ワールド・ウォー Zのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ワ行
 > ワールド・ウォー Z
 > (レビュー・クチコミ)

ワールド・ウォー Z

[ワールドウォーゼット]
World War Z
2013年【米・英】 上映時間:116分
平均点:5.91 / 10(Review 110人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-08-10)
アクションホラーサスペンスパニックもの小説の映画化3D映画ゾンビ映画
新規登録(2013-07-30)【miki】さん
タイトル情報更新(2018-09-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マーク・フォースター
キャストブラッド・ピット(男優)ジェリー・レイン
ミレイユ・イーノス(女優)ジェリーの妻 カリン・レイン
ジェームズ・バッジ・デール(男優)スピーク
デヴィッド・モース(男優)元CIAエージェント
マシュー・フォックス〔1966年生〕(男優)SEAL兵士
デヴィッド・アンドリュース〔男優・1952年生〕(男優)軍艦の艦長
モーリッツ・ブライプトロイ(男優)WHO研究員 ライアン
堀内賢雄ジェリー・レイン(日本語吹き替え版)
篠原涼子カリン・レイン(日本語吹き替え版)
鈴木梨央レイチェル・レイン(日本語吹き替え版)
玄田哲章国連事務次長 ティエリー(日本語吹き替え版)
釘宮理恵トーマス(日本語吹き替え版)
井上和彦SEAL兵士(日本語吹き替え版)
大塚周夫軍艦の艦長(日本語吹き替え版)
浪川大輔アンドリュー・ファスバッハ(日本語吹き替え版)
大塚芳忠スピーク(日本語吹き替え版)
中井和哉エリス(日本語吹き替え版)
若本規夫元CIAエージェント(日本語吹き替え版)
磯部勉ユルゲン・ヴァルムブルン(日本語吹き替え版)
坂本真綾セガン(日本語吹き替え版)
三木眞一郎旅客機のパイロット(日本語吹き替え版)
梅津秀行旅客機のパイロット(日本語吹き替え版)
内田直哉ブリット(日本語吹き替え版)
二又一成(日本語吹き替え版)
青山穣(日本語吹き替え版)
勝杏里(日本語吹き替え版)
原作マシュー・マイケル・カーナハン(原案)
脚本マシュー・マイケル・カーナハン
音楽マルコ・ベルトラミ
撮影ベン・セレシン
イゴール・メグリック(第二班撮影監督)
ロバート・リチャードソン〔撮影〕(ノンクレジット)
製作ブラッド・ピット
イアン・ブライス
パラマウント・ピクチャーズ
製作総指揮デヴィッド・エリソン
配給東宝東和
特撮ムービング・ピクチャー・カンパニー(視覚効果)
シネサイト社(視覚効果)
ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
美術ナイジェル・フェルプス(プロダクション・デザイン)
衣装メイズ・C・ルベオ
編集マット・チェシー
録音イーサン・バン・ダーリン
あらすじ
平和な日常風景が一変し、突如として何かから逃げ惑う人々。人が人を襲う。襲われた者は狂気の様相でまた人を襲う。突如世界中に蔓延した謎のウィルス。爆発的な感染力は最早人類の滅亡さえも示唆していた。もと国連調査員のジェリーは、特命を受け原因の究明に走る。世界各国に手がかりを求めて行動するうちに、やがて彼はひとつの仮説に思い至るのだった。果たして、人類は謎のウィルスの勢いを止めることが出来るのか?
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
16.意外と楽しめた。しかしもともと期待していなかったから楽しめただけであって、ブラピが制作に関わるとちょっと軽い感じになっちゃうのはいつものパターンだなと感じました。

しかし素晴らしいシーンも随所にあり、12秒数えるとかブラピの決断時に一瞬色々頭の中で考えているであろう描写は素晴らしい。まさしく「できる人間の判断」といったシーンです。まあ・・ ある意味ご都合主義ですが、この判断がミスったらそこで映画は終わってしまうわけで・・ あくまでその都度判断が正しい方向に働くのは仕方がないことです。

全体的に話が上手く進みすぎますが、ゾンビ物&パンデミック物としては2時間弱で綺麗にまとまっている映画です。意外と楽しめますよ!(まあおそらく二度目の鑑賞はないが・・)
アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 5点(2018-05-07 10:33:39)
15.ゾンビ映画としてはまあまあじゃないでしょうか。
ブラピ出てるし金かけてるし。
注文つければサバイバル感をもっと出して欲しかったし、ラストに工夫を。特に注目してみるべき展開は無かった。
もうひと壁越えてほしかった。
Mighty Guardさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-19 19:22:59)
14.ゾンビ映画は基本的に好きだけど、もう目新しい展開は厳しいのかな。走るゾンビも、もう定番化してきてるし。ブラピ主演ってのが意外でした。
nojiさん [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-07-31 20:59:31)
13.《ネタバレ》 ゾンビより飛行機爆破しちゃうブラピの方が怖いわ!
東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 5点(2016-04-08 12:48:37)
12.《ネタバレ》 ○正直言って今までの様々なゾンビ映画のミックスジュースでしかないかな。目新しさはない。○やたら元気なゾンビは28日後まんまだしね。あの活力はどこから出てくるのかね。○映像的な面白さなどもありながらではあるが、ブラピの映画って感じじゃないな。
TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-16 23:17:43)
11.《ネタバレ》 定期的に公開されるゾンビ映画のひとつです。目新しいところは特になかったです。いつ襲ってくるか分からない緊張感は終始保たれており、パニック映画としては良い出来で楽しめました。でも、やっぱりただのゾンビ映画です。
Keytusさん [DVD(吹替)] 5点(2014-08-11 23:43:46)
10.《ネタバレ》 ゾンビとの世界戦争。とにかくすごいウィルス。
内容は、ブラッドピットの無駄遣い映画でした。

旅客機を簡単に落とさないでください!
最近多くないですか?本当に乗るの怖いんですけど。お願いしますね!
たかしろさん [DVD(字幕)] 5点(2014-07-18 15:29:05)
9.《ネタバレ》 ただのゾンビ映画でした。オチだけが目新しさ。ブラピじゃなければみるんじゃなかった作品。どうしてブラピはこの作品を?映像にはそしてやっぱりブラピの演技存在感には素晴らしいものがあったが。米人はゾンビモノが大好きなのかなあ。どことなくウィルスミスのアイアムレジェンドを思い出した。狂犬病ものパンデミックもので押した方が良かった気も。飛行機の中のチワワ絶対伏線だと確信したのに肩すかし。死なないゾンビだと分かった瞬間にこっちは猛烈にテンションダウン。ゾンビは知能がないんだし、ガンダムみたいな鋼鉄製のモビルスーツ着ればなんも怖くないのにと鑑賞中ずっと考えていた。また落とし穴みたいなの作るとかね。
タッチッチさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-07-03 19:47:57)
8.《ネタバレ》 ゾンビ映画ですがグロいシーンがないのでホラー苦手の人でも観れますね。内容はやはりブラピの無敵っぷり、幸運すぎるところが気になりました。飛行機墜落、病気ロシアンと上手く行き過ぎでしょ・・・。病気のサンプル?を取りに行くシーンのハラハラドキドキ感は非常によかったです。
とむさん [DVD(字幕)] 5点(2014-04-13 00:38:08)
7.《ネタバレ》 見えないのならぶつかるでしょう…と思ってしまいました。見えないのではなく、獲物として認知されず存在を無視されるということでしょうか? それにしては扉を隔ててブラピと対峙するゾンビのリアクションは「見えない」て感じでした。意表を突くような解決展開が待っていそうな流れでしたが、そこへたどり着くストーリーの妙は全くなく『宇宙戦争』のような「あ、そうですか…」でした。「愛情の反対は憎しみではなく無関心だ」とかいう言葉がありますが、無関心で救われるんですね。
だみおさん [DVD(吹替)] 5点(2014-02-18 22:36:01)
6.《ネタバレ》 ゾンビ映画らしく中身は無い。恐ろしく強運なブラピ様がほぼ全ての危機を運のみで乗り切ってました。滑って自分を撃ったファスバック博士は最高のギャグとして捉えたい。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2014-02-16 19:45:20)
5.《ネタバレ》 これは期待はずれ。ゾンビ映画なんだけど、前半から中盤にかけての緊迫感がなくて、ストーリーに入り込めない。終盤のメタルギアな展開は面白いし、ゾンビを騙すっていうのも斬新で好きです。走るゾンビは「ドーン・オブ・ザ・デッド」や天井まで這う「デイ・オブ・ザ・デッド」で満喫済みですので、特に目新しさは感じない。壁のシーンは、一瞬「進撃の巨人」が脳裏に浮かびましたね。よくも悪くもブラッド・ピットの存在感だけで成り立っており、その他出演者のキャラが非常に薄いです。家族の存在も最初と最後だけしか印象なく、いっその事一匹狼のような主人公の方がしっくりきたのかも知れない。ゾンビ映画の中で、可もなく不可もなく。
マーク・ハントさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-12-20 19:56:00)
4.《ネタバレ》 ロメロゾンビは結構好きだし、フルチゾンビもまぁ嫌いじゃないんですがコレはイマイチ。
映像も展開もスピーディーでテンポが良すぎてゾンビに追い込まれてる気が全然しない。
全体的にスタイリッシュなのはいいんやけど緊迫感がなかった。
CBパークビューさん [映画館(字幕)] 5点(2013-09-01 18:25:16)
3.3Dとしては3点でいいというくらいひどい映画だった。3Dでなくても、アクションがやや雑だろう。ゾンビが全速力で走る設定のため、市街地でのパンデミックの際、ゾンビから逃げている人間とおいかけているゾンビとの区別がつきづらく、最初の市街地の迫力が失われている。エルサレムのシーンはその分圧巻だった。ラストはなんかホラーゲームみたいになって興ざめである。
Balrogさん [DVD(字幕)] 5点(2013-08-18 01:02:10)
2.《ネタバレ》 これはダメ。ゾンビ映画は基本的にサバイバル、鬼ごっこ、かくれんぼ。であるならば、そのゲームのルールがきちんとしていないと全然怖くないし、緊張感もない。
具体的に言うと、主人公が何がどうなっても死なない。冒頭、接触したんだからまずその時点でアウトでしょう、ふつう。飛行機が墜落してなんであの二人だけ生き残る?そしてあれだけ重症負って都合よくWHOの施設までどうしてたどりつけるの?周りにゾンビいるはずなのに。世界中が壊滅しつつあるのに電力がふつうなのはなぜ?衛星電話もいけるんですかね?ウイルスって目があるんですかね。ヘルペスウイルスが皮膚に水泡を作るのは弱った宿主から他の宿主に乗り移るためだけど、そういった発想からあの設定が出てきたんだろうが、あまりにも無理すぎじゃない?
人がアリのよう群がって行動する映像はそれなりに迫力はあるが、じゃあそれだけでいいかというと、さすがにゾンビものとしてはアウトでしょう。内臓とか血しぶきなんぞは今時流行らないからそんなの要らないが、脚本がクズすぎる。
小鮒さん [映画館(字幕)] 5点(2013-08-15 23:37:33)(良:1票)
1.《ネタバレ》 大金を掛けた(アウトブレイク+48日後)÷4くらいの面白さなパニックアクション。
ゾンビ化ウィルスの感染源を探しワクチンを作ろうとするお話だが・・・。
物語開始から病気は既に蔓延しており、ちょうど『タガ』が外れる所から始まるので、アウトブレイクにあった様な、脅威が広がっていく恐怖も、感染源捜索も序章のシーンを遡って行くような演出も共に無くひたすら後付けの設定を見聞き(その内容もぶつ切り且つ唐突過ぎ且つ薄っぺらい)し、その手掛かりを追って世界を飛び回るだけなのでかなり微妙。
おまけに散々捜索した結果感染源は見つけられず、代わりにゾンビから身を守る方法を発見(この理由自体は悪くない)するが、その発見方法がほぼ偶然なので病原菌捜索との関連性が薄く、実質尺の半分近く使った話を放棄してしまっている。
離れ離れになった家族の方にもゾンビに襲われる等大きな問題は無く、演出の一環である家族との絆的なモノも序盤で終了してるので正直邪魔。悪いが序盤でゾンビ化させた方が良かった気が。
ラストもしょうがないとは言え、アウトブレイクみたいな妨害も無くこじんまりと解決してしまい非常に尻すぼみで『え?終り?』と思ってしまった。
ただ津波の様に大量に押し寄せるゾンビの演出は敵といよりか自然の脅威的な強大なインパクトがありかなり良かった。
それと主人公が行く先々で色んな名も無き脇キャラと力を合わせ、時には襲われ死亡したり、時には逃げ出したり、最後まで戦ってくれたりバリエーションがあり映像的にも色どりが変わり良かった、特にラスト同行者の女兵士は実に男前。
総評
上述した欠点こそあれ、視聴意欲を失わせるほど酷くは無く、それなりに良質なテンポや序盤の逃亡シーン、ゾンビ演出等光るモノもある。
なので、出来はそこまで気にせず単純にパニック映画を見て見たいと言う方なら見て損はないと思う。
ムランさん [映画館(字幕)] 5点(2013-08-10 12:43:37)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 110人
平均点数 5.91点
000.00%
110.91%
232.73%
343.64%
4109.09%
51614.55%
63632.73%
72724.55%
81210.91%
900.00%
1010.91%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.66点 Review3人
2 ストーリー評価 4.37点 Review8人
3 鑑賞後の後味 4.66点 Review6人
4 音楽評価 5.80点 Review5人
5 感泣評価 2.40点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS