モータルコンバット(2021)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 モ行
 > モータルコンバット(2021)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

モータルコンバット(2021)

[モータルコンバット]
Mortal Kombat
2021年上映時間:110分
平均点:5.67 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-06-18)
アクションファンタジーシリーズものリメイクゲームの映画化
新規登録(2021-04-26)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-04-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
演出鍛治谷功(日本語吹き替え版)
キャストルイス・タン(男優)コール・ヤング
ジェシカ・マクナミー(女優)ソニア・ブレイド
チン・ハン〔1969年生〕(男優)シャン・ツン
ジョー・タスリム(男優)サブ・ゼロ/ビ・ハン
浅野忠信(男優)ライデン
真田広之(男優)スコーピオン/ハサシ・ハンゾウ
鈴木達央(日本語吹き替え版)
木下紗華(日本語吹き替え版)
三宅健太(日本語吹き替え版)
井上和彦(日本語吹き替え版)
津田健次郎(日本語吹き替え版)
間宮康弘(日本語吹き替え版)
江口拓也(日本語吹き替え版)
製作ジェームズ・ワン
トッド・ガーナー
制作ニュー・ライン・シネマ
配給ワーナー・ブラザース
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 大昔のショボそうに見えた格闘ゲームの記憶しかなくプレイもしたことが無いです。映画化されていても「おっ!」とは全くならないタイトルでした、一部ではカルト的?人気の様ですね。最初からハードルがめっちゃ低い位置にあるので意外にも楽しめました。キャラの薄さが残念でした興味の薄さそのままなので仕方ないかな。背景設定が思っていた以上に壮大でした。
良く知ってる真田さんのところがピークかも?。。。俳優さんのイメージは大事だなと改めて思いました。

きっかけは、中国嫁とTVを見てたら眞栄田郷敦の紹介がされてて、お父さん千葉真一だよ~JACだよ~真田広之もJACだよ~長渕嫁もJACだよ。。。とか繋がり会話をしてて、嫁が真田さんて誰だっけと調べたら本作のトレーラーを確認しほらほら一緒に観たやつだよと言い張るものの僕には全く記憶無し、アマプラにあるんじゃね?と調べたら10分程度の鑑賞履歴があり嫁がちょい鑑賞して放置してたらしい、そのままの勢いで鑑賞しました。
90年代に映画化されるけどこちらの点数が低かったので観てませんし、こちらで6点以上、アマプラ星4以上なら積極的に観ようと思っていますので、僕のアンテナにはかかってこない作品ででした、食わず嫌いも良くないね。
予備知識としてyoutubeで大昔のゲーム動画を観ました、嫁も失笑してましたが、こんなん子供にやらせたらアカンヤツやんと言ってましたが、死に方や殺し方が派手というか個性的でアリだった様です。
ないとれいんさん [インターネット(字幕)] 6点(2023-06-30 14:06:26)
2.《ネタバレ》 前の映画は見てません。ゲームもやってません。キャラはなんとなーく知ってますが設定などはさっぱりです。
全世界でもトップクラスの売り上げを誇る格ゲー「モータルコンバット」の実写版。
当然ながら日本では売れてません。最新作は確か販売もしてません(輸入盤でプレーすることになる)。

とにかくサブゼロがかっこいい。主人公が割と空気。
サブゼロアクションを堪能するための映画となっちゃってます。でもいいシーンは大体予告で使われちゃってるんだよなぁ。
敵陣営がライデンの拠点に攻め込んで来て一旦敗走するものの、すぐにリベンジ戦になるときの勢いの良さがすさまじい。
「1対1で戦えば勝機はある!」って、さっきそれで負けてなかったっけ?
しかも1対1の場面を作るのが、ライデンのワープ能力。敵も味方もワープさせてないか?展開の移行の仕方が雑すぎてもはや何が何だか。
そんな物語性皆無のお話で、展開も読めまくりですが、サブゼロとのバトルが点数を大幅に引き上げて6点。サブゼロのアクションが弱けりゃ3ぐらいだよ。

あと魔界の神?とやらがさえないおっさんにしか見えなくて、威厳もなんもねぇ。
魔界の神の玉座、壁も天井も無いので環境劣悪だな。クラウドファンディングでもっと良いところに住めるようにがんばれよ、とか思ってた。
おバカなノリのノー天気アクション映画。最近こういうのが続くね。逆に新鮮だわw
みーちゃんさん [映画館(字幕)] 6点(2021-07-20 10:50:09)
1.《ネタバレ》 元のゲーム版は初期をちょっとやったくらいです。実写映像を取り込んでいて目を引きましたが操作性やグロ具合で日本ではあまりウケませんでしたね。 アジア風味が強いので映画はどうなることかと思ってましたが浅野忠信が目を光らせて出てきた時は笑いました。大物のライデン役をやらせてもらってますが割とハマってましたね。まあ全てはOPを飾り、最後には復活を遂げ復讐を果たした真田広之が貫禄のアクションで持っていきましたが、この二人を起用したのは正解だったと思います。モータルコンバットのファンの方にはまずまずだったのではないでしょうか。 ただまあ固有名詞がやたらと出てくるし、敵味方それなりの数が出てくる割に駆け足気味なので世界観を含め分かりづらかった気がしますね。110分と今どきコンパクト気味な時間だし、シリーズ化を狙うならもうちょっと丁寧に作っても良かったような。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 6点(2021-06-23 02:41:16)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
200.00%
318.33%
418.33%
5325.00%
6325.00%
7433.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS