グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

[グレースオブモナココウヒノキリフダ]
Grace of Monaco
2014年ベルギー上映時間:103分
平均点:5.39 / 10(Review 18人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-10-18)
ドラマ伝記もの
新規登録(2014-09-24)【ESPERANZA】さん
タイトル情報更新(2023-03-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督オリヴィエ・ダアン
キャストニコール・キッドマン(女優)グレース公妃
ティム・ロス(男優)レーニエ3世
フランク・ランジェラ(男優)タッカー神父
パズ・ヴェガ(女優)マリア・カラス
パーカー・ポージー(女優)マッジ(秘書)
マイロ・ヴィンティミリア(男優)ルパート・アラン
デレク・ジャコビ(男優)デリエール伯爵
ロジャー・アシュトン=グリフィス(男優)アルフレッド・ヒッチコック
ジャンヌ・バリバール(女優)バチョッキ伯爵夫人
田中敦子〔声優〕グレース公妃(日本語吹き替え版)
郷田ほづみレーニエ3世(日本語吹き替え版)
楠見尚己タッカー神父(日本語吹き替え版)
森なな子マリア・カラス(日本語吹き替え版)
小形満デリエール伯爵(日本語吹き替え版)
河西健吾(日本語吹き替え版)
作曲ジャコモ・プッチーニ歌劇「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん」
撮影エリック・ゴーティエ
配給ギャガ
字幕翻訳古田由紀子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 素材としてこの伝説の人物に挑んだ意気は良いんだけど、構築の部分がまったくついていっていないというか・・・ニコール・キッドマンもティム・ロスも、公国の大公や大公妃の威厳や気品を纏うにまでは至っておらず、これではその辺の貴族のカップルと変わりがない。描写の方も、途中からは完全にB級サスペンスのノリになってしまっていて、これはむしろモナコ公国に対して失礼なのではないだろうかと思ってしまう。素材の特殊性に助けられて、一応最後まで興味をつなぐ水準にはなっていますが・・・。その辺の停滞感に風穴を空けているのは、時空をねじ曲げんばかりに割り込んでくるヒッチの存在。彼が絡んで衝突を感じさせるシーンのみ、緊張感が漂っている。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-06-12 00:23:13)
4.《ネタバレ》 グレース・ケリーという一国のプリンセスとなった伝説の美人女優を演じるとしたら、やはり当代ではN・キッドマンしかいないでしょう。クール・ビューティな顔立ちや品のある佇まいなど、良く似ていると思います個人的には。
公妃の美貌を強調すべく、大変麗しく撮られているニコールであります。この人を見るといつもとりあえず綺麗だなあと思うのですが、本作では主人公は美人女優であることが肝になってますからそれはもう美しいこと美しいこと。特に相対する仏軍に差し入れに向かった妃は、彼女ならではの戦闘服姿でありまして神々しいばかりの華麗さ。その場の全員が息を呑む、まさに「The 女優」の圧巻の存在感でありました。
私人グレースの公国における迷い、悩みを織り交ぜて彼女の人生を描こうとしたのでしょうが、政治謀略話の筋書きが関わり過ぎてしまって、焦点がぼやけてしまいました。まさかドゴールがパーティでの女優の演説に心動かされて政治方針を変えたわけではありますまい。国の情勢に公妃が深く関与したかのような描写にはやや違和感を覚えます。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-01 00:31:18)(良:1票)
3.《ネタバレ》 ○グレース・ケリーが公妃となってからを描いた映画。○最後の演説にピークを持ってきているが、心を動かすようなものではなかった。
TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-01-17 10:35:00)
2.《ネタバレ》 延々と続く路上の移動風景が画面右からのワイプで切れたかと一瞬錯覚するが、
それは実は撮影スタジオ内で映写されているスクリーンプロセスの裏側からの
回り込みの映像であり、カメラはそのまま、撮影を終え祝福されながら
スタジオを出て行く女優の後ろ姿を捉える。

付き人を伴い、控え室へと戻る彼女をカメラは延々と追う。
控え室の中には部屋一杯の花束があり、そこにグレース・ケリーの
ロイヤルウェディングを伝えるラジオ音声が被る。

女優からの転身を出だしのワンショットで語るその簡潔さや
103分のコンパクトな上映時間は好ましいのだが、
その間ニコール・キッドマンの表情を
何度も「異常接近」レベルでクロースアップするカメラは相当にクドい。

シネスコで何ゆえにそこまで、何故その場面で、という寄り方を
クライマックスのスピーチに至るまで延々と繰り返していくので、
次第に印象が悪くなっていく。

ヒッチコック(ロジャー・アシュトン=グリフィス)との通話も、
わざわざ画面分割してみせたりと、結局は要領が悪いのではないか。

アナモルフィック・レンズによる画面の感触は良好で、衣装と調度品はよく映えている。
ユーカラさん [映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2014-10-20 22:36:34)
1.飛行機で鑑賞。いくら美しき我らのプリンセスにコール・キッドマンでも、ここはGrace度が足りないですな、残念ながら。顔もいささか「改良」されているのかしらと、いろいろなところが目についてしまい、集中できませんでした。あと邦題が気に入りません!無念。。。
HRM36さん [インターネット(字幕)] 5点(2014-09-26 14:27:15)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 18人
平均点数 5.39点
000.00%
100.00%
200.00%
315.56%
4316.67%
5527.78%
6738.89%
715.56%
815.56%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review2人
4 音楽評価 2.00点 Review1人
5 感泣評価 1.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS