獣道のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > 獣道の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

獣道

[ケモノミチ]
2017年上映時間:94分
平均点:5.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-07-15)
ドラマコメディ
新規登録(2017-05-17)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2022-04-01)【Yuki2Invy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督内田英治
キャスト伊藤沙莉(女優)愛衣
須賀健太(男優)亮太
吉村界人(男優)
韓英恵(女優)
松本花奈(女優)
矢部太郎(男優)
でんでん(男優)
広田レオナ(女優)
近藤芳正(男優)
毎熊克哉(男優)
冨手麻妙(女優)
根矢涼香(女優)
脚本内田英治
照明尾下栄治
あらすじ
地方都市のシガラミの中でもがく、愛に飢えた子供たち。新興宗教、美人局。万引き、クスリに不正受給。ネタバレ禁止につき書けませんが、要するに犯罪のオンパレード。こんなキッツイ現実の中、少年少女たちは自分の居場所を見つけられるのでしょうか。魅惑のハスキーボイス・伊藤沙莉(いとうさいり)の体当たり演技に度肝を抜かれるブラック・コメディ・ヤンキー映画。お笑いコンビ・マテンローのアントニーや“リアルもやしっ子”カラテカ・矢部太郎といった異色のキャストが華を添えます。R15指定。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 前半の愛衣のお話は、なかなかユーモアもあって面白かったと思います。
良い家族に迎えられ実の娘以上に可愛がられ、そしてその後の展開に至るまで
笑っちゃうけど切なくて、印象深かった。
ただ後半からヤクザ中心の話になっていくのですが、そこからが失速したなぁと。
あろえりーなさん [インターネット(邦画)] 5点(2022-05-26 16:25:16)
3.《ネタバレ》 オリジナルの感じが良かったですね。
この先どーなるかわからない感じがたまらない。
はちゃめちゃな感じでも、クスリと笑わせてくれても、しんみりさせてくれてもいいよと、委ねられる感じが心地よかったです。
伊籐沙莉さん目当てで観ましたが、彼女の魅力が全開だったか否か、見終わって直ぐの今はよくわかりません。
ただこれからも注目すべき女優さんであることは間違いなさそうです。
でんでんさん広田レオナさんは相変わらず強力ですね。
ホント関わりたくないオトナ達ですが、映画ではたまらなく魅力的です(笑)
あと意外と(っていっちゃ失礼ですが)アントニーさん良かったですね。
わりとへんてこりんなお話だっただけに、今回のキャスティングはお見事だったかなと。
あ、須賀健太さんもまーまー良かったですよ。
ろにまささん [インターネット(邦画)] 5点(2020-09-19 04:33:30)
2.《ネタバレ》 前半は完全に伊藤沙莉の話だが、後半からはサブキャラの話も出てきて、群像劇の様相を呈する。生きていくための居場所を求めて藻掻く人々を描くことがテーマであるが、ひとつ引っかかるのは、今作が明確にコメディを意識してつくられていることである。この手の「どん底」を描く作品として、リアリティを犠牲にして笑いを挿入することに意味はあるのだろうか。個人的には不良絡みのシーンはどれもコメディにしか見えなかったし、あと深い意味でのリアリティという意味では、例えば愛衣が一般家庭に受け入れられ、そして拒絶されるシークエンスの諸々はどれもかなり嘘くさい(そこまで言わないとしても、少なくとも表面的だ)という印象を受けた。率直に、今作は演出のコンセプト面であまり共感できない、というのが私の結論。

ただそうは言っても、鑑賞中はかなり引き込まれて観ていたのも事実(特に前半。私はこの手の『カビリアの夜』とか『マル秘色情めす市場』ぽい話は大好きなのですよね)。そしてそれは確実に、俳優陣の演技の出来の良さがあってのことだと思う(言うまでも無く、伊藤沙莉は出色の出来だったかと)。観れるか観れないかでいったら、確実に「観れる」レベルのクオリティは整っており、更に共感に至るかは、個々人の好み・ポリシー次第かという映画に思う。
Yuki2Invyさん [インターネット(邦画)] 5点(2020-04-20 00:26:24)
1.ヤンキー映画ですが彼らのグダグダの日常感はよく出ていて、印象的なシーンもいくつかありましたが、
後半話がサイドストーリーの方に流れちゃってる感じがあって、観ていてややだれました。
伊藤沙莉は可愛くて声、演技とも良かったので今後も期待しています。
舞台の地方都市(甲府)の場末感もよく出ていたと思います。
クリプトポネさん [映画館(邦画)] 5点(2017-08-05 00:28:05)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.60点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5480.00%
600.00%
700.00%
8120.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS