ザ・ファブルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > ザ・ファブルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ザ・ファブル

[ザファブル]
The Fable
2019年上映時間:123分
平均点:5.74 / 10(Review 43人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-06-21)
公開終了日(2019-12-25)
アクションドラマコメディシリーズもの漫画の映画化
新規登録(2019-04-21)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-04-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督江口カン
演出岡田准一(ファイトコレオグラファー)
キャスト岡田准一(男優)ファブル/佐藤アキラ
木村文乃(女優)佐藤ヨウコ
山本美月(女優)清水ミサキ
福士蒼汰(男優)フード
柳楽優弥(男優)小島
向井理(男優)砂川
佐藤二朗(男優)田高田
光石研(男優)浜田
安田顕(男優)海老原
佐藤浩市(男優)ボス
六角精児(男優)バー「バッファロー」マスター
モロ師岡(男優)鉄板焼き屋「ちっち」店長
木村了(男優)コード
井之脇海(男優)黒塩(クロ)
藤森慎吾(男優)河合ユウキ
宮川大輔(男優)ジャッカル富岡
脚本渡辺雄介
主題歌レディー・ガガ「ボーン・ディス・ウェイ」
製作松竹(共同幹事/「ザ・ファブル」製作委員会)
日本テレビ(共同幹事/「ザ・ファブル」製作委員会)
ジェイ・ストーム(「ザ・ファブル」製作委員会)
読売テレビ(「ザ・ファブル」製作委員会)
イオンエンターテイメント(「ザ・ファブル」製作委員会)
配給松竹
特撮納富貴久男(ガンエフェクト)
衣装伊賀大介(スタイリスト)
録音北田雅也(サウンドエフェクト)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
15.《ネタバレ》 前半見る限りではアクションも最高だし、岡田の演技もキレててもっと点数高くてもいいのになあという感想だったが後半を見て納得。ミサキを脅迫している小島を助ける行為に気持ちが乗らず、命懸けの場面で殺し屋が人を殺さないというのも非常にストレスが貯まる、その理由も見てる側にはそんなに重要には感じられないのが残念。原作はなんとなくしか知らないがもう少しうまいこと映画として消化できなかったもんかと思う。
映画大好きっ子さん [インターネット(邦画)] 6点(2022-01-23 23:11:42)
14.原作未読.
岡田准一の切れのあるアクション.至近距離での撃ち合いは見物です.(現実ではありえないでしょうけど)
「なんで!俺もやねーん!」は笑えた.
あきぴー@武蔵国さん [DVD(邦画)] 6点(2021-11-14 22:18:48)
13.面白かった。岡田准一にはもっとこういう役をやってもらいたい。木村文乃はもっと見せ場があっていいかも。
海牛大夫さん [地上波(邦画)] 6点(2021-06-19 20:06:58)
12.不評な「なんで!俺もやねーん!」は意外と私は好きです。

個人的に不評だったのはフード(福士蒼汰)のキャラかな。過剰なキレ演技。
コード(木村了)は良かったんだけどね。

やんちゃなキレ演技といえば!という柳楽優弥さんと安田顕さんがいらしたから
不慣れな福士蒼汰さんは浮いちゃったんかも。

岡田准一さんの演じるファブルは原作は未読ですが、映画だけで言わせてもらうと
物凄く好きなキャラクターでした。そしてアクションもご本人が抜群のセンスを見せている。

ただ、勿体無かったのは、サビの廃棄工場の対大勢アクションシーン、魅せ方がよろしくなかった。
あれじゃあ岡田くんの頑張りが半減です。
暗いのもあるけど、カメラワークもかな。スピード感が命のファブルの技がことごとく見にくい。
アクション映画としてそこがとても残念でした。

しかし次回作も観たいと思いました。
予告だとアクションも更に派手そうですし、外で明るい。

あと木村文乃ちゃんが峰不二子みたいで可愛いかったなぁ。
movie海馬さん [地上波(邦画)] 6点(2021-06-19 03:07:50)(良:1票)
11.アクションは流石で、岡田准一にハズレなしと言ったところ。ただ、もう少し明るいシーンでのアクションを堪能したかったと言う感じもする。笑いの要素も良い感じで、ひらパー兄さんの片鱗を見た。柳楽優弥の嫌な奴感が光っていた。ホント上手い俳優だ。コメディ要素高めかと思って見てしまい、思っている以上に暴力描写があって、おぉこういう感じかとも。
スワローマンさん [インターネット(邦画)] 6点(2021-05-03 11:50:44)
10.《ネタバレ》 まぁ役者揃いでそれなりに楽しめた。岡田准一・柳楽優弥・安田顕この3人の持ち味でこの作品は生きている。
岡田くんのアクションは良かったが、もう少しリアリズムらしきものを見せて欲しかった。キアヌのジョン・ウィックもそうだったが、至近距離からの即撃ちに頼り過ぎである。一人対多数でそれは実際不可能でしょ。全員が即打ちすれば通用しないとわかりそうなもんだが、見てて小気味良いテンポがあるので頼ってしまうのは、元々の軽めのストーリーからして仕方ないとは思う。抗争の理由が今ひとつ釈然としないのもチョットなぁと感じた。岡田くんのアクションに頼りすぎても飽きが来るのは早い。
蓮っ葉な役どころの木村文乃は良かった。まだ実力の片鱗しか見せてないので次回作の楽しみは残してある。
hibari_21stさん [インターネット(邦画)] 6点(2021-04-12 16:46:43)
9.《ネタバレ》 主人公視点で次々と人を殺めるシーンは、ぱっと見はよくわからないもののまぁとにかく主人公が超人的な人物だと言うことはわかる。
コメディ要素が正直イマイチで、ジャッカル富岡の寒々しい芸は狙いとしても全体の笑い要素もやはり寒々しい。
唯一良かったのは、岬を安心させようとして主人公がジャッカル冨岡のモノマネをするシーンかな。
あろえりーなさん [インターネット(邦画)] 6点(2021-04-05 16:03:36)
8.原作を途中まで読んだ段階で、Amazon primeで視聴。予想外に面白かった。何より評価すべきは、原作を切ったり、つまんだり、くっつけたりして、さらに足りないものを加えた脚本の力。いやあ、素晴らしい。
それも岡田准一という存在があってのとことではあるわけで、これだけアクションをこなして、ジャッカルで大笑いするのは、ほかの役者ではありえない。しかも木村文乃、山本美月の美女二人と代わりばんこにアップになっても、全く見劣りしないルックス。まさに和製トム・クルーズ。
ほかの出演陣もいい味を出していたが、特筆すべきは柳楽優弥。この不気味さは表現のしようがない。「ノーカントリー」の殺し屋に匹敵すると言っても褒めすぎではないだろう。それなのに案外活躍の場がなかったのが少し残念。原作を無視してでも出番を増やしてほしかった。次作は劇場で見るかな。日本映画も捨てたものでない。
漣大五郎さん [インターネット(邦画)] 6点(2021-02-22 11:17:17)
7.《ネタバレ》 普通に楽しめた。岡田くんはコメディもいけるのね(笑)

山本美月ちゃんのアクションシーンや変顔が見れて満足!

ラスト、あの狭い空間での銃乱射で、それも柳楽くんを守りながらって・・・あれはいくらマンガマンガな世界観でもちょ~っと、ないだろ!てツッコミたくなった。岡田くんのアクションは格好良いんだけどね。

柳楽くんが本作の中で一番印象に残る怪演をしていて最高に震えた!

あとあのライオンの絵。あれってアメトークで見たような気がして・・・w
Dream kerokeroさん [ブルーレイ(邦画)] 6点(2020-08-25 19:17:22)
6.単純に娯楽作のコメディとして観て、おもしろかったです。
敵さん同士の妙なしがらみはイマイチ釈然としませんでしたが。

岡田准一の怪演と、佐藤二朗の人畜無害っぷりが救いでした。
愛野弾丸さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-24 22:06:50)(良:1票)
5.原作未読。豪華俳優陣、岡田君はすっかりアクション俳優になっちゃったなー。美女も二人登場するがもう少し見せ場がほしかった。漫画原作にしては面白かったが、内容的にはやっぱり薄くなっちゃうのが残念。
木村一号さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-21 17:49:44)
4.《ネタバレ》 岡田さんのアクションは凄いし、文乃さんと美月さんはかわいいし、柳楽さんはいい感じで狂ってるし、福士さんもこわ気持ち悪くて、安田さんと浩市さんはナイスなボス感だし、二朗さんはおもろい。
なーのに、なんか面白くはなかったですね。
観れるんだけど、なんか手放しで誉められない感じ。
ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-14 21:23:24)
3.アクションシーンはかっこよかったですね。なかなかお見事です。ただ終盤でファブルがわりと追い詰められているようなシーンがあったのは、原作で描かれているような最強っぷりを考えるとちょっと首をかしげるところ。もっと無双してよかったんじゃないかなあと思います。
ばかぽんさん [インターネット(字幕)] 6点(2019-10-27 22:54:09)
2.《ネタバレ》 面白かったです。原作の小ネタを上手くまとめて処理していたと思います。岡田准一演じる主人公がちょっと小綺麗すぎて(スマート?)そこだけ忖度感じましたけど、十分楽しめました。
リニアさん [映画館(邦画)] 6点(2019-08-04 01:42:18)
1.《ネタバレ》 飽きずに楽しむ事は出来たけど…少々人間ドラマ部分がメチャクチャで、こんな奴ら現実に居ないだろぉって感じだった。
アクションはなかなかスピーディーで良かったけど、いくら凄腕の殺し屋だからってあまりに無敵過ぎる!
佐藤二朗演じる店長が途中で怪我したみたいになって、その後普通に出てきたけど一体何だったんだろうあれは…。というかあの店はあれで大丈夫なのかと心配してしまった。
それと、柳楽のキャラの処遇はあれで良いのか?!
あれだけの事やっておいて写真見せられただけで納得する?ヤクザが。しかも、実は何処かで生かしておくもんだと思ってたらほんとに殺してたよね?じゃあ助けた意味は何なのよ!そこがちょっと納得行かなかった。

岡田准一演じる殺し屋の日常パートが笑えて一番面白かった。
あと何気に「RANMARU/神の舌を持つ男」の主要キャスト(向井、木村、佐藤)が勢揃いしているのが熱かった。
ヴレアさん [映画館(邦画)] 6点(2019-07-08 17:38:12)(良:1票)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 43人
平均点数 5.74点
000.00%
100.00%
200.00%
312.33%
4613.95%
5920.93%
61534.88%
71125.58%
812.33%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 7.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS