浅草キッドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 浅草キッドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

浅草キッド

[アサクサキッド]
2021年上映時間:123分
平均点:7.67 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-12-09)
ドラマ青春もの実話もの伝記もの小説の映画化配信もの
新規登録(2021-12-14)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2022-03-13)【Yuki2Invy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督劇団ひとり
キャスト大泉洋(男優)深見千三郎
柳楽優弥(男優)ビートたけし
門脇麦(女優)千春
中島歩(男優)井上
鈴木保奈美(女優)麻里
風間杜夫(男優)田山淳
尾上寛之(男優)東八郎
大島蓉子(女優)
原作ビートたけし「浅草キッド」
脚本劇団ひとり
作詞桑田佳祐「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」
作曲桑田佳祐「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」
編曲桑田佳祐「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」
主題歌桑田佳祐「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」
製作ネットフリックス
企画ネットフリックス
制作日活(制作プロダクション)
配給ネットフリックス
美術磯田典宏
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 たけしの映画だとばかり思ってみたら、むしろ師匠とフランス座の方がメインでした。大泉さん良かったなあ。柳楽さんの演技のたけしへの寄せかたも素晴らしかったが、それも師匠や舞台を引き立たせるためのものだと解釈した。特撮の使い方は贅沢だし、漫才もしっかり再現されていて、とても楽しめました。それにも関わらず点数がイマイチなのは、肝心のたけしがちゃんと描けていないと感じた。演者は満点に近い出来だったのに、演出する側のたけしへのリスペクトがちょっと行き過ぎていたんじゃ無いだろうか。また全体に情緒に流され過ぎているところも個人的には不満だった。有り得ない仮定かもしれないが、もしもたけし監督が撮っていたら、もっとドライに処理して尚且つより印象深く仕上げていたような。あと、あの時代に「にんげんっていいな」はまだ有りません。そういうディテールはおろそかにしてほしくなかったなあ。
すらりんさん [インターネット(邦画)] 6点(2022-04-12 16:38:41)
1.《ネタバレ》 「お笑い」大好きです。残念なことにビートたけしさんの漫才はリアルに見たことがないのですが、あらためてその偉大さが分かりました。芸人さんは「賢い人」しか成功しないと常々思っていたことがこの映画で証明された気がします。劇団ひとりさんの監督としての才能にも感動しました。
存命している実在の人物を演じるだけでも難しいのに、「誰もが知っている」偉大な人物とあっては相当なプレッシャーだったと思いますが、柳楽優弥さんは自然体で見事に演じきっていました。
深見千三郎(大泉洋)という方に師事していたこともまったく知りませんでしたが、さすがはびーとたけしさんを育てた人とあって、ストイックに面白いです。
「普段ボケねぇ野郎が、舞台でボケれるワケねぇだろうが!」という台詞には感心しました。これは何事にも通じることだと思います。
めたもんさん [インターネット(字幕)] 6点(2022-01-12 19:42:11)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 7.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6216.67%
7325.00%
8433.33%
9325.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS