コンスタンティンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。8ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > コンスタンティンの口コミ・評価
 > コンスタンティンの口コミ・評価 8ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

コンスタンティン

[コンスタンティン]
Constantine
2005年上映時間:121分
平均点:6.03 / 10(Review 222人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-04-16)
アクションドラマホラーサスペンスファンタジーオカルト映画漫画の映画化
新規登録(2004-11-13)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2023-04-14)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フランシス・ローレンス〔監督〕
助監督ジョシュ・マクラグレン
演出鍛治谷功(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
チャド・スタエルスキ(格闘振付師)
キャストキアヌ・リーヴス(男優)ジョン・コンスタンティン
レイチェル・ワイズ(女優)アンジェラ・ドッドソン / イザベル・ドッドソン
シャイア・ラブーフ(男優)チャズ
ジャイモン・フンスー(男優)ミッドナイト
マックス・ベイカー(男優)ビーマン
プルート・テイラー・ヴィンス(男優)ヘネシー神父
ギャヴィン・ロズデイル(男優)バルサザール
ティルダ・スウィントン(女優)ガブリエル
ピーター・ストーメア(男優)サタン
ホセ・ズニーガ(男優)ワイス刑事
ラリー・セダー(男優)ゴキブリ悪魔
マシュー・マグローリー(男優)悪魔(ノンクレジット)
ミシェル・モナハン(女優)エリー(ノンクレジット)
チャド・スタエルスキ(男優)病院にいる悪魔(ノンクレジット)
小山力也ジョン・コンスタンティン(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
甲斐田裕子アンジェラ・ドッドソン / イザベル・ドッドソン(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
川田紳司チャズ(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
落合弘治ミッドナイト(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
飛田展男ビーマン(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
塩屋浩三ヘネシー神父(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
山野井仁バルサザール(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
田中敦子〔声優〕ガブリエル(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
安原義人サタン(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
大滝進矢ギャレット神父(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
田中完(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
坂口候一(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
寺田はるひ(日本語吹き替え版【VHS / DVD / BD】)
森川智之ジョン・コンスタンティン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
岡寛恵アンジェラ・ドッドソン / イザベル・ドッドソン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
相沢まさきミッドナイト(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
多田野曜平ビーマン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
石住昭彦ヘネシー神父(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
江原正士バルサザール(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
勝生真沙子ガブリエル(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
野沢那智サタン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小松史法(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
定岡小百合(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
宝亀克寿(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
花輪英司(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作ケヴィン・ブロドビン
脚本フランク・A・カペロ
ケヴィン・ブロドビン
音楽ブライアン・タイラー〔音楽〕
クラウス・バデルト
撮影フィリップ・ルースロ
製作アキヴァ・ゴールズマン
ベンジャミン・メルニカー
ジョシュ・マクラグレン(共同製作)
アーウィン・ストフ
ローレン・シュラー・ドナー
マイケル・E・ウスラン
製作総指揮ギルバート・アドラー
マイケル・アグィラー〔製作〕
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイクスタン・ウィンストン
スタン・ウィンストン・スタジオ
特撮ティペット・スタジオ(視覚効果)
美術デヴィッド・レイザン
編集ウェイン・ワーマン
字幕翻訳林完治
スタントJ・J・ペリー
マイク・ジャスタス
デヴィッド・リーチ(ノンクレジット)
その他ブライアン・タイラー〔音楽〕(指揮)
あらすじ
メキシコでふとした事から見つけられてしまった「槍」。しかしそれは単なる偶然ではなかった。「何か」を見る事のできるコンスタンティンはその能力を活かしながら悪魔払いをしている。しかしそれにはある理由があった。双子の妹を自殺によって失ってしまうアンジェラ。妹の死の真相を探ろうとするうちにコンスタンティンと出会う。そして・・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
82.《ネタバレ》 映画館でも観ましたがもう一度観たくてDVD購入しました。
深く考えず単純に面白いなぁと思って観ていました。
教会でガブリエルに会う時の天使の羽は最初見た時にワケもなく感動しましたし。
最後の終わり方がスキ~と改めて思いました。
プルトさん [映画館(字幕)] 9点(2005-10-27 14:57:30)
81.主役2人のファンでしたし、この手の映画は嫌いではないので楽しめましたが、想像していたよりずっと地味な映画でした。全体に詰めの甘い印象はぬぐえません。
かじちゃんパパさん [DVD(字幕)] 6点(2005-10-25 12:48:07)
80.キアヌが出てるから見ました。悪魔物が苦手なので普通なら見ないでしょう。という事でストーリー、映像は微妙です。途中で飽きました。キアヌの綺麗さに6点。40過ぎても格好いいのう・・・。不摂生、病的な役が似合う。
なつももさん [DVD(字幕)] 6点(2005-10-13 21:50:48)
79.「MIB」のエクソシストっぽいやつで、この世には悪魔や天使の下っ端がいっぱい人間に化けて入り込んでて、みたいな感じで話聞けばおもろそうやねんけど、派手なアクションでバシバシ悪魔退治してってタイプの映画ちゃうくて、意外と淡々としてて地味やった。怖くもなくて、どっちかゆーたら、ちょっと辛気臭かった。CGはそれなりにえーけど、設定自体もそない目新しいもんじゃなくて、漫画とかでありがちな悪魔、天使、地獄、世界観、脚本。でも期待せんかって、悪魔とか天使とかそーゆうのが好きで、多少ダラダラしててもえーねやったら、それなりには楽しめると思うねん。オチの展開もちょっとヒネリがきいてるし。俺は好き。
なにわ君さん [DVD(吹替)] 7点(2005-10-03 10:42:19)(良:1票)
78.《ネタバレ》 終盤まではダラダラした感じでしたが、最後の話の展開が好きな映画。ルシファーには勝てないので自殺してサタンを呼ぶ→自己犠牲で天国にいく→サタンがそれを許さず生かす→結局当初の目的だった寿命を延ばす事に成功。主人公の特殊な力で、力まかせに勝つのではなくて、状況を利用して詐欺師のように賢く勝つってのが好感を持てた。
六爺さん [DVD(字幕)] 8点(2005-09-29 12:34:26)
77.エクソシストの現代版とも言うべきか(エクソシストに失礼かもしれないが)
聖書を題材とした悪魔払いを基にしたアメコミ作品だ。
宗教概念に疎いというかある意味忌避している者としては
正直受け容れ難い内容でもある。
映像的にはローアングルとハイアングルを多用したカメラワークで
緊迫感と恐怖を巧に演出しているが、些かハイライト過ぎる映像が多過ぎて
クリーチャーの気持ち悪さばかりが目立ってしまっている。
故にホラーなのかオカルトなのかアクションなのかハッキリしないまま
ストーリーが進行し非常に中途半端な印象を受ける。
・・・にしてもあれだな、ルシファーが口笛吹いて軽快な動きをしてるのはどんなもんかね。
奴に命を助けられた反動なのかヘビースモーカーがガム噛んでたのにはニヤリ。
まぁいずれにせよキアヌが好みそうな作品である事は間違いない。
ところで彼は悪魔と戦ってたけどこっちは終始、睡魔との闘いだったよ。
ファ~~ホント正直しんどい。
sting★IGGYさん [DVD(字幕)] 4点(2005-09-26 22:52:05)
76.《ネタバレ》 悪魔払いものとしては違った観点でそれなりによかったと感じました。
単に善と悪という色分けだけでは無い点が。しかし、代わりに宗教観・ストーリーの精度が曖昧になってこの世界のルールがなんでもありなんじゃんと思わせるのがマイナスになったと思います。それはキリスト教信者もそうでない人も不満の残る点となり、どっちつかずの中途半端さが目立ちます。でも、マトリックスイメージを引きずるキアヌとしてはまあ良かったんではないでしょうか。最初にも言いましたがこのストーリーで惹かれるのは、単に天国と地獄を善悪だけで二分していない点がおもしろいと思いました。どっちも人間界を利用しようとしている点は、逆に宗教の気持ち悪くなる程の美化した話を聞かされるより少しリアリティーをもって観れました。でも漫画っぽいね。悪魔ものはどうも苦手....。
森のpoohさんさん [DVD(字幕)] 6点(2005-09-26 00:40:47)
75.ストーリーは全く違うが「ディアボロス」とにた雰囲気があるのでキアヌに違和感があまり無かった。私たちの周りには天使と悪魔(日本だと神と鬼かな)が常に身近にいるんだということを「そうかもしれないなあ」と思ったりもしました。楽しめる映画です。しかし、基本的な宗教観とかちょっとは知らないと細かい所が分からない人もいて、横でいちいち解説しないといけないところもある。まあ、そんな人とは一緒に見ない事。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 7点(2005-09-25 19:34:50)
74.《ネタバレ》 何故かわからないけど妙に好きで5・6回は見ました。漫画っぽいところかな…。DVDについてたオマケで、監督なんか集まってこの映画見なおしながら「このシーンはああだった」とか喋ってるんですけど、それも面白かったな
リブロースさん [映画館(字幕)] 10点(2005-09-24 22:23:51)
73.タバコを吸って地獄へ行こう!銀のガブリエルなら5枚、金のルシファーなら1枚!!家で誰も居ないところでしか吸ってないんだからもう勘弁してくださいよ。自己犠牲って文字見た瞬間に見えちゃったよなあ。
亜流派 十五郎さん [DVD(字幕)] 4点(2005-09-24 19:01:37)
72.《ネタバレ》 


最初からエクソシストしていますね(笑)

なんでみんな砂漠で発掘するのよ~(今回のは発掘とは言わないが)



内面まで描けているように見えて私には伝わりませんでした。

自殺がいけないことと禁煙しなければあの世に行けるという映画としか伝わらず・・

サタンの都合よく「自己犠牲・・」と言う主人公が地獄に行けなかったところとか、

双子の片割れがどうのこうのというよくあるストーリーは大変わかりやすく、

しかもそれなのに観終えたあと記憶に残らないというのはどういうことなのか??

わざわざ話をわかりにくく演出するほうに力を入れて、

心理描写などを観客に考えさせてくれていなかったり・・

全く怖くはないエクソシストとは別のエクソシスト2に一番似てるんじゃあないかな?

あれは砂漠から始まるし昆虫の群れの使い方も似てるしで・・

しかしこちらのほうが人間のトラウマは(だからエクソシストなんですが)

よく描けています・・(私に共感できないだけで)

観ている最中に主人公に違和感を感じてきて、

この役はR・デニーロみたいなハードボイルドな疲れた役者がいいと。

でもさらに後半に近づくとかなり体育会的なひつこい描写が続き、

やはりこの映画は濃すぎるからキアヌしかいないかと納得。

最初から主人公を神父として描いてくれればついてゆけたんですが・・

まんまエクソシストになっても主人公が神父でもかまわないと思うけど。

逆に若い神父が活躍する作品ってないから珍しいし。

アメコミが元という設定からか漫画そのものみたいなんですが、

正直アメコミ映画はスパイダーマンは好きですが苦手な方です。


双子やラストの大御所現れ解決ってのはまさにファンタジー・アメコミ・・

エクソシスト+丹波哲郎の世界+エンド・オブ・ディズみたいな・・

日本の漫画にもありそうなネタでした。

ロープを使ったりあの世の世界に行くシーンなどは、

作品は違えどポルターガイストも思い出しました。

登場人物でよかったのはガブリエルです。


一瞬ケイト・ブランシェットかと思いましたがティルダ・スウィントンという人なんですね。

キアヌのファンか宗教ファンタジーが好きな方にお勧め。

私はちなみにマトリックスも観ていませんので似ているかは言えません。
アルメイダさん [DVD(字幕)] 6点(2005-09-23 12:49:43)
71.キアヌがカッコいい、髭濃いくせに。マトリックスではショボかったくせに。ガブリエル様お綺麗です、ハーフブリード(天界/地獄からの使者)だそうだがガブは自分の浅い知識によれば超高位天使。最初の登場はいいが後半の彼女には首を傾げるかも。でも漫画やゲーム等の間違った知識、イメージが植えつけられてるのでどうでもよかったり。超メジャーな俳優というとキアヌぐらいなもんでそこら辺新鮮な気持ちで見れた。ジャンル問わず最近の映画は銃でドンパチという身も蓋もない展開ばかり。これにも銃は出てきますがエクソシストよろしく普通の悪魔祓いっぽぃこともします。メリケンサックはめて殴ったりもします。翼が捥げ人間になったガブ様が一しきり愚痴った後プールに沈むシーンで爆笑。何故戻ってるねん、と。続編が出るくさいですがラブは絡めずにやって欲しいです
HIGEニズムさん [DVD(字幕)] 7点(2005-09-22 08:09:44)
70.「オラー!悪魔祓いじゃー成仏せいや!悪霊退散!ピカードババババッ!」
ってな感じのアクション映画を期待してた俺が馬鹿だったのかw
そういう映画じゃないんですね~。
先入観が邪魔して地味に感じ楽しめませんでした。
ふくちゃんさん [DVD(字幕)] 3点(2005-09-21 06:19:37)
69.すごい壮大なスケールの話しのはずなのに・・・・・・スピード感も無く淡々と物語が進んでいく・・・・手に汗する訳でもなく・・・・おどろおどろしい訳でもなく・・・・ お姉さんが飛び切り綺麗な訳でもなく・・・・・  非常に中途半端な作品でした。
だだくまさん [DVD(字幕)] 4点(2005-09-19 13:09:42)
68.《ネタバレ》 キアヌがそれはそれは美しかったので、もう色々関係なく開き直って楽しんで観れました。天使と悪魔の皆さんの造形もすごく好み。ぜひ続編作って欲しいです。
cassandreさん [DVD(字幕)] 6点(2005-09-18 03:55:47)
67.や、なんつー中途半端具合…。別におどろおどろしくもなく奇抜でもない地獄の面々、スピード感もアクションもヒタヒタと迫る恐怖感も無し。ガブリエルの美しさもまだまだ足らず、どこも目新しくもなく、誰でも聖書を少しはかじったことのあるアメリカやヨーロッパならまだしも、私のような日本人には面白さも感じられなかった。キアヌの堕落した主人公とインチキ臭いピーター・ストーメアのキャラには及第点をあげたいが、CGまかせの映像でストーリーが二の次なのはいただけません。若手監督頑張れ!
のはらさん [DVD(字幕)] 4点(2005-09-17 02:43:06)
66.《ネタバレ》 2時間にもわたる、壮大な禁煙キャンペーンのビデオクリップ。ルシファーがタールまみれの手をコンスタンティンの肺から抜いた時、「喫煙を続けるあなた。あなたの肺にはこーんなにニコチンやタールがこびりついてるんですよ。誰にでもルシファーが駆けつけてくれるとは限りません。さぁ、あなたも今日から禁煙を!」なんていうナレーションがぴったりだと思った。神だの悪魔だの、宗教上の世界観はあまりにも中途半端で、既出の作品(「エクソシスト」、「エイリアン」、「奇跡の輝き」、「ドグマ」あたりかな)からところどころ切り取っては貼り付けた感があって、「うわー、タバコって怖っ!」っていう印象ばかりが残った。愛煙家の夫にも今夜見せねば。寿命をのばしてもらったコンスタンティンが、最後に禁煙ガムを噛んでるシーンでちゃんと締めてるところに、座布団1枚。エンドロールの後のシーンにもう1枚(「穴/HOLES」の頃から、シア・ラブーフ好きなもので。大人になった彼が見れて感激!)。
ろこもこ・らいすさん [DVD(字幕)] 4点(2005-09-12 12:17:31)(笑:1票)
65.全くもって意味不明。キアヌ繋がりでどうしてもマトリックスが頭をよぎってしまうのだが、甲乙つけ難いくらいに意味不明。
(^o^)y-~~~さん [DVD(字幕)] 3点(2005-09-11 23:47:28)
64.《ネタバレ》 キリスト教の世界に余り詳しくはないのですが、ルシファーやガブリエルの名前を知っているだけでも、興味深く観られる映画ですね。特に大天使ガブリエルのかっこ良さは特筆もの。最後は神に見捨てられて、人間になっちゃうところが憎めなくていいですね。主人公はもうちょっとで無事(?)天国に召されるところだったのに、サタンに命を助けられるなんて皮肉。でも、天国なんてきっと退屈そうだから、そんな所に行かずに、「コンスタンティンpart2」見せてください。
とらおとめさん [DVD(字幕)] 7点(2005-09-10 21:15:31)
63.キャスティングは視覚効果にお金を使いすぎたのかネームバリューが有る俳優はキアヌーとレイチェル・ワイズぐらいなものです。ただ、帰ってそこが良かったね。最初のシーンのメキシコ系の人(マモンに乗り移られた人)なんて下手すりゃエキストラのようですから! まさかラスト付近まで引っ張ってくるとはね。(映画に免疫が有る人からすると、彼のようなキャストは「どうせ直ぐに殺されて誰かに乗り移られるんだな」と勘ぐってしまう)。これは予想が付きませんでした(ただ、登場シーンは少ないけど・・・)。ガブリエル役にしても、もさほど有名な俳優なので存在さえも忘れていましたが、最後に上から降りてきますからね。驚きましたよ。ルシファーも普通だから逆に面白かったね。『スポーン』みたいに変身しなくて良かったよ。ダサイからね。
武器も細かく設定してあって良かっし(聖なる力や紋章等が施されている)、セットも作り込みが入念だし(コンスタンティンの部屋には魔除けのペットボトルが並んでた)、ハーフブリードの表現も正しいと思う(半分人間なので天使の羽はグレーになってました)。
CG臭さも無いので幼稚臭くないし、映像は比較的スタイリッシュに表現されているので大人でも十分に堪能できます・・・、いや、コレは逆に子供には受けないでしょうね。そういう人は点数が辛くなるでしょう。
おはようジングルさん [DVD(字幕)] 8点(2005-09-10 18:39:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 222人
平均点数 6.03点
031.35%
120.90%
252.25%
3104.50%
4188.11%
53113.96%
66127.48%
74721.17%
83415.32%
973.15%
1041.80%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.05点 Review19人
2 ストーリー評価 6.54点 Review31人
3 鑑賞後の後味 6.86点 Review29人
4 音楽評価 6.09点 Review22人
5 感泣評価 3.83点 Review18人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS