3.《ネタバレ》 予想よりはいい出来でした。本当にファンの為だけに作られたようなものです。
まず良かった点。1.さすがにクローン戦争だけに焦点をしぼってるので、エピソード2のようなアナキン、パドメの鬱陶しい恋愛シーンが一切無い。
2.戦争シーンの雰囲気はいい感じに出せていた。
3.オビ=ワンの声優さんがかなり巧くてユアンそっくり!
そして悪かった点。1.20世紀FOXのタイトルが出ない!
2.ジョン・ウィリアムスの音楽が変わっちゃってる!
3.アニメーションが粗いのでライトセーバー戦なんかガッチガチでちょっとツライ。
4.ほぼ全て戦争シーンなので迫力はあってもさすがにちょっとダレる。
ストーリーの方はいつもながらおかしな点多々ありです。中でも一番大きいのは、エピソード3でもあんなにダメなキャラだったアナキンが人間として随分成長している、ということですね。ま、この辺りはこれからのTV版全100話(!?)での説明があるでしょう。あとSKY GUY=スカぴょんという翻訳はどうだろう・・・。
映像的にはそれなりに楽しめたので、続編とかやるんだったらアニメ版「クローン大戦」のようなストーリー展開を見習って作ってくれるよう期待します。 しかし、スターウォーズファンであれば観て損はしないと断言しておきます。