バイオハザードII アポカリプスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。9ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バイオハザードII アポカリプスの口コミ・評価
 > バイオハザードII アポカリプスの口コミ・評価 9ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

バイオハザードII アポカリプス

[バイオハザードツーアポカリプス]
Resident Evil: Apocalypse
2004年カナダ上映時間:94分
平均点:6.15 / 10(Review 222人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-09-11)
公開終了日(2005-01-26)
アクションホラーSFシリーズものゲームの映画化ゾンビ映画
新規登録(2004-06-20)【ポール婆宝勉(わいけー)】さん
タイトル情報更新(2023-03-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アレクサンダー・ウィット
キャストミラ・ジョヴォヴィッチ(女優)アリス
シエンナ・ギロリー(女優)ジル・バレンタイン
オデッド・フェール(男優)カルロス・オリヴェイラ
トーマス・クレッチマン(男優)ケイン少佐
ジャレッド・ハリス(男優)チャールズ・アシュフォード博士
サンドリーヌ・ホルト(女優)テリ・モラレス
マイク・エップス(男優)ロイド・J・ウェイド(L.J.)
ザック・ウォード(男優)ニコライ・ソロコフ
エリック・メビウス(男優)マット
イアン・グレン(男優)アイザックス博士
ソフィー・ヴァヴァスール(女優)アンジェラ・アシュフォード
本田貴子アリス(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
湯屋敦子ジル・バレンタイン(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
てらそままさきカルロス・オリヴェイラ(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
田中秀幸ケイン少佐(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
江川央生ロイド・J・ウェイド(L.J.)(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
乃村健次ペイトン・ウェルズ(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
岡寛恵アリス(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
岡本麻弥ジル・バレンタイン(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
江原正士カルロス・オリヴェイラ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
野沢那智ケイン少佐(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
高木渉ロイド・J・ウェイド(L.J.)(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
野島昭生チャールズ・アシュフォード博士(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
雨蘭咲木子テリ・モラレス(日本語吹き替え版【テレビ】)
小山力也ニコライ・ソロコフ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小杉十郎太ペイトン・ウェルズ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
大塚芳忠アイザックス博士(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
嶋村侑アンジェラ・アシュフォード(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
原作ポール・W・S・アンダーソン(キャラクター創造)
カプコンゲーム「バイオハザード」
脚本ポール・W・S・アンダーソン
音楽ジェフ・ダナ
エリア・クミラル(追加音楽)
挿入曲スリップノット"Vermilion"
ロブ・ゾンビ"Girl On Fire"(Renholder Apocalypse Mix)
撮影デレク・ロジャース
クリスチャン・セバルト
製作ポール・W・S・アンダーソン
ドン・カーモディ
製作総指揮サミュエル・ハディダ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクルイーズ・マッキントッシュ
ポール・ジョーンズ(メイク)
シェーン・ザンダー
デイモン・ビショップ
特撮デニス・ベラルディ(視覚効果監修)
エリック・J・ロバートソン(視覚効果製作)
C.O.R.E. デジタル・ピクチャーズ(視覚効果)
ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
アーロン・ワイントローブ(デジタル合成監修)
ドリュー・ロングランド(特殊効果)
編集エディ・ハミルトン
字幕翻訳太田直子
スーツアクターマシュー・G・テイラーネメシス
あらすじ
地下室の惨事から36時間後、ラクーンティの街はすっかりゾンビが歩き回ると言う惨状になっていた  アリスらは実験で手に入れた超絶な運動能力を生かし、特殊部隊のエリートのジルらと、ゾンビらや秘密結社アンブレラ社によって開発された、戦闘兵器と戦う  しかしアンブレラ社はウイルスが流出した事実をもみ消すため 街ごとミサイルで消そうとしていたのだった 
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
62.《ネタバレ》 前作と比べると断然、こちらの方がカナリ面白いです。登場人物を把握するのが大変でした。なにしろ、あまり知らない俳優が多くて・・・。やはりアクションシーンの増加とミラ・ジョヴォヴィッチのアクションセンスの良さで主演を守りきったように思えます。「トゥームレイダー」シリーズのララ・クロフトや「エイリアン」シリーズのエレン・リプリーを超える強さをアリスに感じました。しかし、ラスト近くで超能力を使ったシーンには飽きれた・・・。L.J.が乳丸出しの女に目を奪われて事故するシーンには自分もしてしまいそうな気がした(笑)ゾンビ映画で印象に残っている映画では「ドーン・オブ・ザ・デッド」がありますが比べると実際に出現すると恐いのは猛スピードで襲ってくるゾンビの方が恐いです。「バイオハザード」シリーズのゾンビは大量の武器さえあれば逃げ切れそうな気もするからです。しかし、ゾンビ犬やケルベロスなどの種類は対象外です(焦)墓場の死体が襲い掛かってくるのも意味が分からなかったです。ロケットランチャーやマシンガンを使えるネメシスは良い味だしていましたが、ラスト近くでアリスをかばったシーンはちょっと無理があるかな。ターミネーターを思い出させるあの豪快な足音や不死身とも思える強さが最大の魅力★無意味なアリスとネメシスの殴り合いは微妙。こうなれば「ネメシスVS. ジェイソン」かもしくはプレデターと対戦さしても面白いかもしれないです(笑)しかし、超能力は勘弁して欲しいです。
マーク・ハントさん [ビデオ(字幕)] 7点(2005-02-10 19:15:34)(良:1票)
61.前作より面白くなくなったような。また、続編出来そうですが、期待薄。
ボバンさん 4点(2005-02-08 01:36:04)
60.ジル超かわいいじゃん!!続編に期待!あと、コメディ専門っぽい黒人の方にも期待w
ゲソさん 8点(2005-02-07 03:13:27)
59.《ネタバレ》 DVDで日本語で観ました。ゲームはやってません。テンポがよくてゲームしててスイスイ気持ちよくゲームが進んでる感じで楽しかったです。90分ちょっとの短さも観やすくて良いです。アリスが生きてて絶対続編ありなんでしょうね。ただ、元になってるゲームをしてないせいか、ちょっとわからないところがありました。ジルは謹慎中だったとかいきなり署内でゾンビの頭を打ち抜くところとか。
ぽじっこさん 6点(2005-02-06 10:35:24)
58.《ネタバレ》 ジル登場で、ゲームと同じに主役はジル・バレンタインに移行するのか?と思いきや、アリスの方が化け物的に強い!いや彼女は化け物だったんだ!しかしアリスは町から脱出した直後にヘリが落ちて哀れクロ焦げ!おおっ、これで次回作の主役はジルか?と思いきや、生きてるじゃん、アリス!お前はリプリー(byエイリアン)か?
あなたはジル派、アリス派と聞かれりゃぁ“断然ジル派です”と答えます。ああ!ジルの活躍がもっと見たい。
ジルが敵を探す時の腰をチョット横に振る仕草がゲームと同じで最高!
みんてんさん 7点(2005-02-03 12:35:29)
57.《ネタバレ》 ぜったいやられる訳が無いと分かっているアリス(ジョヴォビッチ)をうまーい具合に活躍させてる。ジルは人間なのでそっちの方でハラハラすることができます。ゲームのストーリーを上手く生かしながら新しい話を作ったなあと感心しました。
蝉丸さん 9点(2005-02-01 23:42:06)
56.ゲームをやっていないので違いがわかりませんがストーリーが暴走気味の感があります。前作では地下施設からの脱出というわかりやすい設定がありましたが、今作では強大すぎるアンブレラ社が終始暴走をしているだけの展開です。次回作でアリスに何をしたいのか(したのか)がハッキリするのかもしれませんが今作はあくまでも繋ぎでアクションシーンで何とか誤魔化した感じでした。ゾンビに対する恐怖がすでに無くなっており(一般人は別ですが、あまり教われるシーンが無い)、とにかくアンブレラ社が核を落とす前に街から脱出。アリスが強すぎてゾンビなんて手当たり次第蹴散らして対アンブレラ社の特殊部隊になってました。何故、国の軍隊がでないのか街の情報が外部に一切流れることなく封鎖することができたのかは謎ですが、それほどアンブレラ社が強大ということなんでしょう。シリーズ物はやっぱり1作目が1番なんてことにならないよう次回作に期待します。
北狐さん [映画館(字幕)] 6点(2005-01-30 22:35:41)
55.《ネタバレ》 DVDにて鑑賞。前作鑑賞済。ジルねえさんがセクシーでエエなぁ・・・。でも、相変わらずモンスター系が安っぽくてツマラン!“タイラント”や“でっかいワニ”クラスのモンスターを期待してたのに。“追跡者”の正体の設定は面白かったと思うが、最期がアレでは・・・ねぇ。ミラの“アリス”は何か“強いあんちゃん”みたいで色気がなくなった。次回作は是非、ジルねいちゃんメインでお願いしまっす!
いわぞーさん 6点(2005-01-30 22:11:50)
54.「ドーン・オブ・ザ・デッド」を先に観てしまったからかなあゾンビ飽きちゃった。恐怖感が沸かない。ヘンテコな動きのゾンビがグヂャグヂャ沢山いらっしゃいましたが、「テキサス・チェーンソー」のレザーフェイスの方が一人ですが全然怖いです。かといってアクションもカット、カットでいまいち盛り上がりませんでした。「マッハ!」観た後だからでしょうね。ジルは美形でした。内容を含め全て俺は前作の方が良かった。
やっぱトラボルタでしょうさん 6点(2005-01-29 14:00:37)
53.一部アクションにはスピード感がありますが、ストーリー全体のテンポが変でした。時折挿入されるゾンビのスロー映像とかのせいで、急ブレーキがかかるような感じで。そういうシーンが目に付きちょっと残念でした。あとミラ本人がアクションをしてるため、肉弾戦はカットカットの連続。何が起こってるのかさっぱりでした。気になる点ばかり挙げましたが、ストーリーは、前作同様、楽しめる内容であることには変わりないと思います。
ぶるぅす・りぃ。2さん 7点(2005-01-27 21:27:59)
52.個人的には、どうも中途半端さの残る映画だった。まず前作よりも激しくなったとされるアクションシーンですが、確かにミラはカッコよくアクションをこなしているし激しくなったのも納得だけど・・・。でもアクションシーンが終わった後の、スッキリとした満足感がイマイチ足りなかったような気がする。アクションだけでなく作品全体を通して、激しいわりに見た後消化不良感が残ってしまった。作品のテンポも、同じゾンビ君映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」に比べると劣るし。大体この第二弾は、前作よりもアクションだのテンポだのがパワーアップしてるって評判だけど、まだ第二弾なのにここまでパワーアップしちゃうのはどうかと思う。「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」もそうだけどさ。2だったらパワーアップはほどほどにしとかないと、ここまで変わっちゃうと前作が好きな人は戸惑うんじゃない??
ポール婆宝勉(わいけー)さん 6点(2005-01-27 20:45:05)
51.ジルが素敵でした。あとあのでかい奴も。
タコスさん 7点(2004-12-28 23:59:17)
50.ゲームそのままの服装やん!私的には1のがおもしろかったけど、3も見ます(笑)
paniさん 6点(2004-12-01 13:55:47)
49.《ネタバレ》 いや~普通にかなり楽しめました。一番驚いたのはお嬢さんが交通事故にあうシーン。出だしにいきなりだったので、飲んでいたコーヒーを少しこぼしてしまいました。1とは違って今回はアクションを前面にだしてきていましたが、それは良いのですが(実際それで面白かったと思うのですが)ちょっと速すぎるんでないかい??もう少しゆっくりでいいから、しっかりアクションを見せて欲しかったな。あとネメシスをもっと活躍させて欲しかったな。人間の時の心が残っているのは良かったのですが、ただバンバン撃って撃たれてだったからな。まあなんだかんだ言ってもですね~、、非常にお美しいお姉様方がいちいちかっこよく、そしてセクシーに頑張ってくれたのですから、、もう~~お兄さんいっぱい点あげちゃいますよ!!!!(>_<)///
諸星わたるさん 8点(2004-11-29 02:28:44)
48.ジル可愛い♪ シエンナ・ギロリーっていいなあ、けどどっかで見たなぁなんて思っていたら、「タイムマシン」の彼女役のひとだったのね。やっと気付きました(調べろよ)。個人的にはセクシー&パワフルなジルが本作の目玉です。肝心のストーリーはシンプルそのもの。前作のようなトリックがないところが少し残念。そして設定は、規模と強引さがどんどん加速しています。超能力って。んなアホな! もはや「ゾンビに囲まれた状況からギリギリ脱出」とかゆーコンセプトではないのでしょう。ゾンビがあまり怖くなく、影が薄いと感じたのもそのせいかな!? しかしアクションの一つひとつは派手なので、観ている間に退屈することはありません。シエンナちゃんが次回作でも大活躍するように祈ります。タイムマシンで「あまりにも可愛い」とか書いてしまったので彼女にプラス1点!
はたらきばちさん 6点(2004-11-26 17:30:44)
47.見ていたのにすっかり忘れておりました。その瞬間は面白かったと思ったのですが・・・
1に比べれば、内容は面白かったけれど、鮮明に思い出せる部分が無いような気がします。1に関してはレーザービームで人間が切り刻まれてしまう所なんかは忘れたくても、こびりついて残ってます。。。今回はネメシスとの勝負において目と目で通じ合うシーンが印象的だったかなぁ。その前にトゥーブラザースを見ていて、同じようなシーンがあったので、面白かったです。
その他で言えばカメラがめまぐるしく切り替わり、何がなんだかわからないシーンとか結構ありましたねぇ。おかげで、こういう類の映画は苦手なのですが前作よりは怖さ半減でまともに見れました。
にしてもあの終わり方は何なんでしょう?というかアンブレラ社って強大すぎません?
だんぼ32cmさん 6点(2004-11-22 00:18:57)
46.普通に楽しかった~!!ジルさん。。。かっこいいっ!!ゲームの雰囲気そのまんまな感じ納得。1より良くなってたけど、最後が~~~~~。。。次は何するかっ!!
海賊さん 7点(2004-11-12 20:52:49)
45.《ネタバレ》 時間があっという間に過ぎ去っていきました。ジル役のシエンナ・ギロリーにはきっとゲームのファンの方も納得いくのではないでしょうか。ジルの雰囲気を壊さずに魅力的でした。内容のほうはアリスとジルが合流するまでは、緊張感があって面白かったです。アリスと合流してからは、アリスがメチャクチャ超人なのであまり緊張感はないです。でも(その代わりにというか)アクション映画っぽくなります。なかなか楽しめました。
チャコさん 7点(2004-11-05 16:34:13)(良:1票)
44.《ネタバレ》 前作の雰囲気そのままに、アクション倍増。脚本もちょっと良くなってる。
何故T-ウィルスが製造されてしまったのか。のくだりが、無理なくて好きでした。
意識的にびっくりさせる演出が多かった気がします。
ちょっと残念なのは、もっとネメシスに暴れて欲しかった。あれではガトリングガンの威力ばかりが露出されて、ホントのタフさ、凶暴さがもうひとつだったところ。
アリスとの力の差をつけて、もっと暴れてほしかった。
全体を通して、ブルー系の画面もカッコ良かったし、ゾンビ系映画ではかなり好きなほうでした。
ジルさん、カッコ良い。アリスの超人ぶりよりも、断然ジルの方が際立ってた。
あのラストだと、
なんか別の映画になっちゃいそうで、かなり不安。
C・C・バクスターさん 8点(2004-11-02 00:45:23)
43.《ネタバレ》 超能力使えるようになって3に繋ぐとこが気に入らん。
モチキチさん 5点(2004-11-01 10:31:42)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 222人
平均点数 6.15点
000.00%
110.45%
210.45%
3104.50%
4198.56%
53917.57%
66027.03%
75022.52%
83013.51%
994.05%
1031.35%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.16点 Review25人
2 ストーリー評価 5.44点 Review34人
3 鑑賞後の後味 5.30点 Review33人
4 音楽評価 5.10点 Review28人
5 感泣評価 2.59点 Review22人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS