愛がなんだのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 愛がなんだの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

愛がなんだ

[アイガナンダ]
2019年上映時間:123分
平均点:7.21 / 10(Review 19人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-04-19)
ドラマラブストーリー小説の映画化
新規登録(2019-03-17)【3737】さん
タイトル情報更新(2023-11-29)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督今泉力哉
キャスト岸井ゆきの(女優)テルコ
成田凌(男優)マモル
深川麻衣(女優)葉子
若葉竜也(男優)ナカハラ
穂志もえか(女優)テルコの同僚
片岡礼子(女優)テルコの上司
江口のりこ(女優)すみれ
筒井真理子(女優)葉子の母
猫目はち(女優)
原作角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
脚本澤井香織
今泉力哉
音楽ゲイリー芦屋
撮影岩永洋
製作バンダイナムコアーツ(映画「愛がなんだ」製作委員会)
朝日新聞社(映画「愛がなんだ」製作委員会)
企画KADOKAWA(企画協力)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.冒頭から面白くなりそうな雰囲気がプンプンしてたけど、なかなか面白くならない。
ぐだぐだの恋愛模様が描かれているだけで、大したストーリーはない。
ほぼほぼ岸井ゆきのの魅力だけで牽引されてく作品。
こりゃ高い点数は付けられないなぁって思ってたけど、ラストのオチが良かったので甘めに評価しておきます。
もとやさん [インターネット(邦画)] 6点(2023-12-27 16:01:45)
4.《ネタバレ》 ちょっと変わった人たちの話として面白かった。
恋人に対しての依存度が高い。
こんなんされたら重く感じるような極端な人たち。
カウンセリングを受ける事をお勧めしたいわ。
Dry-manさん [インターネット(邦画)] 6点(2022-07-10 22:56:22)
3.《ネタバレ》 難解…なのかなんなのか。なんか若人の恋愛映画は掃いて捨てるほどあるし、大人のまともな恋愛映画もそれこそ枚挙にいとまがない。
その隙間産業というか、独自進化もここまできたかという印象。
とにかくキャストはみんな良かった。善悪とかは置いといてね。
なんとも「好き」が捏ね繰り回されて、得体のしれない感情になってたなぁ。
考えてもわからない相手の事なんか、とかあるけど、慮らないね~一切。
主人公の岸井ゆきのさん演じるテルコと成田凌さんのマモルだけじゃなく、脇の深川さん若葉さん、果ては江口さんまで、みんな少しおかしい。
でも恋愛なんてみんな立場や事情があるし、好きです→←はい好きですとかじゃないわけだから、わりかしこんなもんなのかなとも。
もちろん映画なのでそこそこ歪な面白さを表現してるとは思いますが、なんだか狐につままれたような気分になりました。
この映画の感想とか、あーでもない、こーでもない言えたら、ま、楽しいのかな、そんな映画。
ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-02-06 01:15:22)
2.《ネタバレ》 このマモちゃんあるいはテルコに対して、第三者視点で映画を観てる分には嫌悪感しか抱きませんが、当事者たちにしか分からない感覚ってあるんでしょうね。もしくは当事者どころか本人にしか分からない感覚もあったり。外側から他人事として見ていると「なんでそんなこと」とか「何考えてんの?」ってことばかりなんですが、恋愛にイカれちゃうとこんなもんなんですよね・・・。盲目的にその人しかいない!となる感覚は自分も経験してよくわかる。
といいながらもこの映画のそれはなかなか強烈。いきなり呼び出されて身の回りの世話たくさんしてあげた挙句深夜に放り出されるという。体を求めてきたくせにはっきり付き合ってることにはしない。呼び方もずっと「○○さん」。ここまでされて平然と「マモちゃん大好き!!」はさすがにあほすぎると思う。その後もマモちゃんの無神経行動は続き、数年テルコを放置した挙句突然連絡したかと思いきや新しく好きになった女との食事にテルコを誘い、それをテルコに問い詰められても冷たくあしらって自分はさっさとタクシーで帰る。100歩くらい譲っても理解するにはまだ遠い。映画とはいえ、ちょっとここまで最低な男はなかなかいないのでは。自分なら、キスした時点でその人が好きになってる前提なのですが。感覚の違いに戸惑い続ける。
ほんとう、愛ってなんなのかと思わせる話です。「愛とか恋とか知らない。私はマモちゃんになりたい」これもよくわからない。自分はその人がどんなに好きでもその人そのものになりたいと思ったことはないが。

抱えているものが何もなくて、ただ一人の人間を何に替えてもひたすら好きと言えるそのことはただただうらやましいと、そう思った映画でした。
TANTOさん [インターネット(邦画)] 6点(2021-05-22 19:56:38)
1.象の飼育員が天職になってくれればいいけど・・・。
ケンジさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-05-04 19:46:40)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 19人
平均点数 7.21点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
515.26%
6526.32%
7631.58%
8526.32%
900.00%
10210.53%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS