モンスターハンターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 モ行
 > モンスターハンターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

モンスターハンター

[モンスターハンター]
Monster Hunter
2020年上映時間:104分
平均点:5.53 / 10(Review 19人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-03-26)
アクションドラマSFアドベンチャー特撮ものモンスター映画バイオレンスゲームの映画化
新規登録(2021-03-28)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2022-02-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ポール・W・S・アンダーソン
キャストミラ・ジョヴォヴィッチ(女優)アルテミス
トニー・ジャー(男優)ハンター
ロン・パールマン(男優)大団長
山崎紘菜(女優)受付嬢
本田貴子(日本語吹き替え版)
松坂桃李(日本語吹き替え版)
大塚明夫(日本語吹き替え版)
杉田智和(日本語吹き替え版)
宮野真守(日本語吹き替え版)
井上麻里奈(日本語吹き替え版)
花江夏樹(日本語吹き替え版)
中村悠一(日本語吹き替え版)
落合福嗣(日本語吹き替え版)
原作カプコン
製作ポール・W・S・アンダーソン
カプコン
東宝
配給東宝
東和ピクチャーズ
あらすじ
アルテミス大尉は国連軍とともに砂漠で行方不明になった部隊の捜索を行っていた。しかし、突如発生した巨大な砂嵐に巻き込まれ彼女は意識を失ってしまう。そして、気が付けばそこは見知らぬ土地。しかも近代兵器でも太刀打ち出来ない巨大なモンスターに襲われ、部隊は壊滅的な打撃を受けてしまう。ひとり生き残った彼女は、敵か味方か正体不明の人物と助け合い、モンスターと熾烈な戦いを繰り広げるのだった。 カプコンの大ヒットゲームシリーズ「モンスターハンター」をハリウッドが実写映画化。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.ゲームをやってないからなぁ、という心配もあるようですが、そもそもゲーム自体にたいしたストーリー性はないので、ゲームをやっていなくても「B級アクションモンスター映画(ホラー寄り)」という認識で観れば全く問題のない映画だと思います。
むしろオリジナルのゲーム好きがみて「コレジャナイ」を感じるよりはましなのかな、と。

この監督主演夫婦の作品ですから観る前のハードルはどうしても下がるわけですが、下がり切った期待値のおかげで思ったよりはるかに楽しめました。
期待値低いって有利ですよね。
少なくともバイオ映画の3作目以降よりは面白いんじゃないでしょうか?あれシリーズ途中から目もあてられない出来ですからね。

吹き替えで流して観るくらいでちょうどいい映画ですが、吹き替えに問題があり、たとえばひげ面のアメリカ軍人の声に花江夏樹なんて明らかにミスキャストです。
宣伝効果を考えて知名度だけでキャスト選んでしまうというこの業界の悪癖がまた出てるなぁ、と。ちょっと呆れました。
あばれて万歳さん [インターネット(吹替)] 6点(2022-08-25 20:46:36)
5.《ネタバレ》 いや~なんていうかこれぞエンタメムービー!ですね。余計な事など一切考えずに楽しめればそれでOK!てか見始める前はゲームな感じのポップで陽気な感じかと思ってたら、めっちゃグロいしエグいし、あれ?モンスターハンターってZ指定のゲームだったっけ?てなってしまった。見終わってから調べて知ったけど、バイオの監督さんだったのね。ミラ・ジョヴォヴィッチとの名コンビ夫婦で今度はこれをシリーズ化していくのかな? でもミラ嬢ももういいお年でしょうに。頑張る~。

モンスターとのバトルだけだと一本調子になりそうと判断して、人間同士の格闘バトルを取り入れたのかな?まあ結構クオリティ高かったから、見応えは十分あったけど。ミラ嬢はスタントマンだったのかよくわからなかった。まあすぐにバレるようだと困りますけどね。

チョコレートで交流を図るあの演出だけはちょっとな~、だったかな。なんていうか芸がないというか、他にアイデアを思いつかなかったのかっていう残念さですかね。ありがちすぎちゃって。そこだけ。

続編公開が決まったら今度は4DXで観てみたいです!はい!
Dream kerokeroさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-03-22 14:28:15)
4.ゲームはやったことありません。ゲーム原作ははずればっかりなので期待していませんでした。
期待しないで見るとそれなりに面白かったです。
結局、この監督は嫁さんをかっこ良く撮りたいだけなんだと思います。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-01-03 21:41:17)
3.《ネタバレ》 全然期待していなかったからか、意外と観れたなぁという印象です。
元々がそんなストーリーのあるゲームではないので如何様にも料理できると思いますが、
現実世界からモンハンの異世界に転生するという設定を聞いてヤバさしか感じていませんでした。
でも観終わってみれば、これもアリかなと。少なくともモンスター達のCGやヴィジュアルに関しては言うことなしです。
もちろん、もっとこうすれば良かったのにと思う点はあります。
特殊部隊の隊員達の背景描写が薄く、そしてハンター軍団達の取り巻きの人たちもお飾り程度の存在感で、
全体として人物描写が乏しいですよね。唯一、最初は殴り合っていたハンターの彼と仲良くなって
二人で助け合う関係になる、そこの微笑ましさは良いのですが、それだけです。
もし続編があるのなら、ハンターの彼にチョコをたらふく食べさせてあげたいですね。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2021-08-24 15:43:49)
2.《ネタバレ》  2D字幕版を視聴。ゲームの方は、かなりバリバリやってた口です。

 ストーリーは正直メリハリが付いてるようなついてないような、話も途中だし、びみょーなんですが、この映画の見どころとしてはあのゲームの中の世界がいかに実写(+CG)映画化されるのか!? というところで、そこは結構頑張ってたかなあと。

 モンスターは、原作にあるものを大体ほぼ忠実に描いてて6種類くらいですか、いや、そのマニアックな中二くさいのをわざわざ出しますか、とちょっと笑ったりしました。

 武器種が結構頑張ってて、弓・大剣・片手剣・双剣・驚きのチャージアックス(笑)、操虫棍、スラッシュアックスまで出してて全14種の中の7種半分わざわざ出してわざわざちゃんと演出付けてるのはマニアックにもほどがあるだろうと。

 あと、焼肉等調理シーンはゲームの場面を忠実に再現しててかなり笑ってしまいました。そこまでやるのは期待してなかった。

 それから、モンスターと人が戦ったらどう見ても人が死ぬだろう? というのがゲーム中ではレーティングの問題で全然亡骸が出てくる場面が全くないのですが、映画では容赦なくゴロゴロ人が死んでくのが結構イカしてると思いました(笑)。

 原作にないものとしては、モンハンの世界のモンスターが、現代兵器(と言っても銃とバズーカと手りゅう弾とヘリくらい)と戦ったらどんな感じか? というのも多少観れて、なるほど! と面白かった感じです。

 まあ、いいんじゃない?
simさん [映画館(字幕)] 6点(2021-03-31 00:39:14)
1.《ネタバレ》 3D_IMAXにて鑑賞、ゲームの方は体験版(多分PSvita)でドロップアウトしました。中国嫁がトレーラーを観て鑑賞確定していた作品です(3D好き)、観る前にゲームやってみる?と聞くと別にいらないとのことでした。
思っていたよりモンスターが少なく残念だったようです。体験版レベルですがゲームっぽいと思いました、おそらくゲームファン向けのネタがちりばめられていたと思うのですが、残念ながら全く分からず。予想通りと言いますか次回作に続きそうな終わり方でした。オマケでニャンコキャラが出てきたので、嫁はニャンコ最強と思い込んでいると思います。次回作で答え合わせしましょうかね。

ゲームファンは物足りないと感じるような気がしましたがどうなんでしょう?
今後のゲームガチ勢のレビューが楽しみです。

そういえばバイオにずっと出てるし、ミラっていつの間にかカプコン専属みたいになってますねw
ないとれいんさん [3D(字幕)] 6点(2021-03-29 13:46:12)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 19人
平均点数 5.53点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4421.05%
5526.32%
6631.58%
7421.05%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS