ハイテンションのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハイテンションの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハイテンション

[ハイテンション]
High Tension
(Haute tension)
2003年上映時間:91分
平均点:5.90 / 10(Review 48人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-08-26)
公開終了日(2006-12-22)
ホラーサスペンスオカルト映画バイオレンス
新規登録(2005-06-17)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2010-06-19)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アレクサンドル・アジャ
キャストセシル・ドゥ・フランス(女優)マリー
マイウェン・ル・ベスコ(女優)アレックス
フィリップ・ナオン(男優)謎の男
脚本アレクサンドル・アジャ
グレゴリー・ルヴァスール
撮影マキシム・アレクサンドル
製作アレクサンドル・アルカディ
リュック・ベッソン(共同製作〔ノンクレジット〕)
ヨーロッパ・コープ
配給ファントム・フィルム
特殊メイクジャンネット・デ・ロッシ
美術グレゴリー・ルヴァスール
動物エンドリクス(セントバーナード)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 思ったより良かった。よくあるどんでん返しモノをB級映画にしたかんじ。B級だから整合性とかはきにしちゃあいけないんでしょう。
ケ66軍曹さん [DVD(字幕)] 6点(2012-09-10 04:08:08)
11.《ネタバレ》 よくもここまで不快なことやってくれます。
超サイコなレズ・ホラーでやんす。
マジキチでスゲー怖い。
ただオチを作ってしまったことで、猟奇ホラーとしての魅力は減ったかも。
ビニールハウスの場面で終わっても良かった。
オチが想像できてきた辺で怖さは減ってく。
犯人像がなかなか良い。
棚で首をチョンパする場面はホラーというジャンルにおいて名場面(他ジャンルでは道徳的にダメ)。

個人的に、前半の家の場面にある暗い残忍さが猟奇ホラーとして絶頂。
ビニールハウスで犯人の男をブッ叩きまくる場面ではタイトルのごとくハイテンションを体感できた。
タイトルのハイテンションという言葉が示すのは違うことかも知んないけど。
後半まで観て、殺人鬼のモデルは殺人ピエロジョン・ゲイシーか?とも思った。
”悪魔のいけにえ”のチェーンソーに対抗する武器を持ち出して、悪魔のいけにえの鬼ごっこの場面を再現した場面は良い。
緑の深い森が女の鮮血を際立たせているのがホラー画として美しい。
主人公女性のレズっぽい姿からして半分ネタバレだけど。
有名レンタル店では直球ホラーって紹介されてたけど、変化球オチじゃないのこれ?
この変化球オチが直球だっていうんだったらそうなのかもしれないけど。
ヤンデレ好きで百合好きな、三次元(洋物)も断然イケるって人なら観なきゃ損損!(?)
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 6点(2012-06-21 23:59:50)
10.《ネタバレ》 途中まではかなり良かった。
妄想だった、ってオチの話は個人的にはダメなのだが、これはギリギリセーフかなぁ…。
あと、2人があまりにブスすぎる。
主人公の見た目が完全に男なのには理由があるから、まあいいが
友達はひどくねー?話の展開で常に汚れてるからひどいのがますますひどく見える。

虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2012-05-01 17:00:30)
9.《ネタバレ》 でかい音がなったりするわけでもなく、ジットリとした屋内での殺戮が行われる前半は、直接的なスプラッター描写と、音だけで聞かせて恐怖を掻き立てる描写のバランスがうまく、ゾクゾクする。女の子がギャーギャー悲鳴をあげず、冷静なのも好感が持てる。屋外に出てからちょっとテンポダウンするものの、恐怖演出が結構好みでコワ面白いので全然退屈はしなかった。こりゃなかなかの良ホラーだぞ!
と思いきや、何で奇をてらっちゃうかなー。納得させるだけの整合性があればいいんだけど、散々オッサンの殺戮を見せといてそれはナイ。製作者の欲が見え、ガッカリ。面白味が半減しちゃった気がしました。正統派で勝負してもイケる出来だったと思うんだが…。もったいない。
すべからさん [DVD(字幕)] 6点(2009-11-28 01:32:24)(良:2票)
8.《ネタバレ》 個人的にオチ以外は10点の映画。
顔上げてもいないって言う展開もいいもんですね。
ただオチがあれじゃあなぁ・・・
矛盾だらけのラストには残念ですが、いい映画。
悲喜こもごもさん [DVD(字幕)] 6点(2008-07-26 00:30:17)
7.《ネタバレ》 結構ハラハラして見れました。特に前半部分。グロい部分を直接見せない映画も多いですが、これは頭もげたり、喉かっ切られて血ドバーッ!な、シーンもあったり、アキレス腱にガラスが刺さっちゃうのも痛々しい。ちょっと血出過ぎかなとも思いますが。殺人鬼とおネェちゃんの追っかけが続くのかなと思ったら、途中からおネェちゃんが逆に殺人鬼追っかけちゃって、しまいにはカークラッシュで負った怪我を包帯でしばり、有刺鉄線を棒に巻き付けて殺人鬼に向かっていきます。途中からダイハードに見えてしまいました(笑) オチがあれだと何でもアリになっちゃうし、みなさん書いておられるように、辻褄が合わない部分も多いんでちょっと残念です。で、結局彼女は最後、バールを胸に突き刺されても生きてるんだから、やっぱりこの映画はダイハードだったのかも。
かすおさん [DVD(字幕)] 6点(2008-02-12 02:51:24)(笑:2票)
6.《ネタバレ》 グロいスプラッタを期待して観たのですが、そういう作品じゃないんですね。
終始ドキドキして観ましたが、スプラッタ系が好きな人には物足りないんじゃないかな。
序盤、いきなり主人公の女性が自慰行為を始めるシーン。
主人公がレズだという表現なのでしょうが、分かりにくい。
この手の映画だと、外部とは連絡が取れないのが常ですが、この作品では警察に電話が通じます。
これには、ちょっとビックリ。
その電話を主人公が叩き切るのには、もっと驚いた。
また「主人公が止めを刺さない」が無かったのも、新鮮。
気持ちがいいぐらい、タコ殴りしてくれます。
最後、大どんでん返しがあるわけですが、どっかで見た結末・・・。
「ハイド・アンド・シーク」でやったネタじゃないですか、これ。
ドキドキしながら観れますが、細かく考えると、「主人公の怪我は、どうやって?」とか「あのトラックはどこから?」とか疑問が付きません。
あんまり深く考えないで、追われる怖さだけを楽しめば、なかなかスリリングな作品だと思います。
トイレのシーンなんか、心臓バクバクでした。

ななのじさん [DVD(字幕)] 6点(2007-11-10 18:17:35)(良:1票)
5.ラストはやっぱりこう来たかって思います。始めと終わりが繋がってるんですね。いいんじゃないですか、ホラーとして楽しめました。
たかちゃんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-10 07:24:46)
4.またこの手のオチかよ~。過程はまぁまぁだったのにな~。
真尋さん [DVD(字幕)] 6点(2007-08-28 13:00:09)
3.《ネタバレ》 こういうオチにすれば半ば何でもできるわけで、確かに観客を騙すこともできるでしょうがやはり辻褄が合わないというのはストーリー構成上どーなかと思います(結局あの頭を捨てたのは誰?妄想?)。
でも、まあそこ(というかラスト)さえ気にしなければ(というか見なかったことにすれば?)案外まともな殺人鬼もののスプラッタではないかと。
フランスといういかにも上品で哲学的な内容が多そうな感じのする製作国もさることながら、そっち系では意外と有名なジノ・デ・ロッシの特殊メイクがうねりにうねって結構緊張感のある作品ではないかと思いますし、↓【なにわ君】さんのおっしゃる通り、トイレでの“外し”は逆に良い思います。
ということで、今回はちょっと甘めの6点。
余談ですが、ラストのあの顔がなんか悪魔に憑かれた人みたいに見えました…。
クリムゾン・キングさん [DVD(字幕)] 6点(2007-05-24 01:31:20)(良:2票)
2.やられた!と思えないどんでん返しって何なんだ(笑)
落ち以外は非常にクオリティが高く犯人の男も不快感全開で良かったです。

ぎぶそんさん [DVD(字幕)] 6点(2007-05-23 09:40:53)
1.《ネタバレ》 最初、タイトルに「HIGH」とは出なかったので、てっきり「原題は違うのにまた日本の配給会社が適当な邦題をつけたのね!!」と軽く憤慨してたのですが… フランス語でハイテンション って書いてあったのね ごめんなさい。(T▽T) しっかしDVD(レンタル)に日本語吹替が入ってないのには参った。吹替で観ないと恐怖がリアルになるからイヤだわ~… ◆という訳で、リアルに憂鬱になりまくりました。ちょっと私の苦手路線の怪我もあったし…ああコワイコワイ。あんな目に遭うのは勘弁願いたいものです。 ◆最初のうち、犯人に恐怖というより怒りを感じて「早く捕まえてボッコボコにしてー!!」と思っていましたが、オチがああなのか…。個人的にああいうオチは嫌いではないものの、手っ取り早く観客を驚かせる逃げの手法だとも思っているので、ああいうオチにするならするで合わせて欲しい辻褄ってのもありました。犯人と真犯人が同一人物なら、実際にはどうだったのか…の部分を観客が補完するしかないのはツライよー。
えむぁっ。さん [DVD(字幕)] 6点(2007-04-16 23:36:28)(良:1票)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 48人
平均点数 5.90点
000.00%
100.00%
224.17%
336.25%
4612.50%
5714.58%
61225.00%
71020.83%
848.33%
936.25%
1012.08%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.80点 Review5人
2 ストーリー評価 5.50点 Review6人
3 鑑賞後の後味 4.33点 Review6人
4 音楽評価 7.20点 Review5人
5 感泣評価 3.25点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS