NANA2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ナ行
 > NANA2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

NANA2

[ナナツー]
2006年上映時間:130分
平均点:4.91 / 10(Review 22人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-12-09)
ドラマシリーズもの青春もの音楽もの漫画の映画化
新規登録(2006-08-24)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2021-04-20)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督大谷健太郎
キャスト中島美嘉(女優)大崎ナナ
市川由衣(女優)小松奈々
成宮寛貴(男優)寺島伸夫
伊藤由奈(女優)芹澤レイラ
玉山鉄二(男優)一ノ瀬巧
姜暢雄(男優)本城蓮
高山猛久(男優)高倉京助
ベンガル(男優)
村松利史(男優)
中村靖日(男優)
水谷百輔(男優)藤枝直樹
丸山智己(男優)高木泰士
本郷奏多(男優)岡崎真一
能世あんな(女優)
宍戸留美(女優)
田辺誠一(男優)
美保純(女優)
原作矢沢あい『NANA』(集英社「クッキー」連載)
脚本大谷健太郎
作詞矢沢あい「一色」
主題歌NANA starring MIKA NAKASHIMA「一色」
挿入曲REIRA starring YUNA ITO
撮影清久素延
山田康介(撮影助手)
製作東宝(「NANA2」製作委員会)
TBS(「NANA2」製作委員会)
集英社(「NANA2」製作委員会)
毎日放送(「NANA2」製作委員会)
プロデューサー濱名一哉
川崎隆(共同プロデューサー)
中沢敏明
配給東宝
美術磯田典宏
編集掛須秀一
照明川辺隆之
その他東京現像所(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 ハチのお嬢さん度が増してどうかな?と思ったが、空虚で薄っぺらな不可解なバカ女という点では、こっちの方が役にあっているような。宮崎あおいでは存在感がありすぎて演じきれないだろうし、役を降りるのもわかるような気がするが。
役者陣は無名に入れ替わりパワーダウンしているが、作品としてはこっちの方が世界観があるというか昭和っぽい前作よりも進化しているような。男に振り回されるというかフラフラついていくだけの流されて生きる人生を肯定している点は興味深い。昨今はこういうのがウケルのかな?原作未読だけど。
東京50km圏道路地図さん [DVD(邦画)] 5点(2014-01-08 12:40:14)
7.原作、前映画ともに未見の状態で鑑賞。
市川さんは好きなんだけどハチ公の軽さにはイライラしてしまう。
皆が彼女をチヤホヤする理由もわからん。
でもナナ役の中島さんはイメージが本当にハマッてますね。
主題歌もこちらの方が好みです。
あくまで想像だけど宮崎あおいさんが降りたのはやっぱりハチ公の
行動に嫌気がさしたのでは・・と思う。何か役を選びそうな人だし。

ひろほりともさん [DVD(邦画)] 5点(2008-07-14 13:45:12)
6.シンちゃんがとっっってもかわいかった。
Michael.Kさん [ビデオ(邦画)] 5点(2008-02-24 15:31:10)
5.《ネタバレ》 「世の中、必ず正義が勝つように出来ていない」

「夢が叶う事と幸せになる事は別」

のセリフから用するに


世の中、正しくても思いどうりにいかないこともあるし、夢や恋愛、友情…全て手に入れるのは非常に難しいって伝えたかったんやと思う。




パパラッチ、妊娠、2又とかで
後味の悪いことばっかで全体的に暗かったんと、主要人物が3人も変更したんが痛かったかな…特にハチ公役が。


個人的にハチ公とタクミがくっついて幸せになれるような気しやんしな↓↓

青春を感じる前作の方が全然、面白かった☆


マーク・ハントさん [DVD(字幕)] 5点(2007-06-30 02:40:35)
4.《ネタバレ》 前作は主役二人と原作の物語のお陰で楽しめた、という感じだったのですが、今回は映画としてのクオリティそのものは大差ないものの、かなり劣る印象になってしまいました。もともと前作からして雑な映画ではあったのですが、原作に救われている感がありました。ところが今回は雑さは相変わらずな上、物語もハッキリしません。まだ原作が完結していないだけに、きちっとしたケリを付けられないのでしょうが、2時間以上に渡ってゴタゴタを見せられ続けた上で、なんにも解決してないじゃん!みたいなモヤモヤした状態で終わってしまうのはどうなんでしょう? しかも宣伝で完結編とか言ってるし。これで完結でスッキリできる訳ありません。それに、やっぱり主役交代が痛かったですね。市川由衣には悪いんですけど、宮崎あおいが降りてしまった時点で続編そのものの製作を止めてしまった方が良かったのではないかと。どうも安っぽい続編映画って感が漂ってしまっていて、全体的にグダグダな印象。新宿のライブシーンなんか、そこだけ浮いている感じでキチッとキャラクターの気持ちがシンクロしてゆく感じがしません。イギリスロケ部分だけが綺麗な映像も、なんだかなぁ(前作もそうでしたが、もう少し丁寧に本編撮ろうよ・・・)。それでも二人のナナの物語そのものは嫌いではないので、最低限のところでは楽しめてしまうという。ハチがなんとか輪の中に入っていたくて逆にどんどんと世界を壊してしまう、その弱さが痛いなぁ、と。だからこそ、そのままで終わるのは困るんですけど。作っちゃったのなら作っちゃったで、今回で完結とか言わずに最後まで責任取ろうヨ。
あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 5点(2006-12-29 21:41:31)
3.《ネタバレ》 前作は面白かったんだが、今回は見終わって「うーん」という出来。原因はやはりハチ役の交代に他ならない。皆さんも仰っているように、前作における宮崎あおいの存在感が如何に大きかったが露呈された。市川由衣も下手ではないんだけど…宮崎には遠く及ばない。ただその他のキャストは意外としっくりはまってた。特にシン役は原作により近づいて良かったのではないか。肝心の内容だが、〝原作に忠実に作っている〟割には…無理やりまとめた感が大きかったし、そもそもハッピーエンドなのかどうかもよくわからない。相変わらず美里は出てこないし、シンはフツーの男の子だし、ヤスとレイラの関係も完全無視だし…っていうかレイラが完全に〝いるだけ〟のキャラになってしまったのが一番残念だ。そもそも何故レイラが英語を喋っているのか謎(原作ではハーフであることを隠しているハズだし)。でもそういう不満を踏まえても、ライブのシーンの迫力は凄まじかったのでこれぐらいの点数で。イギリスや新宿の空撮は良かったし、多分この監督、全体的にセンスは悪くないと思う。
ドラりんさん [映画館(邦画)] 5点(2006-12-28 23:58:29)
2.《ネタバレ》 正直、俳優が変更したことにより質が低下していしまった。中身は原作を忠実に映像化しているので問題ないのだが、市川由衣が・・・ 俳優の力を痛感した。改めて宮崎あおいの芸達者に脱帽。ただシンは原作に近くなったので良かったと思う。前回の松ケンはちょっとねぇ。新宿のゲリラライブは撮影許可がよく下りたなぁ。スタッフの苦労に1点献上。
キャラハンさん [映画館(邦画)] 5点(2006-12-22 13:16:35)
1.まぁ「続編に当たりはなし」だから作品全体の構成度はさておき、ブラストがトラネスに勝てる気がしない。リアルにトラネス売り出せばまた儲けれると思うんだけどな~。
ロンドンでのPV撮影は一見の価値あり。
ジャイロボーラーさん [映画館(邦画)] 5点(2006-12-22 02:03:17)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 4.91点
000.00%
100.00%
214.55%
329.09%
4522.73%
5836.36%
6418.18%
714.55%
800.00%
914.55%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 7.66点 Review3人
5 感泣評価 3.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS