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イン・ザ・ヒーロー

[インザヒーロー]
2014年上映時間:124分
平均点:5.69 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-09-06)
アクションドラマコメディカンフー特撮もの
新規登録(2014-09-28)【こんさん99】さん
タイトル情報更新(2021-10-04)【イニシャルK】さん
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監督武正晴
助監督滝本憲吾
演出竹田道弘(アクションコーディネーター)
キャスト唐沢寿明(男優)本条渉
福士蒼汰(男優)一ノ瀬リョウ
黒谷友香(女優)大芝美咲
寺島進(男優)海野吾郎
日向丈(男優)森田真澄
及川光博(男優)西尾俊久(友情出演)
小出恵介(男優)門脇利雄
杉咲花(女優)元村歩
和久井映見(女優)元村凛子
加藤雅也(男優)石橋隆生
松方弘樹(男優)松方弘樹(特別出演)
小宮有紗(女優)桜場祥子
新堀和男(男優)忍者
小宮孝泰(男優)
竹田道弘(男優)
脚本李鳳宇
作詞吉川晃司「Dream On」(ワーナーミュージック・ジャパン)
作曲吉川晃司「Dream On」(ワーナーミュージック・ジャパン)
主題歌吉川晃司「Dream On」(ワーナーミュージック・ジャパン)
串田アキラ「神龍戦士ドラゴンフォー」テーマソング「誰も知らないヒーロー」(ワーナーミュージック・ジャパン)
撮影木村信也
製作木下直哉
遠藤茂行
東映(Team REAL HERO)
読売テレビ(Team REAL HERO)
木下グループ(Team REAL HERO)
企画李鳳宇
プロデューサー李鳳宇(エグゼクティブプロデューサー)
配給東映
美術中澤克巳
衣装江川悦子(マスクスーツ製作総括)
録音松本昇和
照明尾下栄治
その他柏原寛司(劇中使用作品 1979年~1980年放送「探偵物語」第19話「影を捨てた男」脚本)
小池要之助(劇中使用作品 1979年~1980年放送「探偵物語」第19話「影を捨てた男」監督)
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4.《ネタバレ》 ストーリーもしっかりしているし、アクション自体はとても良かったけど、劇中劇としてこの長廻し撮影内容が劇場公開に向けて編集されたとして、どれだけのインパクトを持ったアクションシーンの作品になるのか?そのあたりまで見せてほしかった。
リニアさん [映画館(邦画)] 5点(2018-08-18 03:15:16)
3.《ネタバレ》 日本映画に外人俳優が出てくると、とたんにうさん臭くなるのはなぜだろう?もう少し、演技力のある外人俳優はいないものなのか?とはいえ、福士蒼汰も唐沢寿明もいい感じでした。皆さんが書いているように、前半と後半で主人公が変わっちゃってるのがもったいない。福士蒼汰にも後半の見せ場があればよかったのに。
木村一号さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-10-11 12:25:22)
2.《ネタバレ》 普段日の当たらないスーツアクターという職種に光を当てた作品ということで、同時期に公開されていた『太秦ライムライト』(こちらは時代劇の斬られ役)と似たような印象を受けた作品でした(奇しくも両作品に松方弘樹が同じような役どころでカメオ出演しています)。話の方は、何の衒いもない、まさに「王道」の作品。決してつまらなくはありませんが、面白い!という訳でもなし… 安心して見られる一方、サプライズもありません。さすがにスタントなしのワンカットCGなしであんなに無茶な撮影にこだわる監督というのは、嘘くささが否めず、主人公を活躍させるためのご都合主義としか見えませんでしたが。芝居の方は…福士くんの役はかなり紋切り型で作為的でしたが、そこそこ似合ってました。黒谷友香の方は若干がさつさを強調しすぎで、やや不自然だったかな…加藤雅也は、自身は嫌な役にぴったりハマっていましたが、そもそもこの役、要るのかな…?
蛇蟇斎狐狸窟さん [映画館(邦画)] 5点(2014-10-04 07:54:08)
1.《ネタバレ》  スーツアクターに対する愛、終わってみると、そこだけな映画って気がしてしまって。

 まず紋切型な展開の序盤、湿った感じで火が付くまでにやたら時間がかかります。日陰の身であるスーツアクターの悲哀と魅力とが描かれている、のはいいのですが、判りやすい悪役を設定する事で良い人々を描くのはかえってノッてゆかないんですよね。ダサさを冷めて見ちゃう。

 中盤、悪役が改心して群像劇になってゆくと俄然面白くなってゆきます。それぞれのキャラが立って一人一人が魅力的な存在になって。で、このままクライマックスに向って一気に突っ走ってくれると良かったのですが・・・

 結婚式の夜のシーンが終わるとそこまでの流れがパタッと止まって主人公のパーソナルな映画になります。ここからがクライマックスという事なのですが、まータメるタメる。二度も延々スローモーションでタメるシーン入って映画のテンポめためた。
 で、そこまでして勿体つけてタメた末のクライマックスが「それはネタか?」という。「ワンカット長回しでCG使わずに撮るアクションシーン」という設定を、カット割りまくりのCG使いまくりで描いてくれます。「そんな拘りは重要ではないんだよ」って言いたいのならば、それだけ説得力のある画が必要だと思うのですが、そこまでのものは、いや、それ以前の戦隊モノのアクションシーンのキメポーズまで含めて、無かったように思えるんですよね。

 第一「ハリウッド映画」の描写がめちゃくちゃ。死亡する危険性の高いスタントを無理矢理やらせるようなハリウッド映画がどこにありますか? アクションシーンのワンカット長回しに固執するハリウッド監督がどこにいますか? アクションシーンを長回ししたって『幕末高校生』のクライマックスみたいなアレな事になるだけですがな。「ハリウッドに日本のアクションの意地を見せてやる」って言ったって、そのハリウッドがニセモノ丸出しじゃあ情けなくないっすか?

 登場人物はみんな魅力的だったのですから(いや、及川ミッチーに与えられたあまりに愛のない悪役っぷりは酷かったですが)、あまり無理をして虚勢張ってデカいホラ話にするんじゃなくて、もう少し身近な親しみのある範囲での話でまとめた方が良かったんじゃないかなぁ。
あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 5点(2014-09-30 22:51:39)
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【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 5.69点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4323.08%
5430.77%
6215.38%
7215.38%
8215.38%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.66点 Review3人
2 ストーリー評価 6.50点 Review4人
3 鑑賞後の後味 7.25点 Review4人
4 音楽評価 6.00点 Review4人
5 感泣評価 6.50点 Review4人
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