ジョン・ウィックのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジョン・ウィックの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジョン・ウィック

[ジョンウィック]
JOHN WICK
2014年上映時間:101分
平均点:5.90 / 10(Review 83人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-10-16)
アクションサスペンスシリーズもの犯罪ものヤクザ・マフィアバイオレンス
新規登録(2015-08-14)【miki】さん
タイトル情報更新(2018-07-07)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督チャド・スタエルスキ
デヴィッド・リーチ(共同監督、クレジットなし)
キャストキアヌ・リーヴス(男優)ジョン・ウィック
ミカエル・ニクヴィスト(男優)ヴィゴ・タラソフ
ウィレム・デフォー(男優)マーカス
ジョン・レグイザモ(男優)オーレリオ
イアン・マクシェーン(男優)ウィンストン
ブリジット・モイナハン(女優)ヘレン
アルフィー・アレン(男優)ヨセフ・タラソフ
エイドリアンヌ・パリッキ(女優)ミズ・パーキンス
ディーン・ウィンタース(男優)アヴィ
デヴィッド・パトリック・ケリー(男優)チャーリー
ダニエル・バーンハード(男優)キリル
森川智之ジョン・ウィック(日本語吹き替え版)
堀内賢雄ヴィゴ・タラソフ(日本語吹き替え版)
山路和弘マーカス(日本語吹き替え版)
家中宏オーレリオ(日本語吹き替え版)
安原義人ウィンストン(日本語吹き替え版)
金城大和ヨセフ・タラソフ(日本語吹き替え版)
東條加那子ミズ・パーキンス(日本語吹き替え版)
根本泰彦アヴィ(日本語吹き替え版)
音楽タイラー・ベイツ
ジョン・フーリアン(音楽監修)
撮影ジョナサン・セラ
製作エヴァ・ロンゴリア
デヴィッド・リーチ
製作総指揮エリカ・リー
キアヌ・リーヴス
配給ポニーキャニオン
編集エリザベット・ロナルズドッティル
動物デイジー
あらすじ
ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)は妻・ヘレン(ブリジット・モイナハン)が遺してくれた子犬・デイジーと平穏に暮らしていた。しかしある夜、車目当てに押し入って来た男たちにデイジーの命は奪われてしまう。男の正体がロシアン・マフィアのボスであるヴィゴ・タラソフ(ミカエル・ニクヴィスト)の息子・ヨセフ(アルフィー・アレン)だと知ったジョンは、復讐を決意する。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
25.どーしよーもない奴がどーしよーもないことをする王道的展開。
親の教育は大切だ、という教訓を得た。
海牛大夫さん [インターネット(字幕)] 6点(2024-02-09 19:33:54)
24.《ネタバレ》 亡くなった愛妻が残してくれた犬の敵討ちというシンプルなストーリーが良い。キアヌはまあまあ強いんだけど結構ケガとかして若干の頼りなさがあった。ここはもっと圧倒的な強さを見せて欲しかったね。それでこそ悪者がやられるアクション映画の醍醐味だと思う。
イサオマンさん [地上波(吹替)] 6点(2023-01-03 20:21:08)
23.キアヌリーブスはマトリックスとかスピードとか看板作品でしか見ていないので久しぶりのご対面。
話に奥深さは無く、犬と愛車の復讐という動機でひたすら殴る蹴る、撃つの繰り返し。
伝説のブギーマンが敵を薙ぎ倒してく爽快感がまるでアクションゲームのようになってくる。
おじさんリーブスの体を張ったアクションが見所満載なので単純にそこを楽しめばよろしいかと。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-25 23:38:38)
22.《ネタバレ》 主人公側はあっさりとしながらすごい一面を見せて、敵側は重厚な感じのキャラ設定で、最近増えた主人公無双アクションの一つとして楽しめた
犬殺してからここまで話が大きくなるとは思わないだろうに、、マフィア側も主人公の仲間殺す割に隙だらけだったし、いまいち強そうなキャラが少なかったから一層無双になっていた。


どうでもいい話だが、崖から離される人やラテン農民の人とかシュワ映画の名物キャラが出てるのは笑ったw
ラスウェルさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-08-11 02:49:31)
21.《ネタバレ》 重い話のようで実はカラッと楽しめるバイオレンス・アクション映画。このさじ加減が良い意味で漫画的。最初から「凄い奴」として登場する主人公、えらく精緻に組み上がった裏社会、窮地を救ってくれる親友、女殺し屋の始末は「掟」が付ける(主人公にやらせない)。そして強敵と書いて「とも」と呼ぶ最終対決・・・etc。

漫画的といえばキャストがハマってる。チンケな悪党やらせたら天下一品のアルフィー・アレン、怪しい訳知り顔親父が似合いすぎるイアン・マクシェーン、そして女性がみんな綺麗。きらびやかで役得十分な「裏社会」の魅力がある。キアヌはもう言わずもがな。

一つ疑問はマフィア達がしゃべるロシア語、僕はよくわからないがあんまりロシア語っぽく聞こえないんだが?ロシア語には英語字幕が「吹き出し」みたいに画面中央あたりに出てくるがそこもやっぱり漫画的。

人が死ぬシーンも傷付くシーンも残虐シーンも上質なアクションと映像、そしてアゲ音楽でさらりと見せる。1時間40分の実写漫画作品。いいんじゃない?
tubirdさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-07-04 22:33:29)
20.爽快かどうかはさておき,キアヌ・リーブスのアクションがかっこいいの一言いつきます.
展開がどうのこうのとか言ってはいけない作品ですね・・・
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 6点(2021-03-19 20:47:42)
19.《ネタバレ》 キアヌ・リーヴスが王道のガン・アクション映画に復帰という感じなんですが、この映画にはヘンと言うか独特のテイストが詰まっている感じがいたします。 「愛する妻や肉親を悪の組織に殺されて、復讐の鬼となって闇の世界に復帰する男」というプロットのアクション映画は腐るほどありますが、妻は病死で殺されたのは妻が残してくれた犬だというところが実にユニークです。犬をペットにしたことのない者には、たかが犬のためにここまで暴れまくるか?と理解を超越しています。劇中ではそれなりにキアヌの心情を投射して理解できないことはないけど、よく考えるとやっぱ引っかかります。そしてNYが舞台設定みたいですが、キアヌが生きている世界自体が不思議に現実離れした異空間みたいなところです。この映画では、妻の葬儀の参列者とクラブの客と自宅を訪れるパトロール警官(それもどちらも顔すら認識できない映し方)以外は闇の世界の住人たちしか登場しないんです。街中であれだけ大銃撃戦を繰り広げても、警察の姿すら見えない。そしてセリフのある登場キャラはみなジョン・ウィックのことを知っていて、彼のことを知ってなかったのはロシアン・マフィアの“犬殺し”の息子とその相棒だけ。タイムズ・スクエアの交差点に建つ三角形のビルそっくりな外観の殺し屋しか入れないホテル、ここなんかは異次元世界かと思わせるような異空間です。でもジョン・ウィックのガンさばきだけは超リアル、有象無象を倒すときでも必ず二発目は頭や顔に必ず弾をぶち込む非情ぶり、これぞプロです。その割には途中で敵に捕まりボロボロにされてラストに至ってはマフィア・ボスのナイフの切っ先を自らの肉体で受け止める荒業、ちょっと変なたとえだけどジョン・ウィック=ガメラと言えるかもしれません。でもお互いにズタボロになりながらもマフィア・ボスを仕留めずにまるで互いの健闘を称えあって再戦を約して別れたようなラスト、ジョン・ウィックいったいどうした?
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-07-30 20:38:31)
18.《ネタバレ》 問題の襲撃の前にロシア語で会話をしている
そこでなにかを察知したらトラブルにならなかったのに。こんなバカ息子に育ててしまった親父も相応の責任をとらなければならない
妻の復讐ではなく妻からのプレゼントの仔犬ちゃんの復讐というのがあまりにも斬新でここが本作最大の特徴だろう
仔犬の可愛さがそれを上回っているとはいえ、キアヌ・リーブスのアクションも素晴らしい。ほかの似たような暗殺者モノと比較しても良い仕上がりだ
隠れたスーパーマンのお約束「勿体ぶり」が見当たらなかった
アタマから妻が病死してるこの映画にはカタギだからと我慢するところが必要無いので、なにか工夫があっても良さそうではあったが
その辺のドライなスナック菓子感覚が最近の流行で、ストレスフリーで助かるといえば助かる
ステアリングを手綱に見立てて片手で持ち西部劇の馬のように車を走らせながら射撃しては取って返しまた射撃する。これはかなり上手くいってた
ウィレム・デフォーの役回りが面白かった。殺されてしまって残念
うまシネマさん [インターネット(吹替)] 6点(2020-05-28 11:08:21)(良:1票)
17.思ってたよりも湿っぽい映画だった。もっとカラッと撃ち合ってほしい。Chapter2ではどうなってるかな、わくわく。
センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-12 04:23:10)
16.映画の世界では犬の虐待は一種のわかりやすい死亡フラグとなっています。
例えば、犬を助けなかったお父さんは竜巻でとばされてしまうし【ツイスター】自分が助かるために犬をサメに投げ込むクソはサメに喰われてしまうし【パニックマーケット】同様の理由で犬をヘビに投げたクソはヘビに喰われ【スネークフライト】そしてこのジョンウイックにおけるマフィアのドラ息子はジョンウィックにやられてしまうわけです。
基本的に映画の世界(と愛犬家の世界)では「犬の命は人の命より尊い」というルールがあるわけで、もしあのドラ息子がそのルールを知っていればあそこで犬を殺す事もなかったはずで、そうすればそもそもこの映画も成立しなかったわけです。
…という事は映画を成立させるために、あのドラ息子はやりたくもない犬殺しをやったのかもしれません。映画を成立させるためにしょうがなく…そういえば最初の登場シーンで自分の事を「犬好きだ」と言ってましたしね。実はアレが彼の本音であり、あのシーンは映画のためにしょうがなくやったと?犬好きなのに涙をこらえてつらいシーンを…
そう考えるとあのドラ息子、やりたくない仕事もちゃんとこなす立派な奴に思えてきませんか?
…きませんよね、うん。いや書いてて自分でも無理だろうなとちゃんとわかってましたよ、わかってましたともえぇ。
あばれて万歳さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-10-04 01:36:11)
15.《ネタバレ》 すごい奴という割によくやられていたような。つかまっちゃだめでしょう
pokobunさん [DVD(吹替)] 6点(2019-08-24 21:35:07)
14.《ネタバレ》 並外れて強い殺し屋ではあるが、決して不死身ではなく、撃たれもするしナイフで刺されれば怪我をする。むしろ、弱い肉体を傷つけられても、敵に立ち向かい信念を遂行する精神力の強さが強調されている。
ナイフでのボスとの最後の格闘シーンで、わざと腹を刺させてナイフを奪うところが良かった。

また、仕事禁止の聖域と、金貨による支払いシステムという世界観は面白い。
考えてみればこの世のほとんどの決まりごとは、人間が考え出した幻想であり、我々が勝手に守っているにすぎない。
世の中のくだらない習慣や、つまらない権威へのアンチテーゼなのかもしれない。
チェブ大王さん [DVD(字幕)] 6点(2018-11-17 21:52:42)
13.《ネタバレ》 黒装束に身を包み闇夜を駆ける殺し屋。キアヌ・リーブスらしいスタイリッシュアクション。愛妻と愛犬を殺され車もパチられて怒り爆発。復讐の鬼と化す。続編公開に向けての観賞。
獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 6点(2018-01-17 01:16:10)
12.《ネタバレ》 キアヌかっこいいなぁ~~、やっぱこの人はスターだわ~、でまた本人は割と普通にしてるけど実はすごい人、の設定・描写が面白いよね。結構荒い展開であれなんだけど、たかが犬、されど犬ですよ、犬好きからすればこのバカ息子は許せませんよホント。ドンドンスピーディーに進むお話しはなかなかなんだけども正直後半はだらだらだったかなぁ、ここで終わればいいのにと思うところがチラホラとあったかと。まぁそういいつつ、ボスが追いつめられてケラケラ笑う(笑ってしまう)様はなんか分かる気がしたなぁ。いいところもありの惜しいとこもありの6点。
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-03 08:40:00)
11.《ネタバレ》 とにかく、カッコイイキアヌを見るためのプロモーションムービーという感じ。
ストーリーは有って無いようなもの。
愛犬と愛車を奪われた殺し屋が人をカッコよく殺しまくるというだけの映画です。
結局、キアヌのファンか、そうじゃ無いかが映画の評価に大きく関わってくるでしょう。
シネマファン55号さん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2017-08-03 15:19:41)
10.《ネタバレ》 スティーブン・セガールさんの後釜を狙っているのでしょうか。セガール映画をスタイリッシュにした感じです。最後のワンちゃんは動物病院のワンちゃん?勝手に連れて行ったらダメなんじゃないかな?もし飼い主がいるなら復讐されるよ。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-01-20 23:07:37)
9.《ネタバレ》 アクションは良かったです。
極力カメラアングルや編集でごまかさず長回しで撮ってるというので、リアリティはありました。
でも、何度も実は殺せたんじゃないってところでキアヌは殺されないし、
逆にキアヌを助けたウィレム・デフォーは簡単に殺されちゃう。
キアヌがそれほどカッコイイとも思えなかったので、ちょっと拍子抜けしました。
良かったのは、闇の住人たち御用達のホテルの存在が面白かったこと。
フロントマンが良い味出してました。
nanapinoさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-10-10 16:13:14)
8.《ネタバレ》 キアヌがかっこいいだけの映画。
ストーリーは至極簡単で大事な犬を殺されたので、マフィアを壊滅させる。というだけ。
アクションは最近のアクション映画を観まくって、使えそうな部分をまとめただけですが、
これで映画としてそこそこのクオリティを保てている点が恐ろしい。

多分、二流の俳優をキャスティングすれば大変酷いことになったのだろうが、
キアヌの説得力が半端なく、これでいいんだ。いやこれがいいんだったか。
とぐいぐい引き込まれていく、また主人公の強さが常識的でどうやっても無理なものは無理なあたりの抑制もよい。

まあ相手マフィアがもう少しちゃんとやれていれば壊滅まではしていないと思うけど、
爽快感があり暑苦しくない無双映画。

特に工夫無くそれなりにオリジナリティが出せている点を評価します。
病気の犬さん [DVD(字幕)] 6点(2016-05-20 18:50:25)
7.《ネタバレ》 マトリックスなどと違うキアヌのアクションがキレているアクションが
とても印象的でした。ヘッドショットしまくってたな~。

主人公が意外と抜けている部分が多くて
裏世界でそんなに名が広がるキャラなのかとちょいと疑問でした。
悪役側もジョンを何度も殺せるシーンはありましたような。
どうせなら終盤はプロ同士の対決とかのほうが面白かったかなぁ。

一番の演技派はワンちゃんでしたね。
とむさん [DVD(字幕)] 6点(2016-04-10 18:19:04)
6.《ネタバレ》 鉛筆一本で3人を殺せるジョンが寝起きとはいえあんなにやられてしまうのはどうなんですかね? とか、突っ込みどころ満載ですが、この映画はマンガチックなアクションを只々楽しむということでいいのではないでしょうか。
kaaazさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2016-03-26 00:11:57)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 83人
平均点数 5.90点
000.00%
111.20%
200.00%
333.61%
4910.84%
51720.48%
62530.12%
71720.48%
81012.05%
900.00%
1011.20%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.66点 Review3人
2 ストーリー評価 4.40点 Review5人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review5人
4 音楽評価 4.75点 Review4人
5 感泣評価 2.66点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS