幸せのちからのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 幸せのちからの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

幸せのちから

[シアワセノチカラ]
The Pursuit of Happyness
2006年上映時間:117分
平均点:5.51 / 10(Review 90人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-01-27)
ドラマ実話もの
新規登録(2006-11-21)【みんてん】さん
タイトル情報更新(2021-03-14)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ガブリエレ・ムッチーノ
演出木村絵理子(日本語吹き替え版【DVD】)
キャストウィル・スミス(男優)クリス・ガードナー
ジェイデン・スミス(男優)クリスの息子 クリストファー
タンディ・ニュートン(女優)クリスの妻 リンダ
ジェームズ・カレン(男優)「ディーン・ウィッター」社の重役 マーティン・フローム
カート・フラー(男優)投資ファンド会社のCEO ウォルター・リボン
ブライアン・ホウ(男優)トゥイッスル
江原正士クリス・ガードナー(日本語吹き替え版【DVD】)
小林翼クリスの息子 クリストファー(日本語吹き替え版【DVD】)
石塚理恵クリスの妻 リンダ(日本語吹き替え版【DVD】)
石田圭祐トゥイッスル(日本語吹き替え版【DVD】)
稲垣隆史「ディーン・ウィッター」社の重役 マーティン・フローム(日本語吹き替え版【DVD】)
稲葉実(日本語吹き替え版【DVD】)
辻親八(日本語吹き替え版【DVD】)
佐々木睦(日本語吹き替え版【DVD】)
東條加那子(日本語吹き替え版【DVD】)
横島亘投資ファンド会社のCEO ウォルター・リボン(日本語吹き替え版【DVD】)
定岡小百合(日本語吹き替え版【DVD】)
浦山迅(日本語吹き替え版【DVD】)
東地宏樹クリス・ガードナー(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
杉田かおるクリスの妻 リンダ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
玄田哲章トゥイッスル(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
川久保潔「ディーン・ウィッター」社の重役 マーティン・フローム(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
小島敏彦投資ファンド会社のCEO ウォルター・リボン(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
竹口安芸子(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
脚本スティーヴ・コンラッド
音楽アンドレア・グエラ
撮影フェドン・パパマイケル
製作ウィル・スミス
ジェームズ・ラシター
スティーヴ・ティッシュ
コロムビア・ピクチャーズ
トッド・ブラック
製作総指揮ルイス・デスポジート
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術J・マイケル・リヴァ(プロダクション・デザイン)
衣装シャレン・デイヴィス
編集ヒューズ・ウィンボーン
あらすじ
医療機器のセールスマン、クリス・ガードナーは、妻のリンダと5歳の息子クリストファーの3人で暮らしていた。しかし、医療機器は滅多に売れず、家賃や生活費を払うこともできず、苦しい生活を送っていた。ある日、高級車から降りた男に成功の秘訣を尋ねたことをきっかけにクリスは証券会社の養成コースに挑む事を決意。しかしインターシップの半年間は無給という条件付きだった。彼はついにホームレス生活に転落するが・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.いい人だからといっていいことが起こるとは限らない。でも、よく我慢しましたね。
海牛大夫さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-20 19:47:33)
10.《ネタバレ》 実話をもとにしており派手さは無いものの、話にはグッと引き込まれました。
成功したから美談として語ることが出来ますが、あのまま失敗していれば大変な事になっていただろう話ではありますが、とにかく目標に向かってがむしゃらに努力する姿からは勇気を貰えると思います。
作中で、父親が子供に対して「誰にも無理だなんて言わせるな。たとえ父親にでも」と息子と自分人を励ますセリフがあり、とても良いシーンだと思います。
camelさん [DVD(字幕)] 6点(2011-02-15 06:13:13)
9.《ネタバレ》 事前の想像よりも重苦しい内容の連続で。。ラストの正式採用時の控えめな表情が物足りない気がしたり。バスに乗る時の子どもの人形が可哀想すぎます。あえてこういうシーンを入れたのか。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 6点(2009-04-07 22:19:33)
8.い…色んな意味でむごい…
えむぁっ。さん [地上波(吹替)] 6点(2009-03-11 12:41:06)
7.《ネタバレ》 「幸せのちから」っていうより「クリスの努力」みたいな映画でした。
救われるのは本当に最後の最後なのでそれまでずっと主人公と一緒に気分が沈んでいき結構しんどい映画でした。
救われるのが最後すぎて幸せになった後を期待してた自分として今いち物足りなくてその後奥さんはどうなったのかとかもっとかいて欲しかったです。
クリスの行動は強引なとこもあって周りから見たら理解できなくて嫌な人に映る事もあったけどクリス自身の立場になったらそうしなければならないという場面もあってでも状況は良くならなくてっていう報われない感が観てて辛かったです。
クリストファーも小さいのに振り回されて可哀想だった・・・あんなに可愛い子供がいるのに父親もっとしっかりしろって言いたくなりました。
最後の正式採用が決まった時のクリスの表情はとても良かったと思います。
でもこの映画の中で一番大変な思いをしたのは間違いなく落とされたり盗まれまくったあの変な機械だと思われます。
ハリ。さん [地上波(吹替)] 6点(2009-03-07 12:37:37)(良:1票)
6.《ネタバレ》 ラストの正式採用を聞いたときのウィル・スミスの表情に感動しました。しかし、邦題は全く意味が分かりません。
クロさん [地上波(吹替)] 6点(2009-03-06 23:51:55)
5.《ネタバレ》 先日WOWOWでやっていたのでなんとなく観ていたらググッと引き込まれました。
いわゆるどん底から這い上がるサクセスストーリーなので、最後は単純に
「よかったね!!」と主人公と一緒に涙ぐみました。
でもやっぱり他の皆さんも書いているように、幼い子どもを振り回し過ぎで
かわいそうだし、主人公の性格にはまったく同調できないです。
子どものいる前で友達に14ドル返せと怒鳴りまくったり、バスに乗り過ごしたく
無いあまり、子どもが大事な人形落としても無視、家賃を払えず、催促する家主に
対する態度も超自分勝手で理解不能、税金を長期延滞で強制で口座から引き落とされた
際の逆ギレっぷりはあんた何様?
幼い子を引き取るんだから一発逆転なんて狙わないで手早くできるバイト探せよ!
と思わずにはいられませんでした。
私が1番かわいそうだと感じたのは息子とバスケで遊んでいるところで
父が「あまり夢中になるな。プロにはなれない」と5歳の子どもに現実を
叩き込み、息子がボールを袋にしまうところですね。
アメリカの教育はこうなんだろうか・・・。
子どもが巻き込まれていなければ素晴らしいサクセスストーリーものでした。
MKさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-04-30 08:58:58)
4.《ネタバレ》 映画史上一番ダッシュが多い映画なのではないでしょうか。ロッキーよりもダッシュしてるぞ。サンフランシスコのダウンタウンを走ってばかりでしたね。坂の街だから大変だったでしょう。Happyness がスペルが間違って、何か意味があるのかな、と思っていたけど、特に何もなかったので、(あったのかもしれませんが、私は分かりませんでした)勝手に、Happyness には i (自分の事)は要らない、y(ou) (あなたのこと)が必要なのだ、とか来るのかなと想像してました。you は子供でしたね。お父さんは大きなセールス品の箱をぶら下げて、子供はバスケットボールを入れてレジ袋をぶら下げて並んで歩く。微笑ましいったらありゃしない。洞穴だ、のシーンですが、子供の寝姿を見て、なんと可愛いのだと思った事がある人ならば、ジーンと来たはず。ちょっと「クレイマー・クレイマー」のようなところが、ああそう言えばダスティンホフマンも怪我した子供を抱きかかえて走るシーンがありましたね、損なことを思い出しました
K-Youngさん [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2008-02-17 16:32:17)
3.よくわからない医療機器下げて歩き回って無収入で帰るより、
体力ありそうなんだから日銭稼げる仕事就いたほうがいいのにねえ。
成功は心の広いリボンさんのおかげ。
ジャクリーンさん [DVD(吹替)] 6点(2007-10-17 16:40:48)
2.《ネタバレ》 全体的に地味だった。最後に彼が選ばれたときは感動的でしたけどね。
ギニューさん [映画館(字幕)] 6点(2007-02-13 22:45:05)
1.《ネタバレ》 ほんとは別の映画を見る予定だったのですが、上映していなかったのでこれを見ることに。
話の展開が全く読めず、実話に基づいたストーリーと言うことで緊迫感を持ってみれました。
ただこれは、事前の情報が全く無しで行ったのが逆に良かったのかもしれません。
話の筋がだいたいわかった上での話だとまた違った評価になってたと思います。
たとえば二回目をDVDでみるか、となると少し微妙。

話は主人公が落ちぶれ、底辺になってから証券会社の社員になるまでです。
もうちょっと先の方まで話作れば良いのに、とは思いました(^-^;
なんであんな尻切れトンボみたいな感じになったんだろう。
奥さんも結局戻ってこなかったし。残念。
三時間枠で作ってたらもうちょっと面白かったかなあ。

ただ演技に関しては上手です。さすがです。
みるときは是非、事前の情報無しでみてみてください。
(このレビュー矛盾してないか 笑)
らべさん [映画館(字幕)] 6点(2007-02-11 22:21:09)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 90人
平均点数 5.51点
000.00%
100.00%
233.33%
355.56%
41718.89%
52628.89%
61112.22%
71921.11%
855.56%
922.22%
1022.22%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.86点 Review15人
2 ストーリー評価 4.83点 Review18人
3 鑑賞後の後味 5.22点 Review18人
4 音楽評価 5.07点 Review14人
5 感泣評価 5.25点 Review16人
chart

【アカデミー賞 情報】

2006年 79回
主演男優賞ウィル・スミス候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2006年 64回
主演男優賞(ドラマ部門)ウィル・スミス候補(ノミネート) 
主題歌賞 候補(ノミネート)“A Father's Way”

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS