呪怨 -ザ・ファイナル-のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 呪怨 -ザ・ファイナル-の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

呪怨 -ザ・ファイナル-

[ジュオンザファイナル]
2015年上映時間:90分
平均点:3.21 / 10(Review 14人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-06-20)
ホラーサスペンスシリーズもの
新規登録(2015-06-14)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2019-08-17)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督落合正幸
キャスト平愛梨(女優)生野麻衣
桐山漣(男優)北村奏太
おのののか(女優)長谷川怜央
柳ゆり菜(女優)
松浦雅(女優)まどか
矢吹春奈(女優)化粧している女
滝裕可里(女優)カラオケ店員
黒島結菜(女優)弥生
最所美咲(女優)佐伯伽椰子
小林颯(男優)佐伯俊雄
緋田康人(男優)佐伯剛雄
袴田吉彦(男優)竹田京介
佐々木希(女優)生野結衣
脚本一瀬隆重
落合正幸
音楽配島邦明
製作ショウゲート
プロデューサー江守徹(エグゼクティブ・プロデューサー)
配給ショウゲート
美術尾関龍生
録音松本昇和
柴崎憲治(音響効果)
照明舘野秀樹
その他IMAGICA(協力)
あらすじ
ホテルマンの生野麻衣(平愛梨)は前作で行方不明になった小学校教師・生野結衣(佐々木希)の姉であり、妹の所持品から佐伯家を知るが佐伯家は既に更地になっていた。一方、女子高生の長谷川怜央(おのののか)は母親(中原果南)が従弟の佐伯俊雄(小林颯)を引き取った事から次第に怪異に巻き込まれていく。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 前後編に分けると見事に後編は失速するというVシネ版『呪怨』の伝統を引き継いでしまった今作。
エレベーターでの“俊雄だらけ”のシーンには、リアルで「やっちまったなあ!」と声が出てしまいました(苦笑)
今回のリブートでは全ての元凶は俊雄というコトになってしまったため、伽椰子タソは完全に“使い魔”ポジションにランクダウン!まぁ今回は、伝統芸“階段降り”をキッチリ披露してくれたのでソコはヨシとしましょう。
剛雄役の緋田康人さんは前回「ありゃ~ビシバの人かぁ~ちょっとイメージ違うんだよなぁ…」とも思ったのですが、今回の俊雄に逆襲されるシーンでのヤラレ顔(逝き顔)には「ああ!これは正解かも!」とちょっと納得(笑)。

後半、おのののかとお母さんが延々とパニくる場面は少し長すぎてバランスが悪かったような気もします。「大丈夫、大丈夫よ!」「何が大丈夫なのよ!」のシーンは身もふたも無くて笑いました。しかし、身寄りのなくなった親戚の子を引き取っただけのお母さん、娘にあんなに罵倒されて可愛そう…。また、病室の女の子と俊雄の交流(?)には「まさかハートウォーミングな展開?」とも思いましたが…『悪魔っ子』(ウルトラQ)から『ヒドゥン』になったダケのハナシでしたね(笑)この辺は『グラッジ3』っぽくもありました。ちなみに平愛梨が決然と家に乗り込んで行くシーンで、脳内で『21世紀少年』のテーマが鳴り響いたのは俺だけでしょうか?

旧劇場版2作の主演女優二人はその後にウルトラスキャンダルに襲われてしまいましたが、今回のお二人は大丈夫なのかとちょっと心配だったり。いやいや、今後も御活躍を期待していますよ。アモーレ!

というワケで…Vシネ版からず~っと追いかけてきた『呪怨』シリーズも遂にファイナル…『学校の怪談G』から『ファイナル』まで、アメリカ版も含めて『呪怨レビュー』皆勤賞を達成してちょっと満足なのでありました!あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”…

あとは…『VS』だな(複雑な笑い)

(追記)アモーレ平さんに続いて、佐々木希さんも…末永くお幸せに!←えっ?なにかあったんですか?←ネット見ろッ!((C)渡部建)

2020/06/12追記 
佐々木希さんにも遂に伽椰子さんの【Ju-on】が…。←えっ?なにかあったんですか?←ネット見ろッ!((C)渡部建)
幻覚@蛇プニョさん [DVD(邦画)] 6点(2016-08-03 06:13:10)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 3.21点
000.00%
117.14%
2428.57%
3321.43%
4428.57%
517.14%
617.14%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.00点 Review1人
2 ストーリー評価 1.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 1.00点 Review2人
4 音楽評価 2.50点 Review2人
5 感泣評価 0.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS