ウインドトーカーズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。9ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > ウインドトーカーズの口コミ・評価
 > ウインドトーカーズの口コミ・評価 9ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ウインドトーカーズ

[ウインドトーカーズ]
Windtalkers
2002年上映時間:134分
平均点:4.69 / 10(Review 177人) (点数分布表示)
アクションドラマ戦争もの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2019-10-14)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ウー
助監督ブライアン・シュメルツ(第二班監督)
演出ブライアン・シュメルツ(スタント・コーディネーター)
キャストニコラス・ケイジ(男優)ジョー・エンダース
アダム・ビーチ(男優)ベン・ヤージ
クリスチャン・スレーター(男優)オックス・ヘンダーソン
ピーター・ストーメア(男優)イェルムスタッド
ノア・エメリッヒ(男優)チック
マーク・ラファロ(男優)パパス
ブライアン・ヴァン・ホルト(男優)ハリガン
マーティン・ヘンダーソン〔男優・1974年生〕(男優)ネリー
フランシス・オコナー(女優)リタ
ジェイソン・アイザックス(男優)メリッツ少佐
ケヴィン・クーニー〔男優・1945年生〕(男優)軍医
坂本浩一(男優)
大塚明夫ジョー・エンダース(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
森川智之ベン・ヤージ(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
てらそままさきオックス・ヘンダーソン(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
内田直哉イェルムスタッド(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
佐々木優子リタ(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
江原正士パパス(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
楠大典チック(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
星野充昭ハリガン(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
佐々木敏メリッツ少佐(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
楠見尚己チャーリー・ホワイトホース(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
大川透(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
飯島肇(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
小山力也ジョー・エンダース(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
坂詰貴之ベン・ヤージ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
家中宏オックス・ヘンダーソン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
田中正彦パパス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
桐本琢也ハリガン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
後藤哲夫チック(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
村治学ネリー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
安藤麻吹リタ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
大黒和広(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小島敏彦(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
脚本ジョー・バッティア
ジョン・ライス〔脚本〕
音楽ジェームズ・ホーナー
編曲ジェームズ・ホーナー
J・A・C・レッドフォード
撮影ジェフリー・L・キンボール
ブライアン・シュメルツ(第二班撮影監督)
製作ジョン・ウー
テレンス・チャン
リチャード・ステンタ〔製作〕(ライン・プロデューサー)
製作総指揮C・O・エリクソン
配給20世紀フォックス
特殊メイクケヴィン・イエーガー
特撮シネサイト社(視覚効果)
美術ケヴィン・イシオカ(美術監督)
リチャード・C・ゴダード(セット)
編集トム・ロルフ
字幕翻訳松浦美奈
スタントジョン・コヤマ
ツヨシ・アベ[スタント]
ジョーイ・ボックス
ジョニー・マーティン
坂本浩一
その他ジェームズ・ホーナー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.人死にすぎ。「戦争映画だから当然」って言われそうだけど、そうでなく。なんてゆーかそういうシーンが多すぎ。背景と主体って分けたときに、この映画でのその手のシーンって背景で十分だと思うのに、妙に目についてそれだけでおなかいっぱいになっちゃう。主体をきっちりみせきれない映画のエクスキューズって感じでこの手のシーンを盛りだくさん見せるのはかんべーん。あと、全体的なイメージがプライベート・ライアンと重なるのも気になった。あ、これは私が受けたマイナス・イメージが重なるだけかもだけど。・・・・・・あとひとつゆわしてくれ。ケイジの日本語・ありゃないでしょ?!最初の「捕虜だ」はホンキで悲しくなったよ。アレで日本人がだませたらそら奇跡ってモンだわ。日本語ができるって設定ならあの数語くらい発音完璧にしようよぅ。後半の日本人親子との語らいはあれでいいからさぁ。
ちっちゃいこさん 6点(2002-10-04 20:37:36)
16.良かったです(ニコラスケイジのファンだってのもあるだろうってのは自分でもわかってるんですが)。日本軍の(日本人の)描写は今まで見たハリウッド映画の中で一番マシ。JAPという言葉は聴いていて切ないというかフクザツというか気分良くは無いですが、日本人も「鬼畜米英」とかフツウに言ってましたしね、戦時中は。向こうもフツウにそういう発言してたでしょう。そういう意味で許容範囲。視点がアメリカなんで主人公達の行く末に気を取られて「早くやっつけなきゃ!!」って思う一方で相手は日本兵なんで、(しかもよく勉強した第二次世界大戦)ああ、簡単に死んでくこの人たちにも家族いるんだよな本当ならって考えたら、何だか気分が急下降(悪い意味ではなく)。日本人だから日本人を必要以上に悪く書いてるのは激怒ですけど、これは逆に相手が日本人だったからこそ痛かったって感じです(他の国の人が見たらホントにただのお涙頂戴になるかも)。結構ここのレビュでけちょんけちょんに言われてますし個人的にも突っ込みどころは満載だと思いますが、最後泣けました。映画ですから最終的にはやはり個人の好みでしょうか。俺は好きです。
佑。さん 9点(2002-10-03 06:32:47)(良:1票)
15.迫力はあったけどジョン・ウー映画ですね。伝えたいものが「戦場での友情」だけならもっと短くてもいいんじゃないかと思いました。あと、仲間が死ぬ前に一人一人「いい人」みたいな場面を入れるのが気に入らんかったです。やっぱジョン・ウー映画見るなら普通のアクション映画ですね。でもスレ―ターは好きなんで4点!
ヒロさん 4点(2002-10-01 13:59:53)
14.戦争映画好きなので見に行ったらふつうのアクション映画みたいでした。ムービーっていうよりコミックとかアニメっぽい話。
ゆきさん 3点(2002-09-26 18:19:22)
13.つまらなかった。男の友情アクションという、いつものジョン・ウー映画(鳩が飛んだり、2丁拳銃したりはない)でしたが、戦闘シーンが全然盛り上がりません。それは個人的に戦争映画に対してマンネリ化している点もありますが、なんと言っても、話の展開が読めてしまうからです。また、アメリカ人が日本人を「ジャップ!ジャップ!」と言われるので、見ていて嫌な気分にさせられました。同じアジア人としてあの日本人の扱いはヒドイです。少しジョン・ウーに失望させられました。
センパクさん 3点(2002-09-25 18:45:09)
12.面白かったです。プライベートライアンより展開早いし。一番ナホバ兵の人がかっこよかった。ま、ちょっと無理な展開もありましたが・・・
アリアスさん 9点(2002-09-23 11:06:44)
11.別にどこにでもありそな映画です。
宇宙人評論家さん 3点(2002-09-18 12:47:25)
10.とてもいい映画でした。戦争の悲惨さも伝わってきました。次々うち倒される敵軍が日本兵なのでちょっと複雑な気持ちです。ジャップ、ジャップと連呼されるのも余りいい気持ちがしません。
子猫ミーさん 8点(2002-09-17 13:09:04)
9.アメリカ軍がナホバ族の言語を暗号として使っていたことや、またそのナホバ族の兵士を味方を殺してでも守っていた兵士の存在を知り海兵隊の凄さを知った、日本軍との戦いなので、複雑な思いがしましたーーー★戦争の悲惨さをまた改めて感じました!兵士がカッコいい俳優が多かった、アメリカ国のたくらみかな。。。
Ueko・f★さん 7点(2002-09-09 09:09:50)
8.久々に見てつまらない・・というか腹が立った作品に巡り合いました。アメリカ中心主義とはまさにこれ。日本軍がとてつもなく野蛮に書かれています。見るんじゃなかった。最悪です。5,6人で見に行って、見終わった後、しらけムード満載でした。(汗)「ジャップをぶっ殺せ」だのといった言葉で喜ぶ日本人の観客っているの?配給会社ってどういう神経してんのいったい?金払って嫌な気分にさせられた映画はこれがはじめて。つか、ストーリーも単純すぎて、戦争という舞台をアクションにしただけのもの。ジョンウーってインディアンとか仏教使った儀式のシーン好きだねぇ(苦笑)つまんね~。金返せってかんじです。とにかくこれを日本に輸入する神経っていったい???
アイーンさん 0点(2002-09-08 17:40:13)(良:1票)
7.確かに迫力もあったし、「戦争は地獄」というジョン・ウーのメッセージも伝わったけど、オレとしては普通のアクション映画を彼に撮ってもらいたい。ニコラス・ケイジを主役にしたのはミス。
ultra soulさん 5点(2002-09-08 17:25:00)
6.少なくとも日本軍の扱いが普通に「アメリカの敵軍」だった事に安堵。日本兵はまともな日本語喋ってた(日系人のヘンな訛りのじゃなくて、って言う意味)みたいだけど、爆音が激しくて聞き取れないのも多かったなぁ。米兵たちはJapとかNipとかいう単語使ってるけど、日本の兵士も「この毛唐が!」って叫んでたからまぁいいか。本当は重厚なテーマとか有るんだろうけど、全然伝わりません。派手なアクション映画です。「どかーんずがーんばりばり」って映画を見たい時に見ればいいかな、と言う感じです。ミリタリーマニアも納得、って感じだし。昔のTVドラマ「コンバット」を豪華にしたもの、と考えてください。で、ニコラス・ケイジ強すぎ。なんで元負傷兵があんなに強いのよ?なんでニコラス・ケイジはヘンな日本語を喋れるの?確かに映画館内に笑いが・・・^^;
S・R・カーンさん 3点(2002-09-02 21:01:59)
5.今まで僕が見た戦争映画の中では一番良かった。何故かというと、あまりに簡単に両軍の兵士が死んでいって、真実味も悲惨さも感じられたから。因みに観ていて引いてしまう位ただただ悲惨です。僕は正しい戦争なんて無いと思うんですよ。どんなにキレイ事を言ってもやっているのは殺人でしょって。それなのに今まで僕が観た戦争映画は戦争の一部分をクローズアップして片方の視点からみた綺麗な美談チックな話に仕たて上げたものばかりで、観た後には必ず腹立たしい気分を味わっていました。両方の視点から見たらただの殺人でしょって。だから僕は常々、戦争モノはもっと汚くて卑怯で非道な所も描くべきと思っていたんです。その点このウインドトーカーズは及第点だったと思う。僕はもう一回観ようとは決して思えないけど、僕も含めた戦争を知らない世代は、一回観ておいても良い戦争映画だと思います。エンターテイメントという面では弱いですが、珍しくお金を払う価値は十分ある、と思えた作品でした。確かに爆発は多すぎかな(笑)・・・それともサイパンでは史実であんなに壮絶な銃撃戦があったのかしら?今回は二丁拳銃もハトも出なかったな。
BOSSさん 7点(2002-08-26 21:42:52)
4.ライフルが弾切れになるシーンが少なかったり、拳銃を使用するシーンが多かったり、爆発の炎が妙に大きい、など近年のリアルな戦争映画(地上戦)にはないシーンが多い。やはりジョン・ウーが制作した映画だと良く解る。ただアクション映画としては良くできている作品だと思う。個人的には日本兵や日本軍の兵器がちゃんと登場していた点がいい。
フレックさん 7点(2002-08-26 16:41:45)
3.《ネタバレ》 (ネタばれあり)もうこれは10点です!!最初の方で死ぬトミーとかすごいかわいそうだった!撃ち合いのシーンはちょっとジョン・ウーっぽさがあった。クリスチャン・スレーターの首切り落とされるのはちょっとこわかった、あと最後にニコラス・ケイジがアダム・ビーチをかつぐところがよかった!!やっぱりニコラス・ケイジは最高だね!!ニコラス・ケイジとクリスチャン・スレーターが良かった!!!
ビッケさん 10点(2002-08-24 20:16:10)
2.ハリウッドの太平洋戦争モノには期待できないことは承知の上、ジョン・ウーの新境地が見られるかもという点で観賞してみた。・・・もう、正直ガッカリ。むしろ「どうしたんだ?」って心配になった。とにかく、登場人物の描写が極めて陳腐。ならば戦闘シーンはどうかといえば、こちらも派手なだけ。次回作で原点に帰ってくれることを切に願うばかり。
トムさん 4点(2002-08-18 23:41:26)
1.ジョン・ウーにアクションは撮れても、スペクタクルは撮れないことが判明。ましてや人間ドラマは無理。爆発をバックに吹き飛ばされる人のスローモーションの多用も、良く言えばジョン・ウーらしさ。が、悪く言えば馬鹿の一つ覚え。ニコラス・ケイジも「ザ・ロック」の時と見紛うばかり(唐突に日本語を喋る場面では隣の女が笑い出してた。やっぱりパチンコのCMで憶えたのでしょうか? 因みに日本軍の描写は「パール・ハーバー」の何倍もマシです)。とにかく登場人物の苦悩が全然伝わってこない映画でしたが、つまらなくは無かったので5点献上。
sayzinさん 5点(2002-07-27 17:22:40)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 177人
平均点数 4.69点
063.39%
163.39%
2179.60%
32614.69%
42614.69%
53218.08%
62514.12%
72212.43%
8116.21%
942.26%
1021.13%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.66点 Review3人
2 ストーリー評価 4.66点 Review6人
3 鑑賞後の後味 3.25点 Review4人
4 音楽評価 5.00点 Review4人
5 感泣評価 4.66点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS