ワイルドカード(2014)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > ワイルドカード(2014)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ワイルドカード(2014)

[ワイルドカード]
Wild Card
2014年上映時間:92分
平均点:4.60 / 10(Review 15人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-01-31)
アクション犯罪もの
新規登録(2015-11-07)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2015-12-30)【カニ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督サイモン・ウエスト
演出コーリー・ユン(アクション監督)
キャストジェイソン・ステイサム(男優)ニック・ワイルド
マイケル・アンガラノ(男優)サイラス・キニック
マイロ・ヴィンティミリア(男優)ダニー・デマルコ
ホープ・デイヴィス(女優)カサンドラ
スタンリー・トゥッチ(男優)ベイビー
ジェイソン・アレクサンダー〔男優〕(男優)ピンキー
アン・ヘッシュ(女優)ロキシー
山路和弘ニック・ワイルド(日本語吹き替え版)
魚建オズグッド、キンロー(日本語吹き替え版)
野島昭生ベイビー(日本語吹き替え版)
原作ウィリアム・ゴールドマン『Heat』
脚本ウィリアム・ゴールドマン
音楽ダリオ・マリアネッリ
撮影シェリー・ジョンソン(撮影)
配給クロックワークス
衣装リズ・ウォルフ
あらすじ
元特殊部隊の隊員だったニックは、今は酒に溺れラスベガスで用心棒稼業を営んでいた。そんなある日、何者かに激しく暴行され瀕死の重傷を負って病院に担ぎ込まれた元恋人から、犯人捜しと復讐を依頼される。気乗りしないものの心優しい彼は、そのくらい朝飯前とばかりに犯人グループを叩き潰すのだが、その背後にはラスベガスを支配する凶悪な犯罪集団が控えていたのだ。荒んだ暮らしと決別すべく、街を出ようとする彼の決死の戦いが始まる。ジェイソン・ステイサムと「エクスペンタブルズ2」の監督、「トランスポーター」のスタッフ、「明日に向かって撃て」の原作者がタッグを組んだクライム・アクション作品。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 映像はよく撮れててて、退屈はせずに最後まで見たけれど、
とにかく、ストーリーがまとまってないので
終わった直後の感想は
「ええ・・・?」という困惑

最初のハゲ男のエピソード、何の意味が??
元恋人のからみも、え、そこで終わり?
少年のからみ方も、え、そこから?
みたいな、
作成中になんかあってストーリー変更しましたか??
スズメッキの魔女さん [CS・衛星(吹替)] 4点(2020-05-06 03:58:10)
5.《ネタバレ》 ラスベガス、酒、ギャンブル、崖っぷちの男と女、依存症、ハゲ…。とくれば、映画好きなら誰しもニコラス・ケイジがアカデミー賞を受賞した哀切な大人のラブストーリー『リービング・ラスベガス』を思い出すのですが(あ、ハゲは余分か笑)、ジェイソン・ステイサムが主演をつとめたこちらはあくまでエンタメ・アクション作品。でも、なんだかとっっっても中途半端な作品でありました。娯楽作品としてすっきり爽快に観終えたかったのに、ステイサム演じるこちらのハゲはなんだかどうでもいいことでうだうだ悩んでみたり、かと思えば急にマフィア相手に大立ち回りを演じてみたり、ブラックジャックで大勝したかと思えば、結局負けて酒飲んで暴れたり、元恋人からのお願いを無下に断ったかと思えば、やっぱり助けてみたり…。「あんた、結局何がしたいねん!!」と終始苛々しっぱなしでした。ほとんど観る価値のない凡作と言うしかありません。4点。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 4点(2016-05-14 22:33:10)
4.ラスベガスの派手さもなく、登場人物の奥行きもなく、大きな盛り上がりもないまま終わりました。ステイサムのアクションでもなかったらホントつまんない映画だったろうな。つまり、アクションシーン以外は見るべきところのない映画。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-02-13 13:46:08)
3.スティサムラスベガスで凄いアクションを魅せるのか、期待しつつ鑑賞しましたがラスベガスでもなくて良いのではととも思える
脚本です、アクションもいつもと違いしょぼかった内容でした。暇だったら鑑賞してください。
SATさん [DVD(吹替)] 4点(2015-12-14 21:39:34)
2.《ネタバレ》 ジェイソン・ステイサムらしい大暴れ映画で、面白かったけど、、観終わったらあんまり内容が残らない系かもしれない。事実3か月ぐらいまえに観たんだけど覚えてないんだよなーーー、、、;;改めて言いますが面白かったんですヨ、ゴメンナサイ
Kanameさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2015-11-30 21:31:03)
1.《ネタバレ》 情に厚い用心棒が、女に暴力を振るう極悪マフィアと全面戦争!かと思いきや、ギャンブル依存性のステイサムが、「人生って何じゃろねぇ」とか言いながらラスベガスを彷徨う珍妙な映画でした。マフィアとのトラブルは意外とアッサリ片付くし、ラストでは、数日行動を共にして仲良くなった優しいIT成金から50万ドルをポンともらって(お前は猪瀬元知事か)人生のやり直しをさせてもらうという超ご都合主義。アクション映画としてもドラマ作品としてもこれといった見所がなく、見て損したと思うレベルの作品でした。
気の良い悪人役のステイサムはいつもながらのハマり具合であり、抜群の安定感で作品の基礎となっていますが、本作についてはステイサムが演じるからこその不満点もありました。いつものステイサムなら大暴れして敵をなぎ倒し、観客に溜飲を下げさせる場面であっても、本作では実力行使にためらいがあって、見ている側からすると何ともスッキリとしないのです。この辺りの欠点は、監督が作品のカラーを決め兼ねたことが原因ではないかと思います。例えば『ハミング・バード』も本作と同傾向の作品でしたが、そちらはドラマ畑のスティーブン・ナイト監督の色がはっきりと出ており、「これはアクションを見るための映画ではありません」という共通認識が作り手と観客との間で自然と出来上がったおかげで物足りなさは感じませんでした。他方、本作の監督はサイモン・ウエスト。よほど気が合うのか『メカニック』『エクスペンダブルズ2』に続きステイサムとは三度目のタッグとなりますが、そのフィルモグラフィを見ればわかる通り、アクション映画しか撮れない監督です。裏街道の人間模様を描くことには不慣れだったし、たまに出てくる殴り合いも血生臭いバイオレンスではなく、ステイサムの身のこなしをカッコよく見せるための華麗なアクションとして撮られているため、ドラマの方向性と見せ場の印象がバラバラになっているのです。ラストの大立ち回りなんか最悪で、主人公があれだけ強いのなら最初から暴れてればよかったのにと、余計にモヤモヤが残る結果にしかなりませんでした。
唯一面白かったのは冒頭。ハゲのステイサムが他人のヅラをむしり取り、ハゲ頭を笑いものにするという倒錯したやりとりのみ楽しめました。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(吹替)] 4点(2015-11-30 09:16:10)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 15人
平均点数 4.60点
000.00%
100.00%
200.00%
3320.00%
4640.00%
5213.33%
6213.33%
7213.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS