディズニーに成り下がった瞬間を見てしまった気がした。
蝦蟇さん 7点(2002-10-21 11:58:47)
14.千尋が泣きながらおにぎり食べる姿。私も涙がこぼれました。描きかたがすごく上手いと思います。この映画のなかで一番のシーンです。あとは・・・まあフツーに良かったかな。子供が見るときっと喜ぶんでしょうね。
気になるガーフィールドさん 7点(2002-09-08 01:29:34)
13.それなりに面白かった。でも展開にあまり入り込めなかった。
kanekoさん 7点(2002-08-31 10:25:47)
12.神様も含め「欲」に対する接し方で、いろいろ考えがめぐる作品でした。「欲」の恐さは、くされがみに間違われたものや、カオナシに特に感じました。千尋は成長というよりも最初から強い子だったという意見に賛成。逆に子供ならではの無垢さで「欲」に抗う事が出来て教えられるところがあった感じです。大人になると「欲」に弱くなるのだなぁ。生きていく上で「責任」が出てくるからなァ。油屋の俗っぽい嫌な感じを与える場面から、電車に乗り綺麗な海に転換させる場面いいですね。清々しい気持ちの解放感です。
チューンさん 7点(2002-08-27 12:06:31)
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【点数情報】

Review人数 889人
平均点数 6.42点
0171.91%
1252.81%
2293.26%
3455.06%
4687.65%
510611.92%
612614.17%
713114.74%
814516.31%
911613.05%
10819.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.09点 Review31人
2 ストーリー評価 5.94点 Review50人
3 鑑賞後の後味 6.22点 Review48人
4 音楽評価 7.06点 Review50人
5 感泣評価 5.06点 Review32人
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【アカデミー賞 情報】

2002年 75回
長編アニメーション賞宮崎駿受賞 
長編アニメーション賞鈴木敏夫受賞 

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