パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

[パイレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト]
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
2006年上映時間:151分
平均点:5.28 / 10(Review 219人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-07-22)
アクションコメディアドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー
新規登録(2005-12-11)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-03-14)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ゴア・ヴァービンスキー
助監督ピーター・コーン
キャストジョニー・デップ(男優)キャプテン・ジャック・スパロウ
オーランド・ブルーム(男優)ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ(女優)エリザベス・スワン
ジャック・ダベンポート(男優)ジェームズ・ノリントン
ビル・ナイ(男優)デイヴィ・ジョーンズ
ジョナサン・プライス(男優)ガバナー・スワン総督
リー・アレンバーグ(男優)ピンテル
マッケンジー・クルック(男優)ラゲッティ
ケヴィン・マクナリー(男優)ギブス
ステラン・スカルスガルド(男優)“ブーツストラップ”・ビル・ターナー
トム・ホランダー(男優)ベケット卿
ナオミ・ハリス(女優)ティア・ダルマ
アレックス・ノートン(男優)キャプテン・ベラミー
マックス・ベイカー(男優)バーサー
ヴァネッサ・ブランチ(女優)ジゼル
ジェフリー・ラッシュ(男優)キャプテン・バルボッサ
デリック・オコナー(男優)老人
ローレン・マハー〔女優〕(女優)スカーレット
平田広明ジャック・スパロウ(日本語吹き替え版)
平川大輔ウィル・ターナー(日本語吹き替え版)
弓場沙織エリザベス・スワン(日本語吹き替え版)
壤晴彦キャプテン・バルボッサ(日本語吹き替え版)
大塚芳忠デイヴィ・ジョーンズ(日本語吹き替え版)
森田順平ジェームズ・ノリントン(日本語吹き替え版)
柴田秀勝ビル・タナー(日本語吹き替え版)
村松康雄ウェザビー・スワン(日本語吹き替え版)
青森伸ギブス航海士(日本語吹き替え版)
佐々木梅治ピンテル(日本語吹き替え版)
高宮俊介ラゲッティ(日本語吹き替え版)
高乃麗ティア・ダルマ(日本語吹き替え版)
横島亘ベケット卿(日本語吹き替え版)
原作テッド・エリオット(キャラクター創造)
テリー・ロッシオ(キャラクター創造)
スチュアート・ビーティー(キャラクター創造)
ジェイ・ウォルパート(キャラクター創造)
脚本テッド・エリオット
テリー・ロッシオ
音楽ハンス・ジマー
ニック・グレニー・スミス(追加音楽)
ブルース・ファウラー〔編曲〕(追加音楽〔ノンクレジット〕)
編曲リック・ジョヴィナッツォ
ケン・クーグラー
撮影ダリウス・ウォルスキー〔撮影〕
製作ジェリー・ブラッカイマー
ピーター・コーン(製作補)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
製作総指揮エリック・マクレオド
チャド・オマン
マイク・ステンソン
ブルース・ヘンドリックス
配給ブエナビスタ
特殊メイクリチャード・レドルフセン(彫刻)
リチャード・スネル(歯補綴&メーキャップ)
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
ティペット・スタジオ(視覚効果)
セドリック・ニコラス=トロイアン(視覚効果アーティスト)(ノンクレジット)
ジョエル・ハーロウ(特殊効果メーキャップスーパーバイザー)
マイケル・ランティエリ(特殊効果スーパーバイザー)
リチャード・レドルフセン(彩色&彫刻)
マシ・オカ(デジタル・アーティスト)(マサヨリ・オカ 名義で)
ドナルド・エリオット(特殊効果)
ロジャー・ガイエット(追加視覚効果スーパーバイザー)
美術リック・ハインリクス(プロダクション・デザイン)
ジョエル・ハーロウ(メーキャップ・デザイン&補綴デザイン)
シェリル・カラシック(セット)
衣装ペニー・ローズ
ヘアメイクジョエル・ハーロウ(メーキャップ効果スーパーバイザー)
バート・ミクソン(メーキャップ)
ブライアン・ペニカス(追加メーキャップ)
デイヴ・スナイダー〔特殊メイク〕(追加メーキャップ)
ディーン・ジョーンズ[メイク](追加メーキャップ)
編集スティーブン・E・リヴキン
クレイグ・ウッド
録音クリストファー・ボーイズ
ポール・マッシー[録音]
字幕翻訳戸田奈津子
スタントクリストファー・レップス
ジョン・コヤマ(ノンクレジット)
ツヨシ・アベ[スタント](ノンクレジット)
トーマス・ロサレス・Jr
その他ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ(提供)
エリック・マクレオド(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ピート・アンソニー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
34.前作は見てないですが…。
コメディタッチでファンタジー入ってる海賊ものというのが、よくもあり悪くもあり。
メイクといい動きといい、なぜかオネエっぽい船長。
ディズニーのわりには?グロい所がある気がした。
話的に深いものはないけど、絵的にはこっている。
出てくるおねえちゃんごつい。
さん [地上波(吹替)] 7点(2009-02-02 11:49:40)
33.お話は前作の続きで前作からの伏線の回収があるし、完結せずにいいところで終わっちゃってるうえに三作目につながる伏線らしきものが気になってしょうがないしで、お話的には単品だとチトきついかなとも思うんだけど、個人的にはシリーズで最も楽しめた作品。前作でも元々目的の異なる登場人物たちが結果として同じ方向へと行動してゆく様が面白かったのだが、今回はその目的の違いが明確で、そのことから起こる敵味方の曖昧なラインが登場人物たちの関係をよりスリリングに、より楽しくしている。人食い族から逃げるスパロウの笑わせながらピンチを脱するその洗練された古典ギャグの応酬に大満足。スパロウ、ターナー、ノリントンの三者によるお笑いをふんだんに取り入れた剣の戦いも良かった。シリーズものの辻褄合わせの部分が少々退屈であったりするが、三作目に比べればそれも必要最低限。これはなかなか天晴れだと思う。
R&Aさん [DVD(字幕)] 7点(2008-03-11 14:06:57)
32.《ネタバレ》 前作の設定やエピソードを十分に踏まえた良い続編だと思いました。犬、ラム酒、壊れたコンパス。刺身のツマ程度だったアイテムたちを上手く活用しています。『呪われた海賊たち』を鑑賞済みなら、思わずニヤリとしてしまう展開が満載。バカさ加減も加速していますし、アトラクション性が向上しているのも嬉しいところ。また圧巻なのが、伝説の巨大海獣クラーケン。触手で人間を巻き込み、船を破壊。その圧倒的なパワーに釘付けになりました。ただ、人を殺しすぎ。もう少し表現に配慮があってもいいかなと。タコ船長をはじめとする幽霊船の乗組員たちのルックスもちょっとグロい。もっとも、ファミリー向け娯楽作品からシリーズファン向けにターゲットを変えたために、このような作風になったのかもしれません。個人的には前作よりも楽しめました。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 7点(2008-02-28 19:19:28)
31.《ネタバレ》 肝心のストーリーが分かりづらい。というか、大した話でもないのに、妙に込み入った設定にし、大事なところを口頭で説明するだけなので、理解するのに時間がかかる。よって、あまり深いことは考えずに、ジャック・スパロウの活躍をぼ~っと観ていれば良いかと。クラーケンの映像は素晴らしいし、フルーツ串刺しや水車でのチャンバラなど、くだらないアクションシーンが意外に面白くツボにはまった。ラスト、バルボッサの登場にはビックリ!
フライボーイさん [DVD(吹替)] 7点(2007-10-23 20:22:43)
30.《ネタバレ》 長かった...。パイブオルガン弾く場面、面白かった!
さやさん [DVD(字幕)] 7点(2007-08-19 12:03:54)
29.《ネタバレ》 デイヴィ・ジョーンズの存在感だけが印象に残っている作品。ぐだぐだのチャンバラ劇にイライラしました。どうもこの作品の緊迫感のない雰囲気とノリが自分には合わない気がします。ラストのバルボッサの登場は素直に嬉しかったですけど・・・。ただ、そこそこ面白いと思いますので見る価値はあると思いますね。「マトリックス」シリーズ同様に三部作の二作品目は繋ぎの作品であり、映画としての評価はしにくいですね。
マーク・ハントさん [DVD(字幕)] 7点(2007-06-08 03:18:14)
28.あのジョニーが娯楽大作で海賊!?と恐々観た前作は予想を反してとにかくジョニーがノリノリだった。話も単純明快、その分コミカルな絡みやアクションが痛快で楽しかった。けれどやはり今回は続編にありがちな余分なモノが目に付くのが否めないかなぁ。観ているうちに「インディ・ジョーンズ」を思い出した今作なのですが、特に水車のシーンは長すぎ、しつこすぎです。騙し合いの裏切りあいは嫌味がなくて面白かったですけどね。デイヴィ・ジョーンズとその手下なんですけど、技術の高さは評価するとしても、グロすぎて気持ち悪いの。ジェームズの変貌ぶりがいちばんおいしかったです。ジャック・スパロウがああなったラストというのは3作目に繋げるのには最良とは思います。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-06-04 20:50:25)
27.《ネタバレ》 1作目は先入観無しに観られたので、見事にマッチした個性的なキャラクターと脚本にグイグイ引き込まれましたが、2作目は展開的にも前回以上のものを期待して観てしまうので、評価が厳しくなるのは仕方ないと思います。

すっかり人気者になったジャックスパロウのキャラありきで作られてる感じがねえ、、、製作者サイドの安易に儲けたろうという風にプンプン伝わってきて、あざといと言いますか(^^;

しかも今回のは次作「ワールドエンド」へのつなぎ?なので、落としどころをどこにおいても中途半端になってしまうというハンディキャップを併せ持っています。それとお金もかかっているし、出演者1人1人の活躍にも焦点を当てているのですが、その分だけ尺も長くなり、観客側の緊張感も散漫になってしまいがちです。

中盤からのタコオバケの襲来あたりはどうも私の観たい「ジャック・スパロウ対悪い海賊」って趣旨からずれ、ただのパニックアクションになってしまってたので、観てて「こういうのが観たいワケじゃないんだけどなあ・・・」とか思ってしまいました。アクションにしても例えば「1」の終盤は畳み掛ける感じがエキサイトで非常に盛り上がったのですが、今回はそれを超えるシーンもなく「どうぞ3作目に期待!」って感じがアリアリで、消化不良な終わり方だったのは否めません。

終盤、1度は自分だけボートで逃げ出したジャック・スパロウが、結局戻ってきて一緒に戦う所。あそこでもっと観客に「よし!戻ってきたぁ!!」って思わせないとダメでしょう・・・。出演者というより脚本と演出に難があった気がします。でも3作目に期待!
まさかずきゅーぶりっくさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-06-03 23:57:40)(良:2票)
26.ジョニー・デップは昔から大好きだし、なんだかんだ言ってもエンターテイメント大作は嫌いではない。加えて、ディズニーランドで一番好きなアトラクションは「カリブの海賊」だし、パート1も凄く面白かったと思う。
なのに、このパート2はなんだかなかなか観る気になれなくて、結局パート3を観る直前にやっと観ることになった。

まあ結局のところ“面白かった”とは思う。
特にストーリー性は無いし、前作にも増した映画全体の“ドタバタ感”(特にジョニデのそれ)は、やややり過ぎな印象を受けなくもなく、長い尺も手伝って間延びする感覚は否めない。が、それでも娯楽映画としてまとめ上げているところは、映画として一定の“質”を保っているからだと思う。

個人的には、娯楽映画シリーズ特有の「次作への余韻」に弱いので、ラストシーンでジェフリー・ラッシュが登場した時点で一気にパート3への期待は高まってしまった。

「スター・ウォーズ」や「ロード・オブ・ザ・リング」などに代表されることだが、もうこういう映画の場合、その世界自体が好きな人は問答無用に「OK」だろうし、別に何の愛着もない人にとっては圧倒的に「NG」になり得ると思う。
鉄腕麗人さん [DVD(字幕)] 7点(2007-05-26 11:58:07)(良:1票)
25.《ネタバレ》 いやーこんなに何も考えずに見て楽しい映画は中々稀です。水車のシーンとか最高ですね。基本的にご都合主義のドタバタ2時間半って感じですが、最後とか完全に予想してなかったので、予想外に黒い終わり方をしたのもイイ。あれはジャックでも逃れられませんね(笑)とりあえず、前作を見直したくなります
マキーナさん [DVD(字幕)] 7点(2007-04-22 12:57:46)
24.キャプテン・ジャック・スパロウとエリザベスの絡みのシーンがいいです。
オドリー南の島さん [DVD(吹替)] 7点(2007-04-21 08:56:59)
23.《ネタバレ》 ◆「コメディ調で面白い部分」と「グロい部分」の差が大きすぎる気がします。メインキャラだけが都合よく生き残り、他のメンバーはポコポコ惨殺されていく展開にちょっと涙。途中で乗せたジイさんとか助かって欲しかったのに… ◆エリザベスの裏切りはまあ解るんですが、ジャックは普通に叫べば他の仲間に気付いて貰えたのでは?諦めてるのかと思ったけど、ちゃんと逃げようとしてるし… ◆クレジット後の犬は可愛いのですが、ねえ……ねえ。 結局のところ、ジャックがあんまり好きじゃありません。魅力もあるものの、仲間を守ろうという気は殆どないし、彼のせいで死んでる乗組員が山ほどいるし。彼ら自身の付き合いは私には窺い知れませんが、ワールドエンドまで復活させに行きたい、と皆が思う理由付けがちと弱い気も。◆全体的に観れば面白かったです、派手なシーンは映画館で観たかった。
えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 7点(2007-03-29 01:01:05)(良:1票)
22.《ネタバレ》 途中から眠くてしょうがなかった…一番ゾクっときたのは最後の最後、バルボッサが階段から降りてきて登場するところです。おおっ!って思った瞬間に続くになりました。ジョニデとオーリーで守っているようなもんだなーと改めて実感。まあ何だかんだで3作品目も見ると思うけどさ。音楽はもう一作目に続いて最高だったのでサントラが欲しくなりました。
にあさん [映画館(字幕)] 7点(2007-03-22 02:16:49)
21.普通に冒険ドタバタエンターテイナーが好きな方なら、それなりに楽しめる映画だと思います。全然ドキドキとかないし、目新しい映像もないし、斬新なストーリーでもないけど、海賊とゆうテーマで、最新の映像の大作を楽しみたいなら、これ以外にはないので、一応最低限の娯楽性はたもっていますし。俺は飽きずに最後まで海賊冒険気分満喫できました。ジョニーデップのキャプテンを完全なエエモンにしないところが結構好きです。性格もせこいし。意外と臆病だし。ちょっと弱っちいとこあるし。でもなんとなく危機をきりぬけてしまう、そーゆうキャラ設定が変わってて好きです。とにかく危機、また危機の連続で、迫力あるCG映像もわんさか。敵のボスのキショイ風貌なんて、どっかで観たことある、けど好き、みたいな。漫画「ワンピース」の影響もうけてると思います。そこがまた好きだったりします。不満はジャックと敵のボス以外のキャラがあんまりおもしろくないのと、完全に中途半端で終わってる所。スターウォーズ「帝国の逆襲」とおんなじ。後、前作観てなきゃわかんない所が沢山あるので、前作ほとんど覚えてなかったので、ちょっとオイテケボリ感はありました。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2007-02-05 00:20:16)
20.《ネタバレ》 1の方が面白かったですけど、悪くなかったです。輪の中で回りながら戦うシーンは新しいと思いました。今回は飛ぶシーンが多くてエキサイティングでしたし、クラーケン(巨大イカ)も迫力満点で、チープでなかったので高評価。
腰痛パッチンさん [DVD(吹替)] 7点(2007-01-20 21:54:03)
19.面白かったですよ。とりあえず、謎の海洋生物がクラーケンで良かった。これがもしオクトパスだったら、あの映画を思い出してきっと集中して見れなかったことだろう。
Minatoさん [映画館(字幕)] 7点(2007-01-01 23:05:31)
18.《ネタバレ》 いや悪くは無い。無いんだけど・・・・・展開が慌しすぎる。良く言えばテンポの良さなのだが2時間半ぶっ続けであの調子だと疲れる。確かに派手で迫力があるシーンは見応えがある。しかし終始そんな迫力あるシーンが続くとその迫力も薄らいでしまう。もっと展開に緩急をつけないと駄目でしょ。勿体無いことをしたね・・。
そもそもあのアクション自体は大した事ない気がする。凄いのはCG?迫力だけ。それとギャグを入れるのは良いけど真面目なシーンは真面目にやろうよ。緊張感ゼロ。やかましい音楽が終始流れているのも駄目。ストーリーもボロボロ、よく分からん三角関係が出来あがってるし。完璧に1作目より劣る(まあ、1作目は期待してなくて今作は期待してたというのもあるが)次回作へも無理矢理つなげた感じがするなぁ・・。あとタイトルが長いのが許せんw
・・・とまあ少し酷評してみたけど最初に述べたとおり楽しめないわけでもない。クリーチャーのデザインはなかなか良かったかな。
あの犬と次回作への期待も含めて7点てとこで。
ケ66軍曹さん [DVD(字幕)] 7点(2006-12-31 17:10:01)(良:1票)
17.ちょっとオフザケが過ぎるのが気になった。意味もなく長いのもきつかった。でもエンディングで例の音楽が流れてくると何故か満足しちゃうんですよね。いやー音楽に関しては満点なのにっ
はりねずみさん [DVD(字幕)] 7点(2006-12-28 02:23:53)
16.《ネタバレ》 全体的に楽しめたのでこの点数。 
ただ、三部作(?)の二作目という位置でいえば、バックトゥザフューチャーに遠く及ばない・・・今のとこは。 
最後に出てくるバルボッサも、唐突過ぎて判らないし。まあ、三作目で答えてくれればいいですけどね。 
三作目に期待ですね。キース・リチャーズを含めて!
ほ~り~ぐれいるさん [DVD(吹替)] 7点(2006-12-09 20:28:01)
15.うん、やっぱり、最低限の面白さがあるワケで。
その面白さを保障できる1番の理由って…ジャック・スパロウという
近年稀にみるキャラクターを作ることに成功したなワケで。
でも、今回ジャックというキャラクターを膨らませたか?
…と、問われれば…消費しかしてないワケで。
やっぱ、無残な大ドンデン返しが出来ないディズニー映画って時点でアレなワケで。
あれだけ大事にしてたブラックパール号を捨てて逃げるとき、
何かが俺の中で壊れていったワケで。
前作すらも壊すのはヤメテ!トメテ!ヤメテ!トメテ!欲しいワケで。
なんか、この感じどっかで味わったなーと思ったら…
1作目大好きなロボコップを思い出してしまったワケで。
で、そのロボコップも回を重ねるほどに無残になってしまったワケで。
願わくば、3作目で空を飛んで欲しくないわけで。
…いや、マジで。
映画の奴隷さん [映画館(字幕)] 7点(2006-09-30 22:26:56)(笑:1票)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 219人
平均点数 5.28点
000.00%
131.37%
294.11%
32812.79%
43315.07%
54420.09%
64520.55%
73415.53%
8188.22%
931.37%
1020.91%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.41点 Review24人
2 ストーリー評価 4.22点 Review35人
3 鑑賞後の後味 4.35点 Review31人
4 音楽評価 7.40点 Review30人
5 感泣評価 2.86点 Review22人
chart

【アカデミー賞 情報】

2006年 79回
視覚効果賞 受賞 
音響効果賞クリストファー・ボーイズ候補(ノミネート) 
音響賞クリストファー・ボーイズ候補(ノミネート) 
音響賞ポール・マッシー[録音]候補(ノミネート) 
美術賞シェリル・カラシック候補(ノミネート) 
美術賞リック・ハインリクス候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2006年 64回
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)ジョニー・デップ候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS