バンパイアハンターDのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バンパイアハンターDの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

バンパイアハンターD

[バンパイアハンターディー]
VAMPIRE HUNTER D
2001年上映時間:102分
平均点:7.65 / 10(Review 37人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-04-21)
アクションホラーアニメシリーズもの小説の映画化
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2021-01-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督川尻善昭
アンドリュー・フィルポット
ジョン・ラフター・リーマイエル=リンク
パメラ・シーガルレイラ
ウェンディ・リーシャーロット
マイク・マクシェーン左手
ジャック・フレッチャーグローブ
ジョン・デミータアラン=エルバーン
デビ・デリーベリー少女
ジョン・ホステッターポルク
ジュリア・フレッチャーカーミラ
マット・マッケンジーボルゴフ
メアリー・エリザベス・マクグリンカロリーヌ
アレックス・フェルナンデス〔男優・1967年生〕カイル
ドワイト・シュルツベンゲ&バルバロイの長老
ジョン・ディマジオノルト&マシラ&治安官&ジョン=エルバーン
田中秀幸D(オリジナル日本語バージョン)
山寺宏一マイエル=リンク(オリジナル日本語バージョン)
林原めぐみレイラ(オリジナル日本語バージョン)
篠原恵美シャーロット(オリジナル日本語バージョン)
永井一郎Dの左手(オリジナル日本語バージョン)
西凜太朗マシラ(オリジナル日本語バージョン)
鈴鹿千春婦人(オリジナル日本語バージョン)
前田美波里カーミラ(オリジナル日本語バージョン)
屋良有作ボルゴフ(オリジナル日本語バージョン)
大友龍三郎ノルト(オリジナル日本語バージョン)
大塚芳忠カイル(オリジナル日本語バージョン)
藤原啓治ベンゲ(オリジナル日本語バージョン)
関俊彦グローブ(オリジナル日本語バージョン)
青野武ボルク(オリジナル日本語バージョン)
大塚周夫バルバロイ長老(オリジナル日本語バージョン)
清川元夢ジョン=エルバーン(オリジナル日本語バージョン)
辻谷耕史アラン=エルバーン(オリジナル日本語バージョン)
沢海陽子カロリーヌ(オリジナル日本語バージョン)
矢島晶子子供時代のレイラ(オリジナル日本語バージョン)
小山力也治安官(オリジナル日本語バージョン)
かないみか少女(レイラの孫)(オリジナル日本語バージョン)
石塚運昇神父(オリジナル日本語バージョン)
原作菊地秀行
脚本川尻善昭
ジャック・フレッチャー(ダイアローグ監督)
音楽マルコ・デ・アムブロシオ
主題歌Do As Infinity『遠くまで』
撮影山口仁(撮影)
製作山本又一朗
マッドハウス
プロデューサー丸山正雄
配給日本ヘラルド
作画箕輪豊(作画監督/キャラクターデザイン)
川尻善昭(絵コンテ)
天野喜孝(キャラクター原案)
小池健(設定デザイン/原画)
渡部隆(設定デザイン)
韮沢靖(設定デザイン)
録音三間雅文(音響スーパーバイザー)
字幕翻訳林完治
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(9点検索)】[全部]

別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 もしかしたら世界一美しいアニメかもしれません(ラピュタとは違う種の美しさですね)。少なくとも闇を愛するものとしては美しい以外の何物でもありません。
この作品は素晴らしいです。独特の世界観なのですが、その世界観をとても面白くアニメ化してくれました。とてもクオリティーが高いです。
技術面だけではなくて、キャラクター、ストーリー、全てにおいて素晴らしいです。
“D”さまが美しすぎます。戦うヒロイン”レイラ”も凄く美人でした。僕はまったくレイラに惚れ込んじまいました。参ったもんです。
ロケットが飛び立つところは感動しました。最後の終わり方も美しくて、永遠を感じさせるような感じでした(こういう感覚を味わったのは久しぶり!)。
ファンタジー好きにはたまらないでしょう!
美しいダークファンタジーを観させていただきました。
ゴシックヘッドさん [DVD(邦画)] 9点(2009-02-13 18:40:37)
11.《ネタバレ》 アニメとしても邦画としてもトップクラスの作品。期待以上に楽しませてもらいました。Dがヤバイくらいにカッコイイ!!これだけでも満足☆それに圧倒的な強さや言葉数の少ない渋いキャラ、それに謎の左手など含めてDの設定は完璧でしょう。Dの左手は「犬夜叉」シリーズの冥加みたいなキャラでGOOD☆マイエル=リンクやシャーロットも綺麗に描かれていたと思うし、さまざまな脇役も細かく凝っていて文句はないです。敵キャラは妖術師ベンゲ、妖女カロリーヌ、怪人マシラなど個性的なキャラでバンパイアだけに絞っていないのがツボ。マイエル=リンクの向かった夜の都を見たかったなぁ~あえて見せなかったのだと思うが・・・。それにしてもラストが切なかったです・・・マイエル=リンクが可哀想(泣)続編を製作して欲しいです。まさか実写化とか言わないよね・・・この作品はアニメだからこそ出来る独特の素晴らしさなんです。続編も川尻善昭監督にお願いしたいと思います☆
マーク・ハントさん [ビデオ(字幕)] 9点(2005-08-08 17:08:43)
10.既存のアニメ作品に慣れ親しんだ者にとっては、このキャラデザインはかなり高いハードルだとは思う。僕も当初は躊躇った。しかしながら、乗り越えてしまえば寧ろ味のある良い作風に思えてくる。それはやはり作品の内容が素晴らしいということの証明なのかも知れない。原作ファンも納得の内容でありながら、原作を知らない人が見ても感動できる話に仕上がっていると思う。物語の終盤、レイラがちょっとした心変わりを見せるわけだが、自分も一緒になって応援していたことに驚かされる。見事に心を動かされてしまいました。
もとやさん 9点(2004-04-01 03:13:22)
9.かなり良いと思います。とはいえ私は原作知ってますからね。知ってる者には
かなり満足のいく仕上がりかと。ただ説明臭すぎるセリフが何点かとやはり知
らない方には理解に苦しむ部分はあるかもしれません。

公開当時映画館で見ました確か2001年公開でしたが聞けばそれより3年前に
出来上がっていたとか。にもかかわらずクオリティは今見ても間違い無く
トップレベルだと思います。

英語と字幕なのも良い。Dも非常に雰囲気にあっていて素晴らしい。私は塩沢
さんの声よりハマっていると思いました。そして………泣ける。くぅ~…。
こういう直球は弱い。

人間の娘を取り戻す為に日中に身を晒す貴族。それに応える娘。報われぬ逃避行、
救いある裁定、悠久の時と寂しさを感じるエンディング。最高。
マンダムさん 9点(2004-02-07 20:50:55)
8.ストーリー、迫力ともに、日本はアニメに限ると思わせる作品。日本の実写じゃここまでできないだろうな。絵に違和感があるものの、見ているうちに慣れてきましたが、-1点。
ビアンキさん 9点(2003-11-16 18:17:45)
7.これは「世界に通用する邦画」である。
sirou92さん 9点(2003-08-12 03:21:02)
6. セル画アニメの最高峰。全アニメファン必見。一枚絵でも通用する画像が川尻演出でガンガン動くのは感動的。ただ、一部、バルバローイ里に行く途中のマーカス兄弟の絵が手抜きなのでマイナス1点。
The Motleyさん 9点(2003-06-30 18:31:52)
5.これはかなりレベルの高い作品だと思う。映像もかなりいい。思った以上におもしろくてけっこう感動でした。Dがかっこよすぎ。でもやっぱキャラクターのデザインがなんか、、、ね。慣れればいけるけどね。
バカ王子さん 9点(2003-01-24 15:11:11)
4.久々に良い出来のアニメ映画を見させてもらった。原作ファンとして納得いかないシーンが少しあったので、-1。
ロイヤルミストさん 9点(2002-11-16 04:32:05)
3.素晴らしい映画。小説を知らないと少々理解に苦しむ点と転じて陽光症の説明臭いセリフが気に入らないので9点。実はベッタベタな純愛劇がベースの一見大仰な話っぽいですが…あの世界の日常性というか、ある日のできごとって程度の描写にあえて押さえてるんでしょうか?>ST>これって舞台はどこなんですか?不明です。何せ何千年後か何百年後かの「未来」ですから。科学も古臭いようで遥かに現代科学を上回る水準の世界です。
グリギンドンさん 9点(2002-11-13 17:54:05)
2.すごいアニメです。アニメと侮るなかれ!て感じ(笑)。原作ファンなので公開前から楽しみにしてましたが期待を裏切らない出来でした。あの繊細な天野さんの世界(原作小説の挿し絵を天野喜孝が描いているのです)を損なうことなくアニメーションにしたのがほんとにスゴイ。キャラも背景も美しいです。ストーリーもよくまとまっていて分かりやすいと思います。アクションとドラマのバランスが良い。無意味というかオーバーアクションの”魅せる”動きが多いですがそれもアニメならではですね。何にしても主人公のDが良い男です♪ただ、劇場では英語だったために字幕で観たんですが、それまでずーっと英語を聞いていたのにスタッフロールと共に流れ出したのは日本語の曲!な~んか違和感が残りました。ほんと細かいことなんですけど。最初は日本のアニメが英語を喋ってることに違和感でしたが、終わる頃にはすっかり慣れてしまってたんで。また日本語吹替えの方も観てみようと思います。
seaさん 9点(2002-01-23 01:06:50)
1.菊池秀行原作のバンパイヤハンターDを、”獣兵衛忍風帖”、”妖獣都市”などのオリジナルアニメビデオで有名な川尻善昭監督が映画化した作品です。僕は、川尻監督の作り出す世界観が大好きで無条件で気に入ってしまった映画ですが、是非、みんなにみて欲しい作品です。不老不死で生き続けなければならない悲哀を背負いながら、それを受け入れ、ただ前に進んでいくDに惚れました。話の展開もはやく、なにしろアクションがカッコイイ。
neuronさん 9点(2002-01-16 22:05:40)
別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 37人
平均点数 7.65点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
425.41%
512.70%
6718.92%
7410.81%
8924.32%
91232.43%
1025.41%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review2人
2 ストーリー評価 10.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 9.50点 Review2人
4 音楽評価 10.00点 Review2人
5 感泣評価 10.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS