ちょっと今から仕事やめてくるのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 チ行
 > ちょっと今から仕事やめてくるの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ちょっと今から仕事やめてくる

[チョットイマカラシゴトヤメテクル]
To Each His Own
2017年上映時間:114分
平均点:5.94 / 10(Review 18人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-05-27)
ドラマ小説の映画化
新規登録(2017-03-05)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督成島出
助監督片島章三
キャスト福士蒼汰(男優)ヤマモト
工藤阿須加(男優)青山隆
黒木華(女優)五十嵐美紀
小池栄子(女優)大場玲子
吉田鋼太郎(男優)山上守
森口瑤子(女優)青山容子
池田成志(男優)青山晴彦
真魚(女優)
脚本成島出
音楽安川午朗
津島玄一(音楽プロデューサー)
主題歌コブクロ「心」
撮影藤澤順一
製作市川南〔製作〕
KADOKAWA(映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会)
東宝(映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会)
木下グループ(映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会)
朝日新聞社(映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会)
WOWOW(映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会)
アサツー ディ・ケイ(映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会)
配給東宝
特撮大屋哲男(テクニカルプロデューサー)
録音加藤大和
照明上田なりゆき
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 後半30分がまるで違う映画になっていて、なおかつ冗長だという意見に賛成。
「ヤマモト」が主人公になってどうする。小池栄子は今や北条政子にしか見えない。バヌアツの良い面だけ取り上げすぎ。
そもそも会社を辞めるまでが長く、明らかにブラック企業なのに居続けるのが理解できない、現実的に上司があんな奴ならもっと上に部下の不満が届くだろうし、もしワンマン会社なら部下が萎縮して業績悪化し続けていくのは確実なので、やりすぎ。
妻帯者だったり借金があったり若くなかったり、という理由で仕事を辞めたくても辞められない多くの人にとって「ヤマモト」は現実にはいないし、次が安定した雇用かどうかは分からないのが現実。ファンタジーじゃなくて、きちんと辞めてきちんと次の企業で再生していくプロセスを描いてほしかった。
あと個人的に好きな黒木華さんが悪女として使われているのも嫌。屈託のない微笑をくれる癒し系で出してあげれば良いのにね。
mhiroさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-07-27 06:53:15)
3.《ネタバレ》 パワハラ上司やピリピリ職場はそれなりにリアルな表現なのでしょう。吉田鋼太郎とか黒木華とかは〝出損〟というか、薄っぺらな造形で残念でした。もう少しドラマがあってもよかったような気が。
結局、ストーリーはかなり強引でしたが、わざわざバヌアツまで行かなくても、制度的に「ヤマモト」を生み出すことは十分可能だと思います。逆説的ですが、会社都合による解雇を自由にすればいい。今は簡単に解雇できないから、採用はものすごく保守的で少人数で、しかも職場は閉鎖的になってパワハラだのセクハラだのが横行するわけで。
解雇自由になれば採用枠も広げられ、それは社員側から見れば転職しやすくなるということ。会社を辞めるハードルは思いっきり下がるはず。イヤな上司がいるなら、とっとと辞めてしまえばいい。何社も転々としていれば、そのうち相性のいい職場や仕事も見つかるでしょう。それが当たり前の社会になればいいなと思います。要するに雇用流動化というヤツです。これこそ「ヤマモト」の決定版かなと。
一昔前に比べれば、今はずいぶん流動化しているはずですが、主人公の〝決死の覚悟〟が逆にちょっと気になったので。たかが仕事、そんなに深刻に考える必要はないよと、相応に経験を積んだ社会人の1人として思います。
眉山さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-06-16 23:06:18)(良:1票)
2.《ネタバレ》 ブラック企業の描写はかなり重くて、役者の演技も素晴らしく良くも悪くも見応えがあった。結果的にはハッピーエンドでよかったようにも思えるが、ストーリーとしてはありきたりで作品として面白いかと言われると微妙。どうせなら弁護士雇ってブラック企業と戦う方が物語としては面白いし、スカッとするように思えるのだが。逃げ出しただけでは職場は変わらないし、同僚はこれからも追い詰められるわけだし。
東京50km圏道路地図さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-06-13 23:12:22)
1.《ネタバレ》 ブラック企業を扱っているのに、安易に会社批判にいかなかった点は高く評価したい。自分がこの会社を選んでしまったこと、つまり自己の責任だったというとこは非常に良い。ファンタジーでなかったところも映画の価値観を高めたと思う。

ただ、ここまで良いモノを提供しておいて、やっぱりあの終わり方はちょ~っとげせなかった。
もうちょっと”希望”を、身近に描いて欲しかったな~。あれじゃあ、日本に”希望”がないみたいで寂しすぎます。
Dream kerokeroさん [DVD(邦画)] 5点(2017-12-13 22:15:43)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 18人
平均点数 5.94点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4211.11%
5422.22%
6633.33%
7527.78%
815.56%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 6.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS