1.《ネタバレ》 もう最っ高ですね。前作とは比較にならんくらい攻めてます。ってゆーかここまで見せちゃうなんて頭おかしーんじゃないのってレベルです。悪趣味の総決算です。
『これはだれの舌だい?』『何のためにこんなことするんだい?』『バランスだよ。』セリフもクレイジーです。
前作では多少誤魔化しちゃった惨殺シーンも、今作では全くの躊躇なし。もうばっつんばっつんいってます。
『悪魔のいけにえ』と言えば、狂気の象徴とも言うべき『晩餐シーン』が個人的に好きなんですが、今作にはばっちり入っていますね。
両足を切断されるおじさんに、舌を切り取られちゃったもう一人のヒロインなど、狂気がもう止まらない。
サブ的に登場するアウトロー男女、これもストーリーに良い変化を与えています。
反吐が出るような残酷なシーンの連続のなか、時折はさまれる爽快なシーン。
これぞスプラッタムービーの最高峰。
窓から飛び出すシーンなんかは、初代『悪魔のいけにえ』へのオマージュも感じさせます。
『ビギニング』ですから、わかっちゃいたけど『目撃者0』。つまり『生存者0』ってことなんですよね。
クライマックスの、希望から絶望への切り返しは息を呑む完成度。
バッドエンディングは嫌いですが、これは完璧。
でも二度と見ないけどね!